プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

奈良にもできた!

奈良県民の私ですが
日頃、ワンコ友達と遊ぶときは
大阪や京都、神戸・・・と県外に出ることがほとんど。
奈良はワンコOKのカフェや施設が少ないんでねおちこみ

そんなワンコに優しくない街、奈良に
ワンコの複合施設が出来たというのを先日知り、
ちょっと行ってきました赤色の車
秋にオープンしたらしい、『ペットランドミクニ』奈良橿原店。
IMG_1484.jpg

大阪・堺にある『ペットランドミクニ』と何にも変わらんけど汗とか
ショップがあったり、
IMG_1395.jpg

ドッグランがあったり、
IMG_1397.jpg

ドッグカフェがあったり、
IMG_1399.jpg

それ以外にもペットホテルとか、トリミングルームとか
しつけ教室とかあるみたい。
まぁ、よくある複合施設な訳で
何も目新しくはないけど、
それでも奈良には今までこういうのがなかったから、
たぶん奈良県民にとってはすごいこと(爆)

ドッグランをのぞくラム。
IMG_1481 ブログ

うん、今日は行かへんで。

ラムは、そこらへんの公園とか広っぱとか
無料のドッグランだと走り回るくせに
なんでか有料のランに入ると、全然走ってくれないという
飼い主泣かせなコなのですよがっくり

『せっかくお金払ってるんやから
 元とるくらい、いっぱい走れよ~』って念を送ってるからかエエェッ!?!?

シェリーは、ドッグランとか論外やしね。
他のワンコがおったら、たぶんあかんし汗とか

一通りフラフラ見たけど、
せっかく来たんやし~ってことで
ちょっとカフェで休憩コーヒーカップ
IMG_1422.jpg

私だけ食べるなんてことは許されへんやろうな~苦笑い
しょうがない、2匹にもケーキ頼んだろグー
誰や~、覗き込んでるやつはアイコン名を入力してください
IMG_1425.jpg

思いもよらぬケーキの登場に大興奮の2匹音符
そうか、そうか。
そんなに喜んでくれたら、母ちゃんも嬉しいわ笑
IMG_1429 ブログ
IMG_1431 ブログ
IMG_1433 ブログ
IMG_1441 ブログ
IMG_1440 ブログ

ラムのこの顔。
目が輝いてるね~jumee☆faceA61
IMG_1457 ブログ

シェリーも満足やった?
IMG_1472 ブログ
口にまだヨーグルトついてるけどねうしし

しっかりと最後まで食べてくれましたheart2
器を洗わんでもいいくらいキレイにね(爆)
IMG_1465.jpg

お家に帰っても
シェリーはまだ食べるんだってさ。
さっき、ショップで買ったやつ。
IMG_1487.jpg

ラムは全然興味ないけど
シェリーは大興奮でした笑
IMG_1501 ブログ

たまにはまた、遊びに行こうな。
それまでお店が潰れてませんように(爆)


トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/51-212702a4

*trackback*

*comment*

No title
有料ランで走らないのは親孝行かも! 
お金使わなくていいよ~的なヾ(∇^〃)
モンもそうだよ! 我が家は貧乏だから有料に行かないしね
今日はシェリーちゃんの食いつきがすごいね
とうとう気が付いた前に出ないともらえないと(゚ー゚;A
【2009/03/17 22:11】URL | もんママ #-[ 編集]

No title
奈良に施設が無かったんですか!!
ワンちゃん飼ってる人多そうなのに。

ケーキ美味しそうに食べてるラムちゃんとシェリーちゃん、幸せそうv-238
【2009/03/17 22:20】URL | KATZ #-[ 編集]

No title
わ~近くにできるのはいいですね!
うちも近く?ってか ま~近くに 海の見えるそんな感じのカフェ?店ができるんです~^0^楽しみ~^0^
有料こそ走らない・・・・そのスタンスすばらしすぎですわ~^^
【2009/03/18 00:26】URL | Fairy #-[ 編集]

No title
良かったですね~♪
ペットグッズだったり、ペットの施設って
増えると嬉しいですよね~
でも、経営が大変なのか、カフェとかって
気がついたら閉店されていたり
しますもんね。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
そうそう、20日から、神戸~奈良が阪神で直通なりましたよね!!
いつか、ラムちゃんとシェリーちゃんの所に遊びに行きたいな♪
リンクの件ありがとうございます!

