プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩疲れ

お散歩から帰って、しばし休息タイム。
DSC_2786 ブログ
シェリーは別の場所でお休み中・・・
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

みんなでぬくぬく

ストーブ前に集合~♪
DSC_2768 ブログ
コタツを撤去したこともあって、この場所は大人気。
でも、近づきすぎるんちゃうの?!
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラム専用暖かい場所

みんなでお昼寝タイム。

ロゼがトイレを覚えるまで、今季はコタツを撤去してホットカーペット生活。
ヌクヌクの上で寝るのは、気持ちいいね~。
DSC_2695 ブログ
DSC_2706 ブログ

しかし、ラムはなぜか私の服の中・・・
DSC_2722 ブログ
普段、部屋着にフリースを着てるんやけど
ファスナーを空けている胸元から無理矢理入ってくるラム。
いや、確かにそこは暖かいと思うけどさ。
今までそんなとこに一度も入れてやったことないよね?
なんで、入ろうと思ったん??

誰に教えてもらった訳でもなく、ある日突然始まった行動。
不思議・・・そして、割と邪魔(笑)

でも。
最近は、ロゼのお世話で全然構ってあげられてないから
もしかするとラムなりの甘えの表現なのかな・・・
DSC_2616 ブログ
私の服の中が、ラムにとって心も体も温まる場所ならいいけど。
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムと同じ

窓から外を眺めるロゼ。
DSC_2586 ブログ

たぶんこの背丈じゃ、外は見えてないと思うけど。
ロゼの行動はラムによく似てます(^^)
DSC_2594 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリーとロゼの距離

他のワンコが苦手なシェリー。
ご存知のようにラムとも遊んだりすることがないし、遊んで欲しがるロゼだって完全無視。
近づけば怒るので、『遊んでください~』のお願いはこの距離でないとできなかったんよね。
お願いしたところで、遊んでくれることはないんやけども。
DSC_1836 ブログ

そんなシェリーが・・・なんと・・・ロゼを受け入れ始めてる?
『遊んで』のお願いも、こんな近距離でも怒らなくなったし。
DSC_2664 ブログ

あろうことか、一緒に遊んだりもしてるし!!
DSC_2655 ブログ

シェリーもロゼも怖い顔してるのはご愛嬌(笑)
まだ、ロゼに無理矢理攻撃されるから対抗してるだけやけど
それでもシェリーがこんなに相手してあげるのは、ホンマ格段の進歩です(^^)
DSC_2672 ブログ

これからどんどんこの調子で仲良くなって欲しいなぁ。
シェリー、頑張って遊んであげてね♪
DSC_2658 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

自宅はベランダ付き?!

クレートの上に飛び乗って、この日はココでお昼寝。
DSC_2649 ブログ
ロゼからすると、かなりの高さやと思うんですけど・・・さすが悪ガキ(笑)
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ロゼの洋服

もうすぐ新作カートオープンする happy wan life くんくんさんに
ロゼの洋服をいくつか作ってもらいました♪
DSC_2577 ブログ
このときすでに着用してた洋服含め7着と、トイレトレーニングが全然できてないので
粗相防止のためのマナーパンツも。
今回は、以前にオーダーしたラムシェリ服とオソロになるように、ロゼの分の生地を選びました(^^)

ただ、この真ん中の赤い小花服だけは違うの。
これは以前12月のアシェットさんのときに、ヤイヤイくんが着てたのがとてもかわいかったから、
それに対抗するべくオーダーした品。
だって、どう考えてもラムには似合わないでしょ?(笑)
シェリーなら似合いそうやけど、今回はナシで。

ちなみにヤイヤイくんの写真。
DSC_1135 ブログ

で、ロゼ。
DSC_2605 ブログ

・・・あれ?
なんか猿が洋服着てるみたいですけど(爆)
おかしーなー。
着せたときは、『めっちゃかわいい♪』って思ったんやけど。
ヤイヤイくんと比べると、なんか・・・ねぇ?
うん、まぁいいです(泣)
ちなみに、コレは肩にかわいいボタンが付いてるんやけど、速攻噛み砕かれました(><)

で、せっかくなんで着用写真ついでにラムシェリと記念撮影でもしようと試みました。
ラムシェリだけなら、おやつで簡単目線♪
DSC_2630 ブログ

でも。
DSC_2636 ブログ
3匹揃っては、まだまだ先のようです(^^;)


