プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムシェリ、篠山に降り立つ。

今日は5回目の写真講座でしたkissDN

撮影には出掛けず、雑談的な座学でしたけど
持参した撮影写真をいくつか発表して、アドバイスをいただいたりして
今回もたくさん勉強してきました。
私、かなり勉強熱心な生徒やと思います(爆)
しかしながら、なかなかその成果が写真に表れないのは何故でしょうか笑
露出や絞りを計算しながら、あれこれ自分で設定して撮影したものよりも
カメラ任せのオートで撮影した方がキレイんじゃないのエエェッ!?!?・・・なんてことがよくありますから汗とか
少し前に行った、みたらい渓谷も自分の思うような写真が撮れず、
今回のお出掛け写真もたくさん撮った割には、使えるものが少なく・・・
私、カメラのセンスがないんでしょうねぇ汗;
撮れば撮るほど下手さを実感・・・
早く上手くなりた~いbikkuri01by妖怪人間ベム
あ、あれは『早く人間になりたい』でしたねうしし

ではでは。そんなしょうもないことは置いといて、お出掛け日記を始めます~。

お天気がよかった日曜日太陽
兵庫県篠山市までロングドライブしてきましたよ赤色の車
2時間半はかかると思ってたけど、道がすいていて2時間で着いちゃった。

この日のお店はJ,s hill Garden 
周りはなーんにもない、のどかな田舎風景広がる場所です。
DSC_3646 ブログ

私はオープン前に一番乗りで到着してたんだけど
てっきり予約してると思って、車の中でのんびりしてると
どんどんお客さんが来て、気がつくとテラス席はあと1席だけ。
それも影のない炎天下席アイコン名を入力してください
あれ?もしや予約してなかった?ガーン
DSC_3670 ブログ

かろうじて最後の1席を取って、影のある場所に移動していただきました。
次に着いたまゆまゆさんに(爆)
一番に着たのに、お役に立てずごめんがっくり

そんな頼りになるまゆまゆさん家のラッテ。
DSC_3680 ブログ

初めましてのディアママさん家のディアちゃん。
父ちゃん好みのブラタンの女の子heart2
DSC_3703 ブログ

ラム。
DSC_3739 ブログ

シェリー。
DSC_3663 ブログ

この日は天気が良すぎて、日向は暑すぎたけど
景色はやっぱり秋っぽいです紅葉
DSC_3823 ブログ

ランチはディアママさんがドリア。
ディアちゃん、ガン見してますjumee☆faceA61
DSC_3710 ブログ

私とまゆまゆさんはカレー。
DSC_3716 ブログ
DSC_3714 ブログ

チョコレートワッフルまで食べたよ音符
カレーといい、ワッフルといい、アーモンドづくしアイコン名を入力してください
DSC_3766 ブログ

そうこうしているうちに、道に迷って日本海まで行こうとしたお二人が到着(爆)
マロンママ家のマロンちゃん。
DSC_3752 ブログ

ありさちゃん。
DSC_3745 ブログ

ダリアさん家のヒナちゃん。
お食事中の写真でゴメン~笑
DSC_3724 ブログ

ヒナちゃんは人懐っこくて、みんなに撫でてもらってご満悦の様子でしたアップロードファイル
DSC_3786 ブログ

ラッテのバランス感覚は素晴しいものがあるねうしし
DSC_3743 ブログ

ディアちゃん、めっちゃかわいかったんやけど上手く撮れた写真が少なくて・・・ごめん。
DSC_3700 ブログ

尻尾フリフリのマロンちゃん。
DSC_3775 ブログ

庭にはバラなんかも咲いていて、素敵な空間・・・
と言いつつ、バラはこの写真一枚だけ汗とか
DSC_3788 ブログ

この後、もう1件別のお店に・・・ということだったんだけど
帰りの時間のこともあるし、私だけ先にさよならすることにしました。
せっかく遠路はるばる篠山まで来たのにな~。
でも、急用もできてしまい・・・残念がっくり
ゆっくりとみなさんとお話できなかったけど、楽しかったです音符

で、行きは2時間かかった道のりも
帰りは大渋滞に巻き込まれ、結局3時間もかかってしまった~汗とか
3時間あれば、ウチから名古屋まで行けるやん(爆)
同じ関西やのに・・・恐るべし篠山kao06

そんなプチ旅行な一日でした。
DSC_3801 ブログ
DSC_3794 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


