プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

私に足りないもの、それは情熱

やばい、やばい。

新ブログを始めたばかりなのに、
早速プチ放置焦る3

最近はどっぷりユニコーン生活なので(しつこい)
ブログにまで手が出ない。。。と。

はい、タイトル通り。
その1  私に足りないもの、ブログに対する情熱。



そんな私ですが、お天気がよくて太陽温かかった昨日は
久々に京都に行ってきましたよzoomzoom001
目的はこれ。

IMG_0829.jpg

『かえるちゃんが出店してるから行こうよ』と
まゆまゆさんからお誘いを受けたのです。

かえるちゃんのお店は、子供服やワンコ服の手作り品。
オレンジ色のタープと、このトレースちゃんが目印グー

IMG_0806.jpg

めっちゃかわいい洋服でしょ?heart2
我が家に子供がいれば、間違いなくガッツリ買い物してるはずアイコン名を入力してください

IMG_0804.jpg
IMG_0807.jpg

オレンジ色のタープの下で写真を撮ったしまったばっかりに
かわいい洋服がよくわからないがっくり

う、うん。。。まぁ、気を取り直して。
久々に会った毛玉くんと、新しくお迎えされたお初のちびシロッタくんも
看板犬として頑張ってました音符

IMG_0808.jpg
IMG_0811.jpg

ずっとかえるちゃんのブースにいても
何もお手伝いできないし、邪魔なだけなので汗
あちこちのお店を見て回ったり。

IMG_0814.jpg
IMG_0860.jpg

こんなかわいい看板犬のお店も。

IMG_0840.jpg
IMG_0838.jpg

ここでバナナマフィンと栗ケーキ購入。
IMG_0813.jpg

ここでお茶碗やらいろいろ購入。
IMG_0826.jpg

ここでストラップ購入。
IMG_0830.jpg

ここで帽子購入。
IMG_0835.jpg

他にもアボカドチーズケーキやら、チョコ大福やらいろいろ。
買い物三昧アイコン名を入力してください
そういえば、シェリーの洋服も買ってあげた♪
そんなに買い物する気なかったけど
皆さん一生懸命作った自慢の作品ですからね~。
いろいろ買ってあげたくなります笑



あ、そうそう。
イベントは屋外なんで、ラムシェリをはじめ、ワンコ様ご一行も一緒ですよjumee☆walkdog2

毎度のまゆまゆさん家のラッテ。

IMG_0822.jpg

おヒサなよしぞうさん家のラピス。

IMG_0796.jpg

そんで、ラズリ。

IMG_0795.jpg

で、ラム。

IMG_0849 ブログ

シェリーは単独写真がなくて、ペロリんラピスと。

IMG_0844 ブログ

この日はお天気がよかったからか、
会場が公園だからなのか、お店の看板犬も割といたし
ワンコ連れの方もけっこういましたよ。
とにかくワイワイ賑わってて、楽しい雰囲気でしたハナマル

こういう手作り市って初めて行ったけど
作り手の皆さんからすごいパワーをもらった気がするなぁ。
みんな色々興味のあることを追求して、それを形にして。
私にはそういう才能が皆無なので
うらやましいな~と思ったり。

はい。
その2  私に足りないもの、モノを作り出そうとする情熱


で、結局3,4時間くらい堪能して。
会場を後にしたのでした。

かえるちゃんを応援しに行ったつもりが
思い起こすと、応援どころかお手伝いもせず
自分の買い物に必死。。。みたいな汗とか
ホンマごめんなさい。

その後は遅めのランチサンドイッチを食べに
新風館に行ったけど、写真はほとんど撮ってないので
あえて載せない方向で(爆)
みんないっぱい撮ってたけど、私はほとんどカメラ IN バッグアイコン名を入力してください
ま、きっとまゆまゆさんやよしぞうさんのブログ見てる人多いやろうし。
室内でブレまくった私のへっぽこ写真載せても。。。ねぇ?

いつもこの2人の写真はキレイやな~と感心してるんやけど。
ちなみにこの日、まゆまゆさんは600枚撮影したらしい。

私は。。。完全な失敗作含めて 150枚弱。


はい。
その3  私に足りないもの、写真への情熱。

今まで、キレイに写真が撮れないのはカメラのせいやと思ってたけど。
そりゃ、いつまでたっても上達せんはずやわ(爆)
よしぞうさんが、私のやる気なしっぷりに爆笑してた無言、汗

ま、そんな訳で
私の熱い情熱はどこへ行ったのかエエェッ!?!?
ちょっと考えさせられた一日orz
(ユニコーンへの情熱だけはある 爆)

あとちょっとだけ続きます。
買い物した戦利品やおまけの話。



手作り市で買った品々キラキラ(オレンジ)

食器。
IMG_0944.jpg

かわいいストラップ。
IMG_0950.jpg

バナナマフィンと栗のケーキ。
(チーズケーキは先に食べちゃった)
IMG_0952.jpg

シェリーの洋服。
IMG_0938.jpg

笑わせようとネタでかぶったつもりが案外似合ってて
笑う気マンマンやったみんなは拍子抜けした。。。という帽子笑
IMG_0942.jpg
これじゃどんな帽子かわからんけど、きっとまゆまゆさんあたりが
試着したときの写真を載せてくれるはず(爆)