~おまけ~
happy wan life くんくんさんの実店舗でも販売しているストラップ。
先日の名古屋運転のお礼に、のんちゃんにいただきました♪
DSC_2602 ブログ
常にロゼに狙われています(笑)
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おもちゃで遊ぼ

誰も見向きもしなかったおもちゃに、リボンをつけてあげただけでなぜか大人気(笑)
最初はロゼが遊んでたのに、気づくとシェリーが奪ってた、の巻。
DSC_2225 ブログ
ってか、おもちゃで遊ぶんやったら、ロゼの相手したげてよ(^^;)
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラスト・アシェット 本編

14日の金曜日、最後のアシェットさんにみんな集合しました。
私は今回が3回目なんやけど、もうここに来ることはないんだなぁ・・・寂しいね。
DSC_2308 ブログ

ラストランチは、ドリアにしました。
ドリアやのにパンまで付いてきて、それがまたドリアより大きいってどういうこと?!(笑)
もちろんおいしいので大満足やねんけどさ。
DSC_2248 ブログ

メンバーは、奈良から一緒に行ったのんちゃんwith モモちゃん&ショコラちゃん。
Picnik コラージュ ブログ

先月もご一緒した、なおさんwith ロッタちゃん&ラッテちゃん。
DSC_2268 ブログ

あきんこちゃんwith ナビィちゃん。
DSC_2372 ブログ

そして、超久々にお会いしたよっさんwith つくしちゃん&セロリちゃん。
(なんか写真が小さい・・・泣 ごめん)
まだラムが一人っ子時代のオフ会以来やから、確か3年前くらい?
Picnik コラージュ ブログ2

のんちゃんのお子のブリーダー、chiさんwith ヤイヤイくん&スーちゃん。
DSC_2470 ブログ

そして、初めましての ☆myou☆さんwith シエルちゃん&チョコちゃん。
Picnik コラージュ ブログ3

同じく初めましてのふぅママさんwith 風ちゃん&COCOちゃん&LULUちゃん&凪ちゃん。
Picnik コラージュ ブログ4

こちらも初めましてのラスママさんwithルピカちゃん。
DSC_2353 ブログ

そんでもって、我が家のラムと
DSC_2285 ブログ

シェリー&ロゼ。
ワンコなしで、mikaさん&みーくんとキャルさんも参加でした。
DSC_2302 ブログ
ロゼはこの日が、初の遠出&初カフェ&初オフ会やったんです。
まだまだ全然しつけが出来てないのに、連れて行っていいんかなぁ・・・と心配やったけど
車酔いもなく、またカフェでもビビったりすることなく楽しんでいらっしゃいました♪
みんなにもお披露目&かわいがってもらえてよかったです(^^)

ラスト・アシェット。
たくさんのお友達と過ごせたし、またロゼも最後に連れて行ってあげられていい思い出になりました。
写真もいっぱい撮ったんやけど・・・こちらは残念な結果やった(泣)
この日のメンバーのワン達は、ほとんどがのんちゃん服のノルディックを着てたのが可愛かったし

あ、ノルディックってこれね。
DSC_1169 ブログ

ロゼのカフェ満喫姿も載せたかったのに・・・全くお見せできるものがありません(爆)
アシェットさんは最後までカメラマン泣かせのお店でした(^^;)
(店内が暗くて、撮影が難しいと有名 笑)
でも居心地がよくて、ご飯もおいしくて、閉店するのが本当に残念。
3回しか行ってない私が残念やと思うのに、常連さんはもっと寂しいやろうなぁ・・・
ありがとうございました。

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラスト・アシェット 予告編

16日・日曜日で残念ながら閉店となった、名古屋のアシェットさん。
先月も行きましたが、(そのときのお話はコチラ その1 その2
ご一緒したメンバーにもまた会いたかったし、何よりいよいよアシェットさんともお別れなので
やっぱりもう一度くらいは・・・ね♪

と、いう訳で、14日の金曜日に名古屋に行ってきましたが
まだ写真の整理ができてないので、また近いうちにUPします。
DSC_2553 ブログ
唯一撮れた3ショットやのに・・・ラムが残念すぎ(泣)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今年初のお友達

久々に、よっちゃん&はじめさんが遊びに来てくれました♪
DSC_2040 ブログ
DSC_2082 ブログ

もちろん、ロゼに会うためにね。
DSC_2087 ブログ
最初は、はじめさんにビビッたのか、
ロゼは我が家に来て初めて、はじめさんにしばらくギャン鳴きしまくってました(^^;)
初のお客さんにビックリした?!

