プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリーのお迎え記念日

早いもので、5月18日で
シェリーが我が家に来てちょうど一年。
今日はお迎え記念日って訳ですクラッカー

シェリーはmixiで知り合ったマイミク、レモンママさんの日記で
飼い主さんの逝去により里親募集されてたコ。
日記を読んだ瞬間、何か感じるものがあって
その日、たまたま休みで家に居た父ちゃんに話して
速攻でレモンママさんに連絡したんよね。
そして、『レモンママさんの知り合いやったら』ってことで
その日のうちに話が決まり
たまたま次の日曜日に別件でシェリーの預かり主さんに会うという
レモンママさんに私と父ちゃんも同行して、福井県まで引き取りに行ったんよ。

運命の一枚kissDN
fc12204afbee3c7e9807a2168608d3c4.jpg

もし・・・
里親募集を知った日、いつものように父ちゃんが仕事で不在やったら。
夜遅く疲れて帰ってきた父ちゃんに話をしても
きっと話半ばで終わってたはず。

もし・・・
次の日曜日にレモンママさんと預かり主さんとが会う予定ではなかったら。
二人が会う予定の日に、私や父ちゃんが仕事の日やったら。
例え、引き取ると決まっても
お迎えする日がすぐに決まらず、少し期間が開いてしまってたら
たぶんその間に迷いが生じて断ってたと思う。

それを考えると、ホントにシェリーは我が家に来る運命だったんだと思えるくらい
すべてにおいてタイミングよく、事が運んだんよね。
お迎えの日=初対面やったにもかかわらず
ラムもシェリーもすんなりお互いを受け入れてくれたし。

初対面の日。
DSC_4731 ブログ

でもこの一年の間に、
いろいろ思い悩む日々があったことは確か。

ストレスからか、最初の1ヶ月くらいは
ヒマさえあれば前足を舐め続けてたシェリー。
割と手がかからないラムと比べて
ご飯、トイレ、無駄吠え、散歩、
そして私に対して執拗なまでの依存・・・
いろんなことで手を焼いたなぁ。
シェリーも私もお互いキツイ時期はあったね。
たぶんラムにも。
父ちゃんは知らんけど(爆)

でもまぁ、それも今となってはいい思い出。
そういうのを乗り越えての一年。
『もう一年なのか~』って気もするし
『まだ一年?』って気もする。
DSC_3530 ブログ

今日からの二年目は、
もっともっと楽しめたらいいなキラキラ(オレンジ)
これからもラム&シェリーをよろしくね~笑い。
IMG_1950 ブログ



トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/84-65a9741b

*trackback*

*comment*


KATZです。改名しました。
宜しくお願いします。

もう1年になるんですね。
運命の1枚の写真のシェリーちゃん、可愛いですね。
確かシェリーちゃんが来て、ラムちゃんも最初はちょっと様子が変になったんでしたっけ?
でも、今では仲良しなんですね。

でも、本当にすごい確立でシェリーちゃんはカヨカヨさんに、貰われたんですね。
【2009/05/18 08:34】URL | KATZE #-[ 編集]

こんにちわ♪
シェリーちゃんもツラい時期を乗り越えてきたんですね。
シェリーちゃんもそしてラムちゃんも、いつもいい表情で写真に写っているので、とても幸せだと思います^^
まだ1年なんですね。
もっと長~く一緒にいる家族みたいですね♪



【2009/05/18 12:07】URL | リリ #-[ 編集]


早いね シェリーちゃんもうすっかり家族ですよね ラムちゃんとも姉妹ですよね
似てるしね カヨカヨさんも頑張りましたね
一番の解決方法は時間だったのかな?
父ちゃん・・・頑張ろうよヾ(∇^〃)
【2009/05/18 16:03】URL | もんママ #-[ 編集]


シェリーちゃんもう一年?
なんだか早いような短いような
今ではすっかり姉妹だし違和感全く無いね♪
ラムちゃんと姉妹になれる運命だったのよね~

早々

今日行ってきたよ~♪
【2009/05/18 20:17】URL | まきねぇ #-[ 編集]


祝1年!!
この時期はカヨちゃんと出会ってないし、まだ1年たってなかったんや~って感じ。
今や、シェリっこもラムっちに続き、カヨちゃんぽいもん。笑
カヨちゃん、ラムシェリ、一人+2ひきでカヨちゃんって感じ♪これからもいつも一緒で仲良し姿見せてな~♪♪

シェリー、運命の一枚、超かわいいね!
今とちょっと雰囲気違う感じがする。
今やラムっちとうりふたつ!!笑
美人姉妹☆
【2009/05/18 21:55】URL | よしぞう #-[ 編集]


シェリーちゃんのお迎え記念日
おめでとうございます♪

カヨカヨさん&ラムちゃんとシェリーちゃんの出会い
ほんとに運命を感じますね

いろんなことを乗り越えた一年
これからももっともっと
元気で楽しくすごしてくださいね(^^)
【2009/05/19 11:54】URL | ラムママ #Fjqb2npw[ 編集]

いやぁ・・・。
そんな事があったんですねv-10
まさに運命の出会いですね!!
シェリーちゃん、お迎え記念日
おめでとうございますv-22

今は、すっかりラムちゃんの妹として
カヨカヨさんの家族として素敵な
存在ですもんねっe-273
【2009/05/19 19:45】URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]


もう1年か~。なんだかあっという間だったような。
びっくりさせられたのが、印象的(*´∇`*)
でもでも、まだ1年しかいないとは思えない位
しっくり馴染んでるよね~~。ホンマずっと居たみたいやもん。

↓薔薇も綺麗よね~。また暑くなる前に遊んでもらわなきゃ!
で、元気でた???(笑)
【2009/05/19 21:01】URL | よっちゃん #aIcUnOeo[ 編集]


本当に出逢う運命としか思えないね^^
早くも一年か~
色んな事を乗り越えて家族の絆はドンドン深まる(#^.^#)
すっごく大事な事だと思います
ラムちゃんともお似合いの姉妹だよ♪
コレからももっともっと
幸せ増やして行ってね~~

昨日蜻蛉池公園行ってきた~☆
そして、あの面白い名前のバラももちろん散策~~
見つけた時は(≧з≦)「ぷっ」て笑っちゃった(●^o^●)
【2009/05/19 21:22】URL | ほっぺ #-[ 編集]


ほんとに…いろいろと悩まされた!?悩んだこともあったことでしよう。。。
カヨさんの言うように、それも思いでやね^^
ラムにも良い妹ができたことだし、シェリーにも
良いお姉さんができたことだし。
こんな息の合った仲良し姉妹は中々いませんでー(><
この前に会ったときシェリーも幸せ一杯やー!!って…そーいってました(笑)

【2009/05/20 21:37】URL | ケン #-[ 編集]


いやいや~~~
ここでも出遅れてる><

あぁ~もう1年経つんやね~
なんだかほんままだ一年?って気もするし、
もぅ一年たったんやって気もする。
いろいろ悩む事が多かったんやね><
でも、ほんま運命やんな!
なんかほんまに心地いい関係になってるよな?!
カヨさん、ラムっち、シェリーのバランス。
これからも楽しくみんな幸せな日々が過ごせますように♪
5月18日♪ステキ記念日♪
【2009/05/23 00:11】URL | マイマイ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
