プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ネズミに変身?!

シェリーが・・・
DSC_7882 ブログ

ミッキーマウスになった
DSC_7875 ブログ

今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

食べた後は運動しないとね

デリシューでランチをした後は。
天気もいいし、やっぱりお散歩だよねってことで
久々に大泉緑地に行ってきました

楽しみやね、シェリー
IMG_3641 ブログ

大泉緑地は広いから、がっつりお散歩できるのがいいよね。
この日も1時間半ちょい、ほぼ休憩なしでガンガン歩いたよ

ラムは、こういう土&落ち葉の上を歩くのが大好き
自らガサガサ音を鳴らして、若干落ち葉に埋もれつつ歩くルートばっかり選んでました
DSC_7727 ブログ

シェリーは、土の上は嫌いじゃないけど
落ち葉がいっぱいやと、歩きにくいみたいなんで舗装されてる道の方が好きかも?
DSC_7720 ブログ

風が冷たかったけど、日が差してちょうどいいくらいやったかな
いいよね~、こういうとこお散歩するのって。
DSC_7747 ブログ

小さいけど庭園もあったよ。
DSC_7763 ブログ
DSC_7764 ブログ
DSC_7766 ブログ

ちょっと立ち止まって、ココで写真を撮ってると。
あれ?もしや、おやつタイムと勘違いした
なんでか、舌チロの2匹
DSC_7769 ブログ
DSC_7772 ブログ

父ちゃんがトイレに行ってる間、ずっと待ち続けるラム。
DSC_7758 ブログ

シェリっコは尻尾をフワフワさせながら、楽しそうに歩いてたよ
DSC_7778 ブログ

久々に家族みんなでお散歩できて、楽しかったです
私1人で散歩させてるときは、写真なんて撮ってる余裕ないからね(爆)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

さよならデリシュー

私も父ちゃんも、そしてラムシェリも大好きだったバーグデリシューさん。
大阪府和泉市にあり、我が家からは高速道路を使って約40分。
去年11月にワンコOKとなってからは、何度も足繁く通わせていただきました。
しかし、諸事情につき突然の閉店・・・本当に残念です。
IMG_3639 ブログ

そんな訳で。
日曜日にお邪魔したばっかりやけど、もう最後やし・・・ってことで
父ちゃん&ラムシェリと別れを惜しむべく、ラストランチ
今日でデリシューのおいしいご飯が食べられへんねんで。
みんな、心して味わうように
DSC_7590 ブログ
DSC_7589 ブログ

あぁ、もうこんなおいしいランチは食べられへんねんなぁ
IMG_3607 ブログ

一番下の紫芋のパンがすごく好きやったんで、最後に食べられてよかった
IMG_3615 ブログ

私はハンバーグ&チキン南蛮。
IMG_3610 ブログ

父ちゃんはハンバーグ&ポークソテー&エビフライ。
IMG_3613 ブログ

そして、ラムシェリはいつもの玉手箱ワンバーグに・・・
IMG_3617 ブログ

最後ってことで、カボチャのスープも注文
IMG_3620 ブログ

『早く食べさせて欲しいっちゃ』と目で訴えるラム
DSC_7618 ブログ

よく味わって食べろよ~
DSC_7650 ブログ
DSC_7640 ブログ
DSC_7643 ブログ
DSC_7685 ブログ

店内は、私達が来店したときは空いてたんやけど
徐々に人が増えてきて、帰る頃にはいっぱいでした。
みんな最後って知ってるんかな~?
しかし、マルチーズの3人&6匹?やったかのグループ。
もう、めっちゃ吠えまくり・・・うるさい、うるさい
IMG_3623 ブログ

ラムシェリは大人しかったよね~エライ、エライ。
ま、ウチの場合は周りのことを気にするよりも、とにかくご飯命やからね(爆)
他のことに気を取られてる場合じゃないのよ
DSC_7607 ブログ

そんな最後のデリシューでしたが、たくさん食べたし大満足
残念やけど、もう思い残すことはないです。
次のお店が再開する日を楽しみにしつつ、またお気に入りのお店を探さないとね。
DSC_7600 ブログ
ありがとうデリシュー。さよならデリシュー。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩の代わりに・・・

今日は暖かくていいお天気太陽
でも、いろいろ用事があってお散歩に行く時間がないので
庭に放牧して、それぞれ好きにしてもらいました。

ってな訳で、今日は適当に写真を並べた適当日記ですうしし

庭に出てしばらくは、クンクンにおい嗅ぎとマーキングのごとく
あちこちにオシッコするシェリー。
これが庭でなく、お出掛けした出先やとなかなかオシッコしないくせにねjumee☆faceA61
DSC_7453 ブログ

ラムはしばらく庭を走り回って巡回した後は、日向ぼっこ。
縁側に座ってるおばあちゃんみたい笑
座布団とお茶でも持ってこよか?
DSC_7469 ブログ

お茶ではないけど、おやつを持ってきたよ音符
この真剣な顔(爆)
DSC_7516 ブログ

外で食べるおやつもまた格別やろ?
DSC_7518 ブログ

庭には水仙がたくさん自生してるんですよ。
DSC_7477 ブログ

何やってんのかな~?と思ったら、肉球のお手入れ中でした。
泥だらけの足で汚いのになぁ・・・汗;
DSC_7580 ブログ

ラムの耳の飾り毛もすごいけど、やっぱりシェリーにはかなわないねアイコン名を入力してください
DSC_7483 ブログ

庭遊びの後、一眠りする2匹。
父ちゃんの脱ぎ捨ててあった半纏の上で寝るラム。
DSC_7442 ブログ

シェリーは日の当たる場所にあったベッドで。
DSC_7449 ブログ
やっぱりお天気やと気持ちいいねキラキラ(オレンジ)
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

