プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

新レンズでお散歩

今日は一日過ごしやすい気候でしたね~。
日中、陽が当たるとやっぱり暑いけど
日陰だと涼しくて、もう夏も終わりなのかな。

そんな訳で、せっかく新レンズも購入したし
今日はデジイチ持ってお散歩にjumee☆walkdog2

夏の間のお散歩は、公園ではなく
住宅街を適当に歩くだけなんやけど
今日は久々公園へ。
でも、この時期の公園は草ボーボーで
写真はおろか、お散歩すらまともにできへんかったわ汗とか

さるすべりの花。
もうちょっと近寄りたかったけど、木が高くてこれが精一杯アイコン名を入力してください
DSC_8202 ブログ

これ、何の花やろ?
DSC_8224 ブログ

特に何の成果もなく、トボトボ歩いてたら
穴場の公園発見キラキラ(オレンジ)
小さいから誰もおらんし、ラムシェリ走らせてみた上
DSC_8265.jpg

カメラのシャッター速度の設定が上手くいかず
ブレブレの仕上がりなんやけど、まだシェリーはマシやな。
足遅いし笑
DSC_8239 ブログ
DSC_8240 ブログ

それに引き換え、このヒトは汗;
暴走中です(爆)
この写真はまだええけど・・・
DSC_8244 ブログ

これはすでにチワワの域を超えてるで。
早すぎやし。
DSC_8246 ブログ

いい写真を撮ることよりも
まずフレームに収められるかが勝負ですkao06
ラムの走りは追うことすら難しいからね汗とか
DSC_8248 ブログ

そんな暴走ラムはほっといて、シェリっこ撮影。
若干ショボ目やけど、なかなかの乙女heart2
DSC_8255 ブログ
DSC_8259 ブログ

このお転婆娘に比べると笑
DSC_8272 ブログ

今日は納得いく写真は撮れなかったけど
新レンズ、なかなかいい仕事してくれます音符
明日はお休みやし、どっか撮影しに行こうかな~。
ま、言うてるだけかもしれんけど。

トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/206-428c8c72

*trackback*

*comment*


走ってる時いい感じに写せてるやん~~☆
コンデジの私は30連写ってのを買ったけど
イマイチ使いこなせずぅ。。

お勉強にも行ってるし
後はラムちゃんの早さに追い付けば(笑)
完璧やね~~(*^。^*)
期待してますぞ~~\(~o~)/
【2009/08/24 23:06】URL | ほっぺ #-[ 編集]


カヨカヨさん
ご無沙汰していました。お元気ですか~?

お写真すごーく綺麗!!我が家はもう一人僕ちゃんが来たので、
もうデジイチ持参は諦めました(笑)

ラム様すごい!と・・・飛んでるわ~♪確かにチワワの域を超えて
いますわね。元気が一番!
【2009/08/25 09:26】URL | megumi #dEc.uiHI[ 編集]

Re: ほっぺさん
30連写・・・すごいな~。
そのカメラ試してみた~い♪
ラムはホンマに速いよ。
今までにラムより速いチワワは見たことないしね。
ファインダーから覗く狭い視界じゃ
なかなかラムを追えないのよね(^^;)
【2009/08/25 09:53】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re:mugumiさん
お久しぶりで~す♪
ブログ毎日見てますよ~。
いっつも読み逃げしててスミマセン(^^;)
ウィリアムくん、もうすっかり家族の一員ですね。
アーネストくんもいろはちゃんもしっかりお世話してて
素敵な家族でうらやましい☆
確かにワンコが増えると、デジイチ持参は厳しいですよね・・・
最近はいかに自分の荷物を減らすかが課題です(笑)

【2009/08/25 09:57】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
