プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

さよなら、NICOちゃん

暑くなってからは少しご無沙汰でしたが、お気に入りカフェ『Cafe and Zakka TAILS』さん。
こちらの看板犬のNICOちゃんが、虹の橋に渡ってしまいました。
DSC_3194 ブログ
近々お店に行こう・・・と思ってたので、突然の悲報に驚きました。

まだ1歳。ロゼより少しお姉さん、ってくらいだったのでいつも元気一杯で
よくロゼも遊んでもらいました。
DSC_4445 ブログ

みんなで一緒に記念撮影もしたよね。
DSC_3854 ブログ

真っ白でフワフワで本当にかわいかったNICOちゃん。
DSC_5466 ブログ
ご冥福をお祈りします。
お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムロゼストラップ

以前、シェリーのストラップをプレゼントしていただきましたが(その話はコチラ
ラム&ロゼの分も作ってくださいました♪
DSC_8036 ブログ
ロゼは2種類。
たぶん、顔の色が微妙でどっちにしていいか迷ったんだと思う(笑)

ワタシ的にはこっちかな~?
DSC_8040 ブログ
かわいい(^^)
似てるよね~。

ラムのも、もちろんかわいい♪
DSC_8174 ブログ
シェリーのストラップは、父ちゃんに奪われたから
ラムのはワタシがもらって、ロゼコのは父ちゃんと1つづつにすることにします。

ち~ちゃんmanさん、ありがとうございました!!
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

そぉーっと・・・

写真を撮ろうと、そーっとカメラを向けてみたら。

あ、ごめん。
起こしちゃった?(笑)
DSC_8133 ブログ
お昼寝中のシェリー。
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

満員御礼?!

ふと、ロゼのサークルを見ると。
DSC_8064 ブログ
ラムも一緒にベッドで寝てる・・・
ってか、そのベッド。
洗い替え用の激安ベッドやねんけど、めっちゃ小さいサイズやで?

ほらー。
ロゼコだけでも狭いのに、なんでラムまで入るのさ?!
DSC_8058 ブログ
ぎゅうぎゅうやん。
無理矢理入ってるけど、絶対寝にくいやろ・・・
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くんくん 店舗 DE オーダー&新作カート分

この夏、私が欲しかった生地3種類。

ひとつめは、スリングバッグに。
2つめは、キャミに。

そして、3つめの生地分もようやく完成しました~♪
・・・って、私が作った訳ではないんやけどね。

『ダンガリードットキャミ』
DSC_7907 ブログ
これは、のんちゃんに泣きついて仕入れてもらいました(ウソ)

ラムロゼは、濃い色でドットは小さめ。
シェリーは、薄い色でドットは大きめ。
cats.jpg
めっちゃ涼しげじゃな~い?(^^)
街で、若いオネーサンがダンガリードットのショートパンツを履いてたんやけど
その姿がかわいかったんで、3匹に着せてみました♪
さすがに私がショーパン履く訳にはいかないからね(汗)

そして、こちらは今回の新作カート分の『マトリョーシカ』
DSC_7902 ブログ

ラムロゼにピンク・・・と、一瞬ためらったんやけど(笑)
マトリョーシカが可愛くてねぇ~。
cats2.jpg
ま、白地メインにしたら、問題ないでしょ(^^)
着せるにはまだ早いので、もうちょっと涼しくなってからかな~?

くんくんの洋服は超お手頃価格なんで、値段気にせず買えちゃうだけに
どんどん洋服が増えていって、ヤバイです(爆)
DSC_7920 ブログ
のんちゃん、いつもありがとうね~。

happywanlife.gif
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

みんなでたこ焼きパーティ

のんちゃんのお客様繋がりで
『たこ焼きパーティしよう~♪』ってお誘いを受けたので、参加させていただきました。

それでは。
ノンアルコールビールで乾杯~(^^)
DSC_7783 ブログ

お招きいただいた、のんのんさん家のさんぺいくん。
のんのんさんとは以前、お店でお会いして少しだけご挨拶しただけなんやけど
今回は私にも声をかけてくださいました。ありがとうございます♪
DSC_7794 ブログ
ロゼコはさんぺいくんが気に入ったのか、しょっちゅう追いかけてました(^^;)

そして、のんちゃん。
DSC_7801 ブログ
のんちゃんは、先日おへそヘルニアの手術をしたそうで、傷口が痛々しかったけど
元気にしてました(^^)

