プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリー5歳

11月16日、シェリー5歳のお誕生日ですキラキラ(オレンジ)

2008年、5月18日に3歳半で我が家に来たシェリー。
お迎えしてちょうど1年半。
すっかり我が家の一員ですheart2

去年のお誕生日のときやったか、5月のお迎え記念日やったかにも書きましたけど
突然知らない家に来ることになり、我が家のルールがわからず戸惑うシェリーと
成犬の里親になるというのが予想以上に大変で、精神的に疲れきった私、
そして一人っ子で愛情独り占めやったはずが
突然知らない犬が来て戸惑う?ラム・・と、お迎え当初はいろいろありました。
(父ちゃんはたぶん何も考えてなかったな笑

なので、シェリーの誕生日やお迎え記念日は
当時を思い出し、いろいろ感慨深いものがあります。
ラムの誕生日なんかは『おめでと~、おめでと~』言うだけの
テンション上げ上げ上なノーテンキな記念日ですけど(爆)

お迎えして間がない頃のシェリー。
今思えば、ちょっと涙やけしてたんやね。
この頃の写真を見返すと、顔つきも今とは違って固い表情が多かったし。
あ、この2枚の写真はかわいいのを選びましたけど(爆)
DSC_4889 ブログ
P1040662 ブログ

シェリーがウチに来て3ヶ月が経った頃、
ストレスからか、ラムが皮膚病(アカラス)を発症したりして。
鼻のところが赤くなってるのがわかるかな?
シェリーに対して、さほど興味がないように見えたし
ちっさいことは気にしないラム(ワカチコ ワカチコアイコン名を入力してください)かと思ってたら
案外ダメージをくらってたようで・・・汗;
DSC_6474 ブログ

まぁ、いろいろ紆余曲折がありましたけど
やっぱりこういうのは時間が解決してくれる訳で。
徐々に父ちゃんと私とラムとシェリーの2人&2匹で『家族』なんだと
私もラムも、そしてシェリーも受け入れられるようになりました。
(父ちゃんはたぶん何も考えてない笑

今までは、何をするにも控えめだったシェリーもだんだん地を出すようになり
最近はラムを差し置いて『私が、私が』と猛アピールするようになってきました。
我が家ではそれを『シェリーが調子に乗ってきた』と言うてますけど(爆)
それだけウチのコになったという証なんじゃないかと嬉しく思ってます笑い。
DSC_0259 ブログ

病気もせず、元気に過ごしてくれた4歳。
5歳になった今日からも今まで以上に健康で楽しく過ごしてくれたらと思います。
DSC_2260 ブログ

お誕生日おめでとう、シェリーheart2
DSC_8974 ブログ

記念日 】   トラックバック(*) | コメント(16) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


シェリーさん お誕生日おめでと~!!

レモンママの日記で 里親のこと書いてあって
カヨさんが引き取るってなったとき
めちゃうれしかったの思い出します~♪
本当家族って だんだんできていくんですよね^^
うちは もう面倒だから 親子?ッて聞かれると
ハイそうです って即答。
でも 家族になっていってるし^^

シェリーさん またこの一年 一緒にたのしい思い出づくりしようね!
そして まだまだいっぱい愛されて いっぱいHappyをつかもうね!
【2009/11/16 00:21】URL | Fairy #-[ 編集]



シェリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
シェリーちゃん、カヨカヨさんのとこの子になれて幸せだね^^
最後のお写真の表情がすべてを物語ってますね!
優しい家族に囲まれて、また楽しい1年を過ごしてね♪



【2009/11/16 00:31】URL | リリ #-[ 編集]


シェリーちゃま、5歳のお誕生日
おめでとうございますぅぅぅ

COCOのちょっとお姉さんだったのですね

わが子のお誕生日やお迎え記念日・・・
我が家も「うちの子記念日」と題して
内内で盛大に(?)、盛り上がっています

また1年、いよいよ元気に可愛く楽しくお過ごしくださいね


【2009/11/16 00:37】URL | COCOママ #HmAdpEd.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/16 06:15】 | #[ 編集]


シェリーちゃんお誕生日おめでとう(#^.^#)

ホント色々な事があって今の様に素敵な
カヨカヨファミリィーがある!って思いました^^
その時は大変だったけど、今笑顔で振り返れる♡
ほんまの家族になったからやもんね♪

シェリーちゃん♪
どんどん地が出て家族に甘えられるのもほんま素敵な事~
素敵な家族と一緒に5歳の誕生日を迎えられてほんまにおめでとう(#^.^#)
この一年も、これまで以上に幸せが待ってますように♡
何といっても元気が一番の親孝行やから
元気でいる事は必須やで~~(^^)v
【2009/11/16 07:34】URL | ほっぺ #-[ 編集]


シェリーちゃんお誕生日おめでとう~
もうなんの違和感もなくラムちゃんと姉妹だし~♪

これからもラムちゃんと一緒に楽しい楽しい犬生を送り
その記念の写真をたくさん撮ってもらってね~♪
【2009/11/16 08:24】URL | まきねぇ #-[ 編集]


v-308シェリーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-308

最初の頃と、ほんま表情が全然違う!!

