プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ロゼ生後8ヶ月

・・・になりました♪
そろそろ大人の階段を登る時期ですよねぇ。
避妊手術も考えないとなぁと思いつつ、いろいろあってなかなか踏ん切りがつきません。
(ちなみに賛否両論ありますが、私は推奨派でラムシェリも手術済)
DSC_3586 ブログ

それはそうと、最近気になること。
ロゼの喉辺りの首の毛がスカスカなんですけど、これってハゲてるんやろうか?
それとも、これから毛ぶきが良くなると生え揃ってくるんやろうか?

『ラムのときはどうやったかな?』と思って、生後8ヶ月頃の写真を探してみたけど
喉周りがよく写ってる写真なんか、そうそう都合よく出てくるはずもなく。

でも何枚か写真を見る限りでは、当然今ほど毛ぶきはよくないにしろ、まぁまぁ生えてる感じ?
ちなみに生後8ヶ月のラム。
この頃すでに耳の飾り毛はボーボーやったけど、『こんなのチワワと違う!』と必死でカットしてました(笑)
P1000580 ブログ
今だって貧毛の域のラムで、ロゼよりは生えてるんやったら
ロゼはやっぱりちょっとハゲてるんかなぁ・・・
これから大人になっていくにつれて、フサフサになって欲しいな。

で、生後8ヶ月になったロゼは、お迎えして3ヶ月。
早いもんです。
当初は『トイレシートの上でしてはいけない』とでも思ってるのか?!と言うほど
失敗しまくりのトイレも、ようやく覚えてくれるように♪
ラムシェリ2匹時代は、レギュラーサイズのトイレトレーを使ってたけど
さすがに3匹だと頻繁にシートも変えないといけないし、もう少し大きくて囲いのある方が
ロゼにもわかりやすいと思い、こちらのトイレを導入。
DSC_3613 ブログ
レギュラーシートを4枚置ける大きさで、囲いのアルミパネルは増設してもっと高くすることもできるので
足を上げる男の子でも、また大型犬でも大丈夫な仕様。
たかだかトイレのくせに1万円ちょいもしましたけど(汗)これに変えてから、ロゼも成功率がUP♪
ま、こんだけ広けりゃできるでしょって話(笑)
それに加えて、私もロゼのトイレに行くタイミングがわかるようになったこともあり
たまに失敗することもあるけど、たいがいは誘導すると自分で行ってくれます(^^)
あと1ヶ月もしたら、誘導なしで完璧にトイレに行けるようになるかな~?

トイレ以外のしつけでは、オスワリ、待て、お手、ができるように♪
ま、お手は正直まだまだ未完成(^^;)
最初はやんちゃすぎて手を焼く毎日で、どうなることかと思ったけど
すごいね、ちゃんと学習してるんだね。
DSC_3136 ブログ
これからも頑張って早く一人前になってね(^^)
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今シーズン最後の冬服

冬物がセールで安かったので、久々にドッグピースさんでお買い物♪

フリースくまみみカバーオール3匹分と、ロゼのスマイリーボーダーベスト。
カバーオールはわかりにくいけど、ラムが赤、シェリーがピンク、ロゼがオレンジ。
DSC_3531 ブログ

スマイリーベストは、去年ラムシェリの分を買ったので、オソロにすべくロゼの分も。
ロゼにはラムと同じオレンジが似合うかな~と思いつつ、せっかく3色展開なのでブルーをチョイス。
まぁ、どう見ても男の子ですけど(笑)
DSC_3534 ブログ

ラムはオレンジ着てても男の子に見えるね。
DSC_3573 ブログ

それでも、やっぱりオソロはかわいいですね。
DSC_3565 ブログ

くまみみカバーオールは部屋着用として♪
いつも洋服を作ってもらってるのんちゃんショップは、残念ながらつなぎは置いてないしね。
で、この洋服もきちんと着用写真を撮りたかったんだけど
なんか面倒くさくなったので、着たまま遊んでる写真でも貼っときます(爆)
DSC_3597 ブログ