初めましての『お出かけ大好き モコとモグ』モコちゃん。
DSC_7819 ブログ
とっても大人しいモコちゃん、弟のモグくんはお留守番でした。

のんちゃん家のテンテン。
DSC_7813 ブログ

ガブリンコ。
DSC_7848 ブログ

で、我が家の3匹。with テン&ガブ。
並び方が山型です(笑)
DSC_7857 ブログ

え・・・と。
のんのんさんやら、のんちゃんやら、色々ややこしいですけどついてきてね(汗)

のんちゃんのお店からホントにすぐ近くにある、のんのんさん家。
とっても素敵なお宅で、初めての訪問はおろか、ゆっくりお話するのも初めてなのに
めっちゃくつろいでしまいました(^^)
たこ焼きも何種類もの味で焼いてくださったり、それ以外にもなんやかんやと沢山用意していただき
もう至れり尽くせり♪(写真はないけど、ゼリーとかも食べたし)
cats3.jpg

のんのんさんも、モコモグママさんもとっても素敵な人で
写真そっちのけで、たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました(^^)

おやつに真剣なラム&モコちゃん。
DSC_7823 ブログ

『おやつくれ~』な、みなさん(笑)
DSC_7896 ブログ

人の家で、本気寝するラムロゼ。
DSC_7884 ブログ

気持ちいいクッションやお布団がたくさんなので、みんなまったり過ごしてました。
DSC_7862 ブログ

楽しすぎて、あっという間に夕方になっちゃいました。
これを機に、またみんなで遊んだりしたいです♪
私の仕事の都合で、わざわざ日にちも変更してもらいましたが参加できてよかった~。
みなさま、ありがとうございました!!
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ロゼの避難場所

何かが原因でビックリしたり、怖い思いをしたり、時には自分の都合の悪いこと(怒られるとか)が起きたりすると
すぐさま逃げ込むロゼの避難場所。
DSC_8016 ブログ

オーディオラックの下です。
DSC_8021 ブログ
この写真はまだひょっこりと顔が出てるけど、いつもはもうちょっと奥に潜ってます。

ロゼコだけの安全地帯。

私しかいないときは、ほとんど潜ることはないのに
父ちゃんがいるときは、逃げ込む回数が増える・・・

そう、ロゼは父ちゃんが怖いんです(汗)
ってか、基本的に男の人が苦手みたい。
ただ単に立ってるだけでも、威圧感があるのかよく吠えてるからね(^^;)
座ってるといいんやけど。
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

健康って大切よね

厄年でもないのに、今年は健康面がボロボロです。

まずは、年明け早々の1月末あたりから尋常じゃない鼻水&鼻づまり。

『風邪でもないのにおかしいなぁ』と思ってるうちにどんどん悪化。
時期的に少し早いけど『もしや花粉症?!』と、耳鼻科に行ったはいいけど、花粉症でもなく。
病状的に蓄膿症も疑われたけど、違うし。
結局、しばらく通院したのに原因がわからなくて・・・
先生に『ごめん、わからんわ』ってサジを投げられた(汗)
抗生物質を飲みながら、回復したり悪化したりを繰り返してるうちに
4月くらいにはいつの間にか治ってたんやけど。
とにかく仕事に差し障りがある程、ひどかったんよね。

で、鼻がひと段落したと思ったら、4月末には今度は歯が。
いよいよ世間はG.Wや!という時に、歯茎が腫れて尋常じゃない痛みに苦しんだんよね。
あのとき程、短期間に痛み止めのクスリを大量に摂取したことは過去なかったわ。
連休の合間、合間に歯医者に通って。

それから今度は、先日足の親指を怪我してさ。
玄関のドアに足をぶつけて、親指の爪がちょっと剥がれたらしく出血・・・痛かったー。

『ホンマ今年はツイてないわー』と思ってたら。

このお盆の時期に、また歯茎の腫れが再発(泣)
なんで、こういう病院がお休みのときに限って・・・
土曜日までお盆休みなんやってー。
あぁ、そこまで耐えられるんやろうか。

なんか、そのうちもっと大変な病気とかしそうで怖いです。

このコ達が元気なのが、せめてもの救い(笑)
DSC_7841 ブログ
自衛隊のポスターみたいやね。
病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

早朝ロング散歩

8月14日。

お盆休みとかなく通常出勤の私ですが、たまたまシフトの都合でこの日はお休み♪
父ちゃんも一緒にお休みなので、せっかくやしどこか遊びに行きたいな~と思いつつ・・・
夕方、3匹のお家シャンプー日やったこともあり、お出掛けはナシ。
そのかわり、早朝ロング散歩に行ってきました。

