プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

買っちゃった♪

うふふ(^^)
詳細はまた後日♪
DSC_5045 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムシェリ初旅行 その4

続き。

ホテルを出てから、観光へ。
前日は出発が遅かったから、たいして観光もできてないしね。
元々別の場所に行く予定やったけど、いろいろあって結局行ったのが伊勢神宮。
やっぱワンコ連れなら、一度は行かなきゃいけない場所じゃない?(笑)
ま、伊勢神宮目的・・・よりは、おはらい町&おかげ横丁目的で(^^)

この日は日曜日の上に、伊勢神宮では神嘗祭が行われたり
おかげ横丁では『恵みの市』が開催されたりもあって、かなりの人。
駐車場に停めるのも一苦労やったけど、まぁ無料やから文句は言えへんよね。

五十鈴川のほとりでの一枚。
DSC_4992 ブログ

しかし、さすがにお疲れ気味のようで、ラムはまるでやる気なし(><)
DSC_5004 ブログ

それでもしっかり歩いてもらうつもりが、幸か不幸かおはらい町はすごい人で
小さなラムシェリを歩かせるにはかなり危険。
ってことで、2匹はキャリーinで。
P1000568 ブログ

おはらい町にはたくさんのお店があるので
『何を食べようかな~』とか物色しながら、まずは伊勢神宮内宮へ。
この鳥居の向こう、宇治橋が日常の世界から神聖な世界への架け橋です。
ラムシェリはここまでしか入れません。
P1000590 ブログ

しかし、傍にある案内所で聞いたところ『参拝の間だけなら預かります』とのこと。
おまけに無料ときたもんだ。
すごいね、やるね、伊勢神宮(爆)
せっかくなんでラムシェリを預けて、参拝することに。
ごめん。
なんか収容所みたいやけど、タダやしね。
ちょっとだけ待っといて~(^^)
P1000570 ブログ

緑溢れる参道は、たくさんの人。
パワースポットとして、訪れる人も多いんやろね。
この石段を登ると、御正殿。
この先は撮影禁止なんやって。
ちょうどこのとき、御正殿では神嘗祭が行われていて
少しその様子を見ることができました。
P1000580 ブログ

皇室の御祖先の神、天照大御神にかなり俗っぽいお願い事をし(爆)
ラムシェリが待つ案内所へ。
『どこ行ってた~ん?!』と大慌てで出てくる2匹(^^;)
P1000589 ブログ

その後、おはらい町&おかげ横丁を見物しながら、食べ歩き♪
こんなの食べたり。
P1000597 ブログ

それを狙うラム。
P1000594 ブログ

同じくシェリー。
P1000591 ブログ

宇治金ソフトとか。
P1000606 ブログ

伊勢うどんも食べたよ。
P1000616 ブログ

ちょうど、伊勢うどんのお店の前でショーが始まり・・・
P1000611ブログ

太鼓の大音量にビビる2匹(爆)
P1000613 ブログ

お神輿なんかも出てました。
P1000602 ブログP1000603 ブログ

で、伊勢の名物・・・といえば赤福なんやけど。
P1000607 ブログ

おかげ横丁では、『絶対赤福ぜんざい食べる!』と意気込んでたのに
結局たどり着く前に、いろいろ食べ過ぎておなかいっぱいになり断念(><)
それだけが、今回の旅行の心残りです(爆)

たった1泊2日の旅行の上に、まともな写真も撮ってなかったけど
長かった旅行記もこれにて終了。
読んでいただき、ありがとうございました(^^)

ラムシェリと一緒の初旅行でしたが、本当に楽しくて
いい思い出となりました。
実は私、旅行ってあんまり好きな方ではないんやけど(しんどいから 笑)
またそのうち行きたいな~と思います。

ラムシェリもお疲れ様。
P1000566 ブログ

シェリー、撃沈(爆)
P1000563 ブログ



お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムシェリ初旅行 その3

続き。

10月17日 日曜日。
2日目。

水平線からの日の出を見ようと、5:30起き。
ラムシェリも連れて、朝のお散歩♪

しか~し。
雲が多くて、全然太陽が見えへんかった(><)