サイズもピッタリ(^^)
DSC_3598 ブログ

ラムはいつものように我関せず。
DSC_3601 ブログ

でも、最近少し暖かくなってきたから、本格的に着まくるのは来年かな~。
ってか、来年もロゼはこのサイズでいけるんやろうか?!
買ってから気づいた私・・・(^^;)
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

昼下がりの3匹

最近の日課。
シェリーとロゼの大乱闘(笑)
DSC_3497 ブログ

ロゼが一方的に攻めている感じ・・・というか実際そうなんやけど、意外にシェリーも満更でもない様子。
気分が乗らないときは一喝して怒るので、こうして絡んでるときはシェリーも遊びたい気分のとき(^^)
DSC_3511 ブログ

その頃ラムは・・・日向ぼっこでウトウト。
年寄りか(爆)
DSC_3506 ブログ

ロゼがウチに来た当初は、ラムにべったりだったくせにね。
今ではシェリー大好きロゼコさん♪
シェリーも子分ができて嬉しいかな(笑)
DSC_3517 ブログ


~オマケ~
おやつに歯磨きガムをあげたんやけど、食べるのに時間がかかるロゼ。
すでに食べたくせに、今度は後ろから虎視眈々と狙うラム(^^;)
DSC_3485 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラム避難

いつも3匹が集まるストーブには、加湿器代わりのやかんがかけてあるんですけど・・・
先日、やかんに水を入れすぎたようで、沸騰して吹きこぼれちゃいました。
少量やったから全然たいしたことないものの、3匹は驚いたようでして
蜘蛛の子を散らすように、ストーブ前から逃げてったんです(^^;)

で、ラムはというと。
DSC_2938 ブログ
(あれこれ物が多くてスミマセン)

部屋の隅っこに物置と化しているスチールラックの下に、避難してました(笑)
ってか、よくこんな狭いところに入れたねぇ・・・
DSC_2937 ブログ
よっぽど怖かったのね、ごめんね。
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ABC-DOGSさんから拝借

先日ABC-DOGSさんに行ったときのことを、お店のブログに載せてくださってました。
その写真を少し加工。
129698210357416206217 ブログ
このときカメラを持っていってなかったんやけど、お店の方に撮影してもらえてよかった、よかった♪
ABC-DOGSさんは、かわいい雑貨がてんこもりのお店ですよ(^^)
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くっついてます

コタツを撤去してから、ストーブ前が定位置になってる3匹。
そこにベッドを置いてあげてからは、さらにみんなで場所の取り合い。
なんせ、ベッドは定員2名の大きさやから(笑)

ある朝は、ラムとロゼ。
DSC_3395 ブログ

またある夜は、シェリーとロゼ。
DSC_3387 ブログ

そしてまたあるときは・・・今までになかった光景。
ラムとシェリーの組み合わせ(^^)
DSC_3375 ブログ

こういう姿を見るのって、幸せ~♪
ベッドを大きいのにしたら、3匹みんなでくっついたりするかな~?
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

パピーパーティへ行くの巻

少し前のお話。
いつも行く動物病院で月に一度、パピーパーティが開催されるので
スタッフさんに声を掛けていただき、ロゼも参加してきました。

本来は対象月齢が生後半年まで・・・ロゼはすでに生後7ヶ月なんやけど
まだお迎えして日が浅いのと、声を掛けてもらったときはロゼに手を焼いている頃だったのもあり
特別に今回だけってことで。

当日。
いつも一緒のラムシェリがお留守番で、『なんで私だけ連れて行かれるん?』と
ドライブボックスの中で不安いっぱいのロゼ(笑)
ラムのお誕生日のお出掛けもそうやったけど、やっぱり3匹一緒が当たり前なんだね(^^)
P1060993 ブログ

