プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

また買った

大して用事もないのに、何となく立ち寄ったホームセンターで
またまたベッドを買っちゃった(汗)
父ちゃんが気に入って選んだコレ。
ロゼコのサークル内用の冬ベッド・・・やのに。
DSC_8551 ブログ

またしても、このヒトが占領。
DSC_8554 ブログ
『オレの物はオレのもの、お前の物もオレのもの』的な。
我が家のジャイアン。
スポンサーサイト
お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

念願の・・・

退院後、大人しく自宅療養してましたが
3連休中は、ちょこちょこお出掛けなどして元の生活に戻るリハビリ(笑)をしてました。
すっかり体力も落ちちゃってたしね。
お散歩行ったり、買い物行ったり、ロゼコのしつけ教室に行ったり・・・

連休最後の日は、念願のコメダコーヒーへ♪
2011-09-19 13.14.16
奈良にもあちこちにできてきたので、念願もなにもそんな大げさなことではないんやけど。
とりあえず、ちょうどお昼時ということもあって、かなりのお客さんで待ちがでるほどでした。

コメダコーヒー。
桃鉄的には、臨時収入でウハウハの、ゲーム開始早々購入したい名古屋の1千万物件ですよー。
・・・あ、わかる人だけついてきてくださいね(爆)

まだ、体調も本調子ではないけどシロノワール(^^)
2011-09-19 13.42.51
めちゃくちゃおいしかったー!!
量もけっこうあったのに、余裕で食べれたわ。

父ちゃんは、なんとかいうトースト(笑)
2011-09-19 13.49.01
タマゴサンドの上に、さらにチーズとか乗っかってて。
これまたおいしー♪

コメダコーヒー。
かなり気に入っちゃいました。
また、お休みの日は父ちゃんと行きたいなー。
・・・いや、こっそり1人でも行くかも(^^)

しかし、不思議やったのは。
2011-09-19 13.57.43
何で、マメが付いてくるの?
名古屋のモーニング事情がよくわからんなー。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

久々更新の訳

お久しぶりです。

実はちょっと入院しちゃってました(笑)
あ、ご心配なく。
入院したのはラムシェリロゼではないですよー。
私です(キリッ

いわゆる、『食あたり』なんで、今では笑えるネタでしかないんですけど
発症時はホンマ大変やったんですからー。
だって、救急車で運ばれたくらいだもの(汗)

おかげさまで、現在は退院もして元気になりました♪
でも、ずっと絶食&寝たきりで体力も落ちてるし、この3連休は自宅療養ってことで
大人しくしてることにします。

私が入院してる間、3匹は父ちゃんと一緒に会社に出勤してたようです。
ま、融通のきく会社なんで助かったものの、やっぱり大変やったみたい。

今回、入院して思ったのは『やっぱり3匹やと何かと大変やなー』ってこと。
1匹なら会社に連れて行くにしても、家族や友達に預けるにしても
割と気軽&身軽にできるんですけど。
これが2匹・・・ましてや3匹となると、なかなか。ねぇ?
同居の家族がいれば、面倒みてもらえるけど、父ちゃんと2人暮らしだし
他の家族に頼るのも申し訳ないしね。
まぁ、今回のことで『4匹目は絶対ないな』と思いました(爆)

入院してすぐは当然しんどくって寝てるしかなかったんだけど
だんだん元気になってくると、ヒマでヒマでしょうがなかったです。
なので、雑誌とか読んだりしたんやけど
『関西ウォーカー』なんかの地域の情報誌とかやと
グルメ情報がいっぱい載ってるんですよねー。
絶食中の身には辛かったー(笑)

退院する前日から、ご飯を食べられるようになってんけど(おかゆ中心)
ご飯の時間が近づいて、食器の音とか聞こえてくると
『ご飯キター!!』ってテンション上げ上げ♪
なんだか、ウチの3匹の気持ちがわかる一瞬だったな(爆)

ちなみにこんなメニュー。
cats3_20110916172619.jpg
久しぶりのご飯は、たとえ病院食でもおいしかった♪

結局、入院して2~3㎏痩せたけど
きっとまた食べたら元に戻るんやろなー。

ま、そんな人生初の入院生活でした。
皆様も健康には気をつけてくださいねー(^^)

