プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

緊急!飼い主さん知りませんか?

迷子のチワワを保護してます。
!cid_AF76EFC846E648368CB53FFAD3F3E6F3@moko.jpg

12月23日お昼頃、ウチの近所(奈良県です)でお友達が保護しました。

~特徴~
・体重約3㎏の未去勢の男の子。
 ちょっとポッチャリさんではあるけど、元々骨格が大きいみたい。

・推定1歳。歯垢や耳垢もなく、とってもキレイ。
 ですが、涙やけしてます。

・人見知り、犬見知りなし。
 保護宅では元気いっぱい走り回り、お腹を見せる甘えん坊なところも。

・トイレトレーニングやお座り等のしつけはされてるっぽい。


私も実際会いましたが、とってもかわいいコで
吠えないし、知らないお家にも関わらず緊張してる風でもなく(むしろ寛いでる?)
体臭もあまりなかったので、迷子になってから日にちも経ってなさそうに思えました。
ただ、フードを食べないのがちょっと心配です。


この寒い時期、飼い主さんも心配されてるかと思います。
奈良在住の方は少ないかとおもいますが、何かあれば情報をお待ちしています。

お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(9) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

無事みつかるように。
可愛いわんちゃんですね。
寒いところ保護してもらってよかったね。

無事飼い主様のところに帰れますように。

大変だと思いますが頑張ってね。
【2009/12/23 21:29】URL | keiko #-[ 編集]


可愛い子だしきっと迷ってるんですね
首輪してなかったの? 

早く飼い主さんの元に帰れますように
警察とか保健所に迷子の依頼してるかもね

【2009/12/23 21:39】URL | もんママ #-[ 編集]


最近トップみないのに何気に見たら!!
カヨさんお友達さん、ご苦労様です。
この寒さの中、ワンコが保護されてるってことが何よりですが
飼い主さんは心配されてることでしょうね。
見つけた場所付近に「保護してます」の張り紙で
飼い主さんや知人の目に入らないかな~



【2009/12/23 22:07】URL | ケン #-[ 編集]


今日は、いろいろアドバイス
ありがとうございました
チワワちゃんの知識がなくて、カヨカヨさんに来て見て頂けて
かなり心強がったです

なんとか、COCOとケンカもなく
一定の距離を保ちつつ、COCOと一緒の手作りご飯ご飯も完食し
トイレも済ませ、2ワンとも寝ました

明日は朝から、保護した周辺にお散歩へ行ってみます
と、コンビニと郵便局にもチラシを貼らせて貰おうと思っています


【2009/12/24 01:00】URL | COCOママ #HmAdpEd.[ 編集]


迷子くんの写真もらっていきます
うちのブログでもUPしてみますね
【2009/12/24 18:25】URL | まきねぇ #-[ 編集]


んまぁ・・・大変(>_<)
フード食べないのですか???
あっ ↑手作りのご飯を食べられたのですね!!
良かったですね
飼い主さんも心配していらっしゃるでしょうに
早く、飼い主さんに会えますように・・・
【2009/12/25 00:26】URL | せつ #-[ 編集]


かわいいわんちゃん。。早く飼い主さんがみつかりますように。。。
私もブログでUPさせてもらいますね~(+o+)

【2009/12/25 20:06】URL | チョコパンナ #-[ 編集]


初めまして。。。
チョコパンナちゃんのブログから迷子チワワちゃんの事知りました。
ワタシも奈良に住んでいますのでお友達やカフェの方などに
声かけさせて頂きますね。
ブログにもそのまま転載させていただきました。
事後報告で申し訳ありません。

とにかく早く、早く・・・飼い主さんが見つかりますうに・・・・☆
【2009/12/25 22:59】URL | らんまま #2qaJ23q.[ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
アンリのしっぽと申します。
COCOママさんより依頼を受け、私もちくわちゃんの飼い主サンを捜しています。
私は京都在住なのですが、mixiの日記にUPしたり、沢山の友人のブログで紹介して貰ったり、カフェやしつけ教室のブログにも載せて貰ったりしています。
同じチワワンを育ててる者として、ちくわちゃんの事はとても胸が痛いです。
私に出来る事があれば、何でも協力させて頂くつもりです。
一刻でも早く飼い主サンが見付かるよう、頑張りましょう(^^)v


【2009/12/27 21:12】URL | アンリのしっぽ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
