プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

歯の話

突然ですけど、皆さんはワンコの歯磨きってどうされてます?

ウチはぶっちゃけ歯磨きサボりっぱなしです汗とか
ワンコも歯磨きは必要だとわかってるんやけど・・・
ラムは歯磨きさせてくれへんし、シェリーは口も歯も小さくて
素人ではなかなか難しくてkao06

代わりに歯磨きガムとかあげたりしてるけど
たまには歯もチェックしなくちゃな~と思って見てみたら。

き、汚い・・・がっくり

まだラムはマシやったけど、シェリーが・・・半端なく汚いアイコン名を入力してください
写真が小さくてわからんかな~?
歯石がベッタリ。
DSC_8660 ブログ

シェリーは歯が小さい上に、歯並びもガタガタやし汚れやすいんやろうな。
でも、さすがにこれはヤバイ。
秋で5歳やしな、そろそろ一度は病院で歯石取りしてもらった方がいいかな?
麻酔かけるのがちょっと心配やけど。
DSC_8679 ブログ

ついでにラムもやってもらう?
DSC_8677 ブログ
無視ですか汗;
なんか不穏な空気を察知したのか
テンション下がりまくりおちこみの2匹笑
ま、ラムはいいとしても
シェリーはホンマにやってもらわなあかんなぁ。

トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/213-f5906f03

*trackback*

*comment*


はみがき~旦那任せです やはりブラシングしないといけないんだよね シェリーちゃんの歯は細かいから磨くのも勇気いるね
前に行ったドックカフェの歯石取りは意味ないの?
モンも今の所歯は綺麗と言われているけどいつ汚くなるかわかんないもんね!
でっ!カヨカヨさんの歯は治ったのヾ(∇^〃)
【2009/09/02 16:02】URL | もんママ #-[ 編集]


うちもcocoが結構歯石溜まりやすいかも。。。
一度、piconeで歯石取りやってもらったらきれいになって
帰ってきたよ~~!
でもさ、なんか歯石取るとエナメル層に傷が入って
逆にまめにお手入れしないと歯石が溜まりやすくなるって
確かまゆさんが言ってたような。。。
それ以来、2度目の歯石取りはやめようかどうしようか。。。って
考え中~~~
病院やときちんととれるけど、麻酔が怖いよね><
麻酔の負担って大きいしね。。。><
病院で相談してみるとかは?
うちんとこはこのくらいなら取る必要ないって言ってくれてるし
いいかなぁって。
【2009/09/02 19:10】URL | マイマイ #-[ 編集]

Re: もんママさん
前のドッグカフェって・・・あれからどんだけ経ってるんよ(笑)
あのときはシェリーもまだおらんかったし。
ラムはまだキレイ方やと思うねんけど
シェリーはあかん、ホンマに汚い(^^;)
歯磨きも指も歯ブラシも入らへんから、磨きようがないねんな。
私の歯?
えっと、途中で放棄状態ですが何か?(><)
【2009/09/03 13:26】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: マイちゃん
ラムはピコネで取ってもらったことあるねんけど
あそこって2本でいくらっていう値段設定やったよな?確か。
シェリーはすべての歯が汚いから
ピコネで頼むよりはもう病院の方がいいかなと思ってさ。
ホンマは歯石取りって、言うようにあんまりせん方がいいみたいよ。
でもあまりの汚さに、さすがにこれは取ってもらわなあかん状態(^^;)
病院でも言われたし・・・はぁ。
【2009/09/03 13:30】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

あ!そうそう。
ラッテもついに歯石取りデビューしてん!
ごめん。笑

半年に一回取ってもらう事にしました。
しやからぴかぴか。
ぶふふ。
【2009/09/03 18:14】URL | まゆまゆ #/x0jLE/2[ 編集]

これくらいなら
私はたまにしか歯磨きしないんですが(^^;)
たまにスケラーで歯石ガリガリ落としてます。
これくらいならスケラーで自分で取れそうな気がしますが・・・頑張ってみてください♪
シェリーちゃん、まだ綺麗な方やと思いますよ^^

【2009/09/03 21:40】URL | まゆ #GfHPbsLw[ 編集]

Re: まゆまゆさん
とうとうラッテもデビューなんや。
豚耳だけじゃやっぱり間に合わんようになったん?
やっぱり定期的にキレイにしてもらわなあかんね。
【2009/09/04 16:34】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: まゆさん
お久しぶりです~♪
スケーラー使ってるんですね。
私もスケーラー買おうかと思ったんだけど
自分でするのがなんか怖くて・・・
チャレンジしてみよかな~。
【2009/09/04 16:35】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