仕事終わりに

ケータイ写真でスミマセン。

会社の友達と、仕事終わりにランチ食事に行ってきました音符
グルメな義姉が教えてくれたオススメのお店。
大阪駅前第四ビルにあるイタリアン『オステリア ガウダンテ』
割と人気らしく、かなりの人が並んでました。
100125_131107.jpg

店内写真がないのは、満席でギュウギュウやったんですアイコン名を入力してください
ランチは、パスタ、パン、デザート、コーヒーのセットにしました。
私は、海の幸と山の幸のトマトソースのスパゲッティ。
友達は、海の幸のオイルパスタ。
100125_132903.jpg

やっぱり人気店だけあって、おいしかったですよheart2
100125_132918.jpg

デザートは、友達はティラミス。
私は、ヘーゼルナッツのなんとかシュークリーム(爆)
100125_135058.jpg

こちらも大変おいしゅうございましたアップロードファイル
100125_135113.jpg

常に満席やから、あんまりゆっくりはできないけど
なかなか素敵なお店でしたキラキラ(オレンジ)
また行きたいな~。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

みなさん、大変ですよ!

一昨年はしょっちゅう会ってたのに
去年はデリシュー新年会以来、全く会ってなかったマイマイちゃん&coco
何度も誘い誘われしたものの、全く予定が噛み合わんかったけど
今回どうしても会わんといけない用事があったので
超久々、一年ぶりにやっと再会キラキラ(オレンジ)

coco~heart2
私のこと、もう忘れてたんちゃう?うわん(涙)
人懐っこいcocoやけど、実際ちょっとよそよそしかった感アリアリ(爆)
DSC_7407 ブログ

ラムシェリもcocoのこと覚えてるか~?
DSC_7411 ブログ
DSC_7413 ブログ

そんな再会の場は、去年最後に会った思い出の地笑バーグデリシュー
日曜日やったこともあって、予約客でいっぱい。
予約なしで来店されてた人は、みんな断られてましたよ。

この日も、おいしい食事を堪能音符
IMG_3557 ブログ
IMG_3555 ブログ
IMG_3566 ブログ

ラムシェリにも玉手箱ワンバーグ。
IMG_3569 ブログ

cocoはささみバーグ。食べるの必死jumee☆faceA61
DSC_7420 ブログ

ま、おいしいもんねアップロードファイル
DSC_7422 ブログ

シェリっコもスヌードつけて、万全の体制頑張るぞ。おーっ。
DSC_7432 ブログ

おいしくいただいて、マイマイちゃんとおしゃべりしていると
店長さんが席に来られたので挨拶すると・・・
とてもショックなことをおっしゃいました。

『デリシューが今月末で閉店ガーンだそうです。

いろいろ問題があって、今のお店で営業を続けるのが難しく
一度閉店して、移転先を探すんですって。
えーbikkuri01マジデスカ・・・

で、閉店するのに在庫を抱えててもしょうがないので
よかったら食べてください・・・とワンコ用ケーキをこんなにいただきましたアイコン名を入力してください
IMG_3582 ブログ

突然の出来事、ケーキ出現に目をみはるラムシェリ笑
IMG_3562 ブログ

あぁ・・・ご飯を食べる前に言ってくれたら、私ももっと味わって食べたのに(爆)
このまま終わりにはしたくないアイコン名を入力してくださいってことで
今週の金曜日、父ちゃん&ラムシェリで最後のデリシュー堪能してきますkao06

よかったなぁ、coco。最後に来れてうしし
DSC_7435 ブログ

みなさんも、デリシュー閉店まで後少し。
行かないと後悔しますよ~笑
IMG_3585 ブログ

ってなことで、cocoと一緒にデリシューに行けてよかったです音符
coco、また遊ぼなheart2
IMG_3599 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

包んでみました

なんか、赤ちゃんのおくるみみたい笑
IMG_3551 ブログ

気持ちよさそうにウトウト・・・
さぞかし暖かいんやろなぁjumee☆faceA61
IMG_3552 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

スマイル、スマイル(^^)

先日、堀江に行ったときに立ち寄ったドッグピース
パリエロでは何も欲しいのがなかったものの
こちらのお店では、ちゃっかり買い物しちゃってました音符

ぽかぽかスマイリーボーダーベスト
今回は父ちゃんセレクトです笑い。
父ちゃん、こういうデザイン好きなんだよな~。
中綿入りなので暖かくて、裏の柄がボーダー。
DSC_7317 ブログ

私の好みとは違うんやけど、父ちゃんが選ぶやつって
たいがいラムに似合うデザインやったりするから侮れないアイコン名を入力してください
シェリーにはちょっとカジュアルすぎな気もするけど、やっぱりピンクは似合うねheart2
DSC_7323 ブログ