かえるちゃんのお店で買ったやつ。
IMG_0940.jpg

答えは、アームウォーマー。
IMG_0941.jpg
中がモコモコでめっちゃあったかくて、お気に入りheart2
家でずっとつけてます。ウチ、寒いし汗とか

そして、最後は巨大なめこアイコン名を入力してください
IMG_0935.jpg
あまりにも大きいので、ケータイと比べてみました。

で、このなめこ。
私は1袋買ったんやけど、よしぞうさんが私の車の中に
買い物したモノ全部置いたまま帰って汗;
『車の中に何も置いてない?』って帰り際わざわざ聞いたのに。
『うん、大丈夫bikkuri01』って自信満々に答えたくせに。
素晴しいボケっぷりだこと。
そんなよしぞうさんを見ると、なんだか私はすごい出来るヒトに見えるわ(爆)

で、まぁしょうがないし
賞味期限があるから、私がよしぞうさんの分も食べることになって。
ケーキや巨大なめこが新たに増え。

すると、今週はよく赴任先から帰ってくる父ちゃん。
この日の夜も帰ってきたけど、なんでか手には同じような巨大なめこ2袋。


合計 なめこ4袋。

なめこ王国万歳(爆)


もうすぐラムの誕生日やけど、バースデーディナーはなめこでええかな?jumee☆faceA63
トラックバックURL: http://lumsherry.blog5.fc2.com/tb.php/18-640b90cb

*trackback*

*comment*

No title
ぷちおヒサです(^^ゞ
かえるさんの参加されたイベント行かれたんですね~!!
あぁ… 私も出来るなら行きたかったわ(T_T)
でもうちから京都はちと遠すぎます…。

そして多分私もこのイベント行ってたら
食べ物から何からと買い物三昧だったことだと思われます~

巨大なめこの使い道はいかに!?



【2009/02/06 23:58】URL | Nao #bJ3k5jNA[ 編集]

No title
あはは^^うちは椎茸祭りだったよ~^0^全部たべちゃった~^0^
なめこごっさり味噌汁大好き~^0^もちろん赤味噌で^^

情熱か~あたし あれこれしたくなるばかりで^^:ただの興味旺盛なコだからな^^:
【2009/02/06 23:58】URL | Fairy #-[ 編集]

No title
楽しそう~~~♪私も行ったら買い物三昧でしょうな。。
一人暮らしやのに、デパチカでも行けば、パンやらケーキやら
惣菜やら。。。
こんな○○市みたいなのは、ご当地物だったり、
素朴な物だったり、楽しいですもんね!!
田舎の道の駅みたいな所のお野菜とかって生産者のお名前とか
書いてあるじゃないですか~~?それがなんとも購買力を沸き立てるんですよね~~
アームウォーマーいいですね(*^_^*)
PCしてると腕~手が冷たくなるし!!いいですね♪
よしぞうさんのなめこと。。旦那様のなめこ。。。
この偶然は(>_<)
【2009/02/07 00:10】URL | せつ #-[ 編集]

にゃははは。。
そういうことだったのね。
まあそんなことやろとは
思っていたけど。

よしぞう。
なかなか残念な娘やわ。爆
あんなにいちいち購入のたびに
賞味期限を確認していたのにね!
はははは。

ナイスキャラ☆

でも楽しかったやろ!
たまには太陽もあびんとね。
また引きづりまわすわ。

【2009/02/07 00:32】URL | まゆまゆ   #/x0jLE/2[ 編集]

No title
ちょっと!!
警報とか発令せんといて!!

さらに、残念なコて。。
たまたまやん。たまたま!!
たまたまカヨちゃんに集中砲火なっただけ。 
あれで、届けてもらってたら、ほんまニンナナンナ&我が家のフリーパス進呈もんやったし、よかったよかった。。
・・ホンマニスンマソン。イロイロ゙アリガトウデス。

で、ジャンボどーなった!?なめこの大群!!
父ちゃんがなめこ買ってきたんにむっちゃ笑ってんけど。
なぜになめこ!? 爆

私のほうがカヨちゃん見てたら、自分が何てやる気いっぱいなんやろと感動してまうわ。 
ほんまに150枚も撮ったん!?笑
ブログ見て、実はこんな撮ってたんやと関心したし。
カヨちゃんが撮ってるとこ、私、2,3回しか見てへんねんけど?しかも、新風館ではカメラ出してるとこすら見てへんで?超高機能カメラやろ?もっと使おうや~ 笑

木曜はありがとう♪
また行こ~♪
そんな嫌がらない!嫌がらない!

