プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

咲いちゃいました

前回の記事で、コンデジが壊れたと書きましたが・・・
ボタンひとつで、直っちゃいました
(せつさんの言うとおりやった~、ありがとう
修理に出すか、新しいの買うか・・・
『ペットの顔認識機能』とか付いてる新機種に心揺れたりしましたけど(爆)
ま、とりあえずよかったよかった。

さてさて。
明日から早いもので、3月
そろそろ春ですね。

我が家の庭には、早咲き桜の木がありますけど。
DSC_8732 ブログ

3月を待たずして、開花しちゃいました
DSC_8711 ブログ

ま、まだほとんどが蕾ですけどね。
DSC_8725 ブログ

庭遊びしてても、暖かいね
DSC_8729 ブログ
シェリーは、ショボイ顔しか撮れなかったんで写真ナシ

そろそろ、また撮影に出掛けたいな~。
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

実は平和じゃなかった

昨日の記事の後、ホンマにお散歩に行ったんですよ

先日父ちゃんと行ったお散歩ルートが、
ラムシェリには楽しかったみたいなんで(写真ナシ)
私1人でまた行くことにしたんです。
で、『天気もいいし、コンデジくらいは持って行こうかな?』と思った訳。

コレ、私のコンデジ。
DSC_8695 ブログ

お散歩途中のおウチの庭に咲いてたキレイな花とか。
IMG_3868 ブログ

ラムって見た目はアレやけど(爆)、影はやっぱりチワワやな~とか。
IMG_3876 ブログ

おやつに食いつくシェリーとか。
IMG_3886 ブログ

まぁ、適当に撮ってたんですけどね。
ここで悲劇が

突然、液晶が写らなくなった

別に落としたり、何もしてませんよ?
あれやこれやと設定を触ってみたりしたけど、ダメ・・・
写真は撮れるし、撮った画像も見れるけど
撮影するときに液晶に画像が写らへん
だから、どんな写真が撮れるかがわからない・・・
前に使ってたコンデジも同じようになって(そのときは落としたのが原因)
今回もまた・・・

一年間のメーカー保証は、先月切れたとこ
切れた途端に故障って・・・そんなアホな

全然平和な一日と違うやん。

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

平和だねぇ

陽の当たる場所でお昼寝中
DSC_8677 ブログ

気持ち良さそうな顔
DSC_8679 ブログ

さ、今日も暖かいしそろそろお散歩にでも行くかな・・・
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムにやられっぱなし

昨日、日曜日は暖かくていいお天気
こういう日はがっつり散歩でしょ?やっぱり

普段のお散歩は、デジイチはおろかコンデジすら持たずに黙々と歩くだけ・・・
なんで、久々にデジイチ持って行きたいなぁと思うんやけど
お散歩の場所によっては、これがなかなか難しいんよね。

父ちゃんなしで、1人でお散歩&デジイチ持参の条件。
 <広場はダメ。>
 だだっ広い場所やと、ラムが爆走したがるんでフレキシリードが必要。
 だからと言ってフレキシ使うと、ラムは右へ左へ好きに走るから
 シェリーのリード&荷物も持ちつつ、写真撮影なんて絶対ムリ
 何もない広場を、普通のリードでちまちま歩くのはラム的に全然おもしろくないやろしな。

なので、広い所を走らせる散歩じゃなくて
延々とどこかに向かって歩いていく長距離散歩が望ましい(爆)
その方が私も運動できるしね。

でも近場で、どっか歩けるところあったかな~?とか色々考えてるうちに
どんどんと時間だけが過ぎていき・・・

『もうどこでもええか』と辿り着いた場所が。

来てはいけない広場だった
DSC_8585 ブログ

で、早速走りまわるラム。
DSC_8587 ブログ

反して、マイペースなシェリー。
DSC_8574 ブログ

この静と動の2匹のリードをさばきつつ、カメラも荷物も持ってあたふたする私
写真なんか全然撮る余裕ないやん。

おまけにラムは、こんな調子でずっと何か落ちてないか下見て歩いてるから
拾い食いしないように見張っとかなあかんし・・・
DSC_8617 ブログ

案の定、思うように動けなくてだんだんイライラしてくる私(爆)
『母ちゃん、大丈夫?』と言いたげなシェリー
DSC_8637 ブログ

う、うん。
まぁ、とりあえず落ち着こうか。
写真も撮りたいしね
そう思って、おやつを取り出して・・・と。
DSC_8622 ブログ

じゃあ、お二人さん。
目線くださ~いと、おやつを見せるや否や・・・ラム、乗り出す
おぉーいちょっとくらい協力してよー
DSC_8624 ブログ

久々に、この広場に来たからテンションが上がってるのか?
ことごとく、ラムに振り回されっぱなし

私のイライラもMAXやったし、
広場から撤退して公園のウォーキングコース的な外周を黙々と歩く、に変更。
もちろん写真も撮らずに、ひたすら黙々とね
梅がちらほら咲いてたりしても知らん振り。
あぁ、いろんな写真撮りたかったなぁ・・・