ほらね、ラムにぴったりjumee☆faceA61
こんなん着てたら、そりゃ男の子に間違えられるわ笑
DSC_7343 ブログ

ピンクを着せると、シェリーに勝てるコはおらんなニヤニヤ
DSC_7360 ブログ

ドッグピースのお店は何度か行ったことあったけど
洋服を買うのは今回初めて。
デザインもかわいいし、値段も安い上
この洋服はちょうどセール中やったんで、更に安くてお買い得でした音符
パリエロに行った後やっただけに、余計に安く思えたし(爆)

頑張ってモデルしてくれたんで、ご褒美におやつ。
固いおやつでも一生懸命食べるシェリー。
DSC_7384 ブログ

すっかり食べ終わって、どこかに落ちてないか確認中のラム汗;
心配せんでも全部食べたやろ?アイコン名を入力してください
DSC_7398 ブログ

ラムシェリの洋服 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

久々の堀江で遭難?!

父ちゃんの用事ついでに、久々に堀江に行ってきました音符

仕事終わりの私をピックアップしてもらって、向かった先は・・・
『エンジョイカフェ』heart2
なんだかんだで堀江は約1年ぶりなんよね~。
IMG_3502 ブログ
IMG_3498 ブログ
IMG_3500 ブログ
IMG_3496 ブログ

ここは私のお気に入りカフェコーヒーカップ
もちろんラムシェリもいるよ上
仕事帰りなんで、デジイチ持ってなくてコンデジで撮影。
しかし、このカメラ。
どう設定しても、なんか色がイマイチなんやけど。
なんで?
IMG_3468 ブログ
IMG_3465 ブログ

父ちゃんにおやつをもらう2匹。
普段の私&2匹のお出掛けとは違って、
父ちゃんがいるといつも以上におりこうさんになるラムシェリ。
それは父ちゃんがいることで安心感があるのか・・・
それとも単に私がナメられてるのかエエェッ!?!?
IMG_3457 ブログ
IMG_3478 ブログ
IMG_3455 ブログ

お気に入りカフェと言っておきながら、
実はここでランチを食べるのは初めてやったりする(爆)
いつもティータイムに来てたからな~。

ランチは定食の数が豊富なんよ。
私は豚の生姜焼きキラキラ(オレンジ)
白飯大好きな私としては、ご飯に合う一番のおかずは豚の生姜焼きやと思ってますが
みなさんはいかが?笑
IMG_3482 ブログ

父ちゃんは鳥のから揚げ。
なんてセンスのない構図(父ちゃん撮影 爆)
IMG_3490 ブログ

そして、ここに来ると頼まずにはいられないフレンチトーストも食後にねグー
・・・あれ?写真コレしかないけど汗とか
IMG_3495 ブログ

で、おなかもいっぱいになったところで
せっかく堀江に来たんやし、パリエロアップロードファイルにでも行こか~ってことになって。
最近はパリエロ熱もすっかり冷めてんけど
3月末で消滅するポイントがけっこう貯まってるんで、早く使い切りたかったしね。
でも、パリエロの場所がわからない・・・
私、めっちゃ方向音痴なんですkao06
今まで何度も堀江に来てるのに、道を全然覚えてなくて汗とか

そんなときに頼りになるのが、まゆまゆさんheart2
ケータイに電話して、道順を教えてもらってテクテク歩いて移動jumee☆walkdog2
途中迷ったりしたけど、ラムシェリのお散歩にもなったし無事到着。

で、やっとの思いで辿り着いたものの特に買うものもなくて
結局また歩いて逆戻り・・・おちこみ
『もうこのまま帰ろうか~』と駐車場に戻るつもりが。

途中、本気で道に迷ったがっくり
父ちゃんは堀江初めてやから、土地勘全くないし
何度も来ている私は、方向音痴・・・
同じところをグルグル回り、途方に暮れていると。

救世主、まゆまゆさんとばったり遭遇アイコン名を入力してください
近くにいてたらしく、心配して見に来てくれたんやって~。
なんて愛されてるの、私笑

嬉し泣きで再会を喜びつつ(爆)
せっかくなんで、『MAX TAVERN AND DOGS』でお茶コーヒーカップ
ラッテ、来てくれてありがとうね~上
IMG_3505 ブログ
IMG_3520 ブログ

散々道に迷ったおかげでいっぱい歩いたし、ちょっとお疲れ?汗;
IMG_3515 ブログ
IMG_3511 ブログ

久々の堀江で、こんなに歩き回るとは思わんかった・・・
でも、おかげでお友達に会えたしね。
怪我の功名エエェッ!?!?
いい一日でした。

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

おNewのベッド

以前、よしぞう家に遊びに行ったときに置いてあった
ラピス&ラズリ用3WAYベッド。
ラムが興味津々やった話をしましたが。(その話はコチラ
DSC_6352 ブログ

とあるワンコショップのポイントがかなり貯まってたんで
せっかくやし、ポイントでこのベッドを買ってあげましたキラキラ(オレンジ)

