プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2匹の違い

ラムとシェリーの違い。

その1
この時期、ラムは日向ぼっこをするのが好きheart2
直射日光はさすがにまだ暑い気がするんやけど
気がつくといっつも日向でお昼寝。
DSC_0580 ブログ

一方のシェリーは日向ぼっこはしない派。
ま、ラムと違って暑がりやからかもしれんけど。
最近はサークル内のベッドにバスタオルを入れてあげたら
ずっとそこで寝てるjumee☆faceA61
DSC_0526 ブログ

ラムとシェリーの違い。

その2
たくさん水分を摂って欲しいから、たまに牛乳をあげるねん。
そのままやとお腹がピーピーになるから薄めるねんけど・・・
DSC_0530 ブログ

ラムはどんなに味が薄くても、
白い色がついてるだけで喜んでめっちゃ飲む笑
おまけに飲む速度も速いアイコン名を入力してください
DSC_0537 ブログ

しかし一方のシェリーは、薄めすぎるとすぐに『もういらん』と拒否する汗とか
味にうるさい(爆)
その上、味が気に入ったとしても飲むのが遅い・・・ってか、下手くそkao06
DSC_0545 ブログ

ラムとシェリーの違い。

その3
おもちゃの好み。
ラムは自分と同じ大きさくらいのおもちゃを
振り回したり、マウンティングしたり(爆)するのが好き。
DSC_0586.jpg

シェリーは自分の口の大きさに合わせたサイズのんが好き。
DSC_0604.jpg

必死でカミカミするシェリー。
1人でおもちゃを追いかけたり、噛んだりしてるうちに・・・
DSC_0612 ブログ

だんだんテンションが上がっていく上
DSC_0620 ブログ

そしてメーターを振り切るとbikkuri01
DSC_0621 ブログ
突然部屋中を走り回るアイコン名を入力してください
俗に言う『犬っぱしり』
我が家では通称『アホになる』と言う汗;

それに比べてやる気なしラム。
DSC_0583 ブログ

2匹の違い、見てておもしろい音符

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


姿は似てるのに違うね~
面白いね シェリーちゃんが犬走りするとはビックリだわ
大人しいイメージだったのに
ラムちゃんとモンはほぼ同じかな?
マウンティングはしないけどヾ(∇^〃)
最後のラムちゃんその顔でいいの?


【2009/09/25 16:35】URL | もんママ #-[ 編集]


こんだけ違うと見てて楽しいねー(^◇^)
喧嘩もせんし。良いなぁ可愛さ×2やもんなぁ~

我が家では『アホになる』は⇒『スイッチ入った』て言うで(笑)


【2009/09/25 20:34】URL | YUKI #-[ 編集]

違い
ホント、一緒に生活してても
ずいぶん性格って違うものですね・・・。
我が家も遊ぶおもちゃも
違うのでそれぞれ違うの持ってきますもん。

★コメントありがとうございます★
カヨカヨさんのおかげで奈良満喫
出来ました!!
【2009/09/25 23:30】URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]


うちも 「あほになる」って 言う~~ 一緒♡

それぞれの 性格が よくわかるね~~
ラムちゃんとシェリーちゃん 対照的だね♪

我が家のワンたちも
それぞれ お気に入りのおもちゃ あるけど
ラムと ガブは 他の子が遊んでるおもちゃが
どうしても 欲しくなるようです・・・。
【2009/09/26 00:28】URL | のんのん #-[ 編集]


なんだか、写真鮮やかにきれいになってるやん(≧∇≦)
腕上げちゃった??
それにしても、このギャップがかわいいなぁ・・・
シェリーちゃん、飲み方お上品なんですけどぉ・・
ラムちゃんの飲み方、はじめと瓜二つヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2009/09/26 00:36】URL | よっちゃん #aIcUnOeo[ 編集]


すごく解りやすい2ピキの違い~~~(≧m≦)ぷっ!
ダークはラムちゃんのように日向ぼっこ大好きで
朝からガンガン窓際で寝ていますよ~!

「アホになる」これはダークも同じで
散歩行こうかって言うと興奮して
散歩前の一運動してはりますよ!

面白いね~~ワン個々それぞれなんだね~~~
【2009/09/27 00:48】URL | せつ #-[ 編集]

Re: もんママさん
シェリー意外やろ~?
外では大人しいけど、家ではかなりお転婆娘だよ(^^)
ラムなんて犬走りはパピー時代だけで
今は全くしないしね。
マウンティングはするけど(爆)
この黒ワンコ、かれこれ3年以上愛用してるよ。
でもまだ綿は出てこない(笑)
【2009/09/28 22:38】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: YUKIさん
確かにスイッチ入ったみたいに
いきなり走り出すよね~(^^)
ラムシェリ、ケンカはせんけど仲良くもないから
全然おもしろないで~。
まるで老夫婦のように絡みなし(笑)
【2009/09/28 22:40】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: あきてぃさん
あきてぃさん家の2匹も一緒に遊ばへんの~?
ホンマそれぞれ性格が違っておもしろいですよね。
ウチは犬種も違うから尚更なんかもしれへんけど・・・
私としては、追いかけっことかして欲しいのにな~(^^;)
【2009/09/28 22:44】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: のんちゃん
のんちゃん家も『アホになる』って言うんや~(^^)
ウチの2匹の対照的な性格もそれはそれでおもしろいけど
のんちゃん家の6ワンの仲むつまじさが
うらやましくてしょうがないわ~。
ラムちゃんガブちゃん、他の子のおもちゃ欲しがるのはシェリーも一緒♪
でもシェリーはラムが怖いから奪うことはできへんねんけど(笑)

【2009/09/28 22:48】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: よっちゃん
ラム、必死やろ?(笑)
目剥いて飲んでるし~。
シェリーはゆっくり飲むわりにはすぐむせて
ゲホゲホ言うてるけどな(^^;)
で、口から牛乳いっぱいこぼして、周りは牛乳まみれ・・・
え?腕上がってる?!
ワンコ界の篠山紀信と呼んで(爆)
【2009/09/28 22:52】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: せつさん
だっくんも日向ぼっこ派なんやね~。
ラムが気持ちよさそうに寝てるから
私も横で寝てみてんけど
直射日光やとやっぱり暑かったよ(^^;)
さすがメキシコ原産のワンコだけあって
暑さには強いんかな?
【2009/09/28 22:56】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
