プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

激痛とお届けもの

朝。
出勤準備をしてると、突然左目に激痛><
『目にゴミでも入ったのか?』と思ったけど、何もなくて。
時間もないからゆっくり見れないし
とりあえず、そのまま出勤。
会社に着くまでの間もず~っと痛くて
涙が止まらない上に
(周りの人は不審に思ってたかも汗とか
会社に着いたらさらにのた打ち回りたいくらい痛くなってて、
だんだん目が開けられないように・・・
もう目も真っ赤だし、涙が出ると鼻水まで出てくるし。
きっととんでもない顔してたやろな~がっくり

結局、1時間もせんうちに早退して
近くの病院へ病院
点眼薬で麻酔してもらったら、痛みはなくなって
目も開けられるように。

診察結果は結膜結石アイコン名を入力してください

目の粘液が固まって石になったのが
目の裏に入って、眼球が動くと石に当たって痛いんだってkao06
ものすごい小さな結晶?みたいなのを取り除いてもらったよ。
目にも結石ってできるんやね・・・ビックリ汗;

麻酔が切れたら、また痛みが出てきて
目も開けられなくなってきたけど
朝と比べると全然マシやし、
きっとそのうち治るんやろな~。
お医者さんも『石を取ったら、一日もせんうちに治る』って言うてたからね。

いや~。
一時はどうなるかと思ったけど、
よかったよかった音符
このまま痛みが来週まで続いたらどうしようかと・・・

え?なんで来週って?

ふふふ・・・それはね。
ジャーンbikkuri01
IMG_1719.jpg
来週、名古屋のライブに参戦するから~キラキラ(オレンジ)
楽しみ~jumee☆faceA61

席は正直遠いし、よくないんだけど
ま、行けるだけでもありがたい~。
仕事も一番忙しい週やのに、休んだし~グー
後、1週間やからね。
体調万全にしとかないと。
早く治ってくれーーーbikkuri01


チケットが届いて、ウキウキしてたら
もうひとつ、楽しみにしてたのも届いたよheart2
さて、なんでしょう~?
IMG_1718.jpg

答えは。
IMG_1754.jpg

お友達ののんちゃんショップで注文してたやつ音符
かわいいでしょ?
IMG_1731 ブログ
IMG_1747 ブログ

のんちゃん、いつもありがとうねうふ
IMG_1724 ブログ


トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/71-dd5c3699

*trackback*

*comment*

No title
あら?!(@゜Д゜@;)大変やったね。
目痛いのってかなり辛いよね~~。
でも、ライブの当日とか前日じゃなくってよかったわ。
念願のチケットなにかの度に見て、ニヤニヤしている
カヨちゃんを想像してみたんやけど、、現実もでしょ?
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
ラム&シェリーの服もお嬢様っぽくって素適やん☆
【2009/04/16 17:29】URL | よっちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

No title
結膜結石って始めて知りました!!
1日で治るのなら、明日は痛くないですよね。

ユニコーン!!懐かしい!!気をつけて行って来て下さいね。

ラムちゃん、シェリーちゃんのお洋服可愛いv-238

【2009/04/16 17:42】URL | KATZ #-[ 編集]

No title
お久でーすv-222
目大変でしたね。良くなってよかったね(^-^)v
ラムちゃんシェリちゃんのお洋服かわいいv-10
二人とも似合ってるねv-218
ユニコーン行くんだ!!懐かしいv-237
羨ましいのでコメント入れちゃいました(〃∇〃 )

【2009/04/16 18:53】URL | みい #-[ 編集]

No title
結膜結石なんてのがあるんやーーv-12

そういや、高校時代、自転車で友達と帰ってたら、友達の自転車のタイヤで撥ねてきた石粒が目に入って、2時間ほど我慢したけど、どうにもこうにも。。。で病院行って取ってもうた事あるv-406
涙がえんえん止まらんのよな(-"-)あれは痛かった!!

でも、確か取ったらすぐ痛み消えた気がする。
カヨカヨちゃんのも早く痛みとれますようにv-352

んで、ユニコーンを楽しめますようにv-398

のんちゃんさんのお店で買った服着た花の写真、やっぱり写真サイズの変え方解らず送れてないv-406

私もまた花の注文させてもらおーー(●^o^●)
ラムちゃんもシェリーちゃんも二人ともめっちゃ似合ってる♪可愛いーーv-343
【2009/04/16 19:49】URL | YUKI #-[ 編集]

お見舞い☆
結膜結石…聞いただけでもすごく痛そう…
早く治るといいですね、お大事にしてくださいi-176

お洋服かわいいですね~i-175
ラムシェリちゃんにピッタリお似合いですi-185
チョコにもお洋服買ってあげるの楽しみだな~i-194



【2009/04/16 20:49】URL | リリ #-[ 編集]

No title
あ~ん おそろいいいね!
すっごくかわい~☆
私は昔 目に 切った爪がとんできてはいって 奥にはいって
たいへんなことになったわ^^;
そんな感じの痛みだろ~な~。

はやくよくなって よ~く見えるようにならないと!
【2009/04/16 22:27】URL | Fairy #-[ 編集]

No title
文章読んだだけで目に激痛(゚ー゚;A
目にも出来るんだね~\(◎o◎)/!です
疲れ目とかが原因なの??
お大事にして下さいね
コンサートいいね(^-^*) 私も来月何気に行ってきます
アーティストは内緒ヾ(∇^〃) なんでやねん
可愛い~~洋服いいなぁ~
手作りなの? お似合いよ(^-^*)
【2009/04/16 22:29】URL | もんママ #-[ 編集]