フワフワモコモコやから、単にマット代わりに使ってもヨシグー
ラムは最初普通にこの上で寝てたんやけど・・・
DSC_7270 ブログ

中にすっぽり入れてあげると、やっぱり暖かくて気持ちいいみたい音符
折り返すと、カドラーっぽくもできるよ。
DSC_7251 ブログ

ふと気づくと・・・アレ?ラムは?
DSC_7265 ブログ

中を覗いてみると、ラムが潜り込んでましたアップロードファイル
DSC_7257 ブログ

シェリーはこういうタイプのベッドが好みではないんで
これはラム専用になりそうやね。
ちなみにシェリーのは・・・コレと。
DSC_7275 ブログ

お留守番時にはコレ。
クリスマスオフ会でもらった牛柄ベッド。
赤い毛布の下には電気あんか、右側のオレンジ色のマットは
中に発泡素材が入っていて、乗ると体温で暖かくなるねん風呂
どんだけヌクヌク仕様(爆)
DSC_7274 ブログ
DSC_7280 ブログ
ま、極寒の我が家やからね。
どれくらい寒いかというと、私の足にしもやけができるくらいガーン
だから、これくらいはしてあげないと。

ちなみに、私がいるときは一緒にこたつに入ってるんやけど
最近はお留守番のときだけでなく、自らベッドに行くことがあるねん。
この発泡素材マットがいい感じに暖かいんかな~?
DSC_7310 ブログ

こんな感じでグッスリお休み・・・ケータイ写真でゴメン。
100117_232441 ブログ
しかし、この寝姿・・・まるで人間jumee☆faceA61


~おまけ~
この記事を書いた後、シェリっコも半ば強引にこのベッドに入れてあげたら
暖かいからか、お気に召した様子アップロードファイル
DSC_7312 ブログ
DSC_7314 ブログ
私もこれに包まれて寝たいわ笑

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

チワワ最速決定戦 まったりラン&その後

おやつ目当てに群がってくる5匹。
その中でも一際おやつに執着するのが、このカメラ目線の2匹(爆)
DSC_7041 ブログ

・・・あ、3匹か笑
DSC_7025 ブログ

最速戦本編にはほとんど出てこなかった2匹jumee☆faceA61
ラズリはホンマかわいいな~heart2
DSC_7073 ブログ
DSC_7047 ブログ
DSC_7096 ブログ

でも、頑張って走ってたりもしてたんよ。
実はね。アップロードファイル
DSC_7083 ブログ
DSC_7081 ブログ
DSC_7000 ブログ

一方のシェリー。
パピヨンてさぁ、本来はチワワより活発なんじゃないの~?kao06
この日は1mmも走ってなかった気がするんやけど無言、汗
DSC_7090 ブログ

で、カメラ向けるとショボイ顔するし・・・
DSC_7071 ブログ

もうちょっと楽しそうにしてくれてもいいのに・・・
DSC_7136 ブログ

ラピスは楽しそうやったね音符
いっぱい走って、おやつもいっぱいもらってheart2
DSC_7028 ブログ
DSC_7094 ブログ

で、そのラピスを上回るくらい楽しんだヒト笑
最初から最後まで元気やったね~。
DSC_6963 ブログ
DSC_7124 ブログ
DSC_7051 ブログ

ラムは一応足の速さをアピールできたものの、メインは散策&おやつやったね汗;
DSC_6994 ブログ
DSC_6980 ブログ

最後はイスの上でのんびり寝てたし(爆)
DSC_7077 ブログ

兄弟シンクロのラピラズ。
DSC_7111 ブログ

おやつにかける情熱はラムラピそっくり。
DSC_6968 ブログ

お友達と一緒に遊ぶランは楽しくて、あっという間に時間が過ぎていくね。
日が翳ってきて寒くなったので、お茶でもしよか~ってことでカフェへコーヒーカップ

お茶だけするつもりが、がっつり食べてるしガーン
キノコのガーリッククリームパスタ、絶品でしたキラキラ(オレンジ)
DSC_7167 ブログ

暖かいカフェオレ。
お店の人にプチケーキをもらったけど、写真ナシ・・・
DSC_7226 ブログ

今日はいっぱい遊べてよかったね~。
さすがにこの後、みんなグッタリお休みでした。
DSC_7213 ブログ
DSC_7175 ブログ

ラムシェリも最初は食べ物が気になってたけど・・・
DSC_7232 ブログ

そのうち撃沈絵文字名を入力してください
DSC_7241 ブログ
やっぱりワンコと外で遊ぶのは楽しいね音符
いい一日となりました。

この日、撮影した枚数。
まゆまゆさんもよしぞうも900枚超えやったそうな。
私は・・・300枚くらいしか撮ってなかった汗とか
何この違い?kao06

またみんなでランとか行けたらいいね。
ラムに対抗する新たな挑戦者もお待ちしていますよ笑


最後に。
よしぞう撮影のラムシェリ写真kissDN
めっちゃキレイし~heart2
la1011631.jpg
la1011634.jpg
la1011636.jpg
la1011644.jpg
la1011650.jpg

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

チワワ最速決定戦 王者は誰だ?!

