プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぶっちゃけ辛口評価

先に言っておきますけど、奈良ってワンコOKのカフェが少ないんです。
テラスOKというお店は多少あるものの、利用できる季節が限られてるし・・・
なので、店内OKのカフェはホント貴重です。

それを踏まえて、今日の記事は読んでね(笑)

のんちゃんのお店の近くに、ドッグカフェがオープンしたっていうんで
早速新規開拓に行ってきました。

外観とか店内写真を撮るの忘れてたので、のんちゃんのブログから拝借(^^)
町屋の雰囲気がとってもいい感じです♪
o0500050011388980518.jpg

店内にも、雑貨などが置いてあります。
o0500050011389008622.jpg

この日のお供は、モモちゃん&テンテン親子。
DSC_7618 ブログ

我が家のラム。
DSC_7626 ブログ

シェリー。
DSC_7667 ブログ

ロゼ。
DSC_7603 ブログ

看板犬は2匹いました。
Picnik コラージュ

・・・と、まぁ、ここまではいいんです。
先にお断りしておきますと。
のんちゃんがすでにブログUPしてるんで、そこから私のブログに来てこの記事を見る人もいると思いますが
同じ内容の記事やのに、あまりの違いに驚かれないように(笑)
のんちゃんは優しいからアレやけど、私はね、ちょっと辛口でお伝えしたいと思います。

一応、事前にネットでドッグカフェ情報が載ってるサイトで確認したところ
店内は全部で25席で、大型犬もOKとのことやったんで、割と広いんやな~と思ってたら。
入店してみると確かに店内は狭くはないけど、なんでかテーブルが2つしかない(汗)
4人テーブルと2人テーブルのみ。
???
25席もないけど・・・なんでだ?

ま、気を取り直してランチ、ランチ。

・・・ココは、ドリンクはパフェは多いみたいやけど、食べるものが極端に少ない(^^;)
ホットドッグか、オープンサンドかスコーンくらい?
DSC_7615 ブログ
『何食べよかな・・・』と思ってたら、お冷を持ってきてくださったんやけどさ。
それが、よくある使い捨ての白い紙コップで(泣)

紙コップを見た瞬間、なんか一気に気持ちが萎えた・・・

今時さー、テイクアウトは紙コップでもイートインやとマグカップで出してくれるお店もあるのにねぇ。
なんで紙コップなのさ。

せっかくお店の雰囲気はいいのに、なんで紙コップ・・・(しつこい)

ちなみにランチの食器も、全部使い捨て容器やった。
Picnik コラージュ ブログ
で、私が食べたオープンサンドは、バケットにバター塗っただけやねんけど。
・・・トーストしてないパンにバターって・・・味は想像におまかせします(笑)

キャンプとか、アウトドアで食べるご飯は使い捨て容器だろうが、多少味が残念だろうが
通常の3割増くらいおいしく思えるのに。
雰囲気のいいカフェ店内で・・・となると、何が出てきてもぶっちゃけ通常の3割減くらいに感じるよ?
この際、100均の食器でもいいからさ。

ドリンクは、ゆずジュース。
かわいいシールが貼ってあるものの、やっぱり使い捨てコップ。
DSC_7670 ブログ
のんちゃんが『テイクアウトもできるって言ってたから、紙コップやプラスチック容器なのかな』って
ブログで言ってたけど・・・だからなのか?
ってか、席のこととかも疑問なところをお店の人に聞けばよかったんやけど
なんか、あまりの衝撃に何も言えなかった・・・言う気力がなかった・・・

最初にね、書いたように
ホント奈良にはドッグカフェって少ないから、店内OKのお店って貴重なんですよ。
だから、これからも頑張って続けてもらいたいし、私も機会があれば利用するつもりです。
なので、私が言うのもなんですけど、もうちょっと・・・いろんなところが改善されたらいいなぁ・・・と。
今後に期待です!

サービスでいただいた、シフォンケーキ。
DSC_7699 ブログ
やっぱりホイップクリームの容器が・・・もう何も言うまい(泣)

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