昨日は良く寝た?ラム。
DSC_4972 ブログ

あれ?耳はどこ行った?シェリー。
DSC_4968 ブログ

昨日の夕方お散歩のときは、全然やる気のないシェリーやったんやけど
なぜか今日は朝っぱらからテンションアップ!!
珍しくお散歩中ずっと走り回ってたよ♪
そんな姿を見ると、やっぱり私のテンションも上がるわ~(^^)
写真は超ブレブレやけど、2匹一緒に走る姿は私の中で一番の思い出。
DSC_4963 ブログ

約40分くらいお散歩して、朝風呂へ。
はぁ、贅沢な限り♪
大浴場へ行ったんやけど、洗い場に畳が敷き詰めてあるお風呂でね。
ちょっと畳を濡らすのは抵抗ある日本人(笑)
でも、いいお風呂でした。
温泉じゃないのが残念やけど。

身支度も済んだところで、朝ごはん。
父ちゃんは和食、私は洋食、ボリューム満点でおいしかったよ(^^)
P1000543 ブログP1000544 ブログ

テーブルには、昨日撮影していただいた写真が飾ってありました♪
めっちゃ幸せそうな家族写真(爆)
二人&二匹で撮った初めての写真、年賀状の写真にしよう(^^)
DSC_4985 ブログ

ラムシェリも朝から食欲旺盛、元気だね。
DSC_4987 ブログ

食べた後はそろそろチェックアウトの時間。
少しだけお庭で遊んで。
滞在中、かなりの時間をこのお庭で過ごしたねぇ。
P1000550 ブログ

最後に、同じ日に宿泊してた珍しいワンコさんと記念撮影。
オールドイングリッシュシープドッグ、ももじろうくん6歳。
約40キロ弱、めっちゃ大きくてまるで歩く姿は熊みたい(爆)
でも、大人しい優しいコ。
撮影前に、クンクンされビビる2匹。
P1000558 ブログ

飼い主さんが『2匹はももじろうの足1本分くらいやね』って言ってたけど
たぶんそれにも満たないと思われますよ(^^;)
P1000560 ブログ

そして、私達も記念撮影。
ラムシェリのショボイ顔(><)
P1000562 ブログ

ホテルは、ホンマいいところで
スタッフさんもみんな優しくて、ラムシェリの名前も覚えてくれてるし
いろいろ声を掛けてくれたりして、気持ちよく過ごすことができました♪
次は鳥取にあるホテル旬香さんに泊まりに行きたいなぁ。


次に続く。

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムシェリ初旅行 その2

続き。

そんなこんなで辿り着いた本日のお宿。
伊勢志摩にある『ホテル 旬香
玄関先でスタッフの方が待ってくださってて、到着と共に
すばやく車から荷物を降ろしてくれたり、嬉しいお出迎えでした♪
館内もとてもキレイやし、テンション上がる~(^^)
DSC_4908 ブログDSC_4905 ブログ
DSC_4903 ブログP1000546 ブログ
テンション上がりすぎて、外観の写真撮るの忘れてた(^^;)

私達が泊まるお部屋には、こんな表札が☆
DSC_4901 ブログ

お部屋は和室をチョイス、広々してます。
ちゃんとサークルや、ワンコ用アメニティグッズも置いてくれてます。
おかげで、粗相もなくキチンとサークル内のトイレで済ませてくれたよ。
DSC_4896 ブログ

少し館内を散策して(ワンコはリードに繋げて歩けます)
晩ご飯までの時間を、ホテルの目の前にある海岸でお散歩♪
DSC_4912 ブログ

この時期は当然海水浴客はおらんけど、離れた海岸にはサーファーの人たちが割といてました。
でもホテル前には全然人もいてなかったんで、2匹も自由に散策。
なんせ私達が住む奈良は海がない県なので、海を見るとまたテンションアップ!!(私がね 爆)
ちなみに新幹線も通ってないので、お出掛け先で新幹線見るとやっぱりテンション上がります(^^;)

