プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

竜田川の紅葉

お天気のよかった昨日木曜日太陽
父ちゃんと一緒に久々のロング散歩へjumee☆walkdog2

嵐吹く三室の山のもみじ葉は
        竜田の川の錦なりけり    能因法師

千早ふる神代も聞かず竜田川
         からくれなゐに水くくるとは  在原業平


百人一首にも詠まれていて、紅葉で有名な竜田川に行きました音符
ウチから歩いて片道約1時間。
ラムシェリにも当然往復2時間、がっつり歩いてもらいますよ~頑張るぞ。おーっ。

昨日は、もう11月も終わるというのにホンマ暑かった~汗とか
ちなみに去年は行った時期が少し早くて、紅葉には早すぎたんだけど
その日はめちゃめちゃ寒かったんよね。
それに比べると、この暑さは異常(爆)

竜田川へは普段使わない、のんびりとした田舎道を通るんよ。
この橋は雨の日なんかは水位が上がって、沈んじゃいますアイコン名を入力してください
幅も狭くて危ないしね。
DSC_4479 ブログ

のどかな風景、なんて田舎笑
DSC_4481 ブログ

そして、竜田川公園に到着キラキラ(オレンジ)
公園の全体写真を撮るのを忘れたんが残念やけど
竜田川沿いに遊歩道があって、紅葉も広範囲で見ることができました。
真っ赤に染まって、ホントにキレイ~heart2
DSC_4501ブログ

DSC_4496 ブログ

こうやってフレームいっぱいに真っ赤やと、ちょっと嬉しい私笑
こんな写真ばっかり撮ってました。
DSC_4498 ブログ

ラムシェリも頑張って歩いたね。
DSC_4504 ブログ

去年はほとんどが紅葉してなくて、残念やったけど
今年はリベンジできてよかった~笑い。
往復2時間やと、ロング散歩にはちょうどいい時間やし
桜の季節までにも、また何回か来れたらいいなぁ。
DSC_4526 ブログ

帰り道、川のほとりで少しだけ休憩しておやつタイム。
いっぱい歩いたから、お腹もすいたかな?うしし
DSC_4547 ブログ

コメントのお返事、また滞っててスミマセン・・・
お友達のブログ訪問もあまり時間がなくて、コメントを残せてないことが多いです。
来月に入ると、また時間ができると思うので、ご了承くださいませぺこり

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


散歩最高の季節だね♪ しかしがっつり行きましたね
しかしすごい橋だね 車も通るんだね

カヨカヨさん忙しそうですね ゆっくりしてくださいね
いつもがちゃがちゃしてる私に言われたくないかヾ(∇^〃)
【2009/11/27 19:45】URL | もんママ #-[ 編集]


さすが紅葉がきれいに撮れてる=
私たちも色々紅葉もとめて出かけてるけど
まだまだ腕がイマイチで
紅葉のきれいさ表現できん~


【2009/11/27 21:16】URL | まきねぇ #-[ 編集]


ほんま真っ赤~
でも、今年の紅葉はちょっと変よね~^^;温暖化のせいかな~

私…Rayより景色写す事増えたような気がする 笑
それにしてもガッツリ2時間!ほんまスゴイわ~
今度奈良行く時は前もってお伝えするから
ロング散歩つれてってな~~♪
【2009/11/28 11:36】URL | ほっぺ #-[ 編集]

凄い
片道、1時間って凄いですね!!
ラムちゃん達も頑張って歩きましたね・・・。
カヨカヨさんも大丈夫でしたか?
普段運動していない私なら筋肉痛に
なりそぉですが・・・。

紅葉もキレイですね!!
【2009/11/28 15:53】URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]


うわぁぁぁ
キレイキレイ・・・

私達は先週行ったのですが
曇っていたせいか、こんなに見事ではありませんでした

明日は雨とか・・・・
今年はもう無理かな・・・

しかし、しかし
往復2時間、歩いたのですかぁぁ
素晴らしいです
【2009/11/28 22:14】URL | COCOママ #HmAdpEd.[ 編集]


往復2時間!!!すごいですね~~~
ラムシェリちゃんも歩けたの??
すごく綺麗な紅葉ですね!!
真っ赤っカ!!!

これは嬉しいですね(*゜▽゜)ノ
いや~~~~
ホンマに綺麗です!!
戻ってまた見てしまった(~_~;)

【2009/11/29 00:11】URL | せつ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
