プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリーの長かった一日

昨日は携帯から更新しましたが
シェリーの歯石取りをしてきました病院

午前中に事前の血液検査をしてもらって、そのままお預かり。
そして、夕方にお迎え。

麻酔をかけるのは心配やったけど、
お迎えに行ったときに、病院に行くとすぐ奥からシェリーのギャン泣きが聞こえたんで
対面する前に『あぁ、元気なんやな・・・汗;』とわかりました。
たぶん『ケージから出せ~怒』と怒ってたんやろな。
元気なんは嬉しいけど、うるさくて申し訳ないわ汗とか
麻酔から目が覚めてからは、ずっとこんな調子やったみたい・・・

歯石がベッタリこびりついて汚かった歯も、すっかりキレイになりましたキラキラ(オレンジ)
DSC_0957 ブログ
左奥歯がグラグラしてたらしく、ついでに抜歯したそうです。
歯の根元がなくなっていて、ちょっと引っ張っただけで簡単に抜けたみたい・・・
まだ抜ける程年をとってないし、歯周病でもなかったらしいのになんでエエェッ!?!?
先生も不思議がってました無言、汗

帰宅して、ご飯をモリモリ食べた後は早めに就寝jumee☆faceA83
麻酔で眠ってたから睡眠は摂ってるはずやけど
やっぱり一日病院にいて疲れたんやろね。
お疲れ様でした。
DSC_0942 ブログ

で、血液検査の結果。

春に検査したときは、肝臓の数値が高かったんやけど
その数値は正常値になってましたグー
しかし、今度は血漿蛋白やコレステロール値が低すぎたがっくり
コレステロール値って高いことはあっても、低すぎるなんて・・・
ちょっとうらやましい(爆)

先生がおっしゃるには、シェリーは先天的に肝臓の働きがよくなくて
代謝が悪いから栄養も吸収し辛いかもしれない。
だから食べてもあんまり太らない。
極小パピヨンが故の弊害なのかも・・・とのこと。

ま、でも。
太らせたらいいって訳でも、治療が必要な訳でもないので
この結果を念頭において、これからも食事には気を遣っていこうってことです頑張るぞ。おーっ。
シェリーがいつまでも健康で元気に過ごせるように・・・heart2
DSC_0964 ブログ
スポンサーサイト

病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


シェリーちゃん、お疲れ様
きれいになってよかったね^^

小さくても、健康で元気ならいいですよね
食べても太らないってうらやましいです~(^^)/
【2009/10/06 13:57】URL | ラムママ #Fjqb2npw[ 編集]

おつかれ。しぇりこ。
めっちゃきれいになってよかったね。
にしてもほんまちっこいな。
しぇりこ。
麻酔にも耐えてエライえらい。。

話は変わるけど
新しいレンズええ感じちゃうのん♪
【2009/10/06 14:20】URL | まゆまゆ #/x0jLE/2[ 編集]


綺麗になったね シェリーちゃん小さい体で頑張ったね

コレストロールが低い? そんな事あるんだね
私の周りにはまず居ないよヾ(∇^〃)
治療が必要ないならね 食事頑張ってね♪
ゆっくり休んでね~~!
【2009/10/06 20:12】URL | もんママ #-[ 編集]


わ~きれいになってる~^0^
ようがんばったね!
今度はコジコジががんばるよ~^0^あいつがんばれるんか??
しばらくは のんびり休んでね^^
【2009/10/07 22:14】URL | Fairy #-[ 編集]


シェリーちゃん、綺麗になったね!!
ダークも歯は弱いから
何本か既に抜けたよ・・
歯磨きも頑張ってるんやけどね

肝臓の数値、正常値で良かったね!
本当にこれからも元気でたくさんの時間を
一緒に居たいもんね!(*^▽^*)


【2009/10/08 01:42】URL | せつ #-[ 編集]

Re: ラムママさん
期待してた以上にピカピカになってたんで
ホントお願いしてよかったです~♪
食べても太らない・・・確かにうらやましい。
飼い主は食べたら食べた分太るのに(><)
いろいろ問題点はあるけど、
今のところ体調もいいし、
このまま年を取っていってくれたらいいな♪
【2009/10/08 13:30】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re:まゆさん
やっぱり麻酔かけて歯石取りするだけあって
めちゃくちゃキレイになったよ♪
ま、その分お値段はかかりますけど(爆)
新レンズがええんやなくて
腕が上がったって言うて(笑)
【2009/10/08 13:31】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: もんママさん
私もコレステロールが低いなんて
初めて聞いたよ。
飼い主も見習わなくては・・・(笑)
ま、血液正常値ではないんやけど
とりあえず元気やしね。
病気にならなかったらOKだよね(^^)
【2009/10/08 13:34】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: Fairyさん
シェリーの歯、見違えるようにピカピカだよ~♪
コジコジももうすぐ去勢手術なんやね。
麻酔かけて、ただでさえ心配やのに
小さいと余計にね・・・
でも、コジコジはたぶん手術したことも
わからんかもしれんよ(笑)
【2009/10/08 13:36】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: せつさん
だっくんも歯抜けてるの~?
シェリーにしろ、だっくんにしろまだ若いのに。
なんでだろうね・・・
歯磨きちゃんとしてあげてるんや~。
私もしてあげないと・・・と思いつつ
かなり大変やし、ついついサボっちゃう(^^;)
血液検査はすべて正常値じゃなかったのは残念だけど
これからも気を抜かずに健康管理に頑張ります♪
【2009/10/08 13:39】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。