プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

帰省チワワに癒される カフェ編

お盆で奈良に帰省してたのんちゃん&ひでぞうさん夫婦と
G・W以来久々に会ってきたよ音符
今回も平城京跡の『ぶりーだーかふぇ』で。

『今日は誰が来るのかな~?』みたいな。
2匹一緒の写真はこんなのしかないがっくり
DSC_7500 ブログ

今日は一番上のお兄ちゃんポッキーくんと
一番下のガブちゃんは欠席やったんで、4匹でご出勤heart2
姉妹のラムちゃん&ショコラちゃん。
DSC_7646 ブログ

親子のテンテンくん&モモちゃん。
DSC_7570 ブログ

ランチはチキンカツ。
DSC_7582 ブログ

ワンコ達はササミ&茹で野菜。
DSC_7560 ブログ

そうそう。
私が欲しいな~と思ってるレンズの候補、
50mm F1.4単焦点をのんちゃんが持ってたので、借りてみたよkissDN
背景がすんごいボケていい感じ~グー
めっちゃ明るいし。
DSC_7563 ブログ
DSC_7556 ブログ

こっちのシェリーの写真は自分のレンズなんやけど
ISO1600で撮ってるのに、さっきの単焦点やったらISO200でも明るいもんな~。
DSC_7658 ブログ
レンズ選び、ますます悩みまくり汗とか

お盆休みとあって、いろんなワンコさんが来てたけど
ドーベルマンもいたよ。
断耳してないから、優しそうな感じやね。
DSC_7508 ブログ
実は私、ドーベルマン欲しかってん。
それが何でかチワワ&パピヨン・・・
運命って不思議笑

あ、そんなことよりも
ウチのテーブルのかわいいワンコさん達ね。
のんちゃん家のコはみんな大人しいし、かわいいし
連れて帰りたいくらいやわ~heart2
いっぱい抱っこしまくったよアイコン名を入力してください

ショコラちゃんとシェリー。
何、この大きさの違いはエエェッ!?!?
ショコちゃんとは今回初めて会ったんやけど
マジでかわいかった~スッキリーィ
DSC_7536 ブログ

モモちゃん。
お母さんとは思えないかわいさheart2反則です(爆)
DSC_7612 ブログ
DSC_7610 ブログ

テンテンくん。
なんか行動がラムと似てておもしろかった~jumee☆faceA61
かわいさは全然負けてるけど・・・
DSC_7680 ブログ
DSC_7596 ブログ

ラムちゃん。
ウチのコと同名でスミマセン・・・ってくらい
めちゃめちゃカワイイキラキラ(オレンジ)
DSC_7605 ブログ

やっぱりラムショコちゃんは同じ日に生まれた姉妹やからか
仲良くくっついてたよ音符
DSC_7677 ブログ

ラムちゃんはいつの間にか顔を隠してたけど笑
DSC_7690 ブログ

あまりにものんちゃん家のコ達がかわいくて
ラムシェリの写真がない汗;
正しい姿勢であご乗せラム。
DSC_7697 ブログ

ごはん欲しさに舌チロのシェリー。
DSC_7585 ブログ
ラムシェリは完全に私に放置されてたけど
のんちゃんとひでぞうさんにずっと抱っこされてて、ご満悦の様子やったようしし

のんちゃんもひでぞうさんも会うの2回目やったのに
全然それを感じさせないくらい、しゃべりまくったな~笑い。
ホンマ楽しい時間でした。
おしゃべりが一段落して、外もあんまり暑くなかったので
お店を出て平城京跡でお散歩jumee☆walkdog2
次回に続く~。

トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/198-fb873ff8

*trackback*

*comment*


いやいや~~~
かなり反則よーー!!
皆可愛すぎるーー
それも、みんなお上品そぅやし(●^o^●)

