プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩のお相手は・・・

チワワ保護してます。
詳しくはコチラを見てください。
!cid_AF76EFC846E648368CB53FFAD3F3E6F3@moko.jpg

*************************************

いよいよ今年もあと4日。
我が家の大掃除もまだまだ始まったばかりなんですが、明日からまた仕事・・・
今年は年内の休みが大晦日だけ汗とか
とりあえず換気扇とレンジ周り、熱帯魚の水槽の掃除はしたんで
もうそれだけでええかな~と少し思ったりして(爆)
後は、ちょこちょこっと出来る範囲で頑張るかな~kao06

そんな中、ラムシェリと夕方のお散歩へjumee☆walkdog2
いつもは1人&2匹で黙々と歩いてるだけやけど
今日はお友達と待ち合わせ音符

『誰が来るの?』的な2匹。
シェリー、顔が隠れてますけど汗;
IMG_3321 ブログ

はい~、出ました~heart2
わかりますか?このコ、迷子のチワワくんですよ。
保護したお友達のお家では、チクワくんと呼ばれてます。
めちゃめちゃ可愛くないですか?
 ブログ

そして、そのお友達のお家のCOCOくんですキラキラ(オレンジ)
ずっと一人っ子やったのが、突然チワワがやってきて
戸惑いながらも頑張ってお兄ちゃん業をこなしてます笑
IMG_3361 ブログ

今日はそんなCOCOくんと、チクワくんの様子を見たかったので
一緒にお散歩していただきました。
保護された当日、お宅にお邪魔したときもそうでしたけど
このチクワくん、全く人にもワンコにも動じません。
チワワにしてはかなり珍しい・・・
ラムも割とフレンドリーな方ですけど、このチクワくんに比べると足元にも及ばずアイコン名を入力してください
IMG_3347 ブログ

ただ、女の子が大好きでめっちゃニオイ嗅ぎますけどアップロードファイル
IMG_3353 ブログ

知らないお家で過ごすチクワくん。
優しい保護主さんで大切にされているものの、さぞかし心細いのでは・・・と思うんやけど
保護された当日、様子を見にお家にお邪魔したときも
そして今日一緒にお散歩したときも、全くそんなそぶりはなく。
逆に楽しんでる感じに見えてしょうがないんです。
性格もチワワっぽくないし、なんかホンマ不思議なコです。
IMG_3380 ブログ
人やワンコに対しての接し方など見ると、ある程度どういう飼われ方をされてるか
想像できるかな~と思ってたけど、全然読めません汗とか

早く飼い主さんが見つかると、いいんですけど・・・

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


チクワくん・・・おぉちゃんと趣味が一緒なのね^^
オトコや~ん^0^/
今が 外でなく保護してもらって こんなによくしてもらって
それをも楽しんじゃう 肝っ玉チクワくん。
飼い主さん 早くみつかりますよ~に^^
【2009/12/27 20:13】URL | Fairy #-[ 編集]

か!かわいい!!
めちゃ可愛いこだね。
飼い主がいなくてもどこでも順応していけそうで
なんだか安心!!
とはいってもいつまでもこのままってわけにも行かないもんね。
はやく見つかりますように!!
【2009/12/27 20:21】URL | まゆまゆ #/x0jLE/2[ 編集]


ちくわちゃん~~本当にイイ子みたいですね~
飼い主さんも心配でしょうに・・
でも警察からの連絡って未だナイのですよね・・
本当に早く見つかる事だけ
お祈りしますね
女子大好きなのはダークとおんなじです(* ̄m ̄)プッ

【2009/12/28 00:02】URL | せつ #-[ 編集]


今日は、楽しいお散歩ありがとうございました♡

ちくわちゃんも、お外でめいっぱい遊んで
カワイイラムちゃまに好き好き攻撃も出来て
物凄く満喫したのか

今夜は、粗相もなく
超ご機嫌さんで、ソファーで私とCOCOと3人(?)
ウトウトしていました

やっぱり、かなり心細かったのだと思います
ちくわちゃんにとって、ラムちゃまシェリーちゃまは
心のビタミンみたいです

お忙しいとは思いますが
また時間があったら、お散歩誘ってやってください♡

いつも、温かいお気遣い、とても嬉しいです


【2009/12/28 00:42】URL | COCOママ #HmAdpEd.[ 編集]


チクワ君可愛いね 私ツボかも!
まだ飼い主さん見付からないのね
しかし性格もいい子だしきっと可愛がられた子だね
飼い主さんの所に一日でも帰れますように!
お友達と散歩楽しかったかな?
掃除・・・我が家も私がここまでと
強制終了致しましたヾ(∇^〃)
【2009/12/28 23:13】URL | もんママ #-[ 編集]

ありがとうございました
カヨカヨさん!
今年最後のごあいさつに参りました~(笑)
夏にブログを始めてたくさんの方々と交流を持てるようになり
また娘のことではたくさん心配していただき
あたたかいお気持ちもいっぱいいっぱいいただき
嬉しくてありがたくて
幸せな年でした。
カヨカヨさんが可愛いお洋服のお店を紹介してくださったお陰で
今年はウチの子たちも可愛い服で暖かく冬を過ごすことができそうです。
ありがとうございました(T-T)

今年はこれでパソ納め!
また来年も可愛い”ラムシェリー”に会いに来ますよ!
どうぞよいお年をお迎えください。

ありがとうございました(^-^)/~~
【2009/12/31 11:08】URL | れい #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
