プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

出会ったお友達

この間の日曜日。
父ちゃんが突然『のんちゃんのお店に行こう』って言い出して。
その日は仕事やったんで、終わってから行ってきました♪

しばらく補修工事でお休みやった、happy wan life くんくん実店舗。
私は工事の後の片付け&掃除のお手伝いに借り出された(笑)んで、どう変わったかは知っててんけど。
父ちゃんは、久々のくんくん訪問です。

その日、たまたまお会いした*Happy Life*の、りんちゃん&ゆずちゃんと記念撮影しました♪
のんちゃんとこの、モモ&テンも一緒に(^^)
上はゆずちゃんだけ。
cats_20120410172002.jpg
ヘボいコンデジやったんで、こんなんでゴメリンコ(笑)

riyon♪ さん、またゆっくりお会いできたら嬉しいですー♪
バタバタしてて、スミマセンでした。

で、せっかくのリニューアル店舗の写真はないという(爆)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ご近所花見

以前のお出掛け日記もまだUPできてないのに、先に今日のこと載せちゃお(^^;)

明日のお天気は雨なんだってー。
桜もきっと散ってしまうんやろなーと思って、近所の公園に見納めに行ってきました♪

仕事から帰って、速攻お散歩。
ただ曇ってたんで、キレイに写真は撮れんかったわ・・・
おまけに壊れて、色調整がうまくいかないコンデジやし(><)
デジイチは1人で散歩するときは、持ってくの無理やしさ。

でも、ホンマ今が満開ですんごいキレイやったんで、みんな脳内で色補正して想像してください(笑)
ウチの近所って、桜がキレイな公園がいくつもあって、割と見ごたえあるんよ(^^)
これはほんの一部の場所。
cats3_20120410164739.jpg
わざわざ遠くにお出掛けして桜を見に行かなくても、近所の公園で充分♪

3匹も桜と記念撮影しました。
IMG_4943 ブログ
IMG_4939 ブログ
IMG_4928 ブログ

3匹揃って・・・と頑張ったけど。
IMG_4949 ブログ
ラムっち・・・残念すぎる(><)

桜、ホンマきれいやなー♪
IMG_4962 ブログ

もう春だねー。
IMG_4965 ブログ

明日はお休みやけど、雨・・・
どこにも出掛けられないし、以前のお出掛け記事をUPできるように頑張ろー!!
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

カラー?ネギ?

カラーの花が好きです♪


某結婚情報誌で、ウェディングドレスを着たモデルさんが
ブーケの代わりにカラーを何本か手に持ってたのが、印象的で。
それを真似したかったんよねー。
私の着たドレスも、マーメイド型のスッキリしたタイプやったから、
そっちの方がスタイリッシュでカッコいいしーと思っててんけど。
結局は普通のブーケやったという、残念な思い出。

道の駅で買ったカラーを見て、父ちゃんの一言。

『ネギみたいやな』

父ちゃんには、この花の良さがわからんようです(笑)
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

庭…その後

庭の桜も散ってしまい、今度は雪柳が咲き始めました。


桜にしろ雪柳にしろ、キレイに咲いてるうちはええねん。
でも、こういう小さな花びらが散ると、掃除するのがホンマ大変…
コンクリートのとこに落ちると、こびりついて取れへんのよ。
それがまぁ汚い、汚い。

水撒いてデッキブラシとかで擦れば取れるよ。
でも、そんなん面倒くさいから、箒で掃くだけ掃いたら、後は見て見ぬふり(笑)

冬は冬で、山茶花がたくさん咲くけど、これまた花びらの掃除が大変。

やっぱりええことばっかりではないよなー。
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

そういえば昨日は

ラムのお迎え記念日やったわー。

なんだかんだ忙しくて、特に何も用意してなかったから
お友達にもらったバームクーヘンでお茶を濁す(笑)

ロゼコもちゃっかり横でスタンバイ。

もう6年かー。

お迎えした当初、まだベッドを買ってなかったので
しばらく段ボールのベッドやった(笑)

早いねー。

これからもよろしくね♪
記念日 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
