プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お迎え後のロゼ

我が家の3匹目とはいえ、パピーのお世話はラム以来。
早いもので、もうかれこれ5年前・・・
あの頃のことを参考に、ロゼのお世話をしてますが。
ラムのパピー時代を思うと、ロゼはなかなかやんちゃ元気な女の子です(^^;)

とにかく何でも噛みたがる。(写真はコロコロの柄)
DSC_1810 ブログ

ラムはコードとか一切興味なかったんだけど、ロゼはコードが気になる様子。
携帯の充電器とか、クレートに入れてあげてる電気あんかのコードとか・・・
感電するってーの(泣)

そして、とにかくいつでもハイテンション。
しばらくはサークル生活で、徐々に我が家に慣れてもらえたら・・・思ってたのに
お迎え当日から、とにかくサークルから出て遊びたいらしく。
出したら最後、ずーっと走り回ったり、ラムシェリにちょっかい出したり。

特にラムのことが大好き♪
常に付きまとって、一丁前に上に乗ったり、飛びかかることもしょっちゅう。
ロゼと比べるとラムが巨大に見えます(笑)
DSC_1827 ブログ

シェリーに『私と遊んで~。』とお願いの図。
シェリーは見て見ぬふり(爆)
DSC_1836 ブログ
遊ぶときは、のんちゃんがプレゼントしてくれた洋服を着て、洋服に慣れる練習中。

そんな感じで毎日ハイパーなロゼに、ラムシェリも私もお疲れモード。
まぁ、元気なのはいいんですけどね。
でも、それだけ動き回ってる割には、あんまりご飯を食べないのが困りもの・・・
ご飯よりは遊びたいみたい。

いつまでも食べずに残っているご飯を、サークルの外から狙うラム。
そんな近い距離で見られてると、食べたくても食べられませんが(笑)
DSC_1817 ブログ

後は、トイレを早く覚えてくれると嬉しいなぁ。
生後2ヶ月でのトイレトレーニングだったラムと比べると
生後6ヶ月のロゼは、トイレの間隔がかなり長いので
次のオシッコの時間が全然読めないんよね・・・

そんな悪戦苦闘の育児(育犬?)生活。
大変だけど、楽しいね(^^)
DSC_1805 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムとシェリーとロゼのいる生活

3匹での生活がいよいよスタート。
お迎えした当日、しばらくはロゼをサークルに入れて様子見。
外で見張るラム、興味津々(笑)
DSC_1736 ブログ

それに引き換えシェリーは。
全く興味ナッシング(><)
DSC_1741 ブログ
おまけに、ロゼが近寄るとパピー相手に本気で怒る(泣)

なんか・・・予想通りの展開。
果たして3匹仲良く生活してくれるのか?!

なにげに初の3ショット(^^)
DSC_1748 ブログ

来年は賑やかな一年になりそうです。
この年末年始は、ロゼのお世話に振り回されるやろなぁ・・・
DSC_1752 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

我が家に舞い降りた最後の天使・ロゼ

クリスマスが終わると、お正月までのカウントダウン。
今年一年も終わりですね。
このクソ忙しい年の瀬にも関わらず、我が家では更に大変な事態が。

はい。
突然ではございますが、新しい家族をお迎えしました~♪
前回の記事で薄々気づいた方もいたかな?
6月24日生まれのチワワ、フォーンの女のコ。
名前はロゼです。よろしくね(^^)
DSC_1781 ブログ

お迎えに至った経緯など、詳細はまたそのうちに。
まずは報告まで。

~おまけ~
ついでに私の元に舞い降りたレンズ(笑)
DSC_1724 ブログ
夏に50mmの単焦点買ったばっかりやのに、今度は35mm単焦点(^^;)
こっちの方が値段も安いし、使い勝手もいい・・・最初からこれを買っとけばよかった?!

今年はレンズ2本にボディも買い替え。
ロゼもお迎えしたし、来年は財布の紐をがっちり締めないと!
お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

生後6ヶ月のラム?!

