プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

続き。お散歩とお肉屋さんと病院。

前回の続き。

食べた後は、やっぱりお散歩♪
元々は別の所に行くつもりやったけど、途中の案内看板を見て
やって来たのは・・・『神戸市立フルーツフラワーパーク
DSC_2509 ブログ

小さいけど、遊園地もあるよ。
DSC_2520 ブログ

入場してすぐに父ちゃんとラムが何やら発見。
興味津々に覗き込む2人・・・なんて野次馬(爆)
ちなみにシェリーは全く興味ナッシングでフレームアウト(^^;)
DSC_2527 ブログ

答えは、アヒルやった(笑)
ここは池なんやろうけど、ちょうど清掃中で水を抜いてたらしく・・・
なんか変な感じやね(^^)
DSC_2528 ブログ

園内では八重桜もキレイに咲いてました♪
DSC_2539 ブログ

羊エリアもあったり。
DSC_2556 ブログ

私と父ちゃんが、ぼーっと羊を見てる間に
ラムはこの柵の下から、中に入り込んでしまってて。
それを見た羊がラムめがけてワラワラとやって来て、めっちゃ焦りました(^^;)
『ラムに攻撃される!』と思って、ラムを救出しようとするけど
なかなか柵をくぐらせられなくて、(上からは柵が高くてラムに手が届かんかった)
父ちゃんも私もパニック!!
でも、羊は単に寄ってきただけやった(爆)
DSC_2550 ブログ

園内は、チューリップがめっちゃキレイやったよ♪
DSC_2563 ブログ

あ、このハゲは父ちゃんじゃありません(笑)
観光してた人がなんでかシェリーと記念撮影してました(^^;)
ってか、ラムのことは放置?
DSC_2560 ブログ

庭園もキレイに手入れされてるね~。
でも、いろいろ写真撮ってみるも、やっぱりしばらくカメラ触ってなかったからか
なんかイマイチパンチの効いた写真が撮れなかった・・・(><)
やっぱりまだまだ修行が足りんなぁ。
DSC_2588 ブログ

まぁ、そんな感じでブラブラと。
暑かったし、園内もそんなに広くないから
あんまりガッツリと歩けへんかったけど、それでも1時間半くらいは歩けたかな。
久々のお出掛け、楽しかったです♪
DSC_2610 ブログ

その後、帰り道に寄ったのがお肉屋さん『山垣畜産
大人気のお店で、父ちゃんがゴルフでこっち方面に行くときには
必ずココでコロッケを買って帰ってもらうねん。
おいしいし、安いし、一度食べたら他のお店のは食べられへんよ(^^)
100428_151829 ブログ

この日は平日やったから、お客さんは途切れへんけどやっぱり少なめ。
これが土日やと、店内が満員電車並になるんやって!!(父ちゃん談)
100428_151906 ブログ

駐車場も広くて警備員もいる大きなお店やし、近くに行ったときは是非どうぞ♪
我が家は今回、コロッケ、ミンチカツ、ベーコン、焼肉用のお肉、キムチを購入。
食べるの楽しみ~(^^)

で、最後に写真ないけどラムシェリのフィラリア検査のために病院へ。
ついでに血液の成分検査もしてもらったんやけど。
いつも肝臓の数値が悪いと言われる2匹・・・
でも、今回ラムはすべて正常値で問題なし♪
そのかわりシェリーが、赤血球、ヘモグロビン、赤血球容積の数値が高くて
血小板、コレステロール、カルシウムの数値が低かった(><)
前から言われてたことやけど、やっぱり肝臓の機能がよくないみたいね。
治療が必要な訳ではないので、今後も日々の健康管理だけは気をつけていくことにします。

ってな感じで、久々のお出掛け終了。
次はいつ遊びに行けるかな~?


お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(5) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
