プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

雨の日のお出掛け

名古屋組と遊んだ次の日。
前日ものんちゃんと会ったんやけど、もともとこの日は遊ぶ約束してたんでお出掛け♪
しか~し。
梅雨入りしたおかげで、お天気は雨マーク・・・
お散歩はできないけど、カフェでまったりすることに。

のんちゃんのお供は、ももちゃん。
ももちゃんはホンマおとなしくて、いいコ♪
ウチのコにはないなぁ・・・この雰囲気(笑)
DSC_5866 ブログ

雨でカートを出動できず、3匹無理矢理キャリーに詰め込んだわ(爆)
前日のお出掛けでは急遽お留守番するハメになったラム。
『今日はその分、いっぱい食べてやるっちゃ!』的な?
DSC_5889 ブログ

最近、甘えん坊度がますます上がってきたシェリー。
この日も『抱っこして~』とヒュンヒュン言ってました(汗)
DSC_5895 ブログ

さすがに連日のお出掛けでお疲れの様子のロゼ。
のんちゃんに抱かれて、ウトウトする場面も。
DSC_5886 ブログ

あ、そうそう。
訪れたカフェは『カフェ ぽたりぃ』インナーテラスはワンコOKです。
DSC_5898 ブログ

ランチは、ロコモコ風丼ぶりにしました。
ここはランチの値段は安いんやけど、量もちょっと少なめなのがね・・・ま、お上品にね(笑)
DSC_5908 ブログ

のんびりおしゃべりをしている間。
ロゼはのんちゃんの膝に、シェリーは私の膝に。
そして、ラムは・・・キャリーを陣取って悠々と寝っ転がってました(^^)
DSC_5911 ブログ

ももちゃんもキャリーインやったけど、何この違い?
DSC_5897 ブログ

さてさて。
ココはカフェもあるけど、お花屋さんでもありますよ。
DSC_5915 ブログ

ホントにたくさんあって、目移りしちゃうね♪
DSC_5922 ブログ

最後にみんなで記念撮影・・・シェリーがなんとも残念ですけど。
DSC_5935 ブログ

ぽたりぃを出た後は、近くにある『ペットランドミクニ』に寄って、お買い物。
その頃から雨が降り始めて・・・お散歩もできないしね、おやつ休憩でもしようかってことで
施設内のカフェでスウィーツタイム(笑)よう食べるな、しかし。
でも、さすがにこんなデカイハニートーストは無理やったんで、のんちゃんにも助けてもらったよ。
DSC_5967 ブログ

ちゃんとワン達にもシフォンケーキありますよ~。
DSC_5951 ブログ

ケーキを前に、キラキラお目目全開のラム。
DSC_5978 ブログ

必死すぎて、舌が出ちゃったシェリー。
DSC_5972 ブログ

お疲れで『ケーキはいらないよ』って顔してるけど、
いやいや、人の分まで横取りしてがっつり食べたロゼ。
DSC_5948 ブログ

ごめんね、ももちゃん。
こんな野蛮な奴らに囲まれて(汗)
DSC_5956 ブログ
帰る頃には、雨も本格的に。
梅雨~夏の間はお出掛けも一苦労だね・・・でも、また遊ぼうね♪
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ロゼの子分決定?

ラムシェリロゼと会うたび『犬を飼いたい』と言ってた、年の離れた従弟。
願い叶って『お迎えした』っていうので、早速見に行ってきました♪
DSC_6075 ブログ
M・ダックスの女の子~。名前はまだ、家族で協議中とか(笑)
愛媛のコだそうで、ポンジュースにちなんで仮名『ポンちゃん』←勝手に父ちゃんと2人で名付けた

DSC_6060 ブログ

サークル内にロゼコを投入してみた(笑)
興味津々・・・
DSC_6062 ブログ

『遊んで~』のポーズ。
DSC_6064 ブログ
しばらくしたら、2匹で遊んでました。
若干ロゼは困惑気味やったけど・・・

これから、ラムシェリロゼと一緒に遊べるといいね♪
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くんくん洋服 店舗 DE オーダー

今や新作カートがオープンすると、数分でオーダーストップしちゃうほどの
人気ショップになった、のんちゃんのお店『happy wan life くんくん』さん。
ネットでは買えない人続出だとか。
確かにね、かわいいし新作見ると欲しくなるもんね。