シェリーちゃんにとって、カヨカヨ家に迎えてもらえた事がどれだけ幸せなのか今の表情ですぐ解るねv-352

これからもずっと『調子に乗って』、元気なシェリーちゃんでおってねv-343

お誕生日万歳v-441


【2009/11/16 12:35】URL | YUKI #-[ 編集]


シェリーちゃんお誕生日おめでとう(^-^*)

ブログ見る度にシェリーちゃんの表情が変るの見てたよ
今は本当の家族になったから色々書けるんだね
カヨカヨさんクルーに見えるけど本当は熱い人と思ってますよ
これからも家族みんなで元気で楽しく過ごそうね!
父ちゃん意外になんでもお見通しだったりして~ヾ(∇^〃)
【2009/11/16 20:17】URL | もんママ #-[ 編集]

Re: Fairyさん
お返事遅くなってゴメン。
シェリーにおめでとうをありがとう♪
私もあのレモンママの記事を見たことが
昨日のことのように思います。
今ではラム1匹時代が思い出せないくらいに(爆)
我が家ではシェリーが大切な存在です。
これからも仲良しおぉちゃんファミリー目指して、
2匹仲良くしてほしいなぁ。
【2009/11/19 16:07】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: リリさん
お返事遅くなりスミマセン。
シェリーにおめでとうをありがとう♪
>カヨカヨさんのとこの子になれて幸せだね
皆さんにこう言ってもらえるのが一番嬉しいです。
シェリーにも、これからもっともっと楽しく過ごしてもらえるように
これからも頑張ります(^^)
【2009/11/19 16:10】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: COCOママさん
お返事遅くなりスミマセン。
シェリーにおめでとうをありがとう♪
小さいのでよく間違えられるんですけど
割と年食ってるんですよ(笑)
やっぱり誕生日やお迎え記念日って特別ですよね。
自分の記念日より大切にしてるかも(^^)
【2009/11/19 16:12】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: 鍵コメさん
お返事遅くなりスミマセン。
シェリーにおめでとうをありがとうございます♪
そして、ご無沙汰しております。
鍵コメさんにこのようなコメントをいただけるなんて嬉しいです。
いろいろありましたが
今はシェリーのいる毎日がホントに幸せですし
私も鍵コメさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもシェリーのこと、見守ってやってくださいね(^^)
【2009/11/19 16:19】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: ほっぺさん
お返事遅くなりスミマセン。
シェリーにおめでとうをありがとう♪
ま、いろいろとあったけど
こうやって振り返って、笑い話にできるようになってよかった(^^)
今では我が家一番の調子乗りやけど(笑)
そんなシェリーがホンマかわいいねん。
Rayくんももうすぐお誕生日やね。
一緒にお祝いしよ~。
【2009/11/19 16:23】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: まきねぇさん
お返事遅くなってスミマセン。
シェリーにおめでとうをありがとう♪
我が家の目標はチャキ桜なんやで~。
なかなかあんな風に仲良しにはなれへんけど、いつかは!!
これからもいっぱい写真撮り続けるよ~。
またチャキ桜ちゃんもモデルになってね(^^)

【2009/11/19 16:26】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: YUKIさん
お返事遅くなりスミマセン。
シェリーにおめでとうをありがとう♪
>カヨカヨ家に迎えてもらえた事がどれだけ幸せなのか今の表情ですぐ解るね
こうやって言うてもらえるのが一番嬉しいです~(^^)
調子乗りなシェリーにもまた会ってやってね~。
【2009/11/19 16:28】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: もんママさん
お返事遅くなりスミマセン。
シェリーにおめでとうをありがとう♪
シェリーの顔が変わってきた・・・って初めていくちさんに言われたときは
ホンマに嬉しかったよ。
これからももっとかわいい笑顔にしてあげられたらいいな~。
私、熱い人?!・・・やけどするなよ(笑)
父ちゃん、なんでもお見通しなの?!
え?私、手のひらで転がされてるの~?!(爆)
ないな、それは(^^)
【2009/11/19 16:32】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
