プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今年もお世話になりました

チワワ保護してます。
詳しくはコチラを見てください。
 ブログ

*****************************************

仕事と大掃除に追われてました・・・

仕事は今日が仕事納め音符
でも大掃除はどう考えても年内に終わりそうにない汗とか
明日は朝からラムシェリのトリミングに連れて行って、その間に最後の追い込み。
うん、旧正月までには終わらせよう笑
大掃除のドサクサに紛れてリビングの模様替え的なのもしたし、
押入れの中を整理してゴッソリ不要物を捨てたりしたんで
私の気持ち的にはもう満足なんやけどうしし

とりあえずそんなバタバタした感じなんで、今年のブログ更新はこれで終わりにします。
いつも読んでいただき、ありがとうございましたheart2
また来年もラムシェリ共々、よろしくお願いしますね。
IMG_3323 ブログ
IMG_3329 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩のお相手は・・・

チワワ保護してます。
詳しくはコチラを見てください。
!cid_AF76EFC846E648368CB53FFAD3F3E6F3@moko.jpg

*************************************

いよいよ今年もあと4日。
我が家の大掃除もまだまだ始まったばかりなんですが、明日からまた仕事・・・
今年は年内の休みが大晦日だけ汗とか
とりあえず換気扇とレンジ周り、熱帯魚の水槽の掃除はしたんで
もうそれだけでええかな~と少し思ったりして(爆)
後は、ちょこちょこっと出来る範囲で頑張るかな~kao06

そんな中、ラムシェリと夕方のお散歩へjumee☆walkdog2
いつもは1人&2匹で黙々と歩いてるだけやけど
今日はお友達と待ち合わせ音符

『誰が来るの?』的な2匹。
シェリー、顔が隠れてますけど汗;
IMG_3321 ブログ

はい~、出ました~heart2
わかりますか?このコ、迷子のチワワくんですよ。
保護したお友達のお家では、チクワくんと呼ばれてます。
めちゃめちゃ可愛くないですか?
 ブログ

そして、そのお友達のお家のCOCOくんですキラキラ(オレンジ)
ずっと一人っ子やったのが、突然チワワがやってきて
戸惑いながらも頑張ってお兄ちゃん業をこなしてます笑
IMG_3361 ブログ

今日はそんなCOCOくんと、チクワくんの様子を見たかったので
一緒にお散歩していただきました。
保護された当日、お宅にお邪魔したときもそうでしたけど
このチクワくん、全く人にもワンコにも動じません。
チワワにしてはかなり珍しい・・・
ラムも割とフレンドリーな方ですけど、このチクワくんに比べると足元にも及ばずアイコン名を入力してください
IMG_3347 ブログ

ただ、女の子が大好きでめっちゃニオイ嗅ぎますけどアップロードファイル
IMG_3353 ブログ

知らないお家で過ごすチクワくん。
優しい保護主さんで大切にされているものの、さぞかし心細いのでは・・・と思うんやけど
保護された当日、様子を見にお家にお邪魔したときも
そして今日一緒にお散歩したときも、全くそんなそぶりはなく。
逆に楽しんでる感じに見えてしょうがないんです。
性格もチワワっぽくないし、なんかホンマ不思議なコです。
IMG_3380 ブログ
人やワンコに対しての接し方など見ると、ある程度どういう飼われ方をされてるか
想像できるかな~と思ってたけど、全然読めません汗とか

早く飼い主さんが見つかると、いいんですけど・・・
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

チェブラーシカがツボ

チワワ保護してます。
詳しくはコチラを見てください。
!cid_AF76EFC846E648368CB53FFAD3F3E6F3@moko.jpg
たくさんの方が心配してくださって、ブログを見に来てくださっています。
ありがとうございます。
保護主のお友達は、近隣の警察署、保健所、町役場、動物病院、ペットショップ等に連絡し
また保護した地域での聞き込みや張り紙もされてるそうです。
私もmixiのコミュ内での呼びかけや、ワンコ友達のブログ掲載お願いなどしていますが
有力な情報がありません。
引き続きご協力をお願いします。

*****************************************************************************

先日、用事があって
父ちゃん&ラムシェリと出掛けてたときの話。

『この近くに最近ペッパラが出来たんやで~音符』と、父ちゃん。
『じゃあ、ちょっと寄ってみようよ。
 ラムシェリに暖かい部屋着、買ってあげたいし~heart2』と、私。

そして、いそいそと向かった先は・・・
ペットパラダイス(PET PARADISE)やなくて、ペットプラザ(PET PLAZA)やったがっくり

父ちゃん・・・惜しいけど、全然違うよガーン
単なるペットショップやんか。
ってか、父ちゃんペットパラダイスって店知ってるんかいな?