ラムシェリはもちろん大歓迎♪
DSC_2028 ブログ

おやつを前にペロリ。
DSC_2032 ブログ

そして、ロゼもじっと見つめる・・・将来立派なフードファイターになりそうです。
DSC_2059 ブログ

シェリーも我が家に来てから、ガンガン食べるようになったしねぇ。
DSC_2069 ブログ

ま、このコンビがなんといっても最強ですけど(笑)
DSC_2102 ブログ

飼い主2人も負けずに、ガンガン食べながらのんびりおしゃべりして楽しい時間でした♪
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

子悪魔の休息

毎日元気いっぱいのやんちゃ娘、ロゼ。
たまに疲れて、遊んでる途中で寝ちゃうことも(^^)

ストーブの前を陣取るのはシェリー譲り?!
DSC_2138 ブログ

ロゼが寝てくれると、私もちょっとのんびりできます(笑)
DSC_2145 ブログ

アゴの方は、まだまだブラックフェイスなんやね。
泥棒顔(爆)
DSC_2151 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ロゼのルーツ

先日、ロゼの両親と小さな頃の写真をいただきました♪
左のトライカラーがお母さん、右のフォーンがお父さん、下がロゼです。
DSC_2127 ブログ
ロゼはこう見えてショードッグ専門の犬舎出身で、ロゼ自身もドッグショーで通用するレベルのコだとか。
『3匹目なんてありえない』と常日頃思ってた我が家がロゼをお迎えしたのは
『ラムの小さい頃に似ている』という理由で一目惚れしただけなんで
ショーとか全く興味はないんですけど、これからどんな風に育ってくれるか楽しみです(^^)

ちなみにお迎えした当時のラムはこんな感じでした。(生後2ヶ月)
ロゼと似てる?
P1000259 ブログ

生後半年頃のラム。
こうやって写真を見ると、あんまり似てないように思うんやけど。
いや、マジで似てたんだって。
P1000463 ブログ
P1000603 ブログ

でも、ロゼの耳の飾り毛は伸びそうにないね(笑)
DSC_1750 ブログ
DSC_1786 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

激しすぎます

毎日、有り余るパワーを発散しようと暴れるロゼ。
そんなロゼの遊び相手は、いつもラム。
と、言ってもロゼが一方的に攻撃を仕掛けるから、ラムは抵抗してるだけで
別に遊びたくて遊んでる訳ではないみたいですけど(^^;)

人間の年齢に換算すると、アラフォーのラムシェリ。
そんなおばちゃんが、パピーの相手するのは大変だよねぇ・・・でも、ガンバレ(笑)
DSC_1992 ブログ

ロゼ、顔怖いよ(爆)
DSC_1993 ブログ

そんな大暴れの最中でも、シェリーはというと。
『あ~、ストーブぬくいわぁ』と、我関せず(><)
DSC_1990 ブログ
シェリーは本気で怒るので、さすがのロゼもあまり攻撃を仕掛けません。
ちょっとくらい遊んであげたらいいのに。

ラムシェリが相手してくれないときは、いろんなものを噛みまくってます(汗)
DSC_2015 ブログ
トイレも覚えてない上に、イタズラ盛り・・・片時も目が離せません。
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

困った、困った

ラムをお迎えしたときに購入した本を、引っ張り出してきて読んでます。
DSC_1930 ブログ
トイレトレーニングはもちろんのこと、マテやオスワリを早く覚えて欲しいところですが
敵はなかなか手ごわいです(笑)

お迎え当初は、ご飯をあんまり食べなくて
『もしかして、我が家始まって以来の食の細いコ?!』と思ってたのに
今ではご飯やおやつを見せると、まるで強奪レベル(^^;)
トレーニングをするには、おやつで釣ってしつけるのが一般的だと思うんだけど
おやつの入ってる容器に手をかけるだけで、テンションMAX!!
飛んだり跳ねたり、奪いにきたり・・・で、全然落ち着かずトレーニングどころではありません(泣)