ワンコ繋がりででお知り合いになった方とは
直ぐ打ち解けてしまうのは何でやろ~~♪
こういう出逢いってステキよね(^^)v
【2009/08/17 18:23】URL | ほっぺ #-[ 編集]


わぁ~会いたかったよん! 
可愛いチワワちゃんだらですね
しかもシェリーちゃんが大きい?
我が家参加無理でしたヾ(∇^〃)
キャンプに行ったのかと思ったよ
今度行こうよ~天然の川もあるよ(^0^)ノ
【2009/08/17 21:16】URL | もんママ #-[ 編集]


あら~やっぱり単焦点いいね!
この明るさとボケは本当使える!
これは迷うね。
でも 新しいレンズ使っておもったけど
今持ってるのとそう違いないからかもしれんが
ふ~んって感じ。
インパクトあるのは やっぱり単焦点かも♪
あれ 迷わせてる?
【2009/08/17 21:34】URL | Fairy #-[ 編集]

Re: ほっぺさん
そうなのよ~。
のんちゃん家のチワワンはみんな可愛い上に
大人しくてお上品なんよね。
このコ達に囲まれると、
『ラムってホンマにチワワ?』って疑いたくなるねん(^^;)
ワンコ好きな人に悪い人はおらんもんね。
今回もいっぱいお話できて楽しかったよ♪

【2009/08/17 22:22】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: いくちさん
そうそう、ウチのシェリーですら大きく見えるのよ。
みんな小さくてね~。
でも、モンちゃん大丈夫。
ラムだって全然チワワに見えへんから(笑)
キャンプ見学、私としては頑張ったやろ?
行ってみると楽しいもんだよね。
今度同行しようかしら?(爆)
【2009/08/17 22:25】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Re: Fairyさん
この単焦点レンズはD40XじゃAFが効かなかったんで
写真の構図はイマイチなんやけど
やっぱり背景のボケはすごいね~♪
タムロンのレンズ、そりゃFairyさんが元々持ってるやつと
そんな変わらんでしょ~。
F値の違いだけなんだよね?
もうね、ホンマずっと迷い続けてるよ。
『よっしゃ、コレにしよ』と思って、ポチる寸前に
『やっぱりこっちの方が・・・』ってなっちゃう(^^;)
誰か背中押して~。
【2009/08/17 22:29】URL | カヨカヨ #-[ 編集]


カヨカヨちゃ~ん

 ドーベルマン 飼いたかったんだ!!!
 ↑ そこから はいる??(笑)

 久しぶりに会えて
 とっても楽しかったよぉ~
 ありがとう♪♪
 そうだよね まだ 2回目だよね!
 そんなことすっかり気付かなかった・・・
 楽しくて時間たつの 早かったよぉ!
 
 写真 いっぱい 撮ってくれてありがとう~
 そして いっぱい抱っこしてくれて
 ありがとう~~♪
 わたしは ラムちゃんとシェリーちゃん
 いっぱい抱っこできて 幸せ♪だったよぉ~~
 ひでぞうなんて 着くなりすぐに
 ラムちゃん抱っこしてたもんね(^_-)-☆
 また いっぱ~い 抱っこさせてもらおぅ!
 
 単焦点のレンズは 室内で撮影することが
 多いわが家では 大活躍だよぉ~
 カヨちゃん どれにするのかなぁ~~♪♪

 また 帰省するときに 連絡するので
 遊んでね~~~

 


 
 


【2009/08/18 00:39】URL | のんのん #-[ 編集]

Re: のんちゃん
楽しすぎて、あっという間の一日やったよ~♪
写真もかわいく撮ってくれてありがとう。
のんちゃんとこからもらったよ(^^)
のんちゃんにもひでぞうさんにも可愛がってもらって
ラムシェリ共々大満足でした~。
私は4匹とラブラブできたし☆
今度は名古屋行けたらいいな~。
また遊ぼうね。
あ、それとメールありがとう。
さっそくチェックしてくるね!
【2009/08/19 16:04】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