いつもは朝のお散歩って1時間程度。
その倍の2時間くらいで往復できるところ・・・ということで、
冷たいお水&お茶を持って、5:00出発でテクテク歩いてやってきたのはコチラ。

世界遺産、法隆寺♪
IMG_4551 ブログ
車やと10分~15分くらいで来れるけどね。

でも、当然そんな朝の早くから門も開いているはずもなく。
なので、何も撮影するところもなく・・・デジイチ持参じゃなくてよかった(^^;)
とりあえず南大門の前で記念撮影&休憩タイム。
IMG_4571 ブログ

このとき時刻は、6:30くらい。
まだ日は完全に昇りきってはいないけど、1時間半歩いて汗だく&すでにお疲れ。
IMG_4556 ブログ

みんなしっかり水分補給。
この折りたたみシリコンカップ、小さくて持ち運びに便利です(^^)
IMG_4558 ブログ

一応、3匹で記念撮影。
しかしながら、カメラマンもモデルもお疲れで適当な写真(爆)
IMG_4568 ブログ

なんですか、ロゼコのおっさん座りは(笑)
IMG_4569 ブログ

周りをウロウロして、法隆寺を出発したのが7:00。
その後、1時間掛けて家に帰った訳ですが。
さすがに帰り道は日も昇り、気温もどんどん上昇。
父ちゃんも私も、そして3匹もヒーコラ言いながら必死で歩きました(汗)

結局トータル3時間の超ロング散歩。
疲れた・・・ホンマ疲れた・・・服も絞れるくらい汗かいた・・・それは言いすぎか。
散歩に関してはスパルタな我が家やけど、さすがに今回はちょっと時期と時間を見誤ったかな・・・
でも、3匹も頑張って最後まで歩いてくれました!
せめてもう1時間早く出発してたら、しんどいのももうちょっとマシやったかもなぁ。
まぁ、いい運動になったことやし、涼しくなったらまた行こう~♪

あ、もちろん午後はちゃんとお家シャンプーも決行しました。
お散歩&シャンプー以外は、のんびり過ごした一日でした(^^)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

寝相

シェリーのサークル内ベッドに勝手に入り込み、お昼寝中のラム。
DSC_7776 ブログ
・・・息苦しくないの?(笑)
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

最近のあれこれ

毎日暑いですね。

暑いのが死ぬほどキライな私としては、今は活動停止中(笑)
『そういえば、去年の夏は何してたかな・・・』とブログをさかのぼってみたら
何と、8月は1件しか更新してませんでした(><)
ま、暑かったってのもあるけど、とにかく忙しかったからなぁ・・・
今年は去年ほどではないにしろ、やっぱり夏の間はブログもさぼりがちです。

そんな中、カメラもさぼりがちな毎日から適当に画像を引っ張り出してきました。
ケータイ写真あり、荒れ画質の写真ありですけどね。
近頃の日常生活のヒトコマです。

最近買って、重宝しているおやつケース。
2011-08-11 10.55
ロゼはお散歩中出会うワンコに吠えることが多くて、只今それを改善するべくしつけ中。
歩きながらで尚且つ3匹のリードをさばいている状態で、
アイコンタクトをする為におやつを取り出すのは困難・・・(前はフタ付きのおやつケースでした)
でも、これだとフリスクみたいに片手で簡単に出せるし、なによりケースがかわいいしね♪

え?それでロゼコの吠えクセは治ったの?って?
・・・頑張って修行中です(笑)

逆に、買ったのに全然使われないもの。
保冷マット。
DSC_7739 ブログ
これ、乗るとホンマに冷たくて気持ちいいんやけどね。
3匹誰も乗ってくれへん・・・
特にシェリーに使って欲しくて、いつも行き倒れてる場所に置いてみるんやけど
まぁ見事にマットを避けて、その隣で寝るというね(泣)
なので専ら私の足を冷やす用です。

次は、お気に入りおもちゃ。
このゴムのおもちゃ。
DSC_7755 ブログ
自転車のチューブみたいなゴムで出来たやつで、確か2~300円くらいで買ってんけど
弾力性があって噛み心地がいいのか、なぜが3匹に大人気♪