さてさて。
最速決戦にふさわしい場所をどこにするか・・・ということですが。

ラムは基本ドッグランでは走らないコなんですよ。
シェリーは他のワンコがいると、ただでさえ普段からあんまり走らへんのに
ますます走らなくなっちゃいます。
一方のラムは、ワンコは気にならないんやけど
他の飼い主さんがね・・・ほら、おやつ持ってたりするし汗;
要はおやつが気になって、ランどころじゃなくて
他の飼い主さんの傍から離れなくなるんですよね・・・

なんで、今回は貸切でお友達だけでゆっくり遊べる場所、
わんの庭』に行くことに。
ココ、単なる民家の庭なんですけど
150坪くらいあって、十分広いしなかなかいいところです。
貸切料金も安いし、時間になると勝手に入場して
そこにあるポストにお金を入れておく・・・という完全放置システム笑(要予約)
BBQなんかも持ち込みでできるみたいやしね。

そんな会場で、早速ラムVSラピス行ってみよー頑張るぞ。おーっ。

・・・と、思いきや。
ニオイ嗅ぎに必死で、全然競争犬のスイッチが入らないラムがっくり
そうなんです、ラムは足は速いんですけど
やる気になるまでの道のりが長いんですよ・・・
DSC_7069 ブログ

そんな中、やる気満々なのがこの2匹。
ラッテ&ラピス。
DSC_6990 ブログ

追っかけっこなんかして、なかなか楽しく遊んでらっしゃる。
主審の仕事はどこへやら。
自ら走り回ってるやん笑
DSC_6941 ブログ

それを追うラピス。
日頃から『ヘタレや』と飼い主のよしぞうに言われてるけど、そんな姿は微塵もなく。
元気一杯やん音符
ただ、走りとしては残念ながらラムの方が速いな~。
DSC_6943 ブログ

あ、そういえば。
副審の2匹はと言うと。
こんな感じで、のんびりまったり・・・ラズリはシェリーの後ろをトコトコ付いて歩いてましたjumee☆faceA61
DSC_6932 ブログ

そして、ようやくちょっと走る気になったラム。
今日は防寒対策&動き回りやすさ重視で、洋服も選びましたよグー
DSC_7066 ブログ

最初は、本気走りもなく流す程度やったのが・・・
DSC_6934 ブログ

そのうち、ダッシュする回数も増えてくると・・・ラムの本領発揮アイコン名を入力してください
DSC_7054 ブログ
フレームに収まりにくくなります(爆)
この日のラムの走ってる写真は、これだけ。
ほとんどがフレームアウトしてるか、お尻くらいしか写ってないとかばっかり汗とか

なので、過去のラムの勇姿でも載せときますアイコン名を入力してください
一応言っときますけど、これでもチワワですからね。
DSC_7887 ブログ
DSC_1617 ブログ

そんな訳で、チワワ最速決定戦はラムがチャンピオン防衛という結果になりましたキラキラ(オレンジ)
ラピス、おととい来やがれ~ブーイング笑

でもね、ドッグランを楽しんでいたという意味では。
DSC_7120 ブログ
ラッテ&ラピス最強ニヤニヤ

次は、まったりラン&その後のお話。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

チワワ最速決定戦・・・選手&審判紹介

ラムは見た目はアレなんですけど、一応れっきとしたチワワです。
ええ、チワワです。
愛玩犬と言われる、世界最小のね。

ラムもね、愛玩犬なんですけどね。
ただ一点。
走る姿を見るとどう考えても競争犬肉球
ドッグレースにでも出場できるんじゃないかと思う程の脚力を持ってますアイコン名を入力してください
おそらくチワワ界では最速・・・と、飼い主は自負してる訳です。
ま、実際ラムより足の速いチワワは見たことないですし。

そんなラムに『オレの方が速いぜjumee☆loud laugh3』と挑戦状を叩きつけたチワワが1匹。
以前から、コイツとは決着をつけんとな~と思ってたんで
土曜日。
『チワワ最速決定戦』を開催することになりました頑張るぞ。おーっ。

選手&審判の集合場所は、宇治の『ニンナナンナ
ど真ん中にカメラ構えてる人がいますけど、気になさらずに笑
DSC_6929 ブログ

今日の勝負を見届けてくれる審判員達。
まずは、主審ラッテ。
主審らしく、威厳のある顔ですなうしし
ラッテとは過去何回か一緒に走ったりしてるんやけど
ラムには追いつけなかったんで、今回は主審で参加ですグー
DSC_6889 ブログ

副審は、あまり頼りになりそうもない2匹(爆)
よしぞう家のラズリ。
ラズリはね~、別に審判とかせんでもいいねんで~heart2
かわいいから、なんでも許しちゃうよ~アップロードファイル
DSC_6897 ブログ

我が家のシェリー。
あぁ・・・この写真からして、やる気なさそうな雰囲気が漂ってるし汗;
DSC_6913 ブログ

そして、ラムに挑むのは・・・
よしぞう家のラピス。
ラピスはラムより1歳若いし、何より足がめちゃくちゃ長いからね。
なかなかの強敵になりそう炎
DSC_6880 ブログ

最後に最速キングオブチワワ、ラム。
昨日は夜中大きないびきかいて、グッスリ睡眠も摂ったしねjumee☆faceA61
やる気充分、気合入ってますグー
DSC_6910 ブログ