そうそう。
退院して、久々に会う3匹。
さぞかし大歓迎してくれるのかと思いきや・・・
とってもフツーのお出迎えでした(泣)
悲しすぎる。
病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ありがとう、さよなら。

先日、看板犬のNICOちゃんが亡くなったTAILSさん
お友達と一緒にお悔やみのお花を持って、久々にお店に伺いました。

のんちゃん家のモモちゃん。
DSC_8378 ブログ

テンテンくん。
DSC_8447 ブログ

お出かけ大好き モコとモグ』のモコちゃん。
DSC_8385 ブログ

そして、ラム。
DSC_8363 ブログ

シェリー。
DSC_8405 ブログ

ロゼ。
DSC_8462 ブログ

ロゼのバトル友達だったNICOちゃんがいなくなって、少し寂しくはなりましたが
オーナーのシッポさんがいつものように明るく迎えてくださり、なんだかホッとしました。
cats2_20110910224239.jpg
ただ、突然ではありますがTAILSさんは今月22日で閉店することになりました・・・
お店と家庭の両立や、NICOちゃんのこと、そして興味のあるボランティア活動などの色々な事情のようです。
たくさんのお客様に愛されたお店だっただけに、ホント残念です。

なので、これがたぶん最後のTAILSさん。
居心地がいいので、いつもついつい長居してしまいますが
今回はさらに長居(笑)

飼い主の話が長いので、のんびりと日向ぼっこ中・・・暑いのに(汗)
DSC_8435 ブログ

おやつくださいーなモコちゃん。
背筋ピーンで二足歩行も完璧(^^)
DSC_8401 ブログ

まったりとキャリーに入ってるモモテンやけど。
気がつくと・・・
DSC_8428 ブログ

ん?入れ替わってる?
最後には・・・
DSC_8539 ブログ

ラム独占(笑)
人のキャリーやのにお構いなしか。
DSC_8544 ブログ

そんな、のんびりとした時間を過ごしたTAILSさん。
思えば初めて来店したのが、ラムの誕生日やった2月9日。
あれから半年くらいしか経ってなくて、TAILS歴はさほど長くはないんだけど
私にとってはお気に入りの場所でした。
NICOちゃんとロゼのバトル姿を見るのも楽しみだったし
明るいシッポさんとお話するのも大好きだった・・・

『今日はNICOちゃん、いないのかな~?』と思ってるのかな?
DSC_8454 ブログ
NICOちゃんと年も近かったロゼ。
一緒に成長していきたかったね・・・

人にもワンコも苦手なシェリーやったけど、シッポさんのことは大好きやったみたいで
いつも『撫でて~』と寄っていってたね。
DSC_8393 ブログ

そして、ラムは・・・
DSC_8388 ブログ
いつも来店すると必ず、真っ先にNICOちゃんのトイレに行って、ウン○をしてました・・・って
そんなエピソードしかないんかい?!(笑)

そんなこんなで、そろそろお店も閉店の時間。
最後にみんなで記念撮影しましょうかね(^^)

ん?ラムのことが気になるの?モコちゃん。
DSC_8507 ブログ

やる気のない3匹。
なんだかこのダルイ態度が、私にそっくりなんですけど(爆)
DSC_8532 ブログ

おーい。
みんな頑張って、最後にいい顔してよねー。
じゃ、ラストショット行くよ!!
はい、チーズ♪

DSC_8493 ブログ
本当に、本当に素敵な、そして大好きなお店でした。
ありがとう、TAILSさん。そして、シッポさん、NICOちゃんもありがとう♪
ボランティア活動をされる際は、声をかけてくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています!!
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

なんかベッドばっかり買ってる気がするけど

寒くなる季節に備え、ベッドを購入しましたよ。
DSC_8327 ブログ
生地はプードルファーなので、モコモコフワフワ♪
厚みもあるし、布団のように潜れるようになってます。
カバーは取り外せて洗濯も可能なベッド、お値段も嬉しいプチプラ(^^)

届いて開封した途端、ラムが占拠。
潜るのが好きなロゼコもラムには逆らえないので、順番待ち(笑)
DSC_8331 ブログ

しばらく空きそうにもないので、おもちゃで遊んでてくださいよ。
ってか、まだこのベッドは暑いと思うねんけどなぁ・・・
DSC_8337 ブログ

シェリーは潜ったり、屋根のあるベッドなんかは苦手なので全く食指が動かない様子。
DSC_8340 ブログ
シェリーはこのイチゴベッドがお気に入りなのです。

おNewのプードルファーベッド。
大きいサイズのものを買ったので、寒くなったらラムロゼ一緒に寝てくれたりするかな~?