でもね。
実店舗に行くと、たくさんの生地の中から好みのもの、似合いそうなものを選んで
オーダーできる楽しみもあるんですよ♪
まさにサイズだけでなく、形や色まで好きに組み合わせられるオリジナルオーダー(笑)
私も、頼んでない時期はないっていう程、いつも何かしらお願いしています(^^)

今回はコレ。
DSC_6045 ブログ
パンダや象、ドットにチェック、ボーダーまでいろいろな柄が組み合わさった元気いっぱいな洋服。
生地自体が賑やかなので、シンプルにタンクで。
Picnik コラージュ pannda

3匹で記念撮影・・・と思いきや、やる気なしのロゼコ。
DSC_6034 ブログ

そして、コチラ。
これも生地がかわいくて、一目惚れしたモノ。
これからの季節に着られるように、キャミにしてもらって、リブの色とかはお任せしました。
またそのうち着用写真UPする・・・かも(笑)
DSC_5981 ブログ

最後にコチラ。
これは去年ラムシェリが買ったやつで、今回はロゼの分だけ追加でお願いしたモノ。
DSC_5983 ブログ
これだけたくさん購入しても、お求めやすい安心価格で多頭飼いには嬉しい限り(笑)
のんちゃん、いつもありがとう♪
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

名古屋組と奈良観光

近畿地方が例年より12日早く梅雨入りしたという、5月26日。
午後から雨の予報でしたが、久々&初めましてのお友達が、名古屋から奈良に遠足に来られました♪

待ち合わせは、のんちゃんのお店
この日の予定を考えると3匹全員の出動は無理そうやったので、ロゼのみ。
ホンマはラムを連れて行くつもりやったんやけど、事情により急遽予定変更で。
DSC_5735 ブログ

そうこうしているうちに来られたのが、お久しぶりのよっさん&クルミちゃん。
DSC_5714 ブログ

初めましてのカヨさん&大福くん。
DSC_5745 ブログ

そして、こちらも初めましてのあきさん&小梅ちゃん。
DSC_5766 ブログ

と、あずきちゃん。
DSC_5753 ブログ

この日のお店の看板犬は、テンテンくん。
DSC_5717 ブログ

ガブリンコ。
DSC_5728 ブログ

名古屋組さん達は、いろいろお店で洋服をオーダーしてましたよ。
その後、のんちゃんも一緒に『ぽちたま雑貨店』でランチ♪
1Fは人用、2FがワンコOKで階段も狭く急なので、カートだとかなり厳しいです。
2010-09-10 13.17 ブログ

『ベジベジごはん』はカレーをオーダー。
前菜、サラダ、お味噌汁、カレー、デザートがついてきます。
DSC_5776 ブログ

カフェでの大福くん。男前だね♪
DSC_5801 ブログ

ロゼコは、ワンコごはんに夢中でした(^^;)
DSC_5760 ブログ

食後に抹茶のスムージーも頼んで・・・
みんな同世代だったこともあり、女子トークが大いに盛り上がり大笑いの楽しい時間でした!
DSC_5808 ブログ

ここで一旦、のんちゃんはお店に戻り。
名古屋組さんのご希望により、プチ奈良観光へご案内。
雨が降らないように祈りつつ、テクテクお散歩。
しかし、この日は遠足&修学旅行の生徒が尋常じゃないくらい多くて
写真を撮る余裕もなかった・・・(って、言い訳?!)

興福寺の五重塔とあずきちゃん。
DSC_5817 ブログ

東大寺。ワンコは抱っこやキャリーでOKですよ。
DSC_5829 ブログ

大仏さ~ん。
DSC_5841 ブログ
有名な『鼻の穴の通り抜け』は、ロープを張って規制するほどの長蛇の列でした。

鹿せんべいも上げて、
DSC_5850 ブログ
DSC_5856 ブログ

鹿との記念撮影もして、
DSC_5854 ブログ

お土産も買って。
DSC_5861 ブログ

一通り回って、のんちゃんのお店に戻る頃に雨が降り始めました。
まるで、観光が終わるまで待っていてくれたかのようなタイミングでした。
限られた時間とお天気を気にしながらの奈良観光だったけど、楽しんでもらえたかな~?
また機会があれば、奈良に遊びにきてくださいね~。
私達も名古屋に遊びに行きますね♪
ありがとうございました(^^)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

奈良遠足・・・予告編

DSC_5829 ブログ
奈良県民ですが、大仏を見に東大寺に行ってきました。
写真の右下の通り、ものすごい人で写真も全然撮れず・・・
只今画像整理中やけど、UPできる写真あるかな?(泣)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