さすがにデジイチを持っていくのは躊躇したものの、一応コンデジは持参。
でも、IXYの調子がすこぶる悪いので、前に使ってたLUMIXで・・・画像も悪いし、ブレブレ(泣)
P1060996 ブログ

一緒に参加は、柴犬のハナちゃん(生後5ヶ月)
P1070008 ブログ

トイプーのヴィトンくん(生後4ヶ月)
P1070013 ブログ

右のワンコは、サポートスタッフさんとこのヒナちゃん(1歳)
パピーはロゼ含め3匹やったけど、これくらいがワンコも落ち着いて挨拶できたりするやろうし
ちょうどいいんちゃうかな?
P1070005 ブログ

トレーナーさんの指導の下、パピーとの接し方などアドバイスいただきました(^^)
P1070014 ブログ

1時間くらいのパーティやったけど、ロゼも物怖じすることなく他のワンコと仲良くできたし
ラムシェリ不在やと、またいつもと違ったロゼが見られてなかなか貴重な機会でした♪
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

新作 ボアフードリバティ

楽しみにしていた happy wan life くんくんさんの新作♪
今回は少し趣向を変えて、いつもなら選ばないラブリーな洋服にしました。
DSC_3034 ブログ

小さな花柄にレース・・・でも、この色合いなのでラムにも似合うね(^^)
DSC_3069 ブログ

シェリーは当然こういうの得意やし。
DSC_3095 ブログ

ロゼは袖なしで。割といけるんじゃない?
DSC_3085 ブログ

後姿はこんな感じ。
DSC_3115 ブログ

さてさて。
ウチのロゼコさん。
そろそろモデル業も本格的に頑張ってもらいたいところやけど・・・
なんか張り切れば張り切るほど、空回りな感じ(笑)

ロゼ『頑張ってモデルしてますっ キリッ』
ラム『なんかウザイっちゃ・・・』
DSC_3073 ブログ

ロゼ『こんな感じですか? キリッ』
いやいや、上向きすぎて顔おかしいし・・・
DSC_3045 ブログ

ロゼ『ワタシも・・・参加します・・・』
前出すぎの上に、なんかもう疲れてるやん(^^;)
DSC_3104 ブログ
3匹での素敵写真は、まだまだ先のようです(泣)

撮影が終わると、シェリーとバトル。
最近は、もっぱらシェリーがロゼの遊び相手。
DSC_3144 ブログ

シェリーは絶対ロゼを受け入れることがないやろな~と思ってただけに
本当に嬉しい光景です♪
DSC_3155 ブログ

その頃、ラムは・・・
DSC_3146 ブログ
無関心(笑)
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

久々のモン邸へ

約一年ぶりに、いくちさん&モンちゃん家に遊びに行ってきました♪
モンちゃんとラムは親戚さん。
久しぶりだね~、モンちゃん(^^)
DSC_2947 ブログ

遠い親戚やけど、なんとな~く似てるでしょ?
DSC_2949 ブログ

いくちさんと言えば、毎回お家にお邪魔すると必ず長時間滞在になってしまう程、話が楽しいお人。
今回も父ちゃんに『帰り遅いから』と言い残し、ダラダラ快適に過ごせるように
ちゃんと部屋着にジャージ持参(笑)
どんだけ居座る気?!
ラムシェリロゼもリラックスできるように、シンプルな部屋着で。
さ、これでダラダラできるぞ~(爆)

お昼ごはんはもちろん、晩ご飯までご馳走になっちゃいました(^^)
おいしかったです♪デキ嫁ですな~。
DSC_2944 ブログ

飼い主が、あれやこれやとマシンガントークを繰り広げる間
面倒見のいいモンちゃんと、ロゼが楽しく遊んでましたよ♪
食べたものやら、荷物やらとっ散らかっててスミマセン(汗)
DSC_2961 ブログ

