プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

頼みの綱が・・・

毎日更新を止めたら、途端にブログが面倒くさくなってきました・・・
コメントの返事が全然できてなくてスミマセン。
私のやる気が出るまで暖かい目で見てください(爆)

あ、暖かいといえば・・・今日は温度のお話。

古家の一軒家やからか、ウチの家は尋常じゃなく寒いアイコン名を入力してください
なのに、ぶっちゃけ暖房器具がコタツのみ・・・
前はファンヒーターが各部屋にひとつづつあったんやけど
ウチのファンヒーターはなんでかよく壊れる運命にあって
新品を買っても2~3年でサヨナラ汗とか
あまりにもよく壊れるから、『どうせまた壊れるんやろ怒』と思うと
どうしても次買うのを躊躇するねん。
で、結局今はリビングに小さな灯油ストーブ1個だけ。
ダイニングでご飯を食べるときとか、寝室とかは何もナシ。
エアコンも電気カーペットもあるけど、電気代高いから使いたくないし・・・
(夏はクーラーかけっぱなしやのに 爆)
暑いのが苦手な私は、夏のクーラー代は気にしなくても
冬の暖房代は最低限までケチりたいねん笑
なんで、家の中で我慢大会状態。

そんなある日の出来事。
お昼間リビングでストーブをつけてたんやけど、部屋がかなり暖かくなってきたらしく
普段コタツに篭りっぱなしのラムが、なんとフローリング部分で寝てるうしし
DSC_4880ブログ
このとき室温24℃くらいやったかな?
それほど暑いって訳ではないはずやけど、もともと極寒の我が家。
暖房をつけても普段ここまで室温が上がることがないから、
いつもの寒い我が家に慣れてるラムは、暑いと思ったんやろな~。

そんな我が家で一台しかない貴重なストーブやったのに。
去年買ったばっかりの新品やったのに。

また壊れたがっくり

もう嫌。
買っても買っても壊れるんやったら、もう今年はコタツだけで越冬してやる怒
ちなみに今の室温10℃やけど(爆)
真冬なら5℃以下アップロードファイル
余裕で凍死できる気がする。

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


読んでるだけで寒っぶヾ(∇^〃)
手かじかんでコメント返し出来ないのね
でもゲームは出来るのかな?(=^m^)

我が家に使ってないファンヒーターあるよ
差し上げましょうか? 使えるかは謎だけどヾ(∇^〃)
もしや・・寒さでストーブ達壊れていくのかしら?
私にはこの家を暖める力はありません~的にヾ(∇^〃)
ラムちゃんシェリーちゃん冬は我が家に逃げておいで~!
【2009/12/15 19:25】URL | もんママ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