・・・と、まぁそんなこんなで、
久々にペット界のユニクロ、ペッパラで洋服を買おうと思った訳です。
お出掛け着は割とあるけど、シンプルなあったか部屋着があまりなくてね。
我が家御用達の、のんちゃんショップは今お休み中やしkao06

で、会社の帰りに梅田ヨドバシカメラの中のペッパラに行ってきました笑い。

事前にネットで新作なんかをチェックしてたんやけど
在庫切れやら、サイズがイマイチやらでお目当てのものが買えず汗とか
『せっかく買う気満々やったのにアイコン名を入力してください』とションボリしていたら
私の目に飛び込んできたのが、チェブラーシカデザインの洋服キラキラ(オレンジ)
今までチェブラーシカは好きでもキライでもない・・・というか
ぶっちゃけ何の興味もなかったんやけど(爆)なんでかツボにはまったbikkuri01

めっちゃかわいくないですか?コレ上
ラムはつなぎ、シェリーはパーカーにしました。
DSC_5703 ブログ

あんた達、かわいこさんやんか~heart2
DSC_5669 ブログ

そして、パジャマつなぎもオソロで購入~。
値段気にせず買えるペッパラって素敵笑
DSC_5650 ブログ
DSC_5686 ブログ

久々にかわいい洋服をペッパラで見つけられて
ちょっとテンションが上がった一日でしたアップロードファイル
じゃあこれは、時期が時期だけにラムシェリのクリスマスプレゼントってことでプレゼント

で、仕事から帰ってきた父ちゃんに嬉々として洋服を見せると・・・

『何これ?モンチッチ?』

父ちゃん、古すぎやで(爆)

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(5) | Page top▲ 管理者用記事編集

サンタのバイトは疲れるわ byラム

チワワ保護してます。
飼い主さん知りませんか?
詳しくはコチラを見てください。
!cid_AF76EFC846E648368CB53FFAD3F3E6F3@moko.jpg

***********************************

さてさて、今日はクリスマスイブツリー

・・・と言っても別に特別なことはしませんけど。
私的にはむしろ、その先の年末年始のことの方が気になります。
『大掃除せなあかんな~』とか
『年賀状書かなあかんな~』とか汗とか
今年はホンマ何一つ新年の準備ができていません。

でもま、せっかくのクリスマスなんで
ケーキくらいは買ってこようかな?シュークリーム

みなさんも素敵なクリスマスを・・・キラキラ(オレンジ)
DSC_5772 ブログ
DSC_5737 ブログ


~撮影の裏側~
DSC_5759 ブログ
DSC_5760 ブログ
ご、ごめん・・・おやつ多めにあげるからさ汗;
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

緊急!飼い主さん知りませんか?

迷子のチワワを保護してます。
!cid_AF76EFC846E648368CB53FFAD3F3E6F3@moko.jpg

12月23日お昼頃、ウチの近所(奈良県です)でお友達が保護しました。

~特徴~
・体重約3㎏の未去勢の男の子。
 ちょっとポッチャリさんではあるけど、元々骨格が大きいみたい。

・推定1歳。歯垢や耳垢もなく、とってもキレイ。
 ですが、涙やけしてます。

・人見知り、犬見知りなし。
 保護宅では元気いっぱい走り回り、お腹を見せる甘えん坊なところも。

・トイレトレーニングやお座り等のしつけはされてるっぽい。


私も実際会いましたが、とってもかわいいコで
吠えないし、知らないお家にも関わらず緊張してる風でもなく(むしろ寛いでる?)
体臭もあまりなかったので、迷子になってから日にちも経ってなさそうに思えました。
ただ、フードを食べないのがちょっと心配です。


この寒い時期、飼い主さんも心配されてるかと思います。
奈良在住の方は少ないかとおもいますが、何かあれば情報をお待ちしています。
お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(9) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリーの寒さ対策?