冒険してみたら、おいしかった

お気に入りのラーメン屋さん『マルサカラーメン
ここは『スタミナジャン麺』というラーメンがイチオシなんだけど
ずっと気になっていた『トマトラーメン』を恐る恐る注文してみました(笑)

コレね。
2011-05-20 21.29
トマトの酸味とニンニクが絶妙♪
『トマトとニンニクのスパゲティ』がラーメンになった感じです。
しばらくは行くたびに注文しそう(笑)
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

部屋を散らかす犯人

犯人1。
DSC_5653 ブログ

と、犯人2。
DSC_5672 ブログ

今までは、おもちゃを数個だけリビングに転がしてあったんやけど
棚の上に置いていたおもちゃ箱ごと、床に置くようにしたところ。

勝手に取り出して遊ぶ。
DSC_5629 ブログ

飽きたら、また違うおもちゃを出してきて遊ぶ。
DSC_5644 ブログ

2匹でドタバタ遊ぶ。(動きがはげしくて、ブレまくり 汗)
DSC_5628 ブログ

で、部屋中おもちゃだらけになる(泣)
キミ達、遊んだらちゃんと片付けてくださいよ。
DSC_5646 ブログ
そんなことを言っても片付けてくれる訳もなく・・・私が片付ける。
で、少しすると。
また出してきて遊んで、振り出しに戻る(笑)

~おまけ~
その頃おもちゃに興味のないラムは・・・
DSC_5650 ブログ
アヒルベッドで寝てました。
本日は鼻だけの出演でごめんなさいね(爆)
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2年前の興奮再び・・・のはずが

皆さん覚えてますか?
かなり前のことやけど、私が興奮しまくった『ユニコーン再結成』。
あのときは、ライブ参戦のために名古屋まで遠征したり・・・
とにかく再結成が嬉しくて、テンション上がりまくりでした。

あれから、早いもんで2年。
昨年はユニコーンとしての活動はお休みやったけど、今年は勤労yaerらしい。
来週はアルバムも発売するし、そしてそして・・・

ジャジャーン!
DSC_5612ブログ
ツアーも始まり、来月は滋賀公演に参戦します♪

でも。
席がめっちゃ遠い(泣)

2年前のツアーのときは『行けるだけありがたい』と思ったけど・・・
今回は私も多少冷静になっているのか、席が遠すぎてテンションが上がらへん。
ま、でも。
前のツアーと違って、会場が小さいからね。
案外見えるのかもしれん・・・と期待しておこう。
7月も大阪公演行くし。
未分類 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリーお迎え3周年

本日、5月18日はシェリーのお迎え記念日♪
今から3年前、飼い主さんが亡くなったことで里親として我が家で引き取りました。
DSC_5289 ブログ

福井県にお迎えに行って、シェリーと初対面したときの写真。
当時は3歳半、パピタンって名前だったシェリー。
DSC_4737 ブログ
こうして2枚写真を並べると、全然別の犬みたいやね。
やっぱりこの頃は、精神的に不安定やったんやろうね。顔がこわばってるもん。
それと、年をとって茶色が薄くなった分、やわらかい印象になったってのもあるかな?
後は、私の写真の腕が上達したか?!(笑)

パピヨンって陽気な性格やと思いきや、ワンコも人も苦手なシェリー。
ロゼをお迎えしたときも、最初は全く受け入れてくれず、近寄るだけで怒ってたけど
今では、ロゼの一番の遊び相手。
そして、お出掛け先ではいつも控えめで、人に慣れるにも時間がかかってたのに
最近は少し社交的になってきたシェリー。
これってロゼ効果?!
DSC_5238 ブログ
現在6歳半。ロゼコがいい刺激になって、シェリーも老いずに若いままでいてくれるといいなぁ。
とりあえず、これからもよろしくね。シェリー。
記念日 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お気に入りと新規開拓

この間の金曜日。
のんちゃんを誘って、のんびりカフェ巡りしてきました♪
1件目は、近頃お気に入りの『Cafe and Zakka TAILS』さん。
メンバーは、のんちゃん家のショコラ、ラム、ガブリエル。
Picnik コラージュ non

で、ウチの3匹。
Picnik コラージュ kayo
行ってすぐ、とりあえずみんなの顔アップ写真を撮って。
後からまた集合写真でも・・・と思ったら、この日はお客様が多くて結局撮れずじまい。残念。