【2009/03/18 01:24】URL | せつ #-[ 編集]

No title
お久しぶりで~っす(o^-^o)
わぁ~ 和歌山にも是非欲しいわ~♪
ラムちゃんもシェリーちゃんも
キレイにケーキ食べたね~ヾ(≧∇≦)〃
お利口~ お利口~♪
たいやきも美味しかったみたいやし~笑)
また連れってもらってね~
せっかくやから苦手?なランも克服してな~笑)
【2009/03/18 02:01】URL | みやこ #-[ 編集]

ミクニ
フフフ、奈良にもミクニが出来たんですねv-10
それは、お出掛けが増えるのではv-362
私も潰れてない事を祈りますv-392

ラムちゃんのこの洋服の黒
CoCoも持ってますよぉv-354
ケーキこんなに美味しそうに
食べてくれると嬉しいですねv-339
【2009/03/19 15:55】URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]

かわいいな~~!
お目目キラキラのラムこ。
かわええな。
お鼻にクリームついてまっせ~♪

ペットランドミクニ。
会員登録した?
たまに葉書がとどくんだけど
たまにお買い得品があったりするから
要チェックよん!
【2009/03/21 02:09】URL | まゆまゆ #/x0jLE/2[ 編集]

もんママさん
シェリーが走らないのはわかるけど
ラムがランで走らないのは意外でしょ?
おやつ欲しさに、他の飼い主さんのとこにいって
挨拶するのが忙しいのよ(爆)
そんな理由かよ?!
シェリーもそろそろ知恵がついてきたのかね~。
【2009/03/22 20:58】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

KATZさん
たぶん奈良は田舎なんで
こういう施設があっても
お客さんが来ないんでしょうね~(^^;)
ドッグカフェとか閉店した所多いし。
ケーキ、目をひんむいて食べてましたよ(笑)
【2009/03/22 21:00】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Fairyさん
ま~、近いって程じゃないんだけどね。
何にせよ、出来たってことがすごい♪
海の見えるカフェ、楽しみやね~。
奈良はどこに建てても、海なんて見えやしない(^^;)
ラムがランで走らないのは
おやつ目当てに他の飼い主さんのとこへ
挨拶に行くのが忙しいからだよ(爆)
【2009/03/22 21:03】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

せつさん
そうそう、こういうワンコ施設は
閉店したりしますよね~(^^;)
奈良唯一の施設やし、頑張って欲しいです。
是非是非ダークくんと奈良に来てください~♪
何もないところだけど案内しますよ。
【2009/03/22 21:04】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

みやこさん
お久しぶりです~☆
コメありがとう~。
和歌山もこういう施設ないですよね。
でも和歌山には海あるし、いいところですよ♪
ラムはランに入ると、走るよりも
興味が他の飼い主さんに行くんですよ。
もちろんおやつ目当て(爆)
【2009/03/22 21:07】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

あきてぃさん
MATカフェでのオフ会のときに
COCOちゃん着てましたよね~。
ラムと色違いだったので覚えてます(^^)
ミクニが出来たことで、お出掛け増える。。。かなぁ?
でも、ちょっと時間があるときなんかに
フラリと寄れるのがいいですよね。
【2009/03/22 21:14】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

まゆまゆさん
お帰りなさいませ~。
ラムの目が輝くのは
おいしものを前にしたときだけ~(爆)
会員登録、勧められたけど
300円いるって言われて。
あんまり行かんしええかなと思って断ったわ(^^;)
今度行ったら登録しとこ。
【2009/03/22 21:16】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