結局、休憩のときにちょっと撮っただけ。
ま、父ちゃんもおらんときに1人で2匹の面倒みながら写真も撮って・・・は
どう考えても無理やんな
DSC_8638 ブログ
DSC_8645 ブログ
DSC_8666 ブログ
DSC_8670 ブログ

ラムシェリが楽しんでくれたんやったらええけど、とりあえず私は精神的に疲れたわ
私の要領が悪いのか、それともラムがハイテンションすぎるのか。
もしくは、しつけの問題・・・か?
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

男の子?女の子?

一時期はハマって、よく買っていたパリエロの洋服。
最近は熱が冷めたのか、食指が動かず全然買ってなかったんやけど
3月末で手持ちのポイントが無効になるっていうんで、それを使うべく久々にお買い物~

新作のNO.5 TEE
背中はボーダーで、袖はドット柄。
なんで5番なんかは知らん(爆)
DSC_8563 ブログ

レッド、ネイビー、ブラックの三色展開で
女の子が着るとしたら、レッドかな~?と思ったけど
私的には、ラムシェリに同じ色を着せたくないねんな~。
同じ色を買うのって面白味がなくて、もったいない気がするし(貧乏性
何より、同じ色を着ると絶対かわいさではラムはシェリーに勝たれへんもんね

どうしようかと悩んでると・・・
ふと、『ラムにはネイビーが似合うかも』とひらめいた

ほら、やっぱりネイビー似合うやろ?
シェリーはモデルのようにおすましさん
DSC_8553 ブログ

間違いなく、外歩いてたら『男の子ですか?』って聞かれるやろうけど
もうええか、この際男の子ってことで(爆)
DSC_8502 ブログ

シェリーがこんなにかわいいんやもんな。
ラムは絶対シェリーと同じ土俵で戦ったらあかんわ
DSC_8515 ブログ

私も子供の頃は、よく男の子に間違われたもんやったな~。
見た目といい、冷めた性格といい・・・ラムと私、似たモン同士やわ
ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリーのスピン

ラムと比べると、大人しいと思われがちなシェリー。
確かに外にいるときは気配を消しているかのごとく、存在感が薄かったりするけど
家の中では割とハイパーなんですよ

今日の動画は、いつものご飯時のヒトコマ。
ご飯はラムからあげるので、シェリーには少し待ってもらうことになるんやけど
その待ち時間はこんな感じです
[高画質で再生]

シェリーの舞 [WIKI]

デジカメを向けてるんで、気になるのか
これでもいつもよりクルクル速度が遅いです・・・

それにしても、毎回毎回そんなクルクル回って何がおもしろいんやろ?
ご飯だけに限らず、嬉しいときはクルクル・・・
ラムはこういうことをしないだけに、見てる方はおもしろいねんけどね

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

チャリティーフリーマーケットのお知らせ

ラムシェリもお気に入りのお店、
ならまちにあるcafe 萬美乃さんからのお知らせです。

img001.jpg

私は残念ながら、当日仕事で参加できませんけど
よかったら奈良散策ついでにいかがですか~?
詳しくは、萬美乃さんのHPで。
皆様のご協力、よろしくお願いします


本日の記事は、この下で~す
お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

かわいいけど、悲しい

昨日、父ちゃんが意気揚々とこんなものを持って帰ってきた~。
チェブラーシカのおもちゃ。

耳を押したら、音楽が流れるんやって
DSC_8430 ブログ

どんな音楽かっていうと、こんな感じ。
気になるのか、後ろでシェリーがチラチラ見てます
[高画質で再生]

チェブラーシカ [アフィリエイト]

