プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

もう起きてられへーん

今日は朝からがっつりお散歩したし、その後遊びにも行ったしで
帰って晩ご飯を食べたら、みんなバタンキュー(笑)
DSC_8975ブログ
楽しかったねーって、一番楽しんだのは母ちゃんやろうけど(爆)
お出掛けのお話はまた近いうちに・・・
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

初点火

寒くなったので、今季初のストーブ点火~。
早速、前を陣取るオバハン2匹(笑)
DSC_8827 ブログ
普段は2匹が同じベッドに寝るなんてありえないこと。
これもストーブ効果やねー(^^)
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お誕生日ディナー

シェリーのお誕生日には、ケーキは用意しなかったんやけど
その代わり豪華ディナーをご用意致しました♪
DSC_8789 ブログ
なんだろう・・・この盛り付けのヘタクソ加減は(汗)
こういうところにセンスの無さが出るねぇ(><)

いつも利用しているネットショップ『POCHI』さんで『デリセット』を購入♪
馬肉のパイ包みやら、ターキーグリエやら、鹿肉のバロティーヌやらを3匹で分け分けして
ワンコホットケーキを焼いて・・・白ご飯もね(^^)

しかし、センスがないながらもキレイに盛り付けてみても
結局写真を撮った後は、食べやすいようにするもんね。
DSC_8796 ブログ
意味ないよねー。

そんなことはおかまいなしに、一心不乱に食す3匹。
cats2_20111117150409.jpg
喜んでいただけたなら、何より♪
記念日 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリー 7歳になりました♪

本日、11月16日はシェリーの7回目のお誕生日♪
DSC_8723 ブログ
お迎えしたときは、3歳半でしたが早いものでもう7歳・・・
いよいよシニア期に片足を突っ込み始めたところでしょうか。

我が家唯一のパピヨンであり、そして唯一の乙女(笑)
かわいさと上品さでは誰にも負けません(キリッ
DSC_8756 ブログ
しかし、その可憐さ故か何なのか知らんけど
我が家の年長さんであるにもかかわらず、シェリーの立場は弱い(汗)
ラムはもちろんのことロゼコにまで、遊びたいときに無理矢理遊び相手にさせられる都合のいい女扱い。
頑張れ、シェリー(笑)
でも、そんなシェリーがいてくれるから、3匹の関係も上手くいっているのだと思います。
自己中なチワワ2匹に挟まれて、気の優しいパピヨン・シェリーは今日も行く~(^^)

そんな記念すべき誕生日当日の今日は、残念ながら仕事・・・
バースデーイブの昨日は、一日お休みやったけど
私、まさかまさかの風邪っぴきで引きこもり~。(今季すでに2度目)
ここ数年風邪なんかひいてなかったのに、ホンマ今年は体調不良すぎます(泣)

なので、家でゆっくり撮影会でも・・・と思いきや。
モデルがやる気なし(爆)
DSC_8731 ブログ

最近カメラ触ってなかったしなー。
それにしてもおチビさん、せめて座ってくれたまえよー。
DSC_8749 ブログ

なんとか頑張って、コレ。
DSC_8743 ブログ
しかーし、ラムにピントが合ってない(泣)

ま、そんな感じで・・・
話がちょっと逸れたけど、とにかくシェリーのお誕生日。
これからも元気で可愛くいてくださーい(^^)
おめでとー♪
記念日 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

名古屋からいらっしゃーい

名古屋に住んでたお友達・よっさんが、先日奈良に引っ越してきました!
奈良友達が増えて、嬉しい限りです♪

で、その引越しなんかのお手伝いで、レモンママさんとFairyさんも奈良に来るっていうんで
一緒にランチをすることに。
レモンママ&Fairyさん・・・超久々の再会~(^^)
たぶん、2年ぶりくらい?

やっぱ、奈良で集まるとなると『ぶりーだーかふぇ』かなーと思ってたんやけど
この日は、店内でフリマをするとかで席の予約も埋まってるらしく(泣)

別のお店を予約。
奈良では有名なデカ盛りカフェレストラン『ベビーフェイスプラネッツ 東生駒店
ここは要予約ですが、インナーテラス席はペットOK。
cats 1
メニューもたくさんあって、どれもレギュラーサイズが2~3人前というガッツリ系。
(小さいサイズにもできるよ)
あれやこれやといろいろ頼んで、みんなでシェアして食べるのが楽しいよ♪

メンバーは。
Fairyさん&おぉちゃん。
DSC_8679 ブログ

ココちゃん。
DSC_8673 ブログ

コジコジ。
DSC_8683 ブログ

ファミリーで♪ コジ隠れてるけど(笑)
DSC_8688 ブログ

そして、レモンママさん家はパパさんと、娘ちゃん&息子ちゃんも一緒に(^^)
ワンコは、レモンちゃん。(カートに潜ってたから、写真暗くてゴメン)
DSC_8705 ブログ

レモンちゃんの実娘、ラブりん。
DSC_8667 ブログ

あとは、ウチの3匹。
DSC_8641 ブログ
DSC_8637 ブログ
DSC_8633 ブログ

よっさん家のチワワンは、今回みんなお留守番。
ま、これからいつでも会えるしねー(^^)

で、写真はこれだけ(爆)
とにかくみんなに会うのが久しぶりで、しゃべりまくったからね。
食べるのとしゃべりに必死で、カメラどころじゃなかったわ。

まだまだ話は尽きなかったけど、名古屋に帰る時間もあるので早めにさよなら。
でも、よっさんが引越ししてきたことやし、これから奈良にもどんどん遊びに来て欲しいな♪
よっさん共々、奈良を案内しますわよー。

