プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ママの味と期間限定のアレ

昭和のなぞなぞひよこ@はてな

問題
不二家のペコちゃんがお風呂に入りました。
そこへポコちゃんがやってきて、浴室のドアを開けようとしました。
そのときペコちゃんは何と言ったでしょう?

答え
『見る気~?怒』(ミルキー)


そんな昭和の元祖ミルキー。
♪ミルキーはママの味~
7個入り80円のお手ごろ価格グー
DSC_0642 ブログ

そして、これが平成のミルキー。
生ミルキーキラキラ(オレンジ)
DSC_0646.jpg

銀紙?に包まれて、15個入りで1000円。高っアイコン名を入力してください
DSC_0648.jpg
味は普通のミルキーよりちょっと柔らかいくらいで
よくある生キャラメルほど柔らかくないくらい。
まだひとつしか食べてないけど、やっぱりミルキーやった笑


そして、期間限定で復活したチキンタツタ。ハンバーガー
久々に食べるとおいしいね音符
DSC_0631.jpg

ふと思ったけど、私どっちの店でもバイトしたことあるわjumee☆faceA61
マクドのドライブスルーで、マイクに向かって
『一番○○。歌いま~すカラオケ マイク』って
しばらく歌ってた人いて、店内でイヤホン通じて聴かされた・・・今はいい思い出(爆)

おまけ。
ミルキーにちなんで、我が家のペコちゃん写真heart2
保存してある大量の写真から探してくるのに、1時間以上かかった汗とか
ヒマかっ、私アイコン名を入力してください
せっかくなので、お友達のペコちゃん写真もアップロードファイル
P1010627 ブログ
DSC_4533 ブログ
DSC_0814 ブログ
DSC_0211 ブログ
DSC_8961 ブログ
DSC_9577 ブログ

ラッテ。
P1030420 ブログ

はじめさん。
P1020603 ブログ

ラピス。
IMG_0844 ブログ

coco。
DSC_4547 ブログ

Rayくん。
DSC_9696 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


最初から吹き出したよー(爆)
そんなクイズあったあったーって
かな~り昭和に戻ったよ≧з≦//

え!チキンタツタ期間限定で復活してんの!?
私めっちゃ好きやってん♡
今は、マックのチキンカツサンドがあるから忘れかけてたけど(*^。^*)
久々にタツタ買いにいってこよ~♪

わ~♡
Rayもペコちゃんしてたんや~(●^o^●)
こうやって、色んな子のペコちゃん写真見るのもいいな~
み~んなかわえーーー(#^.^#)
【2009/09/27 19:59】URL | ほっぺ #-[ 編集]



わたしもそのなぞなぞ知ってましたよ~
やっぱり昭和のオンナだなって苦笑^^;
でも、生ミルキーは知りませんでした。
ちょっとお高いけど近日中に買ってみよう~♪

カヨさん、お写真上手ですね!
わたしもチョコのペコちゃん写真撮ってみたいな^^



【2009/09/27 21:44】URL | リリ #-[ 編集]


昭和のなぞなぞ したした~!!!(笑)
平成のミルキー 食べたことないよぉ!
お高いのね(@_@;)
ミルキーバーも あったよね(^_-)-☆

さっそく チキンタツタ 食べたのね♪
わたしも 絶対 食べる!!!
美味しいよね♪ 期間限定じゃなくて
定番にしたらいいのに・・・

ペコちゃん写真 って かわいいよね♪
みんなカワユス♡



【2009/09/28 00:16】URL | のんのん #-[ 編集]


カヨカヨさん~~おもろすぎです!!!
ペコちゃん懐かしいけど~
今はやっぱ時代??高級やね(~_~;)

チキンタツタは私マックでは1番のお気に入りやったのですけど
CMで見ていて買いに行きたいと思ってたの~~♪

お友達のペコちゃん顔いいわぁ~~~
ダークのペコちゃんもいつか・・・('-'*)フフ
【2009/09/28 01:00】URL | せつ #-[ 編集]


ミルキーあたしも大好きやけど。。。平成バージョン
めちゃ高すぎるってば!!!!w( ̄Д ̄;)w
食べたいけど、あたしってば庶民やから。。。
結局、安いのめちゃ食べてしまいそうやわ。
それにしても、撮ってるな~(〃^∇^)o_彡☆あははっ。
びっくりしたし笑ってしまった・・
【2009/09/28 14:53】URL | よっちゃん #aIcUnOeo[ 編集]


そうなクイズ 即答さヾ(∇^〃)
昭和なブログよの~~~!!
ミルキーが1000円っておこずかいで買えないじゃんよ
大人のおやつなのね!
可愛いぺこちゃんだらけ~
昔の写真探すのに1時間・・お疲れさま
意地になったでしょうヾ(∇^〃)

私は今の仕事で北の国からのごろうさんのモノマネ20分くらい聞かされた事あるよ・・・ルールールルーって言ってやろうと思いましたヾ(∇^〃)
【2009/09/28 18:24】URL | もんママ #-[ 編集]

Re: ほっぺさん
こんなクイズに食いつくなんて・・・
みんな若くないわね(笑)
チキンタツタおいしかったよ~♪
やっぱりアレはバンズがいいよね。
私もまた買うよ(^^)
Rayくん奇跡のショットやろ?
なかなかペコちゃん写真は狙って撮れるものじゃないしね。
喜んでもらえてうれしいわ。
【2009/09/30 13:03】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: リリさん
昭和のオンナ、ここにも発見(笑)
このなぞなぞって全国的やったんやね。
私も生ミルキーは全然知らなくて
たまたま会社帰りに売ってたから
ネタ作りに買ってきたの(^^)
チョコちゃんのペコちゃん写真、見てみたいな~♪
【2009/09/30 13:06】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re:のんちゃん
もう、みんなどんだけなぞなぞ好きやの~?(笑)
ミルキーバーあったね~。
でも私は食べたことないかも・・・今も売ってるんかな?
チキンタツタ、最初は限定やったんが定番メニューに格上げしたのに
いつの間にかなくなったね。
私がバイトしてたときは定番メニューやったよ。
ペコちゃん写真、今度のんちゃん家バージョンも撮りたいな~(^^)
【2009/09/30 13:09】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: せつさん
ね~。
現代のミルキーは子供のお小遣いじゃ買えないよね~(^^;)
ってか、今の子はミルキーに興味あるんかな?
チキンタツタ、もう食べました~?
私はもうすでに2個食べたよ(笑)
でも一番好きなのはグラコロ♪
だっくんのペコちゃん写真も撮りたいな~。

【2009/09/30 13:12】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: よっちゃん
そうそう、庶民には高いよね。
私も千円あれば安いミルキーいっぱい買うよ(^^)
ペコちゃん写真、かなり探すの時間かかったよ~。
なかなか狙って撮れないし、撮れてもぶれてたりして
ボツになって削除したのも多いしね。
でも、こういうのも残しておくと楽しいよね~♪
【2009/09/30 13:14】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: もんママさん
昭和ブログのいくちさんにはそりゃ即答でしょ~(笑)
ウチはまだまだそちらのように昭和臭は漂ってませんわ(^^)
ホンマ今のミルキーは高いよね。
千円あれば、昔のミルキー何個買えるか・・・
モンちゃんのペコちゃん写真もあるかと思ったらなかったよ。
食いしん坊さんやのにねぇ(爆)
次会ったときに絶対撮ってやる~。
五郎さんのモノマネ20分は笑えるね。
私はエロ電話しかないわ~(^^;)
【2009/09/30 13:18】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
