プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

のんびり休日

昨日はホンマに一日ダラダラと過ごしちゃったアイコン名を入力してください
たいした写真もないけど、昨日の続き。

夕方のお散歩jumee☆walkdog2
珍しくラムと一緒に並んで歩くシェリー。
いつもは私の後ろに隠れるかのようにして歩いてるのに。
DSC_8609 ブログ

ラムがニオイを嗅ぐと、シェリーも一緒になって嗅ぐ真似っこさん汗とか
でも、お迎えした当時はお散歩行っても、一切ニオイを嗅いだりすることがなかったから
それを思うとやっぱりラムに影響されてるんやね。
DSC_8611 ブログ

この日は地区のお祭りもあったみたいで。
DSC_8615.jpg
ここで、ラムシェリを見つけたある旦那さんが
少し離れたところにいた奥さんに
『おい、ちょっとこのコ見てみろよ~。かわいいで~。』と。
その旦那さんの言葉で、奥さんはラムの方を見てん。
すると旦那さん
『ちゃうちゃう、そのコじゃなくてこっちの白いコや。
 フワフワでかわいいやろ。』やって。

・・・・・・・・・・・・がっくり

いや、シェリーのことを褒めてくれたのはもちろん嬉しいんやけど
その・・・ラムのことは・・・そうですか。

まぁ、こういう展開は慣れてるのでね(泣)
でもいつか『この白いコより、茶色いコの方がかわいい』と
言ってくれる奇特な方に出会ってみたいものですkao06


その後は、月に一度の病院へ病院
ラムはあんまり苦手なものってないけど
なんでか爪きりだけはイマイチみたいjumee☆faceA61
逃げ出したくてクネクネするしアイコン名を入力してください
2009082918110000.jpg

逆にシェリーは基本何でも苦手やけど
ラムと違って、じっと我慢できるコ。
どう?このすべてを諦めた顔笑
2009082918130001.jpg
体重は、ラムが2.15㎏ シェリーは1.65㎏でいつもどおりでした。

会計を待つ間、待合室でおやつをもらうラムシェリ。
隣にいたペキニーズのコも一緒におやつをもらってたんやけど
ちょっとビビリさんで、スタッフさんが差出したおやつも
食べようかどうか迷って、前に出て来られへん様子やってん。

すると、なかなか食べへんことに焦れたラムが
スタッフさんの手にあるおやつを横取りアイコン名を入力してください
おまけに、やっとの思いでもらったおやつを
ペキちゃんが一旦床に置いた瞬間
今度はシェリーがすかさず横取り・・・
強奪姉妹がっくり
まるで家で何も食べさせてないみたいやんか(爆)
恥ずかしいわ汗とか

そそくさと病院を後にし、
本屋さんでカメラの本を買い込み、ケーキを買って帰りました音符
今日もカメラ雑誌とケーキでのんびり過ごすことにします笑い。

トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/212-183d1907

*trackback*

*comment*


カヨカヨさんの日記はホント楽しいです^^
何回もプッと笑ってしまいました(笑)

わが家ではラムちゃんがすごく人気なんですよ~
(主人とふたりしかいないけど^^;)

毛色が違うけど、ラムちゃんとチョコって少し似ているんです。
チョコも男の子顔だなって思うし(笑)

それにしても、シェリーちゃんはちっちゃいパピヨンですね!
ラムちゃんもちょうどいい体格だし、ふたりとも
いっぱい食べて元気で小ぶりなんて理想的ですね!!



【2009/08/30 14:35】URL | リリ #-[ 編集]


ラムシェリーらしいエピソードばかりだね!
それでなくっちゃ!
ラムさんの耳毛は すごい貴重なのに!!!
そのおばちゃん わかっとらんね^^
コジコジが 月年齢が増えてるの麻痺してて
同じパピー用を そのままの量であげてて
ちょっとふっくらしてたから
減量せんといかんね。
ラムシェリーと一緒にご飯したら いっぱい持ってってくれるかな?
【2009/08/31 01:08】URL | Fairy #-[ 編集]


夏祭りだなんて、いいかんじ!今年はあんまり
夏満喫してないから(泣)カヨちゃんのブログで
妄想倶楽部会長のあたしは。。。ムフフv-10な感じなんよ~。

あ!「はい!はい!!はぁぁぁい!!」
↑ラムちゃんが、すげ~可愛いと思っているはじめとあたし
【2009/08/31 05:07】URL | よっちゃん  #BaVqJGy6[ 編集]


おやつを強奪したってスリムさんだから大丈夫~

うちのでぶりん姉妹は
ただ今ダイエット奮闘中だけど
一向にやせません~


【2009/08/31 09:06】URL | まきねぇ #-[ 編集]


分かるよ~~
すごーーく分かるよ。
他人の目が我が子に無いとき
別に良いねんけどなんか寂しい(笑)

シェリーちゃんも大分変化が出てきたんやね^^
仲良くならんで歩いてくれると嬉しいもんな~
意外や意外。。
奪いに行きましたかー^m^ぅひ♪

↓リンクありがとう~~
ボチボチ集めていくね\(~o~)/
【2009/08/31 12:18】URL | ほっぺ #-[ 編集]

Re: リリさん
ラムに一票ありがとうございます(笑)
チョコちゃん、男の子顔かな~?
でも、毛色の濃いコはよく男の子に間違われる傾向が
あるような気がするよ。

【2009/09/01 20:10】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: Fairyさん
パピーフードは栄養たっぷりだしね。
ラムシェリも喜ぶよ(笑)
ラム・・・かわいいんやけどね(^^)
でも、獲物を狙って重心を低くして歩くヒョウみたいに
歩くからなぁ。
チョコチョコかわいらしく歩くシェリーと比べると
そりゃ負けるかな・・・


【2009/09/01 20:19】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: よっちゃん
夏祭りって言っても
なんかしょぼかったけどね。
私も今年はお祭り行ってない~(><)
ラムに一票ありがとう(笑)
ま、見た目はシェリーに負けるけど
キャラではラムの方がネタになるもんね(^^)
【2009/09/01 20:22】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: まきねぇさん
ダイエットってホンマ難しいよね~。
人間もワンコも(笑)
チャキ桜ちゃん、しばらくウチ来る?
痩せるかもよ~(^^)
【2009/09/01 20:24】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: ほっぺさん
ラムはね~。
シェリーと比べて愛想もいいし、
キャラもおもしろいと思うんやけどなぁ(笑)
見た目だけはシェリーにかなわんみたい。
ホンマいつも道行く人にはスルーされてるから(泣)
別にええねんけど、やっぱり寂しいね・・・

【2009/09/01 20:28】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