まずは、勝負の前に腹ごしらえといきましょう音符
3人共、今日はエビフライ定食。
粕汁が付いてたんやけど、超おいしかった~笑い。
DSC_6849 ブログ

ラムシェリにはワンバーグ。
ここのワンバーグは、ちょっとミルクに浸ってるんよね。
それがより一層おいしいみたいよ。
DSC_6851 ブログ

ほら、全然ピントが合わへんくらい必死笑
DSC_6855 ブログ
DSC_6859 ブログ

私はデザートまで食べたよ。
こりゃ、ドッグランでは私も走らんとあかんな(爆)
DSC_6916 ブログ
DSC_6921 ブログ

そんな訳で、次はいよいよ最速対決の場へ。
王者となるのは誰だエエェッ!?!?
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

話題あれこれ

チワワ保護してます。
詳しくはコチラを見てください。
 ブログ

**************************************

先日、成人式やった従兄弟。
袴姿の写真を送ってくれましたキラキラ(オレンジ)
201001100742001 ブログ
最近の男のコはみんな袴なんやね~。
私の時代は、男のコってスーツ着てたけど。
袴姿がめっちゃ似合ってた従兄弟heart2
赤ちゃんの頃からずっと知ってるだけに、こういう姿を見ると
『大きなったな~うるうる』と、嬉しくなるよね・・・って、オバチャン発言(爆)
優しくて、家族想いのとってもいいコ。
大人になっても、ずっと変わらずいて欲しいな笑い。

そして、火曜日は最後の写真講座の日でしたkissDN
講座の後は、みんなで打ち上げ&新年会音符
IMG_3428 ブログ
IMG_3432 ブログ
月に一度、全7回の短い期間の上、外での撮影会も2回しかなかったんが残念ですけど
とっても楽しかったし、本当に勉強になりました。
受講するようになってから、写真の腕も少しは上がったかな?アップロードファイル
自分の写真を批評してもらったり、逆に人が撮った写真を見たりすると
自分の撮影のクセとか、苦手な撮り方、得意な撮り方、
今後の課題点などがよくわかるようになりました。
一応今回で講座は終わりですけど、
来年また機会があれば再受講したいな~って思います頑張るぞ。おーっ。

そして、昨日水曜日は父ちゃんが休みやったんで
雪が降って寒いっていうのに、久々にバーグデリシューへ音符
最近よく休みの日に当たるんで、ちゃんと事前に確認してからね笑
デリシュー大好きな2匹は、着くなりソワソワ・・・
早く食べたいよね~うしし
DSC_6740 ブログ

いつものサラダと。
DSC_6730 ブログ

父ちゃんは大盛りハンバーグカレー。
DSC_6768 ブログ

私は日替わりのハンバーグ&ミックスフライ。
DSC_6769 ブログ

食べ放題のパンもどんだけ山盛り(爆)
DSC_6744 ブログ

ラムシェリはもちろん玉手箱ワンバーグ。
DSC_6775 ブログ

父ちゃんが分け分けしてくれてるのを、ジッと見つめる2匹。
DSC_6752 ブログ

シェリーはかわいく大人しく食べるのに・・・
DSC_6791 ブログ

ラムは写真がブレブレになるくらい必死アイコン名を入力してください
DSC_6798 ブログ

おいしくて、満腹になった後はアリオ鳳に行って、
ペットショップ&ペットパラダイスをちょっと見たりして。
めっちゃかわいいパピヨンのパピーを『3匹目にお迎えどうですか?』と
ショップの人から渡され、気持ちが揺らいだり笑
抱っこしたら、一気に情が移っちゃうよね~汗とか
最近お友達の間でお迎えラッシュが続いてるんで、私も一瞬その気になっちゃったよ汗
危ない、危ない・・・
でも、もし3匹目お迎えするんやったら、チワワとパピヨンどっちにするかな~?アップロードファイル
悩むところやねjumee☆faceA61

で、それから堺浜ホームズに行って、しばしドッグランで遊んだり。
雪は止んでたけど、ものすごい寒いっていうのに・・・ゆきだるま
父ちゃんがいるから嬉しいのか、それとも動かんと寒いからか
ラムシェリは割と走り回ってましたよ。

この週末、非公式のチワワ最速ドッグラン大会があるんで(爆)
調整に余念のないラム笑
この日は本気走りはなく、流す程度のスピードやったけど。
DSC_6809 ブログ
DSC_6820 ブログ

一方のシェリーは、普段あんまりドッグランでは走らへんけど
一生懸命走りまわってましたグー
スピードは・・・うん、まぁそれなりにね。
これでもシェリっ子なりに頑張ってるんよアイコン名を入力してください
DSC_6822 ブログ
DSC_6837 ブログ
DSC_6812 ブログ
寒かったけど、なかなか楽しい一日でしたheart2

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(5) | Page top▲ 管理者用記事編集

和歌山チワワ倶楽部 2010新年会

チワワ保護してます。
詳しくはコチラを見てください。
 ブログ

**************************************

先月『今年最後のオフ会』ってことで、
和歌山に行ったばっかりなんですけど、昨日は新年会オフ。
再び和歌山です音符

場所も前回同様、リンクルさん。
このお店は2回目ですけど、サービスもいいし料理もおいしいので
とっても気に入ってますheart2
今回の料理は、事前に洋食か和食かを選べるんやけど
私は和食をチョイス。
これにご飯と椀物とドリンクがついてましたよ。
DSC_6382 ブログ

