プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

予想以上に多かった

今日は一段と寒いですね~kao06
じっとしてても寒いし、ラムシェリの洋服整理をすることにしました。

リビングに置いてある収納ケース。
DSC_3064.jpg

この中には、ラムシェリの洋服が入ってるんですけど
洋服が増えすぎて、全部収納できなくなってます・・・
上に置いてある青いバッグにも、もうパンパン汗とか

我が家にはクローゼットもないですしね、
しょうがないので、もうひとつ収納ケースを買い足しました。
DSC_3060.jpg

で、整理ついでに着なくなった服は袋に入れて別部屋に仕舞い込み、
これからも着るであろう服のみピックアップ。
これはほんの一部アイコン名を入力してください
DSC_3073.jpg

今まで買ってきた服の枚数なんて、怖くて数えることができへんかったけど
ちょっと数えてみました。
着なくなって2軍落ちしたものは除いて、
レギュラー服だけで・・・約150着あったガーン
あ、お出掛け着や部屋着、夏服、冬服etc全部ひっくるめてですけどね?
私、自分の服ってそんなに持ってるかなぁ?
恐らく、我が家の一番の衣装持ち(爆)

まぁ、ワンコ服持ってる人はもっと多いんでしょうけど
『100枚はないやろ~』という私の予想を遥かに超えた結果となりました汗とか
知らず知らずのうちに増えていくもんですね・・・

でも、このカワイコさん達が悪いんやで~。
だって、洋服着せたら似合うんやから(爆)←親バカ発言エエェッ!?!?
DSC_3163 ブログ
DSC_3148 ブログ

最近はあんまり買わなくなりましたけど
これからもかわいい服を見つけると、やっぱり買ってしまうんやろうなぁ汗;

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

こんにちは
念願の初コメント!!笑
きっかけがなかなか無くて・・これからはコメントします。

初コメント記念に白状します。
私のPCには「可愛いチワワ写真フォルダ」っていうのがあって
その中にはラムちゃん。ラッテちゃん。たくさんいます。笑
無断で写真保存したりしてキモくてすいません(><)

お洋服たくさんですね~♪
私も最近なぜかFifi&Romeoにハマり(遅すぎ)
流れでパリエロや、個人のハンドメイドみたいなのにもハマり
収納どうしよっかなぁ~と困ってるところです。
衣装ケースに入れるのいいアイデアですね!
こないだまでステンレスハンガー作って、掛けてたんですけど
この方法だと場所取ってしまって。。

また来ます♪
【2009/11/02 17:00】URL | ピョニー #-[ 編集]


2軍落ちした服合わせたらどんだけあんの~~!!
スゴイな~^m^
Rayも増えてきた。って思ってたけど
ラムちゃんシェリーちゃんと比べたら全然やわ~
なんか安心して買ってまいそう 笑

Rayの服もそろそろ衣替えしたらなな。
ラムシェリちゃんと同じで
お洋服似合うから裸じゃ可哀想やもんね 爆
【2009/11/02 17:05】URL | ほっぺ #-[ 編集]


すげ~!2軍を投入したらどんな数字をはじくのか??
今度そろばん持参で行きましょうかヾ(∇^〃)
でも可愛いから仕方ないさ~!
似合うんだもんね~(ここにも親バカが!)

前のブログ 老化 認めたらダメよ
28歳でそんなんじゃ 今後大変じゃないかな~?
まるで未体験の発言ヾ(∇^〃)
鍛えてマッチョになろうか?(=^m^)

【2009/11/02 22:27】URL | もんママ #-[ 編集]


ラム&シェリちゃんはホンマにいいモデルさんショットを
してくれるし~~お揃いって可愛いですもんね!!

新しい収納ケース!!私も同じの夏に買った所!!
私用だけど・・(~_~;)

洋服って増えますよね~~
ダークのも数えた事なかったけど、前に友達に
いったい何枚あるんよ~って言われて
ザクザクっと数えたら100枚はあった・・(ーー;)
それからはビックリして、最近は買ってないです・・・

レギュラー使用で150ってのはスゴイ!!!!

間違いなくお嬢様たちは衣装持ちだわ!!
【2009/11/03 00:04】URL | せつ #-[ 編集]



ラムシェリちゃん、かわいいお洋服たくさん買ってもらって幸せだね~^^
チョコさんは体長過ぎて、つなぎっぽいワンピじゃないとヘソ出しっぽくなっちゃうんだ^^;
やっと成犬サイズになってきたから洋服を買うのが楽しくなってきたよ♪



【2009/11/03 12:36】URL | リリ #-[ 編集]

Re: ピョニーさん
『可愛いチワワ写真フォルダ』
いいね、なんかキモくて(笑)
ウソです、ごめんなさい・・・
でも、そのフォルダにはラムのどんな写真が入ってるのかな~?
洋服ってハマるとどんどん増えていきますよね~。
私は一時期よりも洋服熱は冷めてきたので
最近はお友達のハンドメイド服を買う程度になってきました。
かえちゃんはフィフィロメ、よく似合ってますよね♪
ラムはどう考えてもフィフィロメのキャラではないので(笑)
一枚しか持ってないです(^^;)
【2009/11/03 16:41】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: ほっぺさん
一時のことを思うと、
最近はホンマ洋服買わなくなってんけどな~。
それでも増えていくもんやな・・・
ま、2匹やと増えるのも倍やし(^^;)
それもこれもカワイコさんが悪いんやもんね(笑)
しょうがない、しょうがない(^^)
【2009/11/03 16:47】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: いくちさん
2軍落ちした洋服・・・もったいないよね~。
捨てるには惜しいし、あげるには同じサイズのコが身近にいないし。
ヤフオクに出品するほど高価でもないし。
こうなったら、もう1匹飼ってそのコに着せる?!(爆)
老化・・・確かに認めてしまったら終わりだよね。
アウトドア派に転向して健康的になろかな?(^^)
【2009/11/03 16:52】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: せつさん
いやいや、ウチは2匹で150着やから
たぶんだっくんの方が種類的には多いんじゃないかな~?
でも、いくら数が多くても
割と同じ洋服ばかり着せてしまうんですけど・・・
それって私だけ?
【2009/11/03 16:55】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: リリさん
ラムも胴長だけど、チョコちゃんはそんな風に見えないのにな~。
以前はかなり洋服にハマって高価なものも買ったりしたけど、
最近は買う枚数も少なくなりました。
既成の洋服だとサイズが合わなかったりするし
サイズオーダーできるハンドメイド服が一番だな~ってホント思います。
【2009/11/03 17:00】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
