プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

放心シェリーと検査結果

春~桜

春といえば、狂犬病やフィラリア、
そしてフロントラインの季節がやってまいりました。

今日は病院で冬の間にフィラリアに罹ってないか
調べてもらうために、血液検査をしましたよ献血

病院なので、あんまり写真撮れないし
今回は一枚だけ・・・
放心状態のシェリー。
2009033017220001.jpg

ちょっと足から血を抜くだけやのに
ギャン泣き・・・恥ずかしくなるくらいの悲鳴orz
そして、あまりの怖さに診察台の隅っこへ汗とか
落ちるよ?汗;
耳もなくなってるし・・・

ラムは、足が細すぎるために
首の血管から血を抜いたけど、余裕の表情グー
シェリーと比べると、ブログのネタにもなりゃしない(爆)

で、どうせ血を採るので
ついでに血液の成分検査も追加料金でお願い。

結果・・・

2匹共、肝臓の数値が異常に高かったbikkuri01

以前から、高かったんだけど
やっぱり今回も引っかかったかがっくり

酒飲みなん?!君ら。

原因はわからんねんな~。
『いつも食べてるものの中に、健康を妨げる何かが入ってるのかも』
って、先生は言ってたけど。
ご飯は基本手作りやし、ドライフードは何種類かローテーションしてるし。
継続してあげてるサプリに問題あるんかな。

あ~、困ったアイコン名を入力してください

トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/60-58de29c6

*trackback*

*comment*

No title
肝臓の数値、心配ですね。
原因が分からないのが困りますね。。。

早い回復を祈ります。
【2009/03/30 22:22】URL | KATZ #-[ 編集]

No title
シェリーちゃん、顔がかなりおののいてる。。。
かわいそうなくらい・・
ラムちゃんとシェリーちゃんって、色んな意味で
反対でいいコンビ!!!

それにしても肝臓値が高いのはサプリかご飯の
可能性高いよね・・・でもなんなんだろ?
原因がわかってはやく落ち着くといいね!!
【2009/03/31 00:47】URL | よっちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

No title
シェリーちゃんかなり困った表情~~
Rayは診察台に乗ると、ウロチョロ~ウロチョロ~
あげくの果てには、先生になめなめしに行ってる。。。
イヤな事されたり、怒られた後は必ずなめなめ王子になるねん^^;

にしても肝臓かー
もしサプリで思う事があるなら先生に聞いてみるのもいいかもね。
特定するのが難しいだけにホント悩むね
検査で分かると良いのになー
早く落ち着くのを願ってます☆

【2009/04/01 00:10】URL | ほっぺ #-[ 編集]

No title
ごめんね~シェリーちゃん!おばちゃん笑っちゃったよ~
シェリーちゃんの耳なし、困ったちゃんのお顔に(≧m≦)
採血良く頑張ったよ~~!!
偉かったよ!!

肝臓の数値がお高いって気になりますね(>_<)
原因が解明したらいいですね・・

【2009/04/01 03:09】URL | せつ #-[ 編集]

No title
肝臓の数値心配やなぁ・・
早く何が原因かわかって正常値になるといいなぁ。
 
シェリー・・なんちゅー顔してるんっっ
ごめん、ちょっと笑ってしもたわ。

ラムっち、首から血抜かれるてすごいな。しかも、平気て。笑

うちのへたれ男子たち、今日病院行ってきたわ。
ラピスは腰くだけ(後ろ足でしっかり診察台立てず)、ラズリは震える・・で、どっちも硬直してるし、「診察しやすいですねー」と毎回褒められ(?)る。笑
【2009/04/02 21:37】URL | よしぞう #-[ 編集]

KATZさん
ありがとうございます。
去年からずっと数値が高いままみたいで・・・
薬も一時飲んでたんだけど、
結局数値は変わらず。
よくなって欲しいです。
【2009/04/05 12:07】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

よっちゃん
シェリーはねぇ・・・
ホンマ大騒ぎで恥ずかしかった(^^;)
肝臓値・・・食べ物の摂取しか原因は
考えられないってことだけど
継続して同じものあげてるのは
サプリだけ。
やっぱこれが原因?!
【2009/04/05 12:09】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

ほっぺさん
Rayくんのナメナメ攻撃。
ちょっとうらやましいかも(^^)
シェリーみたいに大騒ぎにならないから
いいよね~。
サプリって食品と違って
ちゃんと全成分を記載する必要がないんだって。
だからもしかしたら、書いてない成分で
悪いものが入ってるかもしれないって。
ちょっとメーカー変えてみようかな。
【2009/04/05 12:12】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

せつさん
あまりにもひどい顔だったので
思わず携帯カメラ向けちゃいました(^^;)
よく見ると、横座りになってるし・・・
腰抜けてる?!
原因、ちゃんとわかったらいいんですけどね~。
【2009/04/05 12:14】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

よしぞうさん
ラズリが震えるのはわかるけど
ラピス・・・さすがヘタレ王子(笑)
でも、そういうヘタレ方やと
先生にしては診察しやすいな~。

そうそう。私な、秀吉好きやねん。
ってか、戦国オタク?!
今の大河ドラマも欠かさず見てるしな。
キン肉マンだけちゃうで(^^)
【2009/04/05 12:18】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