クリスマスオフでのプレゼント交換プレゼントでもらった
ぬくぬくベッドがどうやら気に入った様子のシェリー。
極寒の我が家やし、やっぱり少しでも暖まりたいのかね~?笑
DSC_5559 ブログ

でも、まだタグも外してないんですけど?(爆)
DSC_5573 ブログ

そして、コタツこたつ以外の暖房器具がなかった我が家ですが、再度ストーブを購入アイコン名を入力してください
だって、あまりにも寒くてラムシェリがコタツの中から出てこなくてさ・・・
同じ部屋にいるのに、ラムシェリの姿を見る機会が全然ないねんもんkao06

で、早速シェリーが陣取る・・・だから燃えるって炎
DSC_5554 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(0) | Page top▲ 管理者用記事編集

和歌山チワワクリスマスオフ 2009

日曜日のお話。

もともと仕事の予定やったんが、急遽交代で休めることになったんで
今年最後のオフ会に参加してきました音符
オフ会・・・今年は年明けのデリシューオフ以来、全然参加してなかったんやけど
最初と最後だけちゃっかり参加笑
終わりよければすべてヨシグー

場所は和歌山のドッグカフェリンクルさん。
大人26人&子供1人&42チワワ&1トイプー&1パピヨンの大人数オフ。
お店は貸切で、みんなワイワイ楽しそうです笑い。
DSC_5236 ブログ

クリスマスオフってことで、今回はプレゼント交換が行われるねん。
何が当たるかな~?
ちなみに1000円までのものを用意・・・ってことやったんで、私はデオシートを持っていきました。
これなら絶対使うもんやから、誰に当たっても問題ないよねアップロードファイル
DSC_5080 ブログ

このカフェは初めて来たんやけど、ご飯もおいしかったし
スタッフの方々がとても親切で、いろいろ気を遣ってくださって
とても好感の持てるお店でしたheart2
IMG_3277 ブログ
DSC_5098 ブログ

で、肝心のワンコ写真なんやけど。
44ワンコもいたら、写真なんて撮れる訳ないし(爆)
ぶっちゃけ誰が誰かもわからない状態やったんで、
今回は完全に諦めて、私から撮影に出向くのではなく
私の目の前に現れたワンコさんだけ撮影という待ちの状態でうしし
なんで、撮れてないコがわんさかいますけどゴメンなさいおちこみ

とりあえずは、同じテーブルやったラッテ。
ラムと共におやつを見つめる目が真剣汗とか
DSC_5118 ブログ

シェリーの後ろにあるのが、当たったクリスマスプレゼントプレゼント
何が入ってるんかな~?楽しみキラキラ(オレンジ)
DSC_5241 ブログ

まきねぇさん家の桜ちゃん。
DSC_5181 ブログ

ほっぺさん家のRayくん。
DSC_5146 ブログ

なゆなゆさん家のチャイくん。
DSC_5245 ブログ

りんごさん家のイトくん。
DSC_5206 ブログ

あんかのさん家のミックルちゃん。
DSC_5248 ブログ

KUMIさん家のもるだぁくん。
IMG_3262 ブログ

YUKIさん家の花ちゃん。
(YUIKIさんみかんありがとう笑
DSC_5288 ブログ

sayoさん家のカンナちゃん。
DSC_5538 ブログ
・・・以上ですがっくり

ドッグランエリアで、集合写真は撮ったよkissDN
全員揃ってるかは微妙。
さ、ラムとシェリーはどこにいるかわかる?
DSC_5253 ブログ

チワワオフやというのに、なんでかパピヨンが真ん中に陣取ってる件笑
『シェリーを探せ』みたいな。
DSC_5268 ブログ

しかし、たくさんのチワワにギュウギュウに囲まれてもう放心状態のシェリー。
ラムは相変わらずの自由人なんで、空気を読まずに大脱走アイコン名を入力してください
1人でランを散策なさってましたkao06
DSC_5260 ブログ

後で、ラムシェリだけで撮影。
やればできるのにね~、あんた達。
おやつ目線ではあるけれど汗;
DSC_5314 ブログ

ラッテも一緒に。
DSC_5349 ブログ

撮影が終わると、ワンコのおやつタイム~音符
クリスマスケーキを用意していただいてました。
DSC_5376 ブログ

必死でケーキの同行を見つめるラム(爆)
呼んでも振り向きませんよ。
DSC_5371 ブログ

ラムシェリの取り分、ちょうどいい量やね~。
DSC_5413 ブログ

ラムっち、目剥いてますけどガーン
DSC_5532 ブログ

シェリーも大満足やね~笑い。
DSC_5527 ブログ

そんな感じであっという間に時間が経ち、楽しいオフ会となりました。
皆様ありがとうございました音符

~おまけ~
当たったプレゼントは、ベッド&毛布でした。
シェリーがお気に召したらしく、早速使ってます笑
それと、sayoさんにもらった手作りジャーキーと
ほっぺさんにもらったラムシェリ写真のCD、お店からもらったおもちゃ&フードサンプル。
DSC_5539 ブログ

