プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

『食べても太らない』は本当か?!

火曜日。
シェリーのワクチン接種のために病院へ病院
毎度のことながら、やっぱり悲鳴を上げるシェリー汗;
2009042819110001 ブログ
去年のワクチンは、福井で前の飼い主さんが接種してくれてたので
奈良では初ワクチン。
なんだか少し感慨深いものがあったような、なかったような(爆)

これから毎月順番に、
ラムのワクチン接種→シェリーの狂犬病接種→ラムの狂犬病接種と
注射ラッシュが続くのです~絵文字名を入力してください

ま、そんなことはいいとして。
ものすごく細かくて、飼い主以外にとってはどうでもいい話を(爆)

だいたい月イチで病院に行くので
(肛門腺絞り&爪きりのため)
その都度、2匹の体重を測ってもらうんやけど。

会ったことがある人はご存知のように
ラムは痩せ体型でスレンダー。
よく『ご飯あんまり食べないの?』って聞かれるんだけど
その度に『いやいや、すごく食べますよ~。
でも食べても太らない体質みたいで。』って答えてたんよね。
ま、実際そうだし。
ラムを超えるフードファイターチワワはなかなかおらんしアイコン名を入力してください
『避妊手術したら太りやすくなる』って言うけど
ラムは手術前2.3kgあったのが、手術後2.1kgになって
それ以来、約2年間±50gの変動があるもののキープし続けてたんよ。

で、先月の体重が2.05kg。
『いつもどおりやな~』と思ってたら。

今月。2.3kg汗とか
一気に増えたbikkuri01
チワワの2~300gはかなり大きいよアイコン名を入力してください

原因を推考・・・
そんなに食べる量も変わってないのにな~と思ってたら。
ふと、気づいた。
足を捻挫してから、お散歩全然行ってないことをがっくり

約10日間・・・
足の痛みもあり、雨の日もあり
たまに行っても、超短縮バージョンだったり。
だから・・・なのかエエェッ!?!?
運動してなかったから、太った?

ちなみにシェリーは
先月1.65kg→今月1.75kg。
若干太ったけど、日頃家の中で走り回ってる分
マシやったんかな?

・・・と言う訳で
『食べても太らない』は本当か?!

結論。
ウソでしたkao06
いつもどおりの運動量じゃないと、太ります汗とか

来月の測定までにはとりあえず2.2kg以下になるように。
5月はお散歩強化月間にします炎
通常1時間のお散歩を1時間半に拡大。
飼い主(私)も一緒にダイエットできれば万々歳(爆)

ってか、ラムシェリより先にお前がダイエットしろよアイコン名を入力してくださいって話がっくり

と、とりあえず、お散歩行こか汗とか
昨日のお散歩風景は『下へ続く』




お昼間。
『お散歩行こか~』と勢いよく玄関のドアを開けてみたけど
ちょっと暑かったし、急遽夕方に変更アイコン名を入力してください
行く気マンマンやったのに、ごめんな~汗;
意気消沈の2匹。
IMG_1889 ブログ
IMG_1895 ブログ

・・・夕方。
ようやく出発jumee☆walkdog2
久々やからか、ニオイ嗅ぎに必死。
とにかく草むらに顔をつっこみたがるラム。
IMG_1896 ブログ
IMG_1897 ブログ
そのうち、シェリーも気になって一緒につっこむ汗あせ
IMG_1898 ブログ

今まで気づかんかったけど
お散歩ルートに藤の花が咲いてた~キラキラ(オレンジ)
IMG_1904.jpg
IMG_1906.jpg

オブジェ?の象と一緒に。
IMG_1910 ブログ
IMG_1915 ブログ

明日からもしっかり歩くッスbikkuri01
トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/77-2ea9ea78

*trackback*

*comment*

No title
チャキにコメントありがとうね~♪
おかげさまで復活の兆しです~

以前のチャキは食べるときと食べない時とあり
ブリーダーさんにきくと、
自分で調節する子もいるとか・・

動きにくいとか栄養があるって思ったら食べなくなり
栄養が必要になれば食べる。。とか

それを信じてたら今は小太りチャキです。

でもカヨカヨさんのブログみて
考えてみたら、散歩。。サボってたかも~

追伸、ブログリンクさせてもらいました~
これからもうよろしくね
【2009/04/30 19:41】URL | まきねぇ #-[ 編集]

No title
やっぱ運動しないと やせないのね^^;
あはは 食べるの我慢してるだけでは やせないか・・・。
うんラムさんありがと~ がんばるべ。
あっいまアイス食べてることは・・・・気にしないでいいよね。
【2009/04/30 19:42】URL | Fairy #-[ 編集]

No title
足、治られたみたいで良かったです。
ラムちゃん、シェリーちゃん太っちゃいましたか。。。。

でもこれから、お散歩に出れるから元にもどりますね♪
確かシェリーちゃんは、足の為に太っちゃいけなかったんですよね。
あんまり太ってなくて良かったです。
ダイエット頑張れラムちゃん!!
【2009/04/30 20:01】URL | KATZ #-[ 編集]

こんばんわ☆
ラムちゃんより、シェリーちゃんの方が軽いんだね!
チワワも、わたしとしては2キロちょっとが理想☆
ラムちゃんは細く見えるけど、食いしん坊みたいだし
ちょうどいいですね^^
チョコの成犬体重はどのくらいかな~?楽しみです♪



【2009/04/30 20:02】URL | リリ #-[ 編集]

そうやな~。。
私も昨日ラッテと散歩に行ってて思った。
めちゃ楽しそうだしなんやかんやいい訳せんと
お散歩してあげないと駄目だな~って!
ワンコさんだもんね。
お散歩好きだよね!!
【2009/05/01 01:09】URL | まゆまゆ #/x0jLE/2[ 編集]

No title
藤の花みごとやなぁ。、( ̄▽ ̄)V
カヨちゃんちも4月は注射&採血なんやね。
うちもやで~。あんなに人好きなくせに獣医さんだけは
プルプルちわわに変身するねん。。。o(*^▽^*)o
笑えるくらいやで。

足なおったんや。さ。ダイエッター家族に変身やね!

あの象の像やっぱインパクトあるね~。
↓あたらしい服はいつ着るのかしら??( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2009/05/01 14:08】URL | よっちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

No title
確かに、昨年はトレーニングも兼ねて
毎日散歩行ってたけど
今年はサボってる。。。
そのせいか、Rayも私の体形と同様ドラム缶…
チワワは小さいから家で走り回ってるだけで運動は十分
なんて聞くけどコレも嘘よね~
私もカヨカヨさんと同じく
5月は(なるべく)お散歩行くように心がけます♪
自分の為にもね~(*^。^*)
【2009/05/01 21:39】URL | ほっぺ #-[ 編集]

やっぱり
食事の量だけじゃなく
お散歩にも体重って関係して
くるのですね・・・。
私は、v-279の日以外毎日行っていますが
CoCoが歩かない日は
短縮コースです・・。
ムリのないようにお散歩頑張って下さいねっv-411
【2009/05/02 00:01】URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]

No title
ラムちゃんもシェリーちゃんも軽いね~~~
確実にダークので重い・・(ーー;)
シェリーちゃんってばパピヨンちゃんなのに
超小ぶりなんですね!!
コートのふっさり感で解らないね!!


【2009/05/06 01:13】URL | せつ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