みんなワイワイ楽しそうです笑い。
DSC_6417.jpg

ラムシェリの相棒、ラッテも同じテーブルだよ音符
DSC_6409 ブログ
DSC_6578 ブログ

さてさて、その他のワンコ達ですけど。
前回よりは頑張って写真も撮ってみましたkissDN
ま、それでも撮れてないコもいるけど、早速紹介~heart2
名前はめんどくさいんで、省略します(爆)

まずは、兵庫組。
DSC_6475 ブログ

続いて、大阪組。
DSC_6483 ブログ

お次に、和歌山組。
DSC_6500 ブログ

そして、奈良組はウチだけ・・・
今年は誰か奈良組増えへんかなぁ。
DSC_6600 ブログ

今回の参加は・・・大人20人&子供4人&31チワワ&1ダックス&1プードル&1パピヨン。
前回よりは若干少ないけど、それでも大人数やんね上 
DSC_6391 ブログDSC_6415 ブログ
DSC_6444 ブログDSC_6428 ブログ
DSC_6434 ブログDSC_6464 ブログ
DSC_6459 ブログDSC_6527 ブログDSC_6529 ブログ
DSC_6537 ブログDSC_6580 ブログDSC_6480 ブログ

普段あんまり男の子にモテないラムやけど
なぜかこの日はラムのことを気に入ってくれる男子がjumee☆faceA61
人生に3回訪れると言われる、モテ期到来エエェッ!?!?

お一人目、フクくん。
DSC_6544 ブログ

チビチビやけど、やっぱり女の子が気になるのかしら?笑
ラムについて回っても、後ろからそぉーっと・・・なんで
ラムが不思議がってましたよニヤニヤ
ほら、いつも義兄家族のイタグレ、アスティには激しく追い回されてるからね(爆)
DSC_6422 ブログ

そして、二匹目はラムの親戚さんのブルーくん。
DSC_6460 ブログ

ブルーくんもフクくん同様小さいし、そぉーっと後ろをついて回るだけ。
ラムが不審そうに振り向いたら、困ってたし笑
DSC_6567 ブログ

でも、でも。
ラムには男子なんて、目に入ってなくて。
だって、ラムはこの人に夢中なんだから~heart2

犬使いのケンさん笑
ラムはず~っと、ストーカーのごとくケンさんについて回ってたね。
ケンさん、優しいしね音符
DSC_6518 ブログ

足元から離れないよ。
DSC_6516 ブログ

2足歩行だってするんだからアイコン名を入力してください
でも、実は『ケンさんが好き』・・・と言うより
『ケンさんがくれるおやつ』を狙ってるんじゃないの~?と、薄々気づいている方がいれば
あなたは立派なラムファンです(爆)
DSC_6631 ブログ

そんなラムとは対称的に、シェリーは・・・
DSC_6629 ブログ
DSC_6439 ブログ
特に誰とも関わらず、なんとなくフラフラとあちこち散策なさってました汗;
みんなに『シェリーちゃんはマイペースね~』と言われるしkao06
ま、特にワンコが怖いって感じでもないし
それがシェリーの楽しみ方なんやったらいいけどね・・・

みんなが店内で休憩してる間、ちょこっとラッテと遊んだりもしたよ音符
2匹で追いかけっこアイコン名を入力してください
カメラの設定がちゃんとできてなくて、完全にブレてるけどね汗とか
DSC_6638 ブログ

で、その頃シェリーは何をしてたかと言うと・・・
DSC_6624.jpg
今度は端っこで固まってました笑
なんでやねん。

店内に入って、再びおしゃべりなんかして。
最後に登場するのは・・・どう考えてもラムの近い親戚やろ~と思うんやけど
全然血縁関係のないRayくん。
DSC_6513 ブログ

楽しそうな顔も、ショボイ顔も似てるRayくん。
一緒に写真撮ったときは、すでにお疲れ気味やったんで
抱っこしようが何しようが完全無抵抗・・・それがまたかわいかったアップロードファイル
DSC_6651 ブログ

そんなこんなで、11:00から始まったオフ会も気づけば17:00アイコン名を入力してください
オフ会やと、なかなかゆっくり話はできへんけど
この日も楽しい一日でした音符
ご一緒した皆様、ありがとうございました。
オフ会 】   トラックバック(*) | コメント(5) | Page top▲ 管理者用記事編集

2010年の初お出掛け

チワワ保護してます。
詳しくはコチラを見てください。
 ブログ

****************************************

元旦の日。
我が家に届いた年賀状を見てたら、知らない人が写った写真年賀状が年賀状
『え~bikkuri01父ちゃんの知り合いに、こんなかっこいい人がいるの~エエェッ!?!?』と思ったら
日本郵政からの小栗旬でした・・・そんな2010年の初ビックリで幕開け(爆)

昨日は2010年の初お出掛け。
初詣行ったり、父ちゃんと私のそれぞれの実家には行ったりしたけど
お友達に会いに出かけるのは初めて、ってことで。

お相手は、超久々のよしぞう&ラピスラズリ音符
あけおめメールが届いて、『また家に遊びに来てな~絵文字名を入力してください』って書いてあったんで
『じゃあ、明日行くわアイコン名を入力してください
社交辞令なんて通じませんから笑