パピーの頃のラムにそっくりやけど、ラムじゃないよ(笑)
2010-12-21 14.24.28

今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Merry Christmas!

前回の記事から1週間ほど空きましたが、
その間、ノロウィルスにやられて寝込んでました(><)
突然の嘔吐から始まり、半端ない悪寒と関節痛に下痢、発熱・・・
水も飲めないくらいしんどくて、仕事もお休み。
今はすっかりよくなりましたけど、なんか流行ってるみたいですね。
皆様もお気をつけくださいませ。

さてさて。
本日はクリスマスイブ、たまたまシフトの都合で一日休み♪
とは言うものの、特に予定もなく。
溜まった家事をこなすだけ(^^;)

シェリーは、ストーブの前を陣取ってます。
暖かいのはわかるけど、もうちょっと後ろに下がって欲しいわ~。
燃えそうでコワイ(笑)
DSC_1668 ブログ
あ、ストーブの上に乗ってるお鍋は今日の晩ご飯、仕込み中のおでんです♪
クリスマスイブやのに、おでん(爆)

おまけに、おやつはコレ。焼き芋。
(もちろんラムシェリと一緒に食べるため)
DSC_1676 ブログ
どう考えても、クリスマスに食べるおやつ&晩ご飯じゃない・・・(><)
でもまぁ、一応ケーキは用意してあるからね。
それと、自分へのクリスマスプレゼントも(笑)
届くの楽しみやわ~(^^)

ってな訳で、皆様も素敵なクリスマスを・・・!!
DSC_1639 ブログ
DSC_1656 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

珍しい距離

仲良さそうに見えて、実はそうでもない2匹。
この距離で寝てることすら、珍しい光景です。
DSC_1349 ブログ
シェリーがこの場所に無理矢理入ってきたんやけど・・・

ラム『ウチのテリトリーに入ってくるなっちゃ』と言いたげな視線。
シェリー『((∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい 』的に無視(爆)
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

キラキラ

庭のパンジー。
雨上がりの後は、キラキラの宝石がいっぱい♪
・・・と、柄にもなく言ってみる(笑)
DSC_1382 ブログ

D7000×105mmF2.8マクロで撮影。
こんな小さな水滴を狙うには、やっぱり三脚がいるね。
手持ちじゃ、ビシッとピントが合わないよ(泣)
練習日記 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

雨です

今日の奈良は、一日中雨みたいです・・・
庭の山茶花。
DSC_1325 ブログ
山茶花と聞くと、大川栄策の『さざんかの宿』・・・ですよね?ね?
決して『古いな』とか言わないように(笑)

夕方から仕事なので、それまで掃除やら片付けやら
いろいろやらなきゃいけないのに、寒くて動けない(><)
ラムシェリも最近はずっとコタツの中に入ったまま出て来ないので
たまに見かけると、『あ、久しぶり~♪』みたいな感じ(爆)

こたつ布団をめくってみました。
『気持ちよく寝てたのに』となんか不満げ??
DSC_1335 ブログ

一方こちらは、遊んでもらえるのか?と思って
一目散にコタツから出てきたシェリー。
DSC_1343 ブログ
母ちゃんはやることがたくさんあるので、遊んでるヒマはありません。
・・・といいつつ、PCの前から動いてないけど。
ダメダメ、そろそろ動かなくっちゃ。
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くんくんさんの洋服

ラムシェリ御用達の洋服屋さん、『 happy wan life くんくん』の新作♪
今回は洋服2点とカフェマット1点を購入。

まずはこれ。『ノルディック』
冬っぽくてかなりお気に入りなんですけど~(^^)
DSC_1169 ブログ

早速試着。
DSC_1185 ブログ

やっぱりラムはこういうの似合うわ~♪
DSC_1203 ブログ

シェリーにはちょっとカジュアルな気がするけど、ええねんええねん。
DSC_1212 ブログ

そして、2着目は先日のお出掛けのときにも着せた『ドットボンボンボーン』
ボンボンボーンって・・・のんちゃん、ナイスなネーミングです(笑)
飾り毛が邪魔して、フードのボンボンがわかり辛いけど・・・
いつもなら、ラム黄色、シェリー赤と買いたいところを
今回はたまには違う色も着せようと思って、チェンジチェンジ。
でも、これはこれで似合っててかわいいわぁ(^^)
DSC_1181 ブログ
DSC_1176 ブログ

