プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

我が家の健康状態

IMG_2256 ブログ

ここ3.4日、ラムのお腹の調子がすこぶる悪い・・・
元気やしご飯も食べるけど、お腹はピーピーアイコン名を入力してください
若干いつもより大人しいっていうか覇気がないっていうか
寝てる時間が多いような気がしないでもないような。
ま、要はその程度にしか違いがないってこと(爆)

前にお腹を壊したときにもらった病院食の缶詰がまだ1缶あったから
とりあえず昨日からそれメインで食べさせてるねんけど。
たぶんこれでマシになるはず~。
あかんかったら病院行こ。

ラムは普段自由人やし笑
病気とか無縁の元気なコのイメージなんやけど、案外弱い・・・
お腹もすぐ緩くなったりするし、割となんだかんだで病院行くこと多いねん(爆)

それに引き換え、シェリーは。
見た目なんか弱そうじゃない?アイコン名を入力してください
でも、案外強いコなんだよ~。
ラムと違って、胃腸は丈夫みたいグー
IMG_2259 ブログ

そして、私。
ラムと同じく、ここ3.4日の間に左下の歯茎が腫れてきた・・・
まだそんなに痛くはないけど、日に日に範囲が拡大されてる~汗とか
たぶん親不知が原因やねん。
歯医者病院にも通ってるんやけど、次の予約が約10日後。
(ちなみに今は違う歯を治療中)
そこまでにはマシになるかな~?
ずっと親不知を抜くのを拒否してたけど
そろそろ決断せなあかんかもがっくり

トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/99-b1324e2d

*trackback*

*comment*


お腹と歯茎大丈夫???早く治るといいね。
と言うか早く親知らず抜いしまえぇぇΨ(`∀´)Ψ
「安倍文殊院」↓イイ感じやね~~。今度なら行く時は
信貴山以外に行きたい場所の候補地やわぁ☆

【2009/06/02 16:48】URL | よっちゃん #aIcUnOeo[ 編集]


現代っ子は親知らず無いらしいですよ
そんな歯なんだから抜いちゃえ!!
ラムちゃんに付き添うって貰うヾ(∇^〃)
同じ物食べてるのにラムちゃんだけお腹ゆるいだ~確かにシェリーちゃんは強いのね!
しかしラムちゃん丸んまる寝可愛い~~
早く良くなってね(^-^*)
【2009/06/02 19:08】URL | もんママ #-[ 編集]


お腹と歯、早く良くなるといいですね。

なんか、丸まって寝ているラムちゃんが、痛々しいです。
シェリーちゃんも10日間持ちこたえるといいですね。
【2009/06/02 20:34】URL | KATZE #-[ 編集]


私もちょっと歯が痛いな~なんて思ってたところです。
同じ所ですよ~\(◎o◎)/!
チョコもなんだか、調子悪で、今日も病院違うことでですが、行ってきたところです。
季節の変わり目だからですかね~?
早く元気になってほしいですよね★
【2009/06/02 21:26】URL | チョコパンナ #-[ 編集]

心配ですね(>.<)
お久しぶりです(笑)
ラムちゃん、桜と同じ寝方です(*^m^*) かわいい~
お腹ピーちゃんはうちの蘭と一緒(爆)
蘭は消化不良で菌もたくさん増えてて薬で治療してたんですが、改善されないので病院食に変える予定で今2種類のフードサンプルで様子見てます。
ピーの時はほんとはご飯あげないで胃を休ませてあげたほうがいいと思うんですが、食べたがる時はあげちゃいますよね(^^;)
うちの同居犬 長老の大助は調子の悪い時は自分で食べないって感じなんですよ~
とりあえず整腸剤あげて様子みてあげてくださいね^^
早くよくなりますように・・・
カヨカヨさんも大丈夫ですか?
親知らず私も抜かないととおもいつつ、もう5年は歯医者に行ってないです(^^;)
近いうちに行かなくては・・・
【2009/06/03 22:27】URL | まゆ #GfHPbsLw[ 編集]


友達のワンコも季節の変わり目の体調不良で
お腹壊したりしてたって言ってました。
ラムちゃんは食欲もあるみたいだからちょっとは安心やね。
お腹の調子早く良くなれ~~=3

私も親知らず置いてる。
チョット無理すると時々浮いた感じするんよね。
しょっちゅう痛い思いをするなら抜くのも良い決断かも~~。。
でも、怖い~(:_;)

【2009/06/04 12:31】URL | ほっぺ #-[ 編集]


ラムっちとカヨちゃん大丈夫かー?
早くよくなっていつものラムっちに戻ってな!

親不知・・虫歯なったん?
私も右上奥にあるねんけど、虫歯なったら抜かなあかんて言われてるねん・・( ̄Д ̄;)
カヨちゃん、しもぶくれちゃんなってるとか??
はよ決心してがんばれ!!
ゲームしてる場合ちゃうで。笑

あ、おにいさん、買ってもたで。聞いた次の日に。
あのゆるさ、最高やな。
コアおたっきーカヨちゃんのせいで、私もおたく道まっしぐらや。笑
祝福せよ~
【2009/06/04 12:40】URL | よしぞう #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