ランチもおいしいし。
Picnik コラージュ tails

ロゼの遊び相手、NICOちゃんはいるし。
DSC_5500 ブログ
のんびりできる居心地のいいカフェ♪
実は、シェリーにとっても好きなお店なんよね~。
オーナー・シッポさんのことが好きでね、いつも甘えまくってるんよ。
普段、人見知りして慣れるまでに時間がかかるシェリーやのに、なぜかシッポさんだけは特別みたい(^^)

ドッグカフェではないけど、ノーリードで自由にさせてもらえるしね。
疲れてキャリーで充電中の、のん家の3匹(笑)
DSC_5488 ブログ
いつもながらに、ついつい長居してしまいました。

そして、その後。
最近出来たというカフェに移動~。
2件目は『DOG CAFE おさんぽ 』さん。
IMG_4533 ブログ

奈良にはドッグカフェとかホント少ないので、新規開店はありがたい♪
手作り感満載の店内なのは、この際ヨシとしよう(笑)
IMG_4530 ブログ

ここでは、ワッフルを注文。
DSC_5576 ブログ
なんだか、田舎の喫茶店みたいやけど、まぁいい、まぁいい。

いいニオイにつられた?ラムちゃん。
DSC_5570 ブログ

ここでも充電中?のショコラムガブ。
DSC_5557 ブログ
初めて来店したワンコは、お店の方が写真を撮ってくれるっていうのでお願いしたんだけど
なんだかデジイチを持つ手がぎこちない・・・(笑)
どうやらまだカメラに慣れてないみたいな様子だったんで、お店のカメラを奪い取って
代わりに写真撮影しておきました(爆)
ま、まだオープンして間がないしね。
きっとこれからサービスにしろ、メニューにしろ
いろいろ改善されていくんでしょう・・・今後に期待します(^^;)

そういえば、小さなドッグランもあるんですよ。
写真はないけど、少し遊ばせてもらいました。
DSC_5548 ブログ

いろいろつっこみどころ満載のカフェなんですけど、貴重なドッグカフェ。
頑張ってほしいです。
DSC_5550 ブログ

ま、ワンコにとっては、おいしいものが食べられるんだったらどこでもいいよね♪
DSC_5551 ブログ

そんな、カフェ巡りの一日でした。
DSC_5554 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

琵琶湖でドイツを堪能

G.W最終日の8日、日曜日。
父ちゃんと一緒にお休みやった唯一の日。
朝からブイーンとお出掛けしてきました♪

なんといってもG.W最終日、そして日曜。
絶対渋滞するやろ~と思って早めに出発したのに、またしてもスムーズに到着。
予定より1時間早く(笑)
なんで?前日の土曜日もすいてたし、みんな何してるん??
3~5日の連休は、どこもかなりの渋滞やったみたいやのに・・・みんなその日に出掛けたんかな?

ま、そんなこんなで辿り着いたのが、琵琶湖♪
芝桜がキレイに咲いてました。
ちょうど停泊中のミシガンと。
DSC_5360 ブログ

この日も『夏か?!』っていうくらいの暑さ。
風があれば気持ちいいんやけど。
DSC_5367 ブログ

あ、ミシガンが行っちゃうよ~・・・って誰も見てないし(笑)
DSC_5368 ブログ

ささ、では少し歩きましょうか。
DSC_5371 ブログ

とりあえず、30分くらいで休憩。
さすがにみんな、お水をガブ飲みやね。
なぜか、カメラ目線のロゼコ(^^)
DSC_5372 ブログ

さて。
琵琶湖に来た目的は、湖畔でのお散歩・・・もありますが、本来はドイツレストラン ヴュルツブルクでのランチ。
テラス席のみワンコOKやから、利用できる季節が限られてるんよね~。
この時期を逃すと、次は秋・・・だから今しかない!ってことで。
しかし、この日も前日同様に暑かった。
こういうときはビールがおいしよね~って、私はビール飲めませんけど(泣)
これは父ちゃんの。
DSC_5377 ブログ

アンネリーゼ(週替わりランチ)をオーダーしました。
ソーセージのサラダ。
DSC_5381 ブログ

ドイツパン&バケット。
DSC_5387 ブログ

別に頼んだソーセージ。
DSC_5392 ブログ

メインの鶏もも肉の白ワイン煮込み。
DSC_5395 ブログ

ヨーグルトアイス。
DSC_5402 ブログ

ドリンク。
DSC_5405 ブログ
はぁ~、わざわざ滋賀まで来た甲斐あるわ~♪
おいしかった(^^)
ちょうど、この日は母の日。
父ちゃん母にドイツビールセットを買って帰りました。