去年は遊ぶ予定を立てるものの、なんだかんだで会うことができず。
だから突然だろうが何だろうが会えるときに会っとかんとね~うしし

久しぶりの再会やったけど、大歓迎してくれたラピス。
DSC_6004 ブログ

めっちゃ甘えてくれたラズリ。
DSC_5840 ブログ

そして、今年も食いしん坊なラム。
DSC_6022 ブログ

で、相変わらず写真撮るときは存在感の薄いシェリー。
この日も単独写真があんまりなかった汗とか
DSC_6316 ブログ

食べてしゃべって、積もる話も一段落したところで『写真でも撮ろか~kissDN』ってことになり。
モデル4匹のために、おやつを準備中・・・
めっちゃ期待して待機中のみなさん笑
DSC_5817 ブログ

その中でも、食いしん坊2トップjumee☆faceA61
DSC_5985 ブログ

そういえば、ラピラズは耳毛を短くカットしてたよはさみ
ふふ、カワイイheart2
DSC_5812 ブログ

おやつをチラつかせて、写真撮影するもやっぱり4匹って難しいねぇ・・・
DSC_6132 ブログ

シェリーはすぐ目がショボショボになるし・・・
DSC_6181 ブログ

挙句はみんながショボショボにkao06
ワンコの撮影って、最初の何枚かが勝負やもんな・・・
撮れば撮るほどやる気のない顔になるし。
DSC_6242 ブログ

シェリーはカメラ向けると、いつもショボ顔やけど
一応パッチリ目が開いてるときもあるのです(爆)
DSC_6303 ブログ

2匹で記念撮影。
大晦日にトリミング行ったものの、今回は飾り毛を揃えるだけにしました。
DSC_6075 ブログ

ラズリは外で会うときは、おとなしくて存在感ないくらいやけど
お家やとすぐに膝に乗ってきてくれる甘えん坊さんheart2
いや~、ホンマ連れて帰りたかった~。
この日はずっと『ラズリ、ラズリ』言うてた気がする・・・私アップロードファイル
DSC_5997 ブログ

そういえば、リビングにラピラズの新しいベッドが置いてあって
私も以前からラムシェリに買ってあげようかな~と思ってた3WAYベッド。
伸ばしてマットに、自立型ベッドや横にしてもぐり型にもなるんよね。
さっそくラムが目をつけたキラキラ(オレンジ)
DSC_6352 ブログ

ラムが気に入りそうやったら、買うつもりやったけど・・・
ベッドとしてでなく、おもちゃとして別の意味で気に入ったラム。
噛んだり、振り回そうとしたり・・・ついには腰フリフリがっくり
DSC_6355 ブログ

散々遊んで満足したら、ベッドにもぐって寝てたけど
ラムの姿を見て、『絶対買ってやらんbikkuri01』と心に決めたのでしたアイコン名を入力してください
DSC_6367 ブログ

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎていったよしぞう宅での楽しい一日音符
今年はたくさん会えるといいね。
よっちゃん、突然押しかけてゴメンな~。
また遊んでね笑い。

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムシェリのお年玉

新年明けましておめでとうございます門松
2010年がやってまいりましたが、皆様お正月をいかがお過ごしでしょうか?

大晦日にトリミングに連れて行かれ、疲れてるのに
真夜中のクソ寒い中初詣に一緒に行き、信貴山の奥の院まで歩いた2匹。
初詣から帰ってきたのもつかの間、今度は朝から父ちゃん実家へ。
さすがにぐったりなラムシェリ汗;
甥っ子に抱っこされて寝るの巻。
IMG_3406 ブログ


さて、お正月と言えばお年玉。
大人になるとあげる側になっちゃいますけど
やっぱり子供達にとっては楽しいイベントですよね~音符
我が家のかわいい2匹にもちゃんとお年玉を用意しましたよグー

お年玉・・・食いしん坊2匹にはこれしかないでしょ?
いつも利用してるネットショップの2010年福箱ですキラキラ(オレンジ)
フードやおやつが入ってる通常版の『梅』と生肉冷凍版の2つ。
DSC_5790 ブログ

通常版の方は、ドライフードやウエットフード、おやつやケア用品が入って5千円。
銘柄にこだわりのない2匹にとっては、いろんなフードを試せるので嬉しい内容heart2
ただ、いつも楽しみにしている福箱やけど
今回のおやつは小型犬にはチト厳しい大きさのものが多かったな・・・
ま、5人に1人の確率で当たるというオマケがついてたのでヨシとしよう笑
DSC_5797 ブログ

そして、こちらは生肉冷凍版。
馬肉、鹿肉・・・いろいろ入ってるので、手作りご飯が楽しみやね音符
DSC_5791 ブログ

実はこの福箱購入の少し前に
お肉とおやつのストックがなくなってきたな~と思って、買い足したばっかりやってんけど。
それでも、やっぱり福箱は絶対買わなあかんよねjumee☆faceA61

前回購入したやつと合わせると、冷凍庫がいっぱいいっぱい(爆)
これを見る限りでは、どう考えてもチワワとパピヨン2匹だけの食事量とは思えへんな汗;
DSC_5794 ブログ

お年玉というよりは、日々のご飯の材料を買い足しただけという声もありますが汗とか
今年もいっぱいおいしいご飯を食べて、元気に過ごして欲しいと思います。

それではラムシェリ共々、今年もよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