元々ロゼは、布のオモチャよりもこういう噛みごたえのある材質のオモチャが好き。
ラテックスとか、ロープとか、へちまとか・・・
一方のラムシェリはそういうのは苦手。
なのに、ロゼに影響されたのか最近は取り合い(^^)
DSC_7746 ブログ

この日の勝者はロゼコ。
DSC_7752 ブログ

そんなバトル中、ラムは・・・
ベッドと向かい合って、お昼寝中(笑)
DSC_7764 ブログ
ってか、ベッドで寝ろよ・・・

ロゼコがおもちゃを持って、ベッドに移動してきたよー。
珍しく『いっちょ、遊んでやるっちゃ』的に誘うラム。
DSC_7766 ブログ
でも、ロゼコは面倒くさそう・・・

『遊んでやるって言ってるっちゃ』と迫るも、なんか迷惑そうなロゼ(^^;)
DSC_7765 ブログ
そんな夏のヒトコマ。

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ロゼのしつけ教室の成果は?

二週間に一度、ロゼのしつけ教室に通っています。
レッスン中は集中しないといけないので、写真を撮る余裕はありませんが。
DSC_7675 ブログ
先生曰く、『ロゼは声掛けやコマンドを出したときの反応も早いし、賢いコ』だと。
でしょ~?やればできるコなんです(笑)

確かにレッスン中は、本当におりこうさん。
新しく教えることだって、数回練習するだけですんなり覚えてくれる。
(今は飼い主の左側にピッタリつける『ヒール』や、呼び戻し『おいで』習得中)
そばにいろんなワンコがいても、全然平気。

なのに。
なぜ、それがレッスン以外の場所で発揮できない?!
普段は相変わらずワチャワチャ動き回るし、
お散歩行けば、出会うワンコに吠えまくる・・・(><)

それは、飼い主が悪いのか。
それとも、レッスン中と違って、普段はラムシェリと一緒にいる分
末っ子気質全開で自由きままに『何をしてもいい』と思っているのか。

・・・どっちもかな(汗)

とりあえず、レッスンも後2回。
頑張って、良いコになってもらわねば。
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ピンクからブルーへ

少し前に紹介した洋服、リバティ&レース

ピンクはシェリーの専売特許なのに(笑)
『たまには違う色を・・・』と、何を血迷ったかロゼコにピンクを選んだ私。
それも裾をレースに変えてもらってさ。

で、こんな感じやった訳やけども。
DSC_7057 ブログ

これが、どうにもこうにもロゼコには似合ってない気がする(泣)
ってか、父ちゃんにも大不評・・・
のんちゃんは『かわいいよ~』って言ってくれてたけど。

ホンマはお世辞やろ?(爆)

ピンクのリバティは、これはこれでかわいいのは間違いないねん。
でも、ロゼが着るのは違うねん。
女の子やけど、ロゼはこういうの着たらあかん気がする。
ラムと同じで(笑)

なので。
DSC_7729 ブログ
ブルーで、もう一着作ってもらった!!(後ろのヒト、邪魔なんですけどー)

わー、見ていて落ち着くわー。
DSC_7735 ブログ
ウチはみんな女の子やけど、やっぱりそれぞれのパーソナルカラーってあるよね♪
おっさんロゼコには、ブルーが似合うよ(笑)
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぶっちゃけ辛口評価

先に言っておきますけど、奈良ってワンコOKのカフェが少ないんです。
テラスOKというお店は多少あるものの、利用できる季節が限られてるし・・・
なので、店内OKのカフェはホント貴重です。

それを踏まえて、今日の記事は読んでね(笑)

のんちゃんのお店の近くに、ドッグカフェがオープンしたっていうんで
早速新規開拓に行ってきました。

外観とか店内写真を撮るの忘れてたので、のんちゃんのブログから拝借(^^)
町屋の雰囲気がとってもいい感じです♪
o0500050011388980518.jpg

店内にも、雑貨などが置いてあります。
o0500050011389008622.jpg

この日のお供は、モモちゃん&テンテン親子。
DSC_7618 ブログ

我が家のラム。
DSC_7626 ブログ

シェリー。
DSC_7667 ブログ

ロゼ。
DSC_7603 ブログ

看板犬は2匹いました。
Picnik コラージュ

・・・と、まぁ、ここまではいいんです。
先にお断りしておきますと。
のんちゃんがすでにブログUPしてるんで、そこから私のブログに来てこの記事を見る人もいると思いますが
同じ内容の記事やのに、あまりの違いに驚かれないように(笑)
のんちゃんは優しいからアレやけど、私はね、ちょっと辛口でお伝えしたいと思います。

一応、事前にネットでドッグカフェ情報が載ってるサイトで確認したところ
店内は全部で25席で、大型犬もOKとのことやったんで、割と広いんやな~と思ってたら。
入店してみると確かに店内は狭くはないけど、なんでかテーブルが2つしかない(汗)
4人テーブルと2人テーブルのみ。
???
25席もないけど・・・なんでだ?