パピーのロゼに圧倒されつつも、一応相手をしてくれる程度かなぁ・・・と予想してたけど
逆にモンちゃんがテンションMAXで楽しんでくれてたようで。
2匹で部屋中走り回っての運動会状態でした。
DSC_2954 ブログ

『うるさいな~』的なシェリー。
DSC_2957 ブログ

ラムは、まったりいくちさんの膝占領。
DSC_2978 ブログ

約一年ぶりに会うので、話題も尽きず・・・
しかし、お互い話したい一番の話題が同じ内容だったことには笑っちゃいました(^^)
どんだけこの話が好きなの~私達、的な。
あ、日本の未来についてですよ(爆)

なんだかんだで、予想通りやっぱり遅くまでしゃべり続け・・・
そんな飼い主に愛想を尽かすワン達。
DSC_2987 ブログ

お付き合いありがとうね。
DSC_2981 ブログ

いくちさんもありがとう♪
あ、結局病院行かんかったわ。
ちょっと治りかけてきたから・・・また中途半端(爆)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

もう残ってなかった

DSC_3340 ブログ

先日、ロゼの健康診断に行ったんです。
で、この間乳歯が2本ほど抜けてるのを見つけたので
『そろそろ抜け始めたみたいなんですよ』って獣医さんに話したら
『え?もう全部大人の歯になってますよ?』と言われました(汗)
私が見つけたのは、最後の乳歯2本だったようです。
とりあえず、残存乳歯もなくてよかった、よかった。

ちなみに体重は、1.25㎏でした。
ラムと約1㎏も違うやん(^^;)

病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

雪です

私達が住んでいる奈良にも、今年は雪が降りました。

朝起きたときには、すでに積もっていて
新雪をサクサク踏みながら出勤・・・
まだ若干薄暗い時間に降り続く雪がなんとも厳粛な感じで
撮影に出かけたい気持ちをググッと押さえて、会社に向かいました(笑)
案の定、出勤途中にカメラを持った人が撮影に勤しんでましたよ。
私も撮りたかったなぁ~。

お昼過ぎに帰宅したときには、すでに雪もあらかた溶けてしまってたけど
とりあえず、ラムシェリロゼと庭遊びはできるでしょ♪
久しぶりの雪に戸惑うラム。
恐る恐る雪の上を歩いてました(^^)
DSC_3258 ブログ

シェリーは、全く雪の上を歩くことはなく(泣)
あんたさ、福井育ちなんやったら、奈良よりも雪が多いんちゃうの?
DSC_3290 ブログ

そして、初めての雪を体験するロゼ。
最初はおっかなびっくりって感じで、歩き方もぎこちなかったけど。
DSC_3270 ブログ

さすが、怖いもんなしのパピーだけあって、すぐに慣れて走り回ったりしてました♪
これぞ『♪~犬は喜び庭駆け回り』ですね。
DSC_3308 ブログ

たまに雪が降るとテンションが上がるようなウチの地域ですが
それどころじゃない豪雪地帯は大変ですよね(^^;)
くれぐれもお気をつけくださいませ・・・
DSC_3304 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムへの誕生日プレゼント

生後約2ヶ月~2歳3ヶ月までの間、ラムは一人っ子で自由きままに生活してきました。
それが、ある日突然シェリーが我が家に仲間入りすることになり
シェリーとの2匹生活が始まったけど、約3ヶ月くらいして
ストレスが原因でアカラス(皮膚病)を発症したラム。

今回もロゼをお迎えして、正直ラムに以前ほどあまり構ってあげられない日々・・・
ロゼに手がかからなくなるまでの辛抱、と思ってても
ラムにはそんなことわかるはずもなく。

今年のラムの誕生日プレゼントは、いろいろ考えた結果。
一番欲しいものは『甘えられる一人っ子の時間』じゃないかな?と思い
ラムと二人っきりでお出掛けすることにしました(^^)

