プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

再び始めました

とっても天気がよかった日曜日。

最近ずっとお天気が悪かったし、久々のお散歩日和♪
しかし・・・
DSC_8151 ブログ

うん、ごめんな。
残念ながら母ちゃんは用事があるから、キミらはお留守番なのだよ。
DSC_8156 ブログ

時間がなくて、それでもちょびっとだけ庭遊びさせたけど
全然物足りんかったらしく、なかなか家に入ってくれへんかった(><)

そんな不満いっぱいの2匹に後ろ髪を引かれつつ、やって来たのは・・・
ハイ、こちら。

再び写真講座に通い始めました。
以前受講した写真講座は、住んでいる町主催で月に一度、計7回やったけど
今回のは、全日写(全日本写真連盟)主催で、3,4月で計4回の短期講座。

4回とも日曜日の日程。
私の仕事ってシフト制で、特に日曜なんか休みを取るのが難しくて
この講座も受講するのは無理かと思ってたら・・・
なんと、4回のうち3回はたまたま仕事休みの日やってん(^^)
これは参加するしかないやろ~っ!!
最後の1回はどうしよ・・・仕事サボるか(爆)

気合が入りすぎて、予定よりもかなり早く着いた(笑)
だ~れもおらんし。
DSC_9943 ブログ

カリキュラムとテキスト。
全4回のうち、最初2回は座学。
3回目が奈良公園での撮影会で、最終回は品評会らしいよ。
DSC_9947 ブログ

一眼レフ初心者講座なんで、構え方から教えてくれたわ(笑)
DSC_9951 ブログ

受講生は19人とかで、ほとんどが年配の男性。
前回の写真講座とは男女比が全く逆。
ホンマに初心者っぽい人もいれば、
いいカメラにいいレンズ・・・絶対初心者ちゃうやろ~と言う人も。
若い女の子が1人だけいたんやけど、この日は会話できんかった~。
仲良くなれるといいなぁ(^^)
先生も5人もいてるんで、いろいろわからんことも聞きやすいかな~?

この講座を修了する頃には、写真の腕が上がってるといいな♪
頑張ります!!

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


その真面目な姿勢!!
ホントに感服です♡

レンズを覗けば覗くほど迷いが出てくる。。。
日曜日お休みとりにくいんか…
でも、上手い事休みで良かったね♪
後の一日は私が代りにお仕事行ってあげる~ 笑

講習楽しんで来てね~
そして、私にも伝授してな(*^^)v
【2010/03/16 21:04】URL | ほっぺ #-[ 編集]


日曜日にあるのね~
その素敵な紳士の中にもぐらを今度・・ヾ(∇^〃)
カヨカヨさんは勉強家だね 尊敬します。
ラムちゃんシェリーちゃんを綺麗に撮る為だからね ちと我慢よ!
最後は品評会・・仕事サボるか?
品評会 サボるか?楽しみにしてるわヾ(∇^〃)
【2010/03/16 23:49】URL | いくち #-[ 編集]


私こういう講習みたいなの一度も言った事無いので
経験してみたいなぁ~~。
どんなこと教えてもらえるのか興味津々です!
外に撮りに行くの楽しそう。
いいこと教えてもらったら、私にも教えてくださいね^^
【2010/03/17 11:33】URL | ピョニー #-[ 編集]


県の写真家協会の写真教室に一度だけ行ったことありますよ。
植物園であったのですが、約60名くらいの参加でそのほとんどがオジさんで、そして高そうな機材を揃えた方ばかりでした。
なんだかな…って感じだったので、もう行かないかも(^^;

カヨカヨさんは教室がんばってきてくださいね。
【2010/03/17 20:09】URL | はなっぺ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
