プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムシェリ初旅行 その4

続き。

ホテルを出てから、観光へ。
前日は出発が遅かったから、たいして観光もできてないしね。
元々別の場所に行く予定やったけど、いろいろあって結局行ったのが伊勢神宮。
やっぱワンコ連れなら、一度は行かなきゃいけない場所じゃない?(笑)
ま、伊勢神宮目的・・・よりは、おはらい町&おかげ横丁目的で(^^)

この日は日曜日の上に、伊勢神宮では神嘗祭が行われたり
おかげ横丁では『恵みの市』が開催されたりもあって、かなりの人。
駐車場に停めるのも一苦労やったけど、まぁ無料やから文句は言えへんよね。

五十鈴川のほとりでの一枚。
DSC_4992 ブログ

しかし、さすがにお疲れ気味のようで、ラムはまるでやる気なし(><)
DSC_5004 ブログ

それでもしっかり歩いてもらうつもりが、幸か不幸かおはらい町はすごい人で
小さなラムシェリを歩かせるにはかなり危険。
ってことで、2匹はキャリーinで。
P1000568 ブログ

おはらい町にはたくさんのお店があるので
『何を食べようかな~』とか物色しながら、まずは伊勢神宮内宮へ。
この鳥居の向こう、宇治橋が日常の世界から神聖な世界への架け橋です。
ラムシェリはここまでしか入れません。
P1000590 ブログ

しかし、傍にある案内所で聞いたところ『参拝の間だけなら預かります』とのこと。
おまけに無料ときたもんだ。
すごいね、やるね、伊勢神宮(爆)
せっかくなんでラムシェリを預けて、参拝することに。
ごめん。
なんか収容所みたいやけど、タダやしね。
ちょっとだけ待っといて~(^^)
P1000570 ブログ

緑溢れる参道は、たくさんの人。
パワースポットとして、訪れる人も多いんやろね。
この石段を登ると、御正殿。
この先は撮影禁止なんやって。
ちょうどこのとき、御正殿では神嘗祭が行われていて
少しその様子を見ることができました。
P1000580 ブログ

皇室の御祖先の神、天照大御神にかなり俗っぽいお願い事をし(爆)
ラムシェリが待つ案内所へ。
『どこ行ってた~ん?!』と大慌てで出てくる2匹(^^;)
P1000589 ブログ

その後、おはらい町&おかげ横丁を見物しながら、食べ歩き♪
こんなの食べたり。
P1000597 ブログ

それを狙うラム。
P1000594 ブログ

同じくシェリー。
P1000591 ブログ

宇治金ソフトとか。
P1000606 ブログ

伊勢うどんも食べたよ。
P1000616 ブログ

ちょうど、伊勢うどんのお店の前でショーが始まり・・・
P1000611ブログ

太鼓の大音量にビビる2匹(爆)
P1000613 ブログ

お神輿なんかも出てました。
P1000602 ブログP1000603 ブログ

で、伊勢の名物・・・といえば赤福なんやけど。
P1000607 ブログ

おかげ横丁では、『絶対赤福ぜんざい食べる!』と意気込んでたのに
結局たどり着く前に、いろいろ食べ過ぎておなかいっぱいになり断念(><)
それだけが、今回の旅行の心残りです(爆)

たった1泊2日の旅行の上に、まともな写真も撮ってなかったけど
長かった旅行記もこれにて終了。
読んでいただき、ありがとうございました(^^)

ラムシェリと一緒の初旅行でしたが、本当に楽しくて
いい思い出となりました。
実は私、旅行ってあんまり好きな方ではないんやけど(しんどいから 笑)
またそのうち行きたいな~と思います。

ラムシェリもお疲れ様。
P1000566 ブログ

シェリー、撃沈(爆)
P1000563 ブログ



お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
