プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

撮影会 in 斑鳩の里

さすがに疲れてます・・・

11日、12日と2日続けてお出掛け。
そして、今日は午前中写真講座kissDN
ホンマ体力ないわ~がっくり
ラムシェリも2日連続のお出掛けにかなりお疲れの様子汗;

お出掛け写真はまだ写真の整理ができてないんで
先に今日の写真講座のことからUPしときます。

月に一度の講座も今回が4回目。
今までは座学だったんやけど、今日は初の撮影会キラキラ(オレンジ)
・・・と言っても、遠出するんじゃなくて超近場の撮影スポットですが。

斑鳩の里、法起寺周辺でございま~す。

撮影時間は約1時間。
短いけど、頑張って撮るぞ~頑張るぞ。おーっ。

受講生の方々。
みんな今から素敵スポットを探しに・・・
DSC_1562.jpg

お天気がよくて、撮影に必死になってると暑いくらい太陽
なんだかんだで、80枚くらい撮ったかな?
ま、数打ちゃ当たる戦法・・・みたいな(爆)
DSC_1579 ブログ
DSC_1634 ブログ
DSC_1608 ブログ
DSC_1598 ブログ
DSC_1663 ブログ

必死で撮影したけど、やっぱり難しいもんやね~。
なかなかパンチの効いた写真が撮れへんわkao06
でも、よく考えたら今までこうしてラムシェリ抜きで
デジイチ持って出掛けることがなかったんで
今日はラムシェリがおらん分、集中して撮影することができたな~笑

その後、近くのカフェでみんなで写真の発表会。
DSC_1667.jpg
DSC_1680.jpg

パソコンは先生の持ち込み。
DSC_1674_20091013134427.jpg

田舎やのに、わりとオサレなお店うしし
DSC_1670 ブログ

全員の写真は見れなかったんやけど
同じ場所で撮影してても、それぞれの個性が出てて
なかなかいい経験でした音符

次回は11月。
そこまでにまた腕を磨かなくっちゃね~。
今日はいろんな方とお話ができて、楽しかったですheart2

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


いいねこういう講習会!
刺激的だし♪
そんでもって あたたか~い のほほ~ん雰囲気がすごくいいわ^^
稲穂なんて なかなかとらないしね!
【2009/10/13 17:42】URL | Fairy #-[ 編集]


勉強になります~
コスモスと3重塔?めっちゃ素敵~☆
稲穂と三重塔もめっちゃ好き~~\(~o~)/

見ててワクワクします(=^・^=)
私も色々写して勉強しなきゃ☆
レンズ欲しいーーーーー
【2009/10/13 19:51】URL | ほっぺ #-[ 編集]


すごいね~頑張ってるね♪
確かにわんこ抜きのお出掛けって中々無いから
刺激多いでしょう♪
個展とかしちゃうの? 
一眼レフ買ったら家の旦那 スパルタで教育して上げてねヾ(∇^〃) 
カヨカヨ先生と呼びます(=^m^)
【2009/10/13 21:21】URL | もんママ #-[ 編集]


撮影会、とっても真剣な様子が
伝わります。
旦那は、独学なので今度お会いした時には
色々旦那に教えてあげてくださいね。
コスモス写真キレイです。

★コメントありがとうございます★
是非、ラムちゃんとKiKi走らせてみたいですね。
【2009/10/13 22:38】URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]

Re: Fairyさん
初めての撮影会、かなり楽しかったよ~♪
今年のコスモスは数も少なくて、育成もイマイチみたいなんやけど
ここは地元カメラマンの間では超人気スポットやねん。
夕焼け時はもっとキレイらしいし、また撮りに行けたらいいな~。
【2009/10/14 23:24】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: ほっぺさん
デジイチを始めたほっぺさんに負けないように
私も頑張ってるねん(笑)
今までオートとかスポーツモードとかでしか撮ってなかったんで
脱!カメラ任せの撮影をモットーに
あ~だこ~だといろいろ設定を変えながら撮るのは
なかなか難しいけど楽しいね♪
【2009/10/14 23:27】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: もんママさん
個展(笑)
開いたら来てね(^^)
旦那さん、デジイチ買う方向で進んでるの~?
ってか、旦那さんは欲しがってるけど
鬼嫁が渋ってる・・・ってパターン?(爆)
ええよ~、デジイチ。
モンちゃんが三割増しでかわいく撮れるよ~♪
【2009/10/14 23:29】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: あきてぃさん
初めての撮影会でしたけど
周りの人からもたくさん刺激を受けるし
かなり充実した一日でした~♪
わたしもあきてぃさんの旦那さんくらい
上手になれたらいいなぁ(^^)
【2009/10/14 23:32】URL | カヨカヨ #-[ 編集]


撮影教室に通われているのですねぇぇ
私の周りでも、多いですが
私の場合は、コンパクトデジカメ・・・

こうやって皆さんの作品を楽しませて頂いています♡


法起寺のコスモス・・・・
ここの位置から撮れば良かったのですね
私は、法起寺に接近し過ぎて・・・・・・・(笑)


【2009/10/15 23:16】URL | COCOママ #HmAdpEd.[ 編集]

Re: COCOママさん
いやいや、COCOママさん。
コンデジでも充分お上手ですし(笑)
でも、デジイチ写真もありますよね?
あれは旦那様が撮ってらっしゃるんですか?
法起寺エリアはいつもカメラマンでいっぱいですよね~。
今年のコスモスはイマイチらしいですけど・・・
【2009/10/16 18:15】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