ユニコーン、CD持ってきてくれたら、今度BGMにするで?笑
【2009/02/07 16:14】URL | よしぞう #-[ 編集]

うわぁ!!
楽しそうなイベントに行かれたのですねv-10
かえるさんちのちび君がNaoさんちの
バニラ君と似てるっていうので
Naoさんのブログで登場してたので
かえるさんのお名前は、知ってますv-82
他にもお店の看板犬がいたのですねe-317

いいお買い物できたじゃ
ないですかe-415
アームウォーマーって持ってないですが
暖かそうでいいですねe-278
【2009/02/07 16:40】URL | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]

No title
手づくり市、素敵、素敵♪楽しそう~^^
行ってみたいです(^^)/

帽子姿見せていただきました
可愛かったです~^^

なめこ王国には笑っちゃいました^^

リンクさせてもらってもいいですか~?
【2009/02/07 21:56】URL | ラムママ #Fjqb2npw[ 編集]

No title
o(*^▽^*)oあはっ♪カヨちゃんの情熱!
色々あるってば(笑)充分ですよ。
そんなんやったら、あたしどうするねん!って感じよ。
それにしても、よい買い物しましたね~。
今度あたしも、連れて行ってくださいな。
で、ラムさんの誕生日は巨大なめこ三昧???
まさかΣ('◇'*)
【2009/02/08 13:14】URL | よっちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

No title
ご自分で洋服など作れちゃう人って尊敬します(=^・^=)
コレでも私家政科卒~
事あるたんびに↑書いてるような^^;
ストラップもかわえー(*^。^*)私も何個も買っちゃうわー♡
美味しい忘れ物なら大歓迎やね~♪
天気も良さそうだったし楽しいお出かけはたまりませんねー^m^
【2009/02/08 19:41】URL | ほっぺ #-[ 編集]

No title
ぷぷぷっ!!!!
笑える!
なめこ4袋!そんなに食べれないにゃ。。。笑
niceよっちゃん(笑)

カヨさんw帽子似合うとったで~~~♪

情熱。。。
うちの方がないな。。。笑
冷めてるな。。。

カヨさんはユニコーンがあるやないの~~~!
【2009/02/09 13:32】URL | マイマイ #-[ 編集]

Naoさん
Naoさん家からだとどれくらいですか~?
ウチは京都まで約1時間半ってとこです。
なので、しょっちゅうは行けないけど
たまに行くといいもんです♪
巨大なめこ。。。
結局クリームシチューとバター炒めとなりました(^^)
【2009/02/09 20:26】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

Fairyさん
椎茸祭り、ホンマおいしそうやったわ~♪
うちのなめこ祭りは、クリームシチューと
バター炒めになったけど
なかなかおいしかったよ。
お味噌汁もいいよね~。
Fairyさんの情熱にはホンマ頭が下がるわ。
【2009/02/09 20:28】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

せつさん
手作り市、行くまでは
『別に何も買うものないかな~』と思ってたけど
行ってみるとテンション上がりました♪
私もデパ地下では買いすぎる人ですから(^^;)
アームウォーマー大活躍です☆
【2009/02/09 20:31】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

まゆまゆさん
うん、手作り市って初めてやったけど
かなり楽しかった~♪
天気もよかったしね。
よしぞうのボケっぷりも見れて
何も思い残すことないわ(爆)
【2009/02/09 20:33】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

よしぞうさん
いやいや、あれは警報もんやろ~。
忘れて帰っただけならまだしも
ストラップはカバンに入ってるし
なめこは旦那さん嫌いやっていうし。
なめこおいしかったで♪
特にバター炒めが最高やった。
クリームシチューもよかったけど。
次回宇治襲撃のときは頑張って写真撮るわ。
たぶんな。。。(爆)

【2009/02/09 20:38】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

あきてぃさん
確かにちびくんとバニラくん似てました(^^)
かえるちゃんには以前何度か
ラムの服を作ってもらったりしたけど
子供服もホンマかわいくて
子供いない私でも買いそうになりましたよ(^^;)

【2009/02/09 20:40】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

ラムママさん
帽子姿。。。お恥ずかしい(笑)
まゆまゆさんの写真の腕はホンマすごいので
写ってる私の美姿は実物より3割増ですよ(^^;)
手作り市、初めて行きましたけど
けっこうハマっちゃいますね♪
リンク、こちらこそよろしくデス~。
【2009/02/09 20:44】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

よっちゃん
いやいや、私よりよっちゃんの方が
情熱あるって。
私なんて足元にも及びませんわ(爆)
よっちゃんもこういう市とか行くと
いろいろ買いそうやね~。
テンション上がるタイプやろ?
なめこ。。。残念ながら
ラムの誕生日まで残ってなかったわ(笑)
【2009/02/09 20:46】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

ほっぺさん
いやいや、ほっぺさんも
素敵なカフェマット作ってたやん~♪
いよっ、さすが家政科卒(爆)
ストラップ、かなりかわいかったよ。
こういうスイーツものって私のキャラじゃないけど
ついつい買ってしまった~。
携帯につけてニンマリしてます(^^)
【2009/02/09 20:49】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

マイマイちゃん
せやろ、よっちゃんやらかしてくれたわ。
まぁ、おいしいものやから
逆に忘れてくれてありがとうってとこか?!
帽子姿イケてた?
惚れたらあかんで~(爆)
【2009/02/09 20:51】URL | カヨカヨ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