やっぱり、デジカメの一眼レフは、難しいのですね
と言っても、私には素敵に見えるのですが・・・・

以前は、普通の一眼(α7000)で、好きに撮っていたので
先日、弟から試しにと、EOSを借りたのですが
なんだか、私には難しくて・・・・

デジカメの一眼も、パパが欲しい欲しいと言っているのですが
やっぱり習いに行かないと撮れないものですよね・・・・


【2009/11/10 18:20】URL | COCOママ #HmAdpEd.[ 編集]


ずーっと兵庫が地元ですけど
篠山ってほとんど行ったことがない場所ですー。
近いようで遠いようで近いような。。笑
わんこちゃんたちがみーんな楽しそうな顔になっていて
見ていてほのぼのしますね♪
【2009/11/10 19:03】URL | ピョニー #-[ 編集]

久々にお会いできて嬉しかったです(´▽`*)
この日は、お待たせしちゃってほんとすみませんでした。
翌日もお仕事だったのですねー。お疲れ様でした。
でも奈良から2時間で来れたなんてっe-317
同じ県内から3時間かかってる私達って!爆
懲りませずまた遊んでくださいませ。。。

写真教室か~e-420
私は、コンデジよりキレイに撮れればと気軽に買っちゃったけど
素人がいじっても、オートに勝てず、
結局オートばっかりです。。。。

皆さんの写真みるとやっぱり全然違うe-420ので、
このまま永遠にヘタなままいきそうな感じ。。。沈
カヨカヨさんのお写真明るくてわんこが優しいe-276感じ。
人柄がでてるのかなー。
【2009/11/10 20:15】URL | ダリア* #-[ 編集]


お写真キレイに撮れてるでー?
コレではアカンのか・・・
じゃ、ワタシのブレブレコンデジ写真なんか
どないなんね~ん!!笑
っちゅーか、、妖怪人間ベム。
懐かしすぎやから>m<

篠山行ったんやな~^^
ウチからでも結構時間かかるよ。
高速降りてからちょっとあるもんな~
でもココのお店好き♪
お庭があるトコってイイよな♪

【2009/11/10 21:32】URL | RINママ #-[ 編集]


私も道に迷って遅刻しちゃってすみませんでした

初めましてのカヨカヨさん
生ラムちゃん、シェリーちゃんに会えて嬉しかったです。

J,s hill Garden お店も素敵だったし、
自然の中でワンコたちも楽しそうでしたね

ディアはじっとしていなくて、なかなか写真が撮れないのに
ありがとうございました

とても楽しかったです♪
是非また一緒に遊んでくださいね

あっ!!おやつありがとうございました。
チーズ出し惜しみしてます(笑

【2009/11/10 23:28】URL | ディアママ #-[ 編集]

Re: COCOママさん
いやいや、決して習わないと撮れないなんてことはないですよ。
私の周りのデジイチ友達は誰も習ってませんし(^^;)
おまけに私が行ってる写真講座なんて、デジイチ持ってる人自体少ない
超初心者ばかりですから・・・
フイルム一眼やってた方なら、余裕でしょう(笑)
【2009/11/12 16:05】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: ピョニーさん
篠山・・・確かに兵庫って言っても
あそこはもう別の県扱いですよね?(笑)
私も兵庫やし~と余裕かましてたら
めちゃめちゃ遠くてビックリしましたもん(^^;)
【2009/11/12 16:07】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: ダリアさん
この日は長旅お疲れ様でした(笑)
ちょっと暑かったけど、いいお天気でよかったですよね~。
私も気軽にデジイチ買った一人ですよ。
ダリアさんのお写真、素敵やと思います~♪
やっぱり洋服だけやなくて、カメラもセンスありますよね(^^)
見習いたいものです(><)
【2009/11/12 16:14】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: RINママさん
篠山、ホンマ遠いな~。
実は私、篠山が兵庫なのか
京都なのかもようわからんかったし(笑)
でも、ええとこやんね。
庭も広くて、気持ちいいしラムシェリも楽しそうやったし。
写真イケてるかな?
ワンコの写真撮るんはええねんけど
風景とか撮るのが苦手でな~。
日々勉強やな。

【2009/11/12 16:21】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re:ディアママさん
こちらこそ、初めてのディアママさん&ディアちゃんに
お会いできて嬉しかったです~♪
ディアちゃん、とってもかわいかったです(^^)
ちょっと暑かったけど、ワンコも楽しそうでしたし
いいお店でしたよね。
また機会があれば、遊んでくださいね。
【2009/11/12 16:24】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