当日。
せっかく仕事をお休みまでしたのに、前日の夜から雨・・・
午前中も降ったり止んだりで、お散歩には行けないし
この計画は中止かなぁ~と思ってたんやけど。
ま、お散歩には行けなくても、カフェに行くくらいなら天気関係ないか、ってことで。

やって来たのは、前から気になってたお店Cafe and Zakka TAILSさん。
DSC_3180 ブログ

店内はそれほど広くはないけど、明るくていい雰囲気。
Picnik コラージュ ブログ

車に乗ってるときは、『なんでウチ1人だっちゃ?』と少々不安げやったけど
お店に入ると・・・ようやくわかったようです(笑)
DSC_3189 ブログ

ランチはポークピカタ、おいしかった♪
DSC_3183 ブログ

ラムにイチゴをお裾分け。
DSC_3197 ブログ

デザート&ドリンクはホットミルクにしました(^^)
DSC_3208 ブログ

看板犬修行中のトイプー、ニコちゃん。生後10ヶ月なんだって。
ちょこちょこ挨拶にきてくれて可愛かったよ♪
DSC_3194 ブログ

しばらくすると、トイプーのお客さんが。
魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログのふぅちゃん。
DSC_3237 ブログ

テンくん。
DSC_3232 ブログ

ニコちゃんと共に、トイプーちゃん3匹は元気いっぱい遊んでました。
DSC_3212 ブログ

あっけにとられるラム(爆)
もう5歳、若者のパワーにはついていけないのか?!
DSC_3217 ブログ

帰る頃には晴れてきたので、お散歩もして帰ろうかと思ってたんやけど
居心地がよくて、少々長居しちゃったので、途中ペットショップに立ち寄ってそのまま帰宅。
シェリーとロゼに『どこ行ってたん?』とクンクンチェックされた後は、ぐっすりお休みのラムでした。

なかなかいい感じのお店やったし、今度は3匹でお邪魔したいです。
とりあえずラムは、楽しいお誕生日を過ごしてくれたかな~?
記念日 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラム5歳

本日2月9日、肉(29)の日。
ラム、5歳のお誕生日でございます♪
DSC_2616 ブログ

生後2ヶ月弱で迎えたラムも、今や5歳。
その間にシェリー、ロゼも加わり3匹の長になりました。
まぁ、面倒見はたいしてよくないんですけど(汗)
それでも一応2匹を受け入れてくれて、非常に感謝しています。

本来なら、バースデー特別ディナーやらケーキやらを用意したいところですが
残念ながら、只今ラムシェリは空前絶後(言いすぎ?)の体重増加につきダイエット中・・・
(原因は父ちゃんがご飯あげすぎ 爆)
なので、食べ物関係のお祝いは自粛。
他に何がいいかな~といろいろ考えて、たぶん今ラムが一番欲しいのはコレかな?というものを
用意しようと思ってますが・・・
DSC_1771 ブログ

とりあえず、お誕生日おめでとう♪
5歳の一年も健康で楽しい毎日でありますように・・・ってか、そうなるように私が頑張ります(笑)
DSC_4291 ブログ

記念日 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お店でまったり

前回の続き。

たくさんお散歩をした後は、のんちゃんのお店でしばし休憩。
定休日やのに、ごめんね。
DSC_2921 ブログ

途中、購入した大仏プリンをおやつに♪
たくさん種類があったけど、私はレアチーズプリンとヨーグルトプリンをチョイス。
なかなかおいしゅうございました。
DSC_2884 ブログ

