プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

検索結果とお届け物

今の家に住んで、かれこれ7年が過ぎました。

越してきた時にはすでに庭に桜の木があったので
毎年花を咲かせ、さくらんぼの実をつけるのを見てきた訳ですが。

なんとなく気にはなってたんですよ。
この木は一体何と言う品種なのか?と。
だって、ソメイヨシノと比べると開花時期も早いし、花の形もちょっと違うし・・・
何よりさくらんぼが出来るし。

でも、ぶっちゃけ花とかガーデニング系には一切興味がなかった私。
庭のお手入れも近くに住む義父にお任せしちゃってるし
ほぼ毎日、何でも教えてくれる素敵な箱の前に座ってるにもかかわらず
わざわざ品種を調べようという気にもならんかったんやけど・・・

ようやく、ここへ来て調べる気になった

検索結果。
『シナミザクラ(支那実桜)』 別名 暖地桜桃とも言うんだって。

他の桜に比べると、雄しべが長くて目立ちます。
花の色が白く、開花時期はソメイヨシノより早くて3月上旬。
DSC_0973 ブログ

あ、ちなみに。
ちょうど先週に満開と言いましたけど、その後雨が降ってすぐに見頃終了・・・
毎年いつも『満開や』って言った直後に雨になるんで
ホンマ見頃が1日か2日くらいしかないねんなぁ

5月には、実は小さいけどさくらんぼができるよ。(写真は去年のもの)
DSC_3345_20100311124035.jpg
普通、さくらんぼは異なる種類の木で他家受粉しなくちゃいけないんだけど
このシナミザクラは交配しなくても、自家結実するので家庭果樹に向いてるみたい。

・・・と、まぁこんな感じですかね?
ひとつ賢くなりました(爆)


話変わって。

ブログで仲良くしていただいている『chocolog』のリリさん&チョコちゃん。
遠方なんで、一度もお会いしたことはないんやけど
チョコちゃんとラムが体型が同じということで、ラムが一人っ子時代に着ていた洋服を
無理矢理プレゼントしました
(今はラムシェリでオソロ服を着せたいからね)

すると、お礼に・・・って、こんなかわいいお菓子の詰め合わせが届きました
『SUSUCRE』っていう、東京にあるリリさんお気に入りのお店のやつだって。
DSC_9292 ブログ

言っとくけど、これはラムは食べられないよ
DSC_9352 ブログ

他にもいろいろ、ラムシェリにもおやつをいただきました。
リリさん、ありがとう~
DSC_9308 ブログ

・・・うん、でも何回も言うけどクッキーはラムのじゃないよ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

No title
勉強になったわ~!素敵な箱の使い方が
桜の木にさくらんぼだったのね
私はさくらんぼの木も別にあるのかと思ってました
色々事件を起こしたさくらんぼちゃんヾ(∇^〃)

ラムちゃん本当に自分のクッキーだと思っているな!
今、パワーのモンが行くからね♪ 待っててね!
【2010/03/12 20:56】URL | いくち #-[ 編集]

おお~っ!
す、すごいすごいっ!
お家でさくらんぼの収穫が出来るなんて最高!
ウチはボスを除いてフルーツ大好きだし…
カヨカヨさんは果物あまり好きじゃないみたいだし…
うん、わかりました♪
5月になったら全部平らげに行きます♪(≧∇≦)ノ

ああアカンか…ラムシェリちゃんが食べるんやろな(爆)
【2010/03/12 20:58】URL | れい #-[ 編集]

No title
おぉ~すごい!
賢くなられましたな~^0^
さくらんぼ本当おいしそう!
うちのじぃちゃんところもさくらんぼなるけど
すぐ鳥に食べられるんだよね。
あいつは何桜だろ?
【2010/03/12 23:30】URL | Fairy #-[ 編集]

No title

わざわざ記事にしていただいて
ありがとうございます^^

お庭のサクラきれいですよね!!
長年気になっていたナゾが解けて
よかったですね~

どうしてソメイヨシノだけが持てはやされるのか
いつも気にかかっているリリでした(笑)



【2010/03/12 23:46】URL | リリ #-[ 編集]

No title
ホント雄しべが長くて可愛い~♡
サクランボもツヤツヤでカワキレイ~
今年も5月が楽しみやね!(^^)!

私の~ってカメラ目線のラムちゃん。。。
ほっぺしゃん撃沈♡

【2010/03/13 13:54】URL | ほっぺ #-[ 編集]


おひさしぶりです。
PCがないもので、なかなかお邪魔できなくてごめんなさい

相変わらず、ラムちゃんシェリーちゃんはかわいいですね^^

そして、自宅でさくらんぼができるなんてうらやましいですv-10
【2010/03/14 13:00】URL | まっつん@ぶたこぶた #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