最後に、カフェマット・・・ってか、ラムが乗ってて柄がようわからんね(^^;)
DSC_1218 ブログ

今年の洋服はこれで買い納めかな~?
これはお正月の洋服にしよう(笑)
のんちゃん、いつもありがとうね~♪
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

12月撮影会 in 法隆寺

今月の写真講座は撮影会。
場所はいつものように近場ですけど、今回は世界遺産・法隆寺でございます。
サクッと簡単に撮影に来れるというのは、なかなか贅沢ですね♪
DSC_1268 ブログ

しかし、あまりにも近くすぎて奈良で生まれ育ったくせに
過去2.3回くらいしか訪れたことがない・・・最後に来たのは確か高校生やったかな?(汗)
なので、本当はゆっくり見て回りたいところですけど
今回は限られた時間ですので、五重塔も遠くから眺めるのみ。
DSC_1248 ブログ
Picnik コラージュ ブログ

おまけに、この日は天気が悪く曇り空。
紅葉もほとんど終わってたし、柿も残っておらず、時期的なタイミングも悪かったのがなんとも心残り。

少しだけあった紅葉と、ひとつだけ残ってた柿。(笑)
柿の向こうに小さく立ってるのは五重塔。
DSC_1241 ブログ
DSC_1221 ブログ
『柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺』
正岡子規の俳句は、あまりに有名ですけど
実は、鳴っている鐘というのは、法隆寺のではなく東大寺のだそうですよ。
東大寺より、法隆寺の方が語呂がよかったんですかね?

寒かったけど、ブラブラ散策しながらの撮影は楽しいですね♪
たまには、ラムシェリ抜きで撮影に出掛けるのもいいもんです。
DSC_1232 ブログ

最後に、有名な藤ノ木古墳。
この間『ケンミンショー』で『奈良県民にとっては、古墳は珍しくも何ともない』的なことを言ってたけど
確かにね、あちこちにいっぱいあるんで普通にスルーします(笑)
DSC_1287 ブログ

来月で、2年目の写真講座も最後。
講座の後に、新年会&打ち上げ名目の食事会を予定してるんやけど
幹事は私・・・はぁ、お店探して予約しなくっちゃ。
練習日記 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

久々のアシェット その2

さてさて、楽しみにしていたランチなんですけど。

前に訪れた時はパン食べ放題で、それがまたおいしくて。
今回も楽しみにしていました♪
まずはメイン、梅しそチキンをチョイス。
アシェットさんの定番メニューなんだって。
DSC_0757 ブログ

そして、期待していたパン♪
残念ながら今は食べ放題ではなかったんやけど、そのかわりコレ。
ちょっとコレ、どんだけデカイんですか?!
横のケータイと比べてください(笑)
DSC_0745 ブログ
おまけに、いろんな味のパンがくっついてひとつになっているので食べてて飽きないし
食べきれない分のために、お持ち帰り袋付き(^^)

最後にデザートまでついてました。
はぁ、大満足♪
DSC_0761 ブログ

かわいこさん達にも癒されたし。
写真かなり撮ったけど、なんせアシェットさんは照明が暗いんで、
絶対ブレブレ写真量産になると思って、『とにかく明るいレンズを!』と単焦点レンズで奮闘。
それでもブレるし、おまけに50mmだと広角と違って背景が入らず同じような写真ばっかり(汗)
ま、でもしょうがないな。
次は35mmあたりの単焦点買おうかな(爆)