おもちゃ箱に入って、縁を噛み噛み。
DSC_1943 ブログ
見てなかったら、こたつテーブルの上にも平気で飛び乗る極悪やんちゃっぷり。


トイレも大変。
生後半年なので、そろそろ成犬並にトイレを我慢できるようになってるのか
あんまりオシッコをしないロゼ。
『そろそろするかな・・・』と思って、トイレに連れて行っても全く気配がなく
『待っても無理か・・・』と、あきらめた直後、ラグの上でされたり失敗続き(><)

ラムのときは、今よりは付きっきりでお世話する時間があったし
トイレのタイミングも早かったので、そんなに失敗することがなかったんよね。
で、シェリーに至ってはトイレなんて教える以前に、勝手に覚えてくれたし(笑)
オテ・オスワリ・マテだって前の飼い主さんのところですでにマスターしてたしね。
私が教えたのは、何の役にも立たないオカワリだけ・・・


ミルクガムを一心不乱に噛む図。
DSC_1969 ブログ


ロゼをお迎えしてすでに1週間が経過。
そろそろ本格的にしつけないとなぁと思いつつ、どうしたもんかと途方に暮れております(爆)
でも、人間でもそうかもしれませんが、年の離れた末っ子っていうのは本当にかわいいいですよね。
この自由奔放っぷりがまたなんとも・・・(^^)
なんか、しつけができない甘々な飼い主になりそうな予感?!ヤバイ、ヤバイ。


日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩デビュー

まだ一度も外に出たことがないロゼなので、
お正月休みのうちにお散歩デビューすることにしました♪

ちなみに、ラムのお散歩デビューは全然歩かなくって・・・
2.3歩進んでは固まる・・・みたいな感じで、10m歩くのすら大変でした。
今ではガンガンどこまでも歩いちゃいますけど(笑)
果たしてロゼは歩いてくれるのか?

元旦のお昼間。
お散歩は義兄家のアスティも一緒。
DSC_1842 ブログ

とりあえず、近所の広場へ行って初対面♪
体格差はあるけど、ちゃんとご挨拶できたよ。
DSC_1845 ブログ

しかし。
この日は晴れてるものの、風がきつくて寒くて、お散歩には過酷すぎたので早々に退散。
代わりにしばらく庭遊び。
3匹オソロののんちゃん服がかわいいわぁ♪
DSC_1863 ブログ

庭遊びも初めてでしたが、楽しんでくれたみたい(^^)
DSC_1868 ブログ

そして、2日。
この日は風もなく、穏やか。
近くの神社にお参りに行くことに・・・と言っても、徒歩だと往復で1時間半くらい(笑)
3匹での本格的なガッツリ散歩なので、カメラを持って行く余裕もなく。

最初はリードが気になったり、初めて見る外の環境に戸惑って歩けなかったけど
ラムシェリに釣られて、そのうちちゃんと歩けるように☆
結局往復2時間の間、車の通行量が多いところでの抱っこ以外は
ほとんど自分で歩いてくれました(^^)

でも・・・最初から2時間は、ちょっとやりすぎた?!
散歩に関しては、かなりスパルタな我が家です(爆)

3日。
この日も穏やかな一日、近所の公園までお散歩。
さすがに慣れた様子で、テクテク歩いてくれました♪
2011-01-03 14.38
(ケータイで撮影)

写真では父ちゃんに3匹持ってもらってるけど
実際は父ちゃんがラム担当、私がシェリーとロゼ担当・・・の組み合わせ。
先を行くラムを追いかけつつ、のんびりペースのシェリーと一緒に歩かせるのが
一番飼い主的には楽でした(^^)

でも、これから父ちゃんが仕事の平日は、私1人で散歩。
果たして上手く行くのか?!
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

それぞれのお正月

ロゼの半端ない元気っぷりに、かなりお疲れの2匹。

最初の1~2日は機嫌よく遊びの相手をしていたラムも
だんだん執拗な攻撃に、ご機嫌ナナメ(汗)
『ちょっとゆっくり休ませろっちゃ・・・』
DSC_1921 ブログ

ラムにさえ構われるのが嫌いなシェリー。
ロゼのお世話なんてとんでもないレベルなのに、空気を読まないロゼにウンザリ。
『あのチビ、なんとかして・・・』
DSC_1893 ブログ

びっくりするくらいハイパーなロゼ。
最近はトイレットペーパーの芯をガジガジするのがお気に入り♪
DSC_1903 ブログ

ご飯も残さず食べるようになりました(^^)
DSC_1913 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

あけおめ

DSC_0644 ブログ

皆様にとって、2011年も幸せいっぱいでありますように・・・

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
