プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チワワ最速決定戦 王者は誰だ?!

さてさて。
最速決戦にふさわしい場所をどこにするか・・・ということですが。

ラムは基本ドッグランでは走らないコなんですよ。
シェリーは他のワンコがいると、ただでさえ普段からあんまり走らへんのに
ますます走らなくなっちゃいます。
一方のラムは、ワンコは気にならないんやけど
他の飼い主さんがね・・・ほら、おやつ持ってたりするし汗;
要はおやつが気になって、ランどころじゃなくて
他の飼い主さんの傍から離れなくなるんですよね・・・

なんで、今回は貸切でお友達だけでゆっくり遊べる場所、
わんの庭』に行くことに。
ココ、単なる民家の庭なんですけど
150坪くらいあって、十分広いしなかなかいいところです。
貸切料金も安いし、時間になると勝手に入場して
そこにあるポストにお金を入れておく・・・という完全放置システム笑(要予約)
BBQなんかも持ち込みでできるみたいやしね。

そんな会場で、早速ラムVSラピス行ってみよー頑張るぞ。おーっ。

・・・と、思いきや。
ニオイ嗅ぎに必死で、全然競争犬のスイッチが入らないラムがっくり
そうなんです、ラムは足は速いんですけど
やる気になるまでの道のりが長いんですよ・・・
DSC_7069 ブログ

そんな中、やる気満々なのがこの2匹。
ラッテ&ラピス。
DSC_6990 ブログ

追っかけっこなんかして、なかなか楽しく遊んでらっしゃる。
主審の仕事はどこへやら。
自ら走り回ってるやん笑
DSC_6941 ブログ

それを追うラピス。
日頃から『ヘタレや』と飼い主のよしぞうに言われてるけど、そんな姿は微塵もなく。
元気一杯やん音符
ただ、走りとしては残念ながらラムの方が速いな~。
DSC_6943 ブログ

あ、そういえば。
副審の2匹はと言うと。
こんな感じで、のんびりまったり・・・ラズリはシェリーの後ろをトコトコ付いて歩いてましたjumee☆faceA61
DSC_6932 ブログ

そして、ようやくちょっと走る気になったラム。
今日は防寒対策&動き回りやすさ重視で、洋服も選びましたよグー
DSC_7066 ブログ

最初は、本気走りもなく流す程度やったのが・・・
DSC_6934 ブログ

そのうち、ダッシュする回数も増えてくると・・・ラムの本領発揮アイコン名を入力してください
DSC_7054 ブログ
フレームに収まりにくくなります(爆)
この日のラムの走ってる写真は、これだけ。
ほとんどがフレームアウトしてるか、お尻くらいしか写ってないとかばっかり汗とか

なので、過去のラムの勇姿でも載せときますアイコン名を入力してください
一応言っときますけど、これでもチワワですからね。
DSC_7887 ブログ
DSC_1617 ブログ

そんな訳で、チワワ最速決定戦はラムがチャンピオン防衛という結果になりましたキラキラ(オレンジ)
ラピス、おととい来やがれ~ブーイング笑

でもね、ドッグランを楽しんでいたという意味では。
DSC_7120 ブログ
ラッテ&ラピス最強ニヤニヤ

次は、まったりラン&その後のお話。

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

No title
やったねラムさん!
今度は 名古屋と戦うぞ!
【2010/01/18 02:11】URL | Fairy #-[ 編集]

おもしろいおもしろい!!
ラムちゃんすごい!
「この走り方はまるでカンガルーのようやわ…」
と呟きながらジィ~っと見入ってしまいました(笑)

3話完結かなあ。続き早く読みた~い(≧∇≦)ノ~~♪
【2010/01/18 12:57】URL | れい #-[ 編集]

お疲れ&ありがとう
あー もー
・・ほんますんません
完全敗北宣言するわ。

ラムっち、過去写真怖すぎるって!!
早い!!早い!!怖い!!怖い!!(爆)

何とかリベンジするぞー!!見とれー
(実はあきらめてない)

続きはよ頼むでー♪
私、ラン編で全やる気を注ぎすぎて、最後はダレダレで軽くまとめてしまった。。(笑)

写真ありがたくいただきやす。いつも美しい写真ありがとう♪
【2010/01/18 17:49】URL | よしぞう #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