『ほら、欲しいか~』と意地悪なのんちゃん(笑)
DSC_2894 ブログ

ここでもまたしても、まともなラムシェリロゼの写真がなく・・・
これだけ(^^;)
DSC_2901 ブログ

ラムちゃん。
DSC_2893 ブログ

ガブリンコ。だけはちゃんと撮ってるっていう。
DSC_2891 ブログ

ガブとロゼは、2匹仲良く遊んでくれてました♪
DSC_2902 ブログ

ガブ2歳、ロゼ7ヶ月・・・と年は離れてるけど。
DSC_2904 ブログ

体格が同じくらいやから、一進一退の攻防(^^)
ロゼも楽しかったようです。
DSC_2906 ブログ

しばらくまったりした後は、またお散歩がてらワンコグッズのお店へ。
しかし、カメラを持ってなかったので写真はここまで。
この日はたくさん歩いて食べて・・・3匹も満足だったはず。
あ、食べたのは飼い主だけか(爆)
とにかく楽しかったです(^^)

これにて、3部作終わり。
お付き合いありがとうございました。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

奈良公園で鹿まみれ

前回の続き。

ランチを食べてから、少し奈良公園をお散歩。
天気がよく、暖かくてお散歩日和♪
DSC_2838 ブログ

人も鹿もあまりいない穴場的な場所で記念撮影。
目線が定まらんなぁ・・・
DSC_2818 ブログ

全員女子やけど、ロゼだけおっさんに見える(笑)
一番若いのに。
DSC_2825 ブログ

のんちゃん家のコは、みんな大人しくてかわいいし、写真も撮りやすいわぁ♪
DSC_2855 ブログ

ウチの3匹は、こんな写真しかないけど?みんな横向きやし、目も閉じてるし。
そんなとこで変なチームワーク発揮(爆)
DSC_2858 ブログ

浮見堂までテクテク歩いて、ここでも写真を・・・と思ったら
なんか修繕?工事してました(泣)
DSC_2863 ブログ

・・・と、その横で鹿がワラワラと?!
DSC_2867 ブログ

写真の場所以外にも周囲は鹿だらけ。
こんなにたくさん集まってるのは初めて見るかも。
DSC_2875 ブログ

観光客?だか係の人だかが、米ぬかをあげてたみたいで、みんな一心不乱に舐めてました(^^)
そんな鹿達に混じって、こっそりラムも舐めてたけどね(笑)
DSC_2878 ブログ

その後、猿沢池あたりを歩いて、のんちゃんのお店へ。
写真がたくさんなので、また続きます。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

奈良のタイ料理屋さん

暖かく晴れた金曜日。
のんちゃんと前から行ってみようって話してたお店へ♪

のんちゃんのお店から少し歩いて、奈良ホテル近くのタイ料理 RAHOTSUさん。
奈良の自然食材を使ったお店だそうです。DSC_2803 ブログ

ワンコOKとは聞いていたけど、実際どうかな~?と不安でしたが、お店の人も親切で快諾してくれました(^^)
のんちゃんのお供は、ラムちゃん&ガブリンコ。
DSC_2793 ブログ

店内はそんなに広くないので、ワンコOKと言えども大人数&たくさんのワンコは、さすがに無理っぽいです。
我が家も3匹、かなり気をつかいました(^^;)
DSC_2796 ブログ

なので、ラムシェリロゼの写真を撮るのをすっかり忘れてた・・・
撮ったのはラムの後頭部のみ(笑)
シェリーとロゼは大人しくキャリーに入ってましたよ。
DSC_2799 ブログ

さてさて。
お楽しみのランチは・・・タイ料理といえば?やっぱりトムヤムクンでしょ~ってことで。
私は、三輪素麺のトムヤムクンにゅうめんセット♪
そんなに辛くなく、おいしくいただきました(^^)
DSC_2807 ブログ

のんちゃんは、今月のランチ センヤイ・パッ・シーユー(大和ポークと青菜の太麺焼きそば)。
DSC_2809 ブログ

マンゴージュースにデザートもついてました。
このガトーショコラ、なんかタイのお酒を使った?とか何とか説明されたものの、すっかり忘れましたが
かなり私的にはおいしかったです♪
DSC_2814 ブログ

次は、タイカレーが食べたいなぁ(笑)
また機会があれば、行きたいです。

その後、少しお散歩したり・・・の様子は次回。
続きます。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