すでに夕方で若干暗かったんで、写真はブレてるけど
ラムは乙女のように、寄せては返す波と戯れてました(笑)
やっぱりこのコも海を見るとテンション上がるのね(^^)
DSC_4922 ブログ

一方のシェリーはいつものようにマイペース、走り回ることなくフツーにニオイ嗅ぎ。
知らない土地で戸惑ってるんかな~?
DSC_4914 ブログ

海をバックに2匹の写真とかいっぱい撮りたかったけど、
暗かったし、思うように撮れず断念・・・

その後、みんな楽しみにしていた晩ご飯♪
撮れてない料理もあるけど、どれもおいしかった~(^^)
P1000491 ブログP1000490 ブログP1000512 ブログP1000525 ブログ

ラムシェリにもフードは持参してたけど、やっぱりせっかくの旅行やしね。
ワンコご飯はワゴンサービスで食べ放題やったんで、注文してあげました。
牛肉、鶏肉、魚、野菜、フルーツ・・・好きなものを好きなだけ、とのことで。
P1000501 ブログ

はい、全種類いただきました(爆)
この写真の量をそれぞれペロリ、完食。
P1000505 ブログ

この日は私達の他に10組?宿泊客がいて、当然みんなワンコと一緒に晩ご飯なんやけど
みんな大人しいし、飼い主さんもなんだか嬉しそうな顔(^^)
いいよね~、こういう時間♪
P1000518 ブログ

カメラ目線?シェリー。
P1000515 ブログ

さすがにお疲れ?ラム
P1000528 ブログ

そりゃ疲れてるよね。
昼前からお出掛けやったとはいえ、お散歩もいっぱいしたし
おいしいものもいっぱい食べたし、ましてや知らない場所やしね。
ゆっくりお休み☆
DSC_4950 ブログ
DSC_4952 ブログ

ホンマにこの後、私達がお風呂に行ったりしてる間もグッスリで
朝まで起きませんでした(爆)
お風呂は家族風呂を予約してたんやけど、大きな羽釜風呂でよかったよ(^^)

次に続く。


お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムシェリ初旅行 その1

ラムをお迎えして早や4年。
その間ラムと、そして後からお迎えしたシェリーと
たくさんの場所に遊びに行きました。

が。

今までは、日帰りのお出掛けのみで
一度も旅行に行ったことがなかったんです。
以前、計画を練ったことはあるんやけど
実行の2週間前に、突然シェリーをお迎えすることになって
『我が家にも馴染んでないうちに旅行はあかんやろ』ってことで延期。
そのままズルズルと・・・今に至る(爆)

で、今回はなんでか突然思い立って。
毎年10月は、12日の結婚記念日 17日の私の誕生日には
お出掛けすることになってるんで、
それなら今年は2回のお出掛けを旅行に変えよう・・・そんな感じで。

今年の夏はなんだかんだあって忙しかったり、精神的にも余裕がなかったけど
ようやく一段落着いたしね。
『お疲れ様』と『これからも頑張ろう』みたいな意味も込めて。

・・・って、たった一泊二日の旅行にどんだけ理由つけてるねん(笑)

ってな訳で、久々の旅行にかなりテンション上がってたんで
ブログも長くなりそうですが、最後までしばらくお付き合いくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ



10月16日土曜日。

父ちゃんが午前中少し仕事が入ってたんで、出発はお昼前。
ランチ&お散歩予定で、立ち寄ったのが三重県亀山市の関宿。
関宿は、東海道47番目の宿場なんやって~。
で、ランチはこのお店。『ぽ庵
P1000487 ブログ
 
ぽ庵に来るのは2回目。
初めて来店したのは、もうかな~り以前のことなんやけど
お店の雰囲気もよかったし、ご飯もおいしかったんで
また来たいな~とずっと思っててん(^^)
P1000460 ブログ

