プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムのお誕生日は、我が家で♪

最近、マイブームだったお家パーティ。
さすがにお邪魔するばっかりもアレだし・・・と思い、今回は我が家に来てもらいました。

2月9日。
ラムのお誕生日だしね。
別にお誕生日パーティをするとかではないけど、みんなで楽しく過ごせたらいいかな・・・と♪

遊びに来てくれたのは、まぁいつものメンバー(笑)
のんちゃん家のテン。
DSC_0266 ブログ

ラム。
DSC_0270 ブログ

ガブ。
DSC_0274 ブログ

そして、つーじー家のアトム父さん。
DSC_0288 ブログ

で、ウチのコ。
6歳ホヤホヤのラム。
DSC_0277 ブログ
お誕生日やのに、この日の写真コレしかない(汗)

シェリー。
DSC_0281 ブログ

ロゼコ。
DSC_0285 ブログ

それぞれの紹介写真。。。
あまりにもしゃべりに夢中で、全然写真を撮っていないことに最後の最後で気づき
みんなが帰る直前に慌てて撮ったやつ(笑)
ホンマ、この日はしゃべりっぱなしやったわー。って、いつものことか。

会話に参加しないでひたすら撮る専属カメラマンを連れてくるか
もしくは、おしゃべりを一時中断して、『これから30分は撮影タイムー』みたいな時間を作らなあかんな(笑)

ま、写真がないってことは、それだけ撮るよりしゃべるのが楽しかったってことでOK!

この日は、午後(と言っても、ほぼ夕方)からスタート。
買ってきてもらったドーナツで、お茶してー。
page2_20120210163448.jpg
塩ドーナツ、おいしかった♪
で、今回不参加のとっしーさんからいただいた、京都土産のお菓子も食べてー。
『晩ご飯食べられへんようになるから、一つだけ』と言いながら、結局みんなで分け分けしつつ
何個もドーナツをむさぼり(笑)

ベラベラと、ワンコ放置でしゃべり続けたなー(^^;)
でも、お家だとみんな好きに遊んだりしてくれるからね。
やっぱりカフェとか行くよりは、ワンコもきっと嬉しいよね。

ベッドでまったり~なアトム父さん。
DSC_0233 ブログ

相変わらずバトルしたり、おもちゃを見せびらかしたり仲良しなチビコンビ。
DSC_0254 ブログ
『コレええやろー』と目の前で見せびらかすロゼと、奪う隙を狙ってるガブ。

ギュウギュウにベッドに詰め込まれる、のん家の3チーと部外者(笑)
DSC_0248 ブログ

そうこうしてるうちに、あっという間に晩ご飯タイムー。
大した料理もできないので、この日はカレー鍋(^^)
page_20120210164512.jpg

そして、一応ラムの誕生日だしね。
ワンコ用に、さつまいもと黒胡麻のケーキも焼いてみました♪
page1.jpg
見た目、地味ーなんだけどね。
胡麻のいい香りと、さつまいもの甘さ・・・人間でも普通においしく食べられるよ。
みんな速攻で完食してくれました!
お留守番組のためにも、もっと焼いておけばよかったねー。

お腹いっぱいだのナンだの言いつつ、やっぱりガツガツお鍋を食べて。
途中で仕事から帰ってきた父ちゃんも一緒にご飯を食べて。
私以外の3人は同じ年、ってこともあり、いろんな昔話に大盛り上がり♪
本当に、食べて飲んで(飲んだのは父ちゃんだけか)いっぱい笑って・・・楽しすぎた(^^)

ま、お誕生日そっちのけ感が半端ないけど(汗)
こうして記念日をみんなと楽しく過ごせたのは、とても嬉しいこと。
これからもいろんな思い出を作ってたらいいなー♪

みんなありがとう。
そして、誕生日おめでとう、ラム。
P1000276 ブログ
こんな小さかったコが今や6歳・・・早いなー。

3匹共そうやったけど、お迎えしてしばらくは育児(育犬)ノイローゼになりそうやったくらい、お世話するのが大変やったなー。
特にラムの時は、トイレシートをなんしかすぐビリビリにしてしまうのが、すごい困ったんよね。
DVC00509.jpg
でも、メッシュトレーにするのは嫌やったんで(掃除が面倒やから 笑)
『とりあえずイタズラするのも、パピーのうちだけやし・・・』と何とか頑張ってさ。

お迎えした当初、友達に『やっぱりラムちゃんかわいいやろー?』って聞かれて
『正直お世話が大変で、手放しでかわいい!!とは、まだ言われへんわ・・・』って答えたこともあるし。

そんなことも今となっては、いい思い出やね。

今は手放しでかわいいって言えるよー!!

これからもずっとずっとかわいいコでいてください♪

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