ま、気を取り直してランチ、ランチ。

・・・ココは、ドリンクはパフェは多いみたいやけど、食べるものが極端に少ない(^^;)
ホットドッグか、オープンサンドかスコーンくらい?
DSC_7615 ブログ
『何食べよかな・・・』と思ってたら、お冷を持ってきてくださったんやけどさ。
それが、よくある使い捨ての白い紙コップで(泣)

紙コップを見た瞬間、なんか一気に気持ちが萎えた・・・

今時さー、テイクアウトは紙コップでもイートインやとマグカップで出してくれるお店もあるのにねぇ。
なんで紙コップなのさ。

せっかくお店の雰囲気はいいのに、なんで紙コップ・・・(しつこい)

ちなみにランチの食器も、全部使い捨て容器やった。
Picnik コラージュ ブログ
で、私が食べたオープンサンドは、バケットにバター塗っただけやねんけど。
・・・トーストしてないパンにバターって・・・味は想像におまかせします(笑)

キャンプとか、アウトドアで食べるご飯は使い捨て容器だろうが、多少味が残念だろうが
通常の3割増くらいおいしく思えるのに。
雰囲気のいいカフェ店内で・・・となると、何が出てきてもぶっちゃけ通常の3割減くらいに感じるよ?
この際、100均の食器でもいいからさ。

ドリンクは、ゆずジュース。
かわいいシールが貼ってあるものの、やっぱり使い捨てコップ。
DSC_7670 ブログ
のんちゃんが『テイクアウトもできるって言ってたから、紙コップやプラスチック容器なのかな』って
ブログで言ってたけど・・・だからなのか?
ってか、席のこととかも疑問なところをお店の人に聞けばよかったんやけど
なんか、あまりの衝撃に何も言えなかった・・・言う気力がなかった・・・

最初にね、書いたように
ホント奈良にはドッグカフェって少ないから、店内OKのお店って貴重なんですよ。
だから、これからも頑張って続けてもらいたいし、私も機会があれば利用するつもりです。
なので、私が言うのもなんですけど、もうちょっと・・・いろんなところが改善されたらいいなぁ・・・と。
今後に期待です!

サービスでいただいた、シフォンケーキ。
DSC_7699 ブログ
やっぱりホイップクリームの容器が・・・もう何も言うまい(泣)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くんくん店舗 DE オーダー ガーリー*ストライプパッチキャミ

のんちゃんに影響されて、ネットで生地屋さんを見てると
自分で作れはしないのに、かわいいのがあるとどうしても欲しくなります(笑)

そんな私の、今夏欲しい生地が3種類。
ひとつは前回作ってもらったスリングキャリーの、トリコチェック。

そして、ふたつめ。

今回はのんちゃんに拝み倒して(笑)、仕入れてもらいました。
それで、夏のキャミをオーダー♪
どの色も、発色がキレイでかなりお気に入り!

さ、では早速お披露目ー。
タイトルは『夏のお嬢さん』(爆)

ラムはグリーン。
実はこの色が、欲しかったんよねー。
さすがラム、こういう色似合うわー(^^)
DSC_7723 ブログ

シェリーはピンク。
ショッキングピンクなので、元気な感じ♪
DSC_7718 ブログ

ロゼは、ブルー。
涼しげで夏に合うわ~。
DSC_7710 ブログ

後ろ姿はこんな感じ。
裁断場所によって、生地の出方が変わるんやけど
爽やかに見えるように、上半分は白が出るようにお願いしました。
DSC_7697 ブログ
あぁ、かわいい(^^)

この生地は全5色で、他にもレッドやパープルの色もあって迷ったんやけど
ま、ウチは3匹しかいないんでね、今回はこの色で。
かわいい色違いがあると、オソロで着せたいよね・・・
だから、4匹目?!
・・・とか、のんちゃんと笑ってたけど、絶対ないからねー!!

happywanlife.gif

で、このキャミを着て、早速お出掛けしたんやけどさ。
その話は次回。
ちょっと辛口なカフェ情報になる・・・かも?!(笑)
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
