プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

10周年つながりで。

またまたご無沙汰してました。
なんか、退院してから体力が落ちたのか、仕事に行くだけで精一杯で・・・
カメラをさわる余裕が全然ありませんでした(><)

なので、久々の更新やのに3匹の話題ではありません(爆)

実は今月、結婚記念日なんですけど。
めでたく結婚10周年を迎えることになりました。
よく離婚せずに、ここまで続いたものです(笑)

で。
10周年といえば、『スイート10・ダイヤモンド』ですよね~?
しかしながら、去年の9周年のときにデジイチを買い替えたもので・・・
はい、スイート10・ダイヤモンドの前倒しとして(笑)
おまけに去年はデジイチ以外にも、レンズ2本。
そして、想定外にロゼコをお迎えしたこともあって、今年の記念すべき10周年のお祝いは縮小モード(泣)

その代わりに、先日の入院中に読んだ『関西ウォーカー』で
USJのハロウィンイベントが楽しそうだったので、行ってきました♪
私達も結婚10周年やけど、USJも開業10周年なんだって。
そういえば、プレオープンのときに父ちゃんと行ったときは
まだ結婚してなかったもんね。

3匹はM・ダックスのポンがいる祖父母家で一日預かってもらいました。
すまんね、今年は父ちゃんと2人で楽しんでくるよ。

10月2日、日曜日。
天気は曇り、でも雨は降らない予報だったので、暑くもなく寒くもなく快適(^^)
この日の営業時間は9:00~21:00。
せっかく久々に行くんだからがっつり楽しまないと・・・ってことで、朝イチで行ったけど
高速道路の降り口からすでに渋滞(汗)
さすが日曜日、そりゃ混むわな。

それでも、9:00には入場できた♪
IMG_4595ブログ

この日は、日曜日というだけでなく
上地○輔のイベントや、ベッキーのライブ、そして夜には
『ハロウィンホラーナイト』というイベントがあったりで、かなりの入場者が予想されてたみたいです。

とりあえず、朝イチで入ったのはコチラ。
IMG_4601 ブログ
私は過去何度かUSJに来てるけど(それでも最後に来たのは2007年8月)
父ちゃんは、プレオープンと1年目の冬に来たっきり。
なので、スパイダーマンは初めてだったのです。
これは、時間も早かったこともあり15分くらいで乗れたかな?

その後、私も初めてだったスペースファンタジーに乗ったり(40分待ち)
それ以外では待ち時間が少ないものをちょこちょこ攻めていって。

午後にはパレードも見て。
IMG_4608 ブログ

パレードには、ベッキーも参加してました♪
かわいかったー。
IMG_4611 ブログ

それにしても、ホンマこの日は人が多かった(泣)
アトラクションはもちろん、トイレもレストランも外の屋台も長蛇の列・・・
トイレもろくに行けず、ご飯も食べられず。
朝のうちに買ったポップコーンと持ち込んだお菓子で、なんとかお腹を満たしました。

そして、18:00~はハロウィンホラーナイトが開催され
それに伴い、スペースファンタジーもホラーバージョンになるというので
朝に続いて2回目にチャレンジ。
しかーし、17:00から並び始めたんやけど、それが160分待ち!!
2時間40分ですよ?!
そんなアホなー・・・と言いつつ、並びました(爆)

ハロウィンホラーナイトって、パーク内に約100体のゾンビが占拠して
あちこちウロウロしてるっていう、園内お化け屋敷状態。
私もこのイベント目的でUSJに来たんやけど、やっぱり人気のイベントらしく
ゾンビもいるけど、それ以上に人も多いから案外期待外れかなーと思ってました。
IMG_4622 ブログ
確かに、早い時間はまだまだ人が多いけど
園内の照明も暗くなっていて、沢山の人の中にゾンビが紛れていると
逆にわからない分、突然襲われたりして、逆におもしろかったり。
そして、遅い時間になり、人も少なくなると更に怖さも増してきて・・・
私は後ろからゾンビがついてきてるのを知らなくて、ふと振り向いたら真後ろにゾンビ!!
『ギャー!!』と叫びつつ、走って逃げましたよ(笑)
そんな感じで、アチコチで悲鳴が上がってました。

一番照明も暗くて、ゾンビも多いジュラシックパーク付近では
トイレも空いている状態(笑)
入ると、誰もいないわBGMも怖い音楽だわで、ゾンビが出るかとドキドキしながら
急いで出ると、今度は外でゾンビが待ち構えてる状態で・・・
いやー、あのエリアは怖かったー(汗)

これは、ゾンビが出ないエリアでのナイトパレード。
IMG_4618 ブログ

そんな感じで、丸一日がっつり堪能してきました。
いやー、遊んだ遊んだ。
お留守番してくれてた3匹も感謝。
無事に10周年を迎えることができて、ホンマによかったです。
これからも夫婦仲良く年をとっていけますように・・・
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