おもちゃやのに、なんて物悲しい・・・(爆)
ロシア語やから、何言うてるか全然わからへんし。
かろうじて『チェブラーシカ』だけわかるけど。

で、これを聴いて思い出したのがコレ。
同じロシアつながりやし、マイナー調やし。
でも、関西人にしかわからへんか・・・

懐かしのCM『パルナス』


話変わって。
今日は、ラムシェリのシャンプー日。

『寒いから、湯船に入れたるわな~』って、父ちゃん。
親バカなのか、単なるバカ親なのか(爆)
DSC_8387 ブログ

でも、ラムはそんな父ちゃんが好きなのね
シャンプーの後もずっとベッタリ・・・
DSC_8424 ブログ

シェリーもさらふわになりました
ちなみにシェリーも湯船に浸かったらしい
DSC_8420 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

お土産とお散歩

義兄が先日台湾へ旅行に行ってたので、いろいろお土産をもらったんやけど。
その中のひとつがコレ。
え~っと・・・ポテトチップス?それとも海苔巻き?
DSC_8379 ブログ

一瞬『はぁ』と思ったけど、どうやらポテトチップス 海苔巻き味らしい
DSC_8370 ブログ
微妙な組み合わせで、何となく危険な感じかと思いきや
普通においしかった
でも、海苔巻きかと聞かれると絶対違うけどね

今日は雨も止んで、午後からは久々に晴れ
最近あんまり行ってなかった、近所の公園でお散歩

早く歩きたいばっかりにリードを引っ張り、若干体が斜めってるラム
IMG_3840 ブログ

いつでもどんなときでもマイペースなシェリー。
IMG_3842 ブログ
そういえば、今日の朝ごはんのときにシェリーは
フードの中からご丁寧にサプリを見つけ出して、吐き出してくれてました(爆)
いつもはフードと一緒に食べてくれるんやけど、たまにこういうことがあるねん・・・
今日なんか、おじや風の手作りご飯の中にわからんように忍ばせてたのにやで?
出勤前の忙しい最中『ちゃんと食べろ~』と無理矢理口に入れる私 VS
『絶対食べへん』と何度もペッと吐き出すシェリー。
2、3度格闘した結果・・・時間切れで負けた・・・
最後はラムが『じゃあ、ウチが食べてあげるっちゃ』と回収してくれました

案外頑固なシェリーと、口に入るなら何でもいいラム・・・

そんな両極端な2匹やけど、ニオイスポットは同じらしい
IMG_3851 ブログ

そろそろ梅も咲き出しましたね
IMG_3839 ブログ

知らず知らずのうちに、春も近づいてるのね
IMG_3857 ブログ
IMG_3860 ブログ
でも、ラムシェリの防寒対策ばかりに気を取られてた私は
自分の防寒対策をすっかり忘れ、アウターなしでお散歩・・・歩いてしばらくしてから気づいた
春が近づいてるとは言え、やっぱりまだ冬ですから(爆)
めっちゃ寒かった~
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日当日 お散歩&ケーキ編

前回の続き。

奈良公園~若草山にお散歩行くつもりやってんけど
『この間若草山は山焼きしたとこやから、たぶん歩いたら真っ黒けになるで』って
父ちゃんが言うんで(真偽のほどは知らん 爆)結局、平城宮跡へ。
今年は平城遷都1300年、いろんなイベントが開催されるにあたって
あちこち工事してたりするけど・・・
ま、それでも元々広いからね~。
この日は気温も高かったし、お散歩してる人も割といましたよ
DSC_8297 ブログ

あちこちニオイ嗅いだり・・・
DSC_8314 ブログ

シェリーはのんびりテクテク・・・
DSC_8288 ブログ

ラムはやっぱり走らずにはいられない
でも、フレキシリードやと走るスピードはかなりセーブせなあかんね
DSC_8304 ブログ

カフェでおいしいもの食べたばっかりやのに、またオヤツ
DSC_8325 ブログ

このキラキラした目
オヤツを前にすると、こんなかわいい顔するねんな
DSC_8334 ブログ
DSC_8343 ブログ

2月とは思えない暖かさやったんで、ゆっくりお散歩できました。
DSC_8350 ブログ

そして。

お散歩から帰った夜は、お家で誕生日会
某お気に入りサイトで紹介されていた、ワンコ用ブルーベリーチーズケーキを
真似して作ってみました (超簡単レシピはコチラ ウチはこの半分の量で作りました)
一度に全部は食べられないんで、ちょっとだけ切り分けて・・・
DSC_8368 ブログ

