プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドッグカフェレポート?

火曜日のお話。

気分転換にお出掛けでもしよか~ってことで、
前々から気になってたけど、
一度も行ったことないお店に行ってみるかな~と思って出発赤色の車

車で20分ちょい走って、
後10分くらいで着くかな~ってあたりで、ふと気づいた。

もしや定休日なのでは・・・?

出掛ける前に何回もHPをチェックしたけど
そういえば火曜日が休みって書いてた気がする汗とか
そのときに気づけよ、自分がっくり

で、急いで携帯から調べるとやっぱり休みみたいなんで
もう到着しそうやったのに、急遽予定変更。

で、結局来たのはココ。
生駒にある『With』 来るのは2回目やな。
DSC_8894_20090901224308.jpg

トリミングサロンも併設してて、けっこう人気なんかな?
前回もそうやったけど、今回もワンコのお迎えに来る人が割といてたし。
カフェの方は、物販スペースの一角にテーブルが置いてある感じで
席数も少ないねん。
DSC_8728.jpg

メニューもベーグルサンドが何種類かくらいしかないけど
ま、割とおいしいからたまに来るにはええかな?
これはローストビーフのベーグルサンド。
DSC_8750.jpg

たっぷりのカフェオレと。
DSC_8731.jpg

デザートにヨーグルトも。
DSC_8815.jpg

ラムシェリにはフルーツヨーグルト。
DSC_8745.jpg

ラムは食べるの必死すぎて、写真ブレブレやんアイコン名を入力してください
DSC_8768 ブログ

シェリーはお上品に食べるから、写真もブレへんなうしし
DSC_8771 ブログ

カフェのお客さんが私だけやったし
店内でけっこう写真撮ったんやけど・・・
ここって割と店内が暗いんよね。
だから、あーでもないこーでもないと
いろいろカメラの設定を試して撮影してたら。

そのとき液晶画面で見るとよい出来やと思ってたのに
家に帰ってPCで見ると、ホワイトバランスの設定を間違えてて
めっちゃオレンジ色がキツイ写真になってた・・・

どんなんかっていうと、こんな感じ。
これはまだ修正してマシになってるねんけど。
DSC_8845 ブログ

何枚も修正するんめんどくさいし
そのまま載せると目がチカチカするんで(爆)
色をなくしてみました。
なんか、セピアにすると物悲しいな笑
脳内BGMは小田和正でね。
♪あなたに~会~え~て~本当に~よかった~
DSC_8850 ブログ
DSC_8872 ブログ2
DSC_8890 ブログ
あ、思い出写真みたいになってるけど
別にブログ最終回じゃないですから(爆)

トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/216-c081693a

*trackback*

*comment*


♪ 嬉しくて~♪ 嬉しくて~~♪♪
 こと~ばに  なら~ない~~~♪♪

最初に 向かったカフェは
調べていたったのに・・・ 定休日だったのね
カヨちゃんでも そんなことあるの?(^^ゞ

「With」さん 素敵なところだね~
カフェの席がすくないのは ちょっと残念だけど
いってみたい~

NEWレンズ いい感じだね!
わたしも 新しいレンズほしいなぁ~~~
液晶の画面と PCに落とした時 ちがうよね!!
わたしも液晶で見て ばっちり!と
おもってても 帰って がっかりってことも(>_<)

セピアの写真 わたしは好きだよぉ~~☆


【2009/09/03 13:40】URL | のんのん #-[ 編集]


ら~ら~ら~ ららら~♪

もういいって?
本当 どんだけ使ってもまだまだレンズを使いこなせてない私^^;
お決まりの設定で使いまくってるよ^^;
いや~きちんといろいろ変えるかよさんは えらいわ!
【2009/09/03 17:07】URL | Fairy #-[ 編集]


定休日だったお店が気になりますヾ(∇^〃)
火曜日お休みって結構多いですよね
ベイグル美味しいそうですね
カメラってやはり難しそうですね 旦那使いこなせるのか?
カヨカヨさんスパルタ塾に入校しようかしら?
最終回ってヾ(∇^〃) 大うけでした

【2009/09/03 17:24】URL | もんママ #-[ 編集]

あなたにいいあえええてええええ。うううううううううううううううう~っ
誰か止めて。笑


私は黄色い写真すきやで。
なんかあったかいやん!
それにしても新しいレンズエンジョイしてるね!
明らかに写真が違う!笑

【2009/09/03 18:11】URL | まゆまゆ #/x0jLE/2[ 編集]


火曜日が定休日のお店って、結構ありますよね
行かれる予定だったお店、私も気になります^^

涼しくなったら、奈良に行ったみたいと思っています
カヨカヨさんも神戸にお出かけくださいね~(^^)/

セピアの写真、レトロっぽくて、素敵ですね♪
【2009/09/03 22:09】URL | ラムママ #Fjqb2npw[ 編集]

Re: のんちゃん
続き、歌ってくれてありがとう(笑)
定休日・・・途中で気づくなんて。
ま、着いてから気づくよりはマシでしょ(^^;)
のんちゃんが次に帰省するときまでには
いろんなカフェ開拓しておくよ~♪
Newレンズは楽しいね。
でも早く単焦点も欲しいんだよね~。
【2009/09/04 16:21】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: Fairyさん
こちらも歌の続きありがとう(笑)
ほら、写真講座の先生が
『カメラに(オート設定で)写真を撮ってもらうんじゃなくて、
 自分がカメラを使いこなして撮れるようになれ』って言うからね。
頑張ってるんだよ~・・・失敗もあるけど(^^;)

【2009/09/04 16:25】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: もんママさん
ワンコ関連のお店って
なぜか火曜日定休が多いよね~。
次回は行けなかったところリベンジします♪
一緒に行く?(^^)
カメラ・・・難しいけど、キレイに撮れたときの感動は大きいよ。
って、上手く撮れたことがあるのかは謎(笑)
【2009/09/04 16:27】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re:まゆまゆさん
歌の続きありがとう(笑)
しかし、タイトルだけ見るとエロコメやん(^^)
まゆさん、黄色い写真好きやんね~。
でも今回のはホンマに黄色すぎて
見てて目がおかしくなるくらいやった(爆)
写真、レンズのおかげじゃくて
腕がよくなったって言って~。
【2009/09/04 16:30】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: ラムママさん
行く予定だったお店、
次回機会があればリベンジしてきます!
是非是非秋になったら奈良に来てください~。
よければ奈良に詳しくない奈良県民がご案内いたしますよ(笑)
【2009/09/04 16:32】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