そういえば、この日もカートが大活躍。
カート反対派やった父ちゃんも『便利やな~』と絶賛でしたよ。
ゆっくりご飯も食べられるもんね。
DSC_5416 ブログ
DSC_5389 ブログ

ロゼはおいしそうに氷を食べてました(^^)
DSC_5411 ブログ

お腹がいっぱいになった後は、再度お散歩。
さっき撮れなかったんで、芝桜と一緒に♪
DSC_5434 ブログ

こうして、今年のG.Wは幕を閉じるのでした。
最後の土日2日間だけだったけど、楽しく過ごせました♪
さ、またお仕事頑張らなくっちゃね(泣)
DSC_5364 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くんくんでわらわら

前回の続き。

『ぶりーだーかふぇ』を後にして、向かった先はのんちゃんのお店
DSC_5253 ブログ
そういえば、私がのんちゃんと知り合うきっかけになったのは、RINママんとこのBBSでした(^^)

RINママ家の6匹、ウチの3匹、この日ののんちゃん家の看板犬は2匹。
総勢11匹でわらわら~。全員はフレームに入らないよ(笑)
DSC_5306 ブログ
DSC_5308 ブログ

のんちゃん家のテンテンくん。
DSC_5295 ブログ

ガブリンコ。元気すぎてブレてる写真しかなかったよ(汗)
DSC_5293 ブログ

ラムとテンの2ショット♪
DSC_5270 ブログ

RINちゃんはパパのスリングでまったり。
なんだろう、この女王の風格(^^)
DSC_5324 ブログ

ALOくんはテンくんが大好きなんだって。
終始テンション高かったよ~。嬉しかったんだね♪
DSC_5256 ブログ

LAIたん&REAちゃん。
おっとりさんイメージのLAIたんやけど、おもちゃで機敏に遊ぶ姿にビックリしたよ(笑)
REAちゃんは、RINママ家がお迎えしたときから『かわいいなぁ~』ってずっと思っててん。
ブラタン好きな我が家やのに、結局ブラタンには縁がなかったねぇ(爆)
DSC_5303 ブログ

RUIちゃん。
我が家が茶色のコばっかりやからか、なんかやっぱり親近感あるわ~。
DSC_5263 ブログ

ROEちゃん。
RUIちゃんと似てるかな?と思ってたんやけど、会ってみると全然違かった~。
みんなそれぞれに個性があって、ホンマかわいいコばっかりやったわ♪
DSC_5266 ブログ

シェリー。
ここ1~2週間の間に、すごい涙やけが出るようになったんやけど何で?!
DSC_5267 ブログ

さすがにわらわらしてると、疲れてきたのかカートに入れるとグッタリなオバハン達(笑)
DSC_5318 ブログ

こちら元気組(^^)
DSC_5323 ブログ

お店はこの日も営業中やったけど、のんちゃんも誘って少しお茶しに行きました。
DSC_5347 ブログ

この日は『もう夏?!』っていうくらい暑くて汗だくの一日。
でも、夕方のテラスは風もあって心地よかったです♪
DSC_5329 ブログ
DSC_5334 ブログ

ウチのカートにテン&ガブも一緒にin。
さすがに5匹は満員御礼やわ~(^^;)
DSC_5346 ブログ

引率の先生と生徒達・・・的(笑)
DSC_5336 ブログ
RINママ家のコ達は、撮れんかった・・・ゴメン。

そんなこんなで、いっぱいしゃべって、かわいいコに囲まれて楽しい一日でした。
RINママ&パパ、のんちゃん、ありがとう♪
また遊んでね(^^)
DSC_5327 ブログ
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

約3年ぶりの再会

G.W前半は、仕事やったり歯医者やったりしたけど
最後の土日だけはなんとかお休みになりました♪
・・・ってことで、7日土曜日。
超ご無沙汰のお友達が奈良に来るっていうので、会いにいくことに。