今回『名古屋に行こう』って誘ってくれたんは、のんちゃん。
一緒に行けて楽しかったよ~♪
DSC_0771 ブログ
DSC_1082 ブログ
DSC_0791 ブログ

初対面のときから、気さくに話してくださったなおさん。
頼れるお姉さん的感じで(^^)
ロッタちゃんは毛色が黒いので、なかなか写真が撮れなくて大変でした・・・
ロッタちゃんを上手く撮れるようになったら一人前かな?(笑)
DSC_0894 ブログ

ラッテちゃんはシェリーと一緒で撮りやすいわぁ(^^)
ぬいぐるみみたいでかわいかった♪
DSC_0823 ブログ
DSC_0830 ブログ

ヤイヤイくんは、撮ろうとすると後ずさりして逃げられること多し(笑)
でも、大人しくてかわいかった~。
ブリーダーさんのIさんもほんわかした方で、その人柄がワンコにも出るのね~って感じ♪
DSC_1126 ブログ
DSC_1135 ブログ

ナビコさんは、なんというかめっちゃええキャラやったわぁ。
あきんこちゃんと似てる(笑)
ラムが挑戦的な態度取ってごめんね(><)
DSC_0728 ブログ

キャリーに入ってる姿もかわいいかった♪
DSC_1153 ブログ
あ、そうそう。
初めて会ったあきんこちゃん。
ブログでは三枚目キャラやから、てっきり見た目的にもアレかな・・・と勝手に想像してたら。
めちゃめちゃかわいくてビックリしました!!(これでいいかな?あきんこちゃん 笑)
いやいや、ホンマに。
ただ、ちょっと突っ込みどころ満載なボケた感じがね・・・ふふ、それもええけど(^^)

ま、そんな感じで。
ほぼ初対面の方ばかりな感じでしたが、それを感じさせない楽しい会となりました♪
また、近いうちに会えるといいな(^^)
DSC_0883 ブログ
DSC_0843 ブログ
DSC_0841 ブログ

おまけ。
この日も大好きなテンテンくんにつきまとってたラムなのでした。
DSC_1003 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

久々のアシェット その1

奈良在住の私としては、名古屋はそんなしょっちゅう行けるところではないです。
でも、ひとつお気に入りのお店があって。
そこは過去に一度しか行ったことはないんやけど、料理がおいしかったので
また行きたいな~と思ってた場所。
そんなお店が、残念なことに来月で閉店になるそうで・・・
『閉店するまでに行かなきゃ』ってことで、のんちゃんと一緒に名古屋に行ってきました♪

お店はこちら、『アシェット』さん。
ゆる~い雰囲気で、ワンコも人も自由にさせていただきました。
DSC_0929 ブログDSC_0936 ブログ

メンバーは、のんちゃん家のテン、ラム、ガブリンコ。
DSC_0989 ブログ

そして、先日のんちゃんのお店で初対面したなおさん家のロッタちゃん、ラッテちゃん。
今日は父ちゃんがおらんかったから、ロッタちゃんは私には冷たかったわ~(笑)
ラッテちゃんは相変わらず尻尾ブンブンの歓迎っぷり♪
DSC_0910 ブログ
DSC_0941 ブログ

初対面のブリーダーさんとヤイヤイくん。
お友達のブログでよくヤイヤイくんは見てたんやけど、思ってたよりも更に小さくて
そして更にかわいくてビックリ!!
のんちゃん家のポッキーくん以外のワンコはここのブリーダーさん出身なんですよ。
DSC_0737 ブログ

そして、こちらも初対面のあきんこちゃん&ナビィちゃん。
初対面と言いつつ、私の第一声が『久しぶり~♪』やった(爆)
自分でもビックリしたわ。
だって、こちらもしょっちゅうブログ見てたから
てっきりあきんこちゃんと友達やと思ってたもんで(^^;)
DSC_0864 ブログ

で、我が家のラムシェリ。
ラムは2度目、シェリーは初のアシェットさんだねぇ。
DSC_1116 ブログ

写真がたくさんあるので、次に続きま~す(^^)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