私は土日限定ホリデーランチ、この日はチキンカツでした♪
ドリンク&デザートつき。
P1000469 ブログ
P1000483 ブログ

父ちゃんは鉄板ナポリタン。
P1000477 ブログ

ラムシェリにも馬肉リゾット。
ラム、覗きすぎ(笑)
P1000474 ブログ

父ちゃんからの配給を待つ2匹。
P1000481 ブログ

シェリーは食べ物を前にすると、必ず舌チロ(^^;)
DSC_4845 ブログ

おなかいっぱい食べて満足の顔?
それとも、まだ食べれるわ~の顔?
DSC_4849 ブログ

お店の人に写真を撮ってもらったよ♪
HPに掲載されてたんで拝借。
DSC_4847.jpg

あんまり長居はしなかったけど、
お店の名前のように、ぽあ~んと過ごせる素敵な時間でした☆
その後、少し関宿をお散歩。
DSC_4871 ブログDSC_4884 ブログDSC_4888 ブログ
DSC_4893 ブログ
DSC_4851 ブログ

じゃ、そろそろ今日のお宿に向かうとするかね~(^^)
次に続く。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムシェリ・ファッションショー

毎度おなじみのラムシェリ御用達ショップ、 happy wan life くんくん
またいろいろお買い物したので、その一部を紹介~☆

のんちゃんのお店に行った時に、一目惚れした生地♪
とってもかわいいキャミに仕上げてもらいました(^^)
サマーセーターっぽい生地なんで、今のうちにたくさん着せておかなくっちゃ。
DSC_4620 ブログ

そして、今回のカートオープンでこちらも一目惚れしたカフェマット♪
写真撮ろうと広げた途端にシェリっこが座っちゃった(笑)
DSC_4600 ブログ

こちらも今回の新作。
のんちゃんのお店で見せてもらったときから、決めてました(^^)
ちょっと乙女チックでいいでしょ?
ラムはそれ、セクシーポーズなのか?(爆)
DSC_4817 ブログ

同じく新作。
鹿の模様がかわいくて、これからの季節にピッタリな色合い♪
またもや、ラムは寝そべってるし(^^;)
DSC_4831 ブログ

やっと過ごしやすい季節になったしね。
かわいい洋服着て、いっぱいお出掛けできるといいなぁ。

あ、この週末は結婚記念日&my誕生日のお出掛けです♪
すんごい楽しみ。
晴れるといいなぁ~(^^)
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

写真講座 10月撮影会

今月の写真講座も撮影会~♪

場所は、現在 第27回 全国都市緑化ならフェア が行われている馬見丘陵公園。
去年の講座のときは、12月に行った場所です。(そのときの写真はコチラ
ここは、大きな公園でお散歩には最適なところなんやけど
残念なことにワンコNGなので、近所にも関わらず来るのは前回の撮影会以来久々。
また、このイベントが開催されてかなり大規模な工事もされたので見所いっぱい。
天気もいいし、撮影会には最適☆

去年よりは上達してることを信じて(笑)
ああだこうだと思案しながら、9:30~12:00までで約100枚くらい撮ったかな?

平日にも関わらず、たくさんの人が来場されてましたよ。
ま、入場料も駐車代も無料やからね(爆)
DSC_4738 ブログ

あちこちでボランティアの方々が花壇の整備をされてるので、常にキレイなお花が見れるよ(^^)
DSC_4716 ブログ

鹿をかたどったオブジェに多肉植物がかわいい♪
DSC_4648 ブログ

DSC_4665 ブログDSC_4705 ブログ

DSC_4728 ブログDSC_4745 ブログ

奈良県は、ダリアの球根生産量が日本一なんだそうで
いろんな種類のダリアがたくさん咲いてるエリアがありました。
DSC_4731 ブログ
DSC_4688 ブログ
DSC_4693 ブログ

