プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

町屋の雛めぐり

最近奈良でのお出掛けが多くて
なんだか『奈良情報ブログ』みたいになってますがアイコン名を入力してください
今回もまた奈良でのお出掛け情報満載でお届けいたします(爆)

今月はもう残りすくないけれど、まだ3月。
3月と言えば?そう、ひな祭りです音符
時期は少し遅い気がしますが汗とか
奈良県高取町では、今月いっぱいまで『町屋の雛めぐり』が開催されてますよ~。

ひな祭りは女の子の節句ってことで
この日は、義母と姪っ子とラムシェリ・・・女同士で行ってきましたheart2

題して、『ドキッ!!女だらけの雛めぐり』です(爆)
何か昔、某テレビ局でやってた芸能人水泳大会みたいなネーミング笑
(わかる人だけついてきてくれたらOK)

昔は、高取城の城下町として栄えた高取町。
DSC_1830.jpg

今も町屋が多く現存していて、その町並みをテーマパークに見立て
民家の玄関、縁側、店先など約80軒で雛人形を展示。
それぞれの各家庭で飾りつけなど行っているという、
手作り感満載ですが、住民とのふれあいで
なんだかほっこりさせてくれるイベントです。

今回ラムシェリは義母、姪に丸投げ笑
私はひたすらカメラマン。
DSC_1630.jpg

ラムシェリはお散歩がてら、最初は歩かせてたんだけどjumee☆walkdog2
DSC_1635 ブログ
DSC_1637 ブログ

1軒1軒の御宅を見て回るのに、
その都度抱っこしたりするのが面倒で(爆)
行きはキャリーに入ってもらい、同じルートを引き返す帰りは
歩かせるようにしました。
行く先々でも『かわいい』と大人気音符
DSC_1812 ブログ
DSC_1818 ブログ
DSC_1817 ブログ

では、では。
雛飾りの数々をお楽しみください。
いろんな種類があって、どれも本当に素敵heart2

雛飾りをしてる御宅にはこういう目印が。
DSC_1677.jpg

かなり古いものから、比較的新しいものまで。
住民の方々の説明を受けつつ、回ります。
DSC_1645.jpg

DSC_1663.jpg

DSC_1674.jpg

DSC_1675.jpg

DSC_1678.jpg

DSC_1684.jpg

DSC_1694.jpg

DSC_1696.jpg

DSC_1710.jpg

DSC_1713.jpg

DSC_1718.jpg

DSC_1722.jpg

DSC_1724.jpg

DSC_1739.jpg

DSC_1836.jpg

DSC_1823.jpg

DSC_1828.jpg

DSC_1832.jpg

一番のメインはこの天段の雛。
かなりの数の雛人形アイコン名を入力してください
みんな里親として引き取ったコ達だそうです。
DSC_1755.jpg

姪っ子と記念撮影。
DSC_1782 ブログ

DSC_1784 ブログ

そして、これはお約束でしょエエェッ!?!?
DSC_1791 ブログ

もちろんお雛様はシェリー。
DSC_1799 ブログ

ラム・・・なんか不満?うしし
DSC_1804 ブログ

この日は平日の上に、寒かったけど
わりとたくさんの人が来られてました。
各家庭ごとに、雛飾りにまつわるエピソードなんかも
説明されていて、なんかとってもほっこりと、
幸せになれた一日heart2

私も小さい頃は飾ってもらってましたが
大人になってからは、あまり飾ることもなく
実家の倉庫で眠ってる雛人形。
来年は我が家に持ってきて、空いてる部屋にでも
飾ろうかと思いました♪

・・・ま、たぶん来年になったら
面倒くさくって飾らへん気がするけども(爆)


トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/56-f8b45049

*trackback*

*comment*

No title
すごいお雛様ですね。
貝合わせの貝も圧巻でした~。
ラムちゃんのお内裏様にウケてしまいましたwww

【2009/03/25 15:22】URL | KATZ #-[ 編集]

No title
その地方独特な感じでとってもいいですよ~♪
奈良も観光地以外でもいい所たっくさんあるんだろうね~
是非とも攻めたいわ(●^o^●)

ビックリするくらいのお雛様やね♡
直接見ると凄い迫力ありそう(^O^)/
女性だけのお出かけも結構好きよ♡
お約束もばっちりやし(笑)♪
とっても楽しそうやわ~~
【2009/03/25 17:48】URL | ほっぺ #-[ 編集]

No title
素敵ですね
確かに出さないよね お雛様 もう一応嫁に行ったしね

実家のお雛様 恐くて出せないよ~~
だって何十年出してないか(゚ー゚;A
来年!その報告に期待したりしてヾ(∇^〃)
ドッキ!女だらけ~の反応しちゃった

でもなんでラムちゃんがお内裏様なの~!!
【2009/03/26 00:26】URL | もんママ #-[ 編集]

KATZさん
貝合わせの貝は
ホンマきれいでしたよ~♪
もちろん雛人形も。
雛人形って一言で言っても
いろんなお顔があって、
見ごたえがありました。
ラムはやっぱりお内裏様ですよね~(^^)
【2009/03/27 15:13】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

ほっぺさん
私もこのイベントは
最近知ったばかりなんだ~。
終了するまでに行けてよかった♪
私のヘタな写真ではなかなか伝わらないけど
ホントに見ごたえありました(^^)
【2009/03/27 15:15】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

もんママさん
ウチも長い間出してないから
どうなってるか、ちょっと怖いわ~。
でも、このイベントでも
久々に飾ったって家庭多かったよ(^^)
ラムはお内裏様でしょ~。
間違ってもお姫様なんてガラじゃ(笑)

【2009/03/27 15:18】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