そんな切り分けたやつに、ロウソクをさしてみた(爆)
切り分ける前に撮影したらよかったかも
IMG_3815 ブログ

おまけに、記念撮影する時にはシェリーのスヌードもはずしておくべきやった
IMG_3822 ブログ

ちなみに私と父ちゃんは、デパ地下で見つけたドーム型のチーズケーキ
DSC_8165ブログ

めっちゃデカイ
味はりくろーおじさんみたいな、しっとりやけどフワフワした食感でおいしかったです。
DSC_8173 ブログ

そんな感じで、ラムの4歳のお誕生日は過ぎていったのでありました。
楽しかったし、おいしかったよね
IMG_3832 ブログ
これからも元気に楽しい毎日を送れるといいね。
母ちゃんも頑張るよ

記念日 】   トラックバック(*) | コメント(9) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日当日 カフェ編

ラムにたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます
日頃からコメントの返事が全然できてませんけど(爆)
コメントをいただけると、とっても嬉しいです
実は私がもっとも苦手とするのが、このコメント返し・・・
なので、しばらくはブログ訪問をもってお返事に替えさせていただきたく思います。
ご了承くださいませ

さてさて。
前回、『ラムの誕生日は天気が悪い』という話をしましたが。
今年も天気予報では、『近畿地方全般、午前中から高確率で雨』って言うてたし
予定していた遠出のお出掛けをあきらめ、昼前くらいまでゆっくり寝てたんよね。

すると、いざ起きてみるとめっちゃ晴れてるし
『今から雨降るんやろ~』と思っててんけど、その気配もナシ。
かと言って出掛けるにしても、もうお昼やからあんまり遠くまで行けへんしな。

ってことで、せっかくの誕生日当日やけど近場でランチ&お散歩することに。
ま、雨やと思ってたから出掛けられるだけマシやんな

そんなこんなでやってきたのが、平城宮跡の『ぶりーだーかふぇ』
デリシューやら、私のお気に入りカフェがあちこちなくなっていく中
ここだけは頑張って続けて欲しい、私の中の最後の砦
DSC_8194 ブログ

いつもスタッフさんが、ラムシェリのこと『かわいい、かわいい』って褒めてくれるねん
嬉しいねぇ~。
DSC_8284 ブログ
DSC_8278 ブログ

この日は父ちゃんも同じ、ハンバーグランチを注文
DSC_8211 ブログ

おまけに、カルボナーラまで食べすぎ~。
でも、おいしかったよ~
DSC_8204 ブログ

ラムシェリは、ササミ&ベジタブル。
DSC_8203 ブログ

まだかな~?と待つ2匹
DSC_8264 ブログ

普段、たいして仲良くない2匹やけど
こういう後姿見たら、やっぱりシェリーをお迎えしてよかったな~って思うね
DSC_8190 ブログ

そんなことはどうでもいいよ・・・とばかりに、必死に食す2匹(爆)
後姿も似てるけど、その食欲もよう似てるわ
DSC_8232 ブログ
DSC_8231 ブログ

何度も来ているお店やけど、やっぱり誕生日って言うだけで
なんだか新鮮な感じがするね~。
父ちゃんも一緒やし、ラムシェリも嬉しそう
DSC_8182 ブログ
DSC_8184 ブログ

父ちゃんばっかり見てるラム。
ま、これは好きって言うよりも、どう考えても『何かくれ』って感じやな
DSC_8281 ブログ

じゃあ、お腹もいっぱいになったことやし、次はお散歩やね~
お誕生日日記、もう少しだけお付き合いくださいね。
記念日 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Happy Birthday ラム!!