ラム&Rayくんの2ショットがかわいい~。
ほっぺさん、ありがとうねheart2
DSC_5546 ブログ

オフ会 】   トラックバック(*) | コメント(5) | Page top▲ 管理者用記事編集

会社の帰りに

いつも通勤途中に阪神百貨店の前を通るんですけど
普段あんまり寄って帰ることはないんですよね。

でも、今日は開催中のイベントを知って
いそいそと寄り道してきました。音符

『ガンプラEXPO in 大阪』
注:ガンダムのプラモデル展です笑
なんてオタク・・・とか言わんといてください。
ほら、父ちゃんのために偵察ですよ。
別に私が見たい訳ではないですよ?(爆)
091219_125526 ブログ
今日から開催やったみたいですけど、イベント限定プラモはすでにいくつか売り切れてました汗とか

適当に見て、イベント会場を出ると
今度は北欧フェアをやってましたよ。

北欧と言えば、ムーミン。
091219_130854 ブログ

いろいろ見て回ってると、かわいいバッグ発見キラキラ(オレンジ)
衝動買いしちゃいました。
柄がトナカイってだけで、特に北欧製品ではないみたいですけど何か?(爆)
バッグとポーチのセット。
DSC_5069ブログ

元々これは小さい子供がいるママ用バッグみたいで
荷物もたくさん入るし、オムツ替え用のマットも付いてます。
どう考えてもコレはラムシェリのカフェマットと化すなjumee☆faceA61
DSC_5073 ブログ

そしてサイドにポケットがあるんやけど、これは使用済みのオムツ入れ。
消臭抗菌効果があるらしく、また中の荷物とは別に分類できるのがいいね。
当然ここもラムシェリのウン○入れになるうしし
ママ用バッグではあるけど、ワンコ飼いにもピッタリなバッグや~んheart2
DSC_5070 ブログ
後は北欧フェアで、チーズをいくつか買って帰宅。
久々に買い物を楽しみました音符

~おまけ~
我が家の室温6℃。
暖房なしの生活は厳しすぎる汗とか
DSC_5074ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

また休みやった・・・

月曜日の深夜、まゆまゆさんから一通のメールがjumee☆mail1c

『明日、仕事休み?デリシュー行かへん?』

ちょうど仕事は休みやってんけど、明日って火曜日やろ?
確かデリシュー休みやでアイコン名を入力してください
前に定休日で痛い目にあってるから、火曜日休みってことは忘れへんわ(爆)
だから、水曜日に行こう音符

・・・ってことで、水曜日。
久しぶりのデリシューでウキウキしてお出掛け。
ラムシェリもワンバーグ食べるつもり満々で朝ごはんも抜いていったのに。

『勝手ながら、火曜水曜は休ませていただきます』の張り紙ガーン

ホンマ勝手すぎるがっくり
めっちゃハンバーグ気分やったのになぁ・・・
最近デリシューに嫌われること多しkao06

ま、気を取り直して堺のリーブでランチ食事
ここも居心地よくて、ゆっくり過ごせるからいいね。
IMG_3200 ブログ

お久しぶりラッテ。
IMG_3209 ブログ

ラムと。
IMG_3180 ブログ

シェリー。
片手抱っこされてるから、首が埋もれてますけど笑
IMG_3232 ブログ

ランチは、パスタ、サンド、ご飯の中から2種類選べるやつにしたよheart2
で、トマトソースのパスタにデミグラオムライス。
どっちも濃い味セレクトな私・・・アホやな(爆)
DSC_5054 ブログ

デザートもいくつか入ってるお得なやつをチョイス。
おいしかった~キラキラ(オレンジ)
IMG_3194 ブログ

二人でお出掛けは久々やったんで、
ダラダラとしゃべり続け、気がつくともう夕方やったわ汗;
ラムシェリは朝ごはん抜きやったけど、結局おやつ食べ放題状態やったし
それで充分満足していただけたはず。
IMG_3250 ブログ
IMG_3233 ブログ

おやつ待ちの間も、やっぱり母ちゃんが気になるシェリーjumee☆faceA61
IMG_3241 ブログ

この日もまったりゆっくり楽しい一日でした。
この週末も、ラッテと一緒に今年最後のオフ会に行ってきま~す音符
IMG_3214 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

