プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

和風クリスマス会

なんか定例会みたいになりつつある、さんぺい宅でのランチ会。
たこ焼きパーティパエリアパーティ・・・そして、今回はクリスマス会♪
私はこの日を楽しみに、ずっと仕事を頑張ってきましたよ(笑)
おまけに、前日はテンションが上がってたのか、遠足前日の小学生のように
なかなか寝付けなかった(^^;)

そんな、クリスマス会当日。
『お邪魔しまーす』とさんぺい宅に入るや否や、速攻おもちゃで遊び始めるロゼコ。
何度も訪問してるだけあって、ロゼコも慣れたもんです。
DSC_9649 ブログ

そんな、さんぺい宅のさんぺいくん。
DSC_9791 ブログ

そして、のんちゃん。
DSC_9707 ブログ

モコモグ家のモコちゃん。
DSC_9834 ブログ

のんちゃん家のラム&ガブ。
DSC_9699 ブログ

つーじー家のアトム父さん。
DSC_9770 ブログ

で、ウチのラム。
DSC_9729 ブログ

シェリー。
DSC_9700 ブログ

ロゼコ。
DSC_9705 ブログ
このメンバーで楽しくない訳がないよねー♪
さぁ、今日も食べてしゃべって、日頃のストレス発散ですわよー(^^)

クリスマス会という名目ながら、今回のランチは純和風ですけど。
夫ヒロシ作の鯛めしに、妻とっしーのおでんや出し巻き卵。
そして、つーじーさん持参のサラダ等・・・豪華すぎるー!!
DSC_9668 ブログ
私とのんちゃんは『料理できない人』認定されているらしく、
最初から料理を持参することなんて、誰にも期待されてません(泣)
失礼しちゃうー!・・・とか言いつつ、
『じゃあ、次回は何か作ってきて』と頼まれても全力でお断りします(爆)

それにしても、ホントどれもこれも美味しすぎました!
私、ここの家のコになろかなー(^^)
毎日こんなご飯食べられるなんて幸せー♪

鯛めしをおかわりしたにも関わらず、食後の善哉も食べるよー。
DSC_9714 ブログ

そして、一応クリスマス会だからね。
ちゃんとケーキもあるんだよ♪
もちろん食べるよね(笑)
DSC_9722 ブログ
この時点で、お腹が破裂しそうなくらい満腹だった・・・はぁ、幸せ(^^)

私達だけがおいしい思いするのも悪いしね。
今回はワンコケーキも用意致しましたー♪
DSC_9721 ブログ
ヨーグルトとおいものケーキ。豪華すぎるー。

切り分ける様子をじっと見守るモコちゃん。
近い、近い(笑)
DSC_9734 ブログ
唯一テーブルの上を覗けるモコちゃんと、何も知らずに勝手にモデルをしてくれるガブ。

ケーキカットの光景を見ているのはモコちゃんだけかと思いきや・・・
DSC_9739 ブログ
さすが、ラム。
椅子の上に乗って、均等にカットされてるか確認中(爆)

みんなお腹いっぱいになった後は、やっぱり記念撮影だね♪
DSC_9829 ブログ
この日は間違えて、50mm単焦点レンズを装着しちゃってたので
みんなフレームに入れるのが大変だったー。
誰1人カメラ目線じゃないけど、まぁ撮れただけヨシ♪

ちょっと早めの2011クリスマス会。
これにてお開きー。
みんなありがとう!本当に楽しかったです!
次回はいつかな?(笑)
私、お好み焼き&焼きそばが超好きなんだよなー。プププ(^^)

あ、ロゼコは全然大丈夫でした。
単に眠かっただけみたい(爆)

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