問題。
写真が小さいけれど・・・誰かわかるかな?
DVC00538.jpg
DVC00536.jpg

答えは、4年前のラム。
お迎えした当時はこんなに小さかったラムですが、
めでたく本日2月9日肉(29ニク)の日に、4歳のお誕生日を迎えました

しか~し
せっかくの記念すべき日やのに
毎年この日はあんまりお天気がよくありません・・・

1歳の誕生日は、お友達が遊びに来てくれたけど、確か雨の日やった
P1010260 ブログ

2歳の誕生日は、何年ぶりかの積雪&私が風邪ひいてダウン
DSC_3818 ブログ

なんかこの写真、怒ってるみたいやね
DSC_3840 ブログ

3歳の誕生日は、シェリーも一緒
お天気やったけど、前日にみかん畑で遊びすぎたのが原因で
仕事まで休むほど疲労困憊で何もできんかった
IMG_0978 ブログ2

そして、4歳当日・・・雨
今年の誕生日は、父ちゃんが初めて仕事お休みの日に当たったから
ちょっと遠出のお散歩しようと思ってたのに~
残念すぎる~。

ま、でも。
こうやって元気に4歳を迎えてくれただけで、幸せなことやんね

ラムをお迎えするとき。
私は全然チワワなんて興味がなかったんやけど、犬を飼うことに反対してた父ちゃんが
『チワワやったら飼ってもいい』って言い出して。
で、ショップで2匹のチワワを見たときに、私と父ちゃんの好みが別れたんよね。
私が『絶対こっちのコの方がかわいい』って言うと
父ちゃんに『全然かわいいと思わへん』って言い放たれたのが、後のラムやった
あのとき、私の意見を貫いて本当によかったと思います

そんなかわいそうな過去があるラムやけど(爆)
4歳の1年も、どうぞよろしくお願いします

お誕生日おめでとう、ラム
DSC_3163 ブログ
DSC_6229 ブログ
DSC_0195 ブログ

記念日 】   トラックバック(*) | コメント(14) | Page top▲ 管理者用記事編集

新・甥っ子に会いに

『新おにぃ』じゃなくて、新・甥っ子だよ。
それも人間じゃなくて、ワンコの話だよ。

今ではすっかり身内感覚のまゆまゆさん&ラッテ。
そんなまゆさん家にお迎えされた男のコ。
これを甥っ子と呼ばず、なんと呼ぶ(爆)

まゆさんと私の予定がなかなか合わず、会えるのはだいぶ先かと思っててんけど
そこをなんとか強引に・・・仕事からダッシュで帰って、急いでまゆさん家へ
次の日、まゆさんは朝早くから海外添乗でスペインに行くって言うのに
夕方からお邪魔しちゃった

初めまして。ビーノだよ
かーわーいーいー
DSC_7994 ブログ

いよいよラッテもお姉ちゃんやねぇ。
ラッテ、頑張っていこうな
DSC_7942 ブログ
DSC_7952 ブログ
ずっと、まゆまゆ&ラッテコンビを見ていただけに
そこにビーノが加わったのが、なんかまだ不思議な感じがするね。

で、今回ラムシェリも一緒にビーノに会いに行きました。
ホンマはお散歩デビューもまだのビーノにウチの2匹を会わせるのは
よくないかな~?と思って躊躇してんけど。
『え?なんであかんの?ラッテもラムシェリも一緒じゃん』と、まゆさんの男前発言に甘えて
ラムシェリもビーノと初対面が叶いました
DSC_7971 ブログ
DSC_7973 ブログ

でも、実際はビーノそっちのけでおやつに夢中なアラフォーなおばちゃん軍団(爆)
いやぁね
DSC_7932 ブログ

ビーノ、こんなにかわいいのにね
IMG_3767 ブログ

パピーだけあって、よく遊ぶし・・・
DSC_7978 ブログ
DSC_7980 ブログ

よく寝る
DSC_8002 ブログ

そういえば、パピーってこんなんだったねぇ。
ラムも確かこんなだったような・・・もう覚えてないし
DSC_7956 ブログ

そんなビーノは完全無視して、ファンヒーター前で温まるシェリー。
DSC_7997 ブログ

晩ご飯は、まゆさんの手作り
ぱぱっと手際よく作って、なおかつ美味
特にパスタは絶品~、お店で食べてるみたい
DSC_8016 ブログ

デザートは、ラッテ&ビーノの為に買って行ったイチゴ・・・を
私とまゆさん二人がほとんど食べて(あ、ちゃんと4匹にお裾分けしたよ)
DSC_8071 ブログ

クラブハリエのバームクーヘンも
DSC_8073 ブログ

クレクレ攻撃対策に、ラッテラムシェリにはササミ巻きガム。
シェリー必死
IMG_3738 ブログ

ラムは速攻食べ終わって、まゆまゆさんの膝の上。
ちょっと、そのアゴの下の書類は大事な仕事のやつやで
IMG_3797 ブログ

しばらく寝てたビーノが起きてきたんで、ちょっとラムシェリと大きさを比べてみました。
なかなか上手く2ショットが撮れなくて、これが限界
でも、やっぱり小さいねぇ。
DSC_8057 ブログ