そんな楽しい一日でした。
みんなありがとう!
そして、レモンママ。
パンめっちゃおいしかったよー♪
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

もぐり魔

冬の風物詩。

ベッドがなんだか盛り上がってますが・・・?
DSC_8628 ブログ

下にいるのはロゼコ。
DSC_8627 ブログ
寒くなって、ホットカーペットをつけるようになると
こうやって全力で温まるのが好きなロゼコ(笑)
確かにこれなら暖かい空気が逃げないし、気持ちはわかるけど・・・重いやろ?
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

はじめさんと。

前回に続き、ブログ放置中の出来事。
第二弾(笑)

はじめさんが奈良に遊びにきてくれました。
DSC_8599 ブログ

この日は、ちょっとお天気が悪くて
元々行く予定だったお店をキャンセルして、久々に生駒の『with』さんへ。
IMG_4789 ブログ

個室を用意してもらって、まったりと過ごしました♪
IMG_4776 ブログ

ラムっちが微妙にコッチ見てないのが残念やけど・・・
IMG_4778 ブログ

そして、郡山の『osanpo』さんにも行って。
DSC_8609 ブログ

ブログやる気なし中だったこともあり、写真を全然撮ってなくて載せるものがないという。
適当記事でスマン・・・って、いつもこんな感じか(爆)

おまけ
ラムシェリの力関係がよくわかる一枚(笑)
DSC_8603 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ワッショイ

そういえば。
ブログを放置している間、お祭りに行ったんだった。
IMG_4795 ブログ
祖父母宅の地域のお祭りで、毎年行ってるんやけど・・・
3匹連れては大変やし、今年はロゼコだけ。
(ラムシェリは祖父母宅でお留守番)

太鼓の音にビビるロゼコなのであった(笑)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くんくん 店舗 DE オーダー ブラックウォッチワンピース

これも、いつの話やねん?!って感じやけど・・・

ブラックウォッチの生地が好きな私。
この秋に自分用のブラックウォッチのパンツを購入したので
3匹にも・・・と、のんちゃんにお願いしました♪
DSC_8578 ブログ
ラム&ロゼは、ワンピ型で裾にレース。
シェリーは、裾を絞ってフンワリと。

なんか制服みたいでかわいいね♪
DSC_8557 ブログ
DSC_8562 ブログ
DSC_8565 ブログ
3匹はコレを着て、私はブラックウォッチのパンツ・・・オソロでお出掛け(^^)
痛い飼い主でゴメンね(爆)

お店はコチラ。
happywanlife.gif
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

歩くぜー

お散歩用のスニーカーを買い替えました♪

いろんなメーカーが発売している、今流行の筋肉活動量やカロリー消費量がUPするやつ。
コレね。
DSC_8618 ブログ
いや、アナタ邪魔ですけど。

・・・気を取り直して。
はい、コレ。
DSC_8616 ブログ
ラウンドソールで、ゆりかごの様に前後に揺れることで正しい歩行動作ができ、
運動量も増えるらしいです。

日々スパルタ散歩の我が家ですが(笑)
コレを履いて、今以上にガンガンお散歩しよー(^^)
お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

3匹はお留守番

今から父ちゃんと行ってきます♪
2011-11-06.jpg
しかし、また席がとおーい(泣)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

いつの話やねん。

えーっと。
お久しブリーフ、ごぶさたーんです(笑)
かなり長い間のブログ放置で、すみません・・・
理由?
忙しいとか忙しくないとか以前に、やる気の神が降臨しませんでした。
ただただそれだけの話です。
もちろん、私も3匹も元気ですよー。

で。
かなーり前のお出掛けの話。
写真だけはすでに編集済みやったんやけど、文章を書くのが面倒でそのままになってました。

いつやったかの平日。
大津のドイツレストラン『ヴュルツブルク』に行きました。
IMG_4705 ブログ
この頃すでに、ブログやる気モードがガタ落ち中やったのでカメラもコンデジで(汗)

のんちゃん家のラムちゃんと。
IMG_4627 ブログ

ショコラちゃん。
何故かリードまみれ(笑)
IMG_4658 ブログ

この日は確か超お天気やったんやけど(前すぎて記憶が定かでない)
風が強くて、日陰やとちょい寒かったような・・・
cats_20111011200351.jpg

いつもここに来るのは日曜や祝日やったんで、お店にも周りの公園にも人がいっぱい。
でもさすがに平日は、全然人がいなくて。
ランチはもちろんおいしいんやけど、なんしかお客さんが少ないから
コース料理でもどんどん次々出てくるし、なおかつ風ですぐに料理が冷たくなるしで
急いで食べるのに必死やったわー。
cats2_20111011200351.jpg

なんかもらおうとカートから必死に乗り出すラム。
そのうちカートの縁に乗り、挙句落ちた(汗)
IMG_4642 ブログ

ロゼコ。
IMG_4636 ブログ

シェリー。
姫りんご?と一緒に。
IMG_4662 ブログ

食べた後は、お散歩。
ミシガンをバックに♪
IMG_4684 ブログ

そして、車で移動して『芽亜里』へ。
IMG_4753 ブログ

ここも平日だけあって、ほぼ貸切状態。
のんびりできました(^^)
cats3_20111011200524.jpg

ラムとショコ。
IMG_4745 ブログ
そんな感じでちょっと遠出のお出掛けでした。
・・・ってか、これいつの話やねん。

それ以降も遊びに行ったりしたけど、次のブログUPは一体いつになるのやら(笑)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