・・・と、まぁ、ベッドの話題はこれで終わり。
でも購入にあたっての、ちょっとした愚痴アリ。
カヨカヨ毒舌裏ブログに興味のあるアナタ、どうぞ続きを(爆)
> > 追加の記事を読む
お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

日向ぼっこ

台風が過ぎ去ってから、なんだか一気に秋っぽくなりました。
我が家は夏の間、ずーっとクーラーをつけっぱなしなんですけど(28℃設定ではあるけどね)
久々にスイッチを切って窓を開けたら・・・外の方が涼しかった(汗)

夕方のお散歩も、いつもとは違ってのんびり、周りの風景をを見る余裕もあって
1時間気持ちよく歩けました♪

もう、このまま秋に向かっていくのかな・・・

こんな過ごしやすい気候になると、恒例の。
2011-09-07 14.06.50
こういうワンコの行動で、季節を感じるのってなんだか楽しいね(^^)

今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くんくん実店舗一周年

我が家の3匹御用達ショップ『happy wan life くんくん』さん。
この度、実店舗オープン一周年を迎えました♪
DSC_8198 ブログ

台風接近中の週末でしたが、一周年イベントをするっていうんで
お花を持ってお祝いに駆けつけました♪
どんな花にするかは花屋さんに任せてあったんやけど、ちょっと派手すぎた(笑)
DSC_8188 ブログ

メッセージカードを付けてもらうのを忘れてたので、急遽父ちゃんに作ってもらいました。
で、これも派手やった(爆)
DSC_8260 ブログ
他のお客さんからのお花も飾ってあったけど、みんなかわいい仕様やったのに
ウチだけなんか異色な感じでゴメンネ(汗)

この日は、ホンマ台風が上陸するだのなんだのっていう大変な一日やったのがホンマ残念・・・
なので、来店されたお客さんは、遠方の方よりはご近所さん中心でした。

お天気は悪かったけど、記念すべき日。
のんちゃん家のワンコは全員出勤やったよ♪
ぶーちゃんまで(^^)
DSC_8213 ブログ

ラムシェリロゼも加えて、記念撮影。
ポ、ポーくんが・・・見えねぇ(汗)
DSC_8231 ブログ
この写真では、大人しくぶーちゃんの隣にいるロゼコやけど
それ以外ではちょっかい出しまくって、ぶーちゃんを困らせてました。

ウチの3匹だけで記念撮影。
しかし、目線がおやつ方向・・・
DSC_8262 ブログ

お昼ごはんはね、この間たこやきパーティをしたのんのんさん家にお邪魔しちゃいました。
前から食べたかったさくらバーガーを、のんのんさんの旦那様がテイクアウトしてきてくれたの♪
cats1.jpg
すごいボリュームがあって、ハンバーグが挟まってるというよりはステーキが挟まってるような肉肉しい感じ?
超おいしかった~(^^)
で。
のんのんさん家では、おしゃべりに夢中すぎてこのハンバーガーの写真しか撮ってなかった(><)
ワンコの写真、一枚もなし・・・ごめんねぇ、さんぺいくん&のんちゃん。

ランチの後、またお店に戻って。
結局、閉店までダラダラ過ごしてしまいました(^^;)
お手伝いをするつもりが、単に邪魔しに行っただけという・・・ね。
うん、まぁ予想通りやけどさ(笑)

一周年記念のお買い得カフェマットは、土日各日10枚限定やったんで
『さすがに私が買うのはあかんやろ~。
いつでも作ってもらえるんやから他のお客さんのために置いとかんと~。』と思っててんけど・・・
DSC_8310 ブログ
あまりにもかわいかったんで、買っちゃった(笑)
やっぱり邪魔しに行っただけやん。

でも、でも。
こうして、一周年のお祝いができてよかった♪
のんちゃん、おめでとう。
そして、これからもカワイイ洋服をたくさん作ってね。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。