プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

紅葉見に行こーよー

♪紅葉見に~行こ~よ~
先日のテレビ番組ロンハーで50TAが歌ってましたけれどもカラオケ マイク

一足先に紅葉しているという、
吉野郡天川村のみたらい渓谷に行ってきました紅葉
同じ奈良県内とは言え、車で1時間半くらいかかったよ赤色の車
遠いなぁ~。
そして、寒かった・・・

でも、やっぱり見頃の時期だけあって、たくさんの観光客アイコン名を入力してください
一眼&三脚持ったカメラマンもいっぱい。
『さぁ、撮るぞ~上』と私も意気込んだ訳ですが。

全然思うような写真が撮れなかった・・・がっくり
紅葉のキレイさが上手く表現できなくて。
まだまだ修行が必要やわ汗とか

ま、せっかく撮ったんでいくつか載せておきますね。

まず、みたらい渓谷には遊歩道が2つあって
渓谷沿いを歩くパターンと、紅葉のキレイなルートを歩くパターン。
ラムシェリのためにもガッツリ歩きたいし、両方行こうってことになって
先に渓谷沿いパターンへjumee☆walkdog2
ラムシェリは父ちゃんに任せて、私は写真撮影。
こんな感じで。
DSC_3260 ブログ
DSC_3289 ブログ
でも、こっちの遊歩道はすごく狭くて
ラムシェリを歩かせると、他の人に迷惑になるし
紅葉ゾーンもそんなになかったので途中で引き返すことに。

そして、今度は紅葉が多いという遊歩道へ。
こんな感じの道を歩いたんやけど、言うほど紅葉もキレイでなく無言、汗
DSC_3341 ブログ

それでも2kmくらいは歩いたけど
結局車を停めたあたりのエリアが一番キレイやったという結果にkao06
小さく写ってるのは、父ちゃんとラムシェリ。
DSC_3298 ブログ
DSC_3304 ブログ
DSC_3309 ブログ

お団子や鮎の塩焼きを売ってるお店もあったよ音符
お団子を食べたけど、普通のお餅と違って
お餅自体が甘くて、めちゃおいしかった~キラキラ(オレンジ)
DSC_3391 ブログ

わりと写真撮ったのに、使えるものがあんまりなくて残念・・・
写真ってホンマ難しいですね汗;
DSC_3375 ブログ
DSC_3449 ブログ
DSC_3345 ブログ

でも、空気もおいしくて
ちょっと行楽気分で楽しい一日でした音符

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


紅葉ーーーーーーー!
かなり紅葉見に行きたいんですよ~~
今年は何やら早いらしく
気だけ焦ってます 笑

うんうん♪
今日のラムシェリちゃん可愛い!(^^)!
とくにラムちゃんの表情^m^とってもいいわ~
カヨカヨさんの写真もとっても素敵~~

【2009/11/05 19:30】URL | ほっぺ #-[ 編集]

ええなあ。
今年はそんな季節を感じるところに行けてないきがする。。。
紅葉っていつごろまで見られるんだっけ??
12月でもいけるかな???笑
【2009/11/05 21:01】URL | まゆまゆ #/x0jLE/2[ 編集]


お久しぶりです♪らむちゃん、シェリーちゃん、紅葉が映えますね★私も友達とどこかでかけたいという話してたんですが、ちょうどお写真のようなおもちや、お魚を焼いてる場所なんか素敵だな~って話していたとこで・・
本間にあるんやと感動です♪
写真どれも素敵です(#^.^#)
【2009/11/06 11:57】URL | チョコパンナ #-[ 編集]

Re: ほっぺさん
紅葉の見頃ってそんなに長くないから
なかなか行くタイミングも難しいよね~。
去年は紅葉見れなかっただけに今年は見れてよかった~。
写真の練習にもなったしね(笑)
ラムの表情・・・Rayくんに似てる?(^^)
【2009/11/06 17:06】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: まゆまゆさん
私としては、季節を感じるとこよりも
海外の方がよっぽど魅力的やけど(笑)
紅葉は場所にもよるけど11月下旬~12月上旬くらいのとこが
多いんやないかな~?

【2009/11/06 17:08】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: チョコパンナさん
お久しぶりで~す♪
ここは紅葉&渓谷と景色はいいんですけどね。
ただ、何と言っても遠い・・・
もうちょっと都会の紅葉の方がいいかもね~(^^;)
楽しいお出掛けができるといいですね♪
【2009/11/06 17:11】URL | カヨカヨ #-[ 編集]


昨日の夕方は、こちらのブログと言うか「FC2」が開かなくて
出遅れてしまいました・・・・

みたらい渓谷・・・・
こんなにも紅葉が進んでいるのですねぇぇぇ

こっちへ行けば良かった(笑)
先日、信貴山へ行ったら、青々していて(笑)

画像で見ると、かなりキレイなんですが
イマイチだったのですか?
紅葉の赤の濃淡が、大好きなんです

また、N公園の紅葉が見頃になったら
お散歩ご一緒してください

ほぼ、家に居ます(笑)

【2009/11/06 19:59】URL | COCOママ #HmAdpEd.[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