DSC_8065 ブログ

おやつで釣っていると、いつの間にかラムシェリしかおらんようになってるし(爆)
DSC_8067 ブログ

ママ大好きラッテやから、ビーノに焼きもち焼くかと心配してたけど
こういうのって『案ずるより産むが易し』
お家でのラッテ&ビーノを見て、安心しました
きっといいコンビになるよ。
IMG_3753 ブログ

まゆさん、ラッテ&ビーノありがとう~
忙しいのに、押しかけて行ってごめんな。
DSC_8079 ブログ
これからビーノの成長が楽しみやね。
はぁ、癒された
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日にこじつけ

毎度おなじみ、ラムシェリ御用達のハンドメイド洋服屋さん『happy wan life くんくん
久々にカートオープンしたのでたくさん注文したよ

オーダーしたときは、何も考えてなかったけど
届いた時期を考えると・・・これも誕生日プレゼントちゃうの?
何でもかんでも誕生日にこじつけてます
DSC_7885 ブログ

さてさて。

まずは1着目のアーガイルハート。
他にも色の種類があってんけど、私はこのピンクとグレーの組み合わせが好きなんよね
DSC_7895 ブログ

ラムは背中部分がグレー、シェリーはピンクにしました。
DSC_8122 ブログ

そして、2着目チョコミントブーケ。
この色がラムシェリに合うかどうか迷ってんけど、これも私の好きな色なんで
この際、似合う似合わん関係なしに買ってみた(爆)
DSC_7897 ブログ

でも、着てみるとこれがまた似合っちゃう訳よ
DSC_8091 ブログ

ラムは背中がミント、シェリーはチョコ。
寝てたところを叩き起こして撮影したので、顔が不機嫌ですけどその辺はスルーしてください
DSC_8097 ブログ

で、最後の3着目カラフルバンビ。
もう着てみなくても、絶対かわいいのがわかるよね~
DSC_7893 ブログ

コレは色違いでラムがパープル、シェリーがピンク。
DSC_8134 ブログ

もう何も言うことはありませんね
DSC_8143 ブログ

のんちゃんが作るこの洋服は
お値段もサイズオーダーやのに手頃なのに加えて、とっても着せやすくシンプルなんで
普段着にもお出掛け着にもピッタリ
今回もどれもこれもみんなかわいくて、お気に入りです。
のんちゃん、いつもありがとうね~
DSC_8140 ブログ



ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

もうちょっと

仲の良い2匹だと思われがちなんやけど、実はそんなに仲良くないんです・・・
(さすがにケンカはしませんよ)
やっぱり成犬になってからシェリーをお迎えしたからか
2匹の間柄はとってもクール。
一緒に遊んだり、一緒に寝たりすることは一切ありません

たまに『おっもしや、くっついてる』って思っても、この程度。
この辺が、ラムシェリの限界値らしい・・・
DSC_7905 ブログ
これでも私にしたら、かなりビックリなんやけどね
もうちょっとだけ、距離が縮まるといいなぁ・・・

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日を理由に。

ラムシェリが愛用している、手作りカラー&リードのお店CHI’Sdogさん。
軽くて、布製だから汚れても洗濯できるし、何よりお手頃価格がお気に入り
今回はもうすぐやって来る、ラムのお誕生日プレゼントと称して
前から欲しかったものを購入しました。

パッチワーク風デザインの『パステルショコラ』
私には珍しくラブリーな感じですけど
DSC_7788 ブログ

もちろん誕生日プレゼントと言えども、オソロですよ
DSC_7783 ブログ

まぁ、全然わからないと思いますけど、一応着用写真を撮ってみました。
DSC_7865 ブログ

・・・やっぱり、イマイチわかりませんね
でもね、ホントこれかわいいんですよ。
ラムにはちょっと可愛すぎな気もしますけど、女の子ですしね
ところどころに茶色のアクセントがあって、ラムの毛色に合ってます。
DSC_7844 ブログ

シェリーは、こういうラブリーものがピッタリ
写真じゃ分かりづらいですけどね。
DSC_7848 ブログ
またお気に入りが増えて、お散歩するのが楽しみです

・・・ってことで、早速行ってきました
IMG_3650 ブログ
IMG_3653 ブログ
IMG_3654 ブログ
やっぱりかわいさが伝わりませんでしたね
ってか、リード全然写ってないし(爆)
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

野生じゃ生きていけません

いびきかいて寝る犬。
白目むいてるし、おまけにヘソ天
IMG_3684 ブログ

ま、それだけこのベッドが気に入ってるってことやからええねんけど・・・
なんか、犬として間違ってない?
IMG_3685 ブログ
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