一応まだG.Wやし、土曜日やし、道も絶対渋滞すると思って早めに出発したら
平日以上にすいていて、着いたのが約束の1時間前(笑)
お天気もいいしね、お散歩しとこ♪

平城宮跡にて。(ケイタイ写真)
2011-05-07 10.46

この日の待ち合わせは、平城宮跡前にある『ぶりーだーかふぇ』
ここは気を遣わずゆっくりできるからお気に入りのお店。
DSC_5204 ブログ

そうこうしているうちに約束の時間。
お久しぶり~のRINママファミリー(^^)

RINちゃん。
DSC_5228 ブログ

ALOくん。
DSC_5219 ブログ

LAIたん。
DSC_5212 ブログ

REAちゃん。
DSC_5232 ブログ

RUIちゃん。
DSC_5236 ブログ

ROEちゃん。
DSC_5214 ブログ
私が最後に会ったときは、まだRIN・ALO・LAIの3チーやったのに
今や倍の6チー、大家族や~ん。
みんなに会えるの、楽しみにしてたよ~♪

ランチを食べながら、たくさんおしゃべりしました。
DSC_5207 ブログ

もちろん、ワンコごはんもあるよ(^^)
DSC_5208 ブログ

そうそう、この日。
早速カートデビューしました。
もう、今まで『カートいらんし』って豪語してたのは何やったん?!っていうくらい便利!
荷物も持たんでいいし、こうやってカフェにいるときもカートに入ってくれてるとホント楽♪

ね~?シェリーも嬉しいよね~?(笑)
DSC_5241 ブログ

ロゼものんびりできていいね。
DSC_5199 ブログ
え・・・と、ラムの写真がなかった(汗)

かわいこさんに囲まれて、これぞG.Wって感じ♪
たくさんおしゃべりした後は、場所移動~。
次に続く。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

崩れ去るポリシー

我が家には、ご存知のようにラム・シェリー・ロゼと3匹のワンコがおりますが
ラム以降、2匹目は『ラムに似てるから』とか
『ラム1人でかわいそうだから遊び相手に』といった理由でのお迎えだけは絶対避けようと思ってました。
だって、そんなのお迎えするコに失礼やないかな~って。
だからシェリーをお迎えした理由は『単純に私が2匹目欲しかった』だけ。

その後月日が流れ、ラムシェリ2匹時代を過ごすうちに、今度は『3匹目はありえない』と思うように。
私は2匹のお世話でいっぱいいっぱいだったし、お散歩するにしてもお出掛けするにしても
3匹だと何かと大変でしょ?と、周りにも豪語していたんやけど・・・

私の頑ななポリシーは、ロゼに出会った瞬間に脆くも崩れ去りました(笑)

あれだけ大変だと言った3匹目を迎えたことも、そしてその理由が『ラムに似ていたから』という有様。
間違いなく、3匹目を迎えたことに一番驚いてるのは他の誰でもない私自身です(^^;)
ま、それだけロゼとの出会いが衝撃的だったということですよ?

そして、この度もうひとつのポリシーも崩れ去りました・・・
DSC_5186 ブログ
マザーカート、買っちゃった(爆)

絶対カートだけは使わないって思ってたのに。
ま、たぶんカート使いの人はみんな最初そう思ってたんやろうけどさ。
さすがに3匹入りのキャリーと、自分の荷物とデジイチと・・・となると移動が大変でっっ
ま、お散歩に関しては超スパルタな我が家なので、基本カートは自分の荷物入れにして
3匹は歩かせるつもりやけど。
でも、きっとそんなポリシーもしばらくしたら、どうでもよくなりそうな予感。

付属のリボンをつけたらかわいくなった♪
DSC_5191 ブログ

先日、京セラドームであったペット王国に行けたら、このカートもきっと格安で買えたんやろうけど
残念ながら仕事で行けず、結局ネットで定価買い。
ホンマはミニバギーが欲しかったんやけど、予算の都合でアジリティに。
痛い出費や・・・
お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くんくん新作 フィールドフラワー×チェック

前回の第2弾から間が空きましたが、今回は最終の第3弾。
『フィールドフラワー×チェック 』です♪
元々は袖ありタイプだったんだけど、これからの季節を考えてキャミにしてもらいました。
DSC_4995 ブログ

明るいカラーで爽やか~(^^)
Picnik コラージュ キャミ
お出掛けが楽しみやわ・・・って、G.Wはほとんど仕事か歯医者ですけど(泣)

3匹揃って撮影しようとすると、なぜかラムがいつも真顔。
そして、ロゼコをラムシェリで挟まないと逃げるという・・・ね。
DSC_5160 ブログ

ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