とどいたんだ!
ユニコーンのチケット来たのね!
よかったね
心配してたもんね~。。
やっぱり世の中悪い人ばかりでも無いってことやな。
むふふふふ。。
来週!思う存分楽しんできて★
【2009/04/17 00:50】URL | まゆまゆ #/x0jLE/2[ 編集]

No title
昨日↓の記事にコメしたのに消えてる・・・(〒_〒)

それはともかく、目に結石??初めて知りました!!
大変でしたね・・目って本当に重要ですし
目に激痛とか有り得ないですよね~~
私は今年になって認めたくない花粉症に
なってしまったようで、鼻と目がやられてます・・

早く良くなってユニコーンのコンサートには
万全の体制&体調で楽しめるといいですね♪

【2009/04/17 01:20】URL | せつ #-[ 編集]

No title
カヨちゃん、大丈夫かー??
安静にして、はよ治すんやでー!!

お♪ついに来週ライブやねんな♪♪
ライブの前日・当日じゃなくてよかったよかった(*´∀`*)

のんちゃん服、お上品でかわいい☆
これ、オーダーしてんなぁ♪すっかりZOOのTシャツでラムっちグリーンやと思ってた。笑
ラムっち、女の子に見える♪やっぱかわいい女の子服似合うやん♪
【2009/04/17 07:32】URL | よしぞう #-[ 編集]

No title
早く良くなって楽しみにしてたユニコーンにも会えるし
ひと安心やね~
洋服優しい感じでめちゃかわいい~
お嬢達にぴったり♡
益々お出かけが楽しくなるね♪

【2009/04/17 13:03】URL | ほっぺ #-[ 編集]

ライブ
ユニコーンのライブに
行くのですね!!
楽しんで来て下さいねっv-20
最近、ユニコーンが流れるたびに
カヨカヨさん思い出しますv-411
目大丈夫ですか?
痛そうっていうのが分かります!!

お洋服、可愛いですねv-300
お出掛けが楽しみですよぉねv-340
【2009/04/18 15:07】URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]

よっちゃん
ホンマ、あんなに痛いとは~(><)
眼球って動かさんとこーと思っても
無意識に動くやん?
辛い、辛い・・・
チケット見て、ニヤニヤしてるって?
何?覗き見でもしてるん?!(爆)
【2009/04/19 14:33】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

KATZさん
結膜結石・・・
けっこうある症状みたいですよ。
気をつけてくださいね~。
ライブ、いよいよ今週!
ドキドキしてきました♪
【2009/04/19 14:35】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

みいさん
お久しぶりです☆
ユニコーン、懐かしいでしょ?
高校時代の一番の思い出?!です(^^)
再始動してからテンション上がりっぱなし♪
【2009/04/19 14:37】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

YUKIさん
石粒・・・あぁ、それも痛い(><)
たぶん同じような痛さやろなぁ。
目、傷つかんでよかったね~。
花ちゃん、今回注文したん?
のんちゃんとこは安いしかわいいしで
ええお店やんね~♪

【2009/04/19 14:42】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

リリさん
ご心配お掛けしましたが
無事に完治しました♪
洋服、ホンマかわいいですよ~。
ウチは自分の洋服より
ラムシェリの洋服の方が
たくさんありますよ・・・(^^;)
【2009/04/19 14:44】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Fairyさん
切った爪ってけっこう尖ってるやん?
さぞかし痛かったんやろな~(^^;)
目ってホンマちょっとしたもんでも
入ると強烈な痛みやもんね。
とりあえず、無事に復活♪
あぁ、もう少しや・・・
いろいろ楽しみ~。
【2009/04/19 14:47】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

もんママさん
ネットで調べたら
慢性の結膜炎が原因、ってあるけど。
そんな自覚ないし(爆)
いくちさんの行くライブって誰?
気になるわ~。
洋服、サイズオーダーの手作りやねんけど
めっちゃ安いねん♪
よかったらどう?
【2009/04/19 14:49】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

まゆまゆさん
ホンマ、よかった~♪
若干諦め気味やってんけども。
やっぱり日々の行いよね(爆)
後は無事に名古屋に辿り着けるかどうか・・・
【2009/04/19 14:51】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

せつさん
え?コメ消えてました?
もしかして、私が間違って消したんかな?
そうなら、ごめんなさい(^^;)
結石って一度できるとまた何回もできるみたい。
もうあの痛みはゴメンやわ~。
せつさんは花粉症か~。
それも辛いなぁ。
私はまだ大丈夫やけど。
【2009/04/19 14:54】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

よしぞうさん
うん、ZOOにするつもりやってんけどな。
今回は女の子っぽいの選んでみた(笑)
ラム、女の子に見える・・・って。
女の子やっちゅーねん(爆)
ラムもやれば出来る子やねん(^^)
【2009/04/19 14:57】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

ほっぺさん
日々『男の子みたい』と言われてるラムやけど
かわいい服着たら、それなりでしょ?(^^)
ライブの日も近づいてきて
テンションも上がりまくりの毎日♪
【2009/04/19 14:59】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

あきてぃさん
ユニコーン=カヨカヨ。
光栄でございます(笑)
目も完治しましたしね、
だんだんテンションも上がってきました♪
【2009/04/19 15:01】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