飲食物やお花なんかを売ってるブースもあったり。DSC_4720 ブログ

そこで、受講生のみんなとちょっと休憩したり。
これ、ダリアのソフトクリーム(^^)
ダリア味はしなかったけど(って、そもそもダリア味ってどんな?)おいしかったよ♪
DSC_4718 ブログ

みんなでワイワイいいながら、自由にあちこちで撮影して・・・
DSC_4659 ブログ
DSC_4764 ブログ
DSC_4751 ブログ

結局午前中だけでは、撮影しながら全部は見て回れなかったので
また開催中に、今度はお弁当持ってもう一度くらい来れたらいいな~。
我が家の専属モデル、ラムシェリも連れてこれたらもっと撮り甲斐もあるのになぁ(爆)

来月は今回の撮影写真の発表会。
ん~、自信持って発表できる写真があるかどうか(^^;)


練習日記 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

新規開拓カフェとお散歩

久々に丸一日仕事がお休みの日。
のんちゃんと一緒に、前から気になっていたお店を新規開拓~♪

前日はかなりの大雨で、どうなることかと心配してたけど
当日は打って変わってピーカン暑いくらい

行った先は、奈良市にある『ドッグカフェ ポコアポコ
2010-10-01 14.09 ブログ
DSC_4562 ブログ

今日のお相手は、ラムちゃん。
どこぞのラムとは全然かわいさが違う(爆)
DSC_4553 ブログ 
 
ガブリエルちゃん。
ガブリンコは小さいけど、元気いっぱいでかわいすぎる☆
DSC_4490 ブログ

んで、噂の『どこぞのラム』(笑)と
DSC_4454 ブログ

変なもの頭に乗せられて、テンションダダ落ちのシェリー。
おっと、口元にかぼちゃプリンがついてますよ~(^^;)
DSC_4432 ブログ
今月はハロウィン仮装月間だそうで、いろいろお店の方がグッズを用意してくれたんよ。

ランチは、『焼き豚とキノコのピラフ』?だったかな・・・
サラダ、ドリンク付でお味は・・・うん、まぁまぁってとこ(笑)
DSC_4411 ブログ

デザートに頼んだジェラート。
私がさくらんぼで、のんちゃんはぶどう。これはおいしかった(^^)
DSC_4563 ブログ

この日は、平日やったし他のお客様もいなかったので、のんびり過ごせました♪
DSC_4532 ブログ
DSC_4519 ブログ
DSC_4427 ブログ

新規開拓した感想?
う~ん、奈良にはあんまりワンコOKのお店がないので
ドッグカフェ自体あることが嬉しいねんけど・・・
ま、いわゆる『ドッグカフェ』って感じ?フツーってとこかな(爆)

で、お腹もいっぱいになったところで、やっぱり次はお散歩でしょ♪
・・・と、はりきって向かったんやけど、ここですでにデジイチの電池切れ(泣)
ちゃんと充電しとけよ、私(><)

ケータイで撮ったやつ。
常に前へ、前へ前進あるのみのラム&ラムコンビ。
キミ達、ホンマよう似てるね(^^)
2010-10-01 15.04 ブログ

お天気がよくて暑いくらいやったけど、ここは日陰が多いし風もあっていい感じ♪
みんなと一緒やと楽しいね、シェリー。
2010-10-01 15.00 ブログ

今日の洋服は、みんなお揃い♪(ラムだけボンボンなしバージョン)
後ろ姿だけでも充分かわいいでしょ?
2010-10-01 15.38 ブログ

左から大きいもの順(爆)
なんだ?この、ラムとガブリンコの大きさの違い(^^;)
日頃小さい、小さいと言われているシェリっこですら、巨大に見える・・・
2010-10-01 15.37 ブログ

最後にガブリンコの写真。
はぁ~、のんちゃんとこのワンコはみんなかわいいわぁ♪
2010-10-01 16.03 ブログ

この後、前回同様またのんちゃん家に押しかけて、お留守番組のワンコと遊んでから帰宅。
のんちゃん、いつもありがとう♪
また遊んでね(^^)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
