プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

花と目ヂカラ

義兄から借りっぱなしの105mm F2.8のマクロレンズ。
ピント合わせはマニュアルやし
三脚とかもないから手ぶれしまくって全然使いこなせず、ずっと放置状態・・・

でも、さすがにそれじゃいかん!!ってことで
なんとなく撮影意欲が湧き、被写体の花までわざわざ買ってきたよ(爆)

初のマクロ撮影。
ファインダー覗いてる時点で、すでに画面が揺れる揺れる(^^;)
見たらわかるけど、バラ。
DSC_0226 ブログ

こっちはガーベラ。
でも、まだまだ練習が必要やね。
ピント合わせるだけでも至難の業・・・
DSC_0192 ブログ

ついでに撮ってみた♪
DSC_0175ブログ
DSC_0187 ブログ
やっぱり目ヂカラはラムの方がすごいね(^^)
シェリーは眼球真っ黒なんやと、改めて実感。

明日は午前中、1人で撮影に出掛けてみようかな。
やる気があれば・・・の話やけど。

と、まぁ今日はどうでもいい写真練習日記でした。

練習日記 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


お久しぶりです(^^ゞ
マクロレンズいいですねーー!!
うちもレンズもしくはカメラを買い換えようと必死で貯めてたお金がノエルに化けました(笑)
あぁ…マクロレンズ欲っすぃーー^m^
【2010/03/18 17:57】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]


マクロ面白いですよ!
70mmの持ってるんですが、ズームレンズよりも色がキレイに撮れるようなので、最近ではこれ使っていろいろ撮ってます。

室内(暗い所)ではブレブレで厳しいんですが、日中に外で撮るとブレはあんまり気にしないで大丈夫になります。と、思います(^^;


【2010/03/18 18:34】URL | はなっぺ #-[ 編集]


すごいね~レンズも色々あるだね
そりゃ~欲しくなるよね
↓何となく行った神戸なのに
すごい距離移動してますねヾ(∇^〃)
この日の風すごかったよね!
【2010/03/18 19:03】URL | いくち #-[ 編集]


凄いねー。。。こんな近くではっきり撮れるのかぁお目目v-405
ラムちゃん目力あるねぇあるねぇv-398
シェリーちゃん、黒目がちやなぁて前から思ってたけど、ほんま黒目しかないのに驚きーv-363


前の日記の転がるラムちゃん観たかった~(笑)
風お尻全開なふたり可愛いな♪
【2010/03/18 20:04】URL | YUKI #-[ 編集]


うわっ!!キレイに撮れてるねぇ~。
ハッキリくっきりもイイけど ほわんとした感じでも凄く色が鮮やかだしイイ~!
マクロレンズいいなぁ。。。。って借り物か(笑)

教室に通って ますます腕をお磨きになるのね!
私も通いたい~。
【2010/03/19 00:33】URL | レモンママ #-[ 編集]

マクロ大好き~
私はタムロンの90mmマクロ使ってます。
安いけどいい写りするんですよ~。
一応AF使えるけど使い物にならないのでMFで撮ってます。
外で花なんか撮ってるとちょっとの風でユラユラするので
ジーッとファインダー覗いてるから撮り終わったら疲れ果ててます。。
新ボディ購入するときはファインダーの視野率も重視すると全然違いますよー。
【2010/03/20 01:21】URL | ピョニー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