久々の再会

日曜日のお話。

夏以来、全然お互いの休みの都合が合わず
すっかりご無沙汰やった、よっちゃん&はじめさん。
『今年はもう会えないのかエエェッ!?!?』と半ば諦め気味やったけど
ギリギリ年内に会うことができました笑

引越ししたよっちゃん家から歩いて行ける距離にあるドッグカフェへコーヒーカップ
名前忘れたけど(爆) 確かマックス&なんとか・・・
まだ新しいお店らしくて、店内もキレイキラキラ(オレンジ)
DSC_4913 ブログ

ラムの大好きなはじめさんheart2
再会したときは、いつもすごい喜びようやねん←ラムが。
DSC_4895 ブログ

でもご飯を前にすると、はじめさんどころじゃなくなるねんけどアイコン名を入力してください
得意のあご乗せ。
DSC_4900 ブログ

シェリーはいつもマイペース。
母ちゃんにしか興味なし汗;
DSC_4897 ブログ

初めて来たやけど、割と穴場的お店な感じ?で居心地よかったですよ。
IMG_3155ブログ

初来店のときは写真も撮ってくれて、それを飾ってくれてるんやって音符
知ってるワンコさんもいたよ。
DSC_4918 ブログ

ラムシェリもちゃんと撮っていただきましたキラキラ(オレンジ)
デコレーションはよっちゃんに丸投げ(爆)
こういうの苦手やねんな・・・
DSC_4910 ブログ

クリスマスツリーも飾ってあったよ。
はじめさんはいつもビシッとモデルしてくれるから、撮るのめっちゃ楽グー
DSC_4917 ブログ

あーだこーだといろんなことをしゃべった後は
とりあえずお散歩でしょ~jumee☆walkdog2ってことで、やってきたのは新西宮ヨットハーバー。
今にも雨が降りそうな空やったけど、日曜日やったこともあってか
たくさんのワンコが遊びに来てました肉球
DSC_4976 ブログ

そこで声を掛けてくれたのが、超お久しぶりのnaoさん夫妻&ベリバニカフェ三兄弟。
年明けのデリシューオフ以来の再会アイコン名を入力してください
DSC_4933ブログ

ベリーくんは、スムースやけどラムによう似てるんよね~アップロードファイル
久々に会えて嬉しかったな。
DSC_4928 ブログ

この日はトイプー軍団やコッカー軍団もいたり。
コッカー軍団がおやつをもらってるのが、非常に気になるラム笑
でも、この前にコッカーたちに追い掛け回されたのが怖かったのか
近寄れなくて、遠目で見てるだけ・・・jumee☆faceA61
コッカーちゃん達は遊びたかっただけやのにね。
DSC_4945 ブログ

少し寒かったけど写真もしっかり撮ったし、お散歩もがっつり音符
DSC_4955 ブログ
DSC_4967 ブログ
DSC_4966 ブログ
DSC_4985 ブログ
DSC_4989 ブログ
DSC_4995 ブログ
DSC_5007 ブログ

この後はよっちゃんの新居にお邪魔して、また遅くまで居座っちゃった(爆)
写真も撮らへんくらいにね汗とか
だって、ウチの家より暖かいねんもんkao06

ま、そんな感じでのんびりした休日でした。
よっちゃん、突然お邪魔してごめんな~。
でも、また行くで笑
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

頼みの綱が・・・

毎日更新を止めたら、途端にブログが面倒くさくなってきました・・・
コメントの返事が全然できてなくてスミマセン。
私のやる気が出るまで暖かい目で見てください(爆)

あ、暖かいといえば・・・今日は温度のお話。

古家の一軒家やからか、ウチの家は尋常じゃなく寒いアイコン名を入力してください
なのに、ぶっちゃけ暖房器具がコタツのみ・・・
前はファンヒーターが各部屋にひとつづつあったんやけど
ウチのファンヒーターはなんでかよく壊れる運命にあって
新品を買っても2~3年でサヨナラ汗とか
あまりにもよく壊れるから、『どうせまた壊れるんやろ怒』と思うと
どうしても次買うのを躊躇するねん。
で、結局今はリビングに小さな灯油ストーブ1個だけ。
ダイニングでご飯を食べるときとか、寝室とかは何もナシ。
エアコンも電気カーペットもあるけど、電気代高いから使いたくないし・・・
(夏はクーラーかけっぱなしやのに 爆)
暑いのが苦手な私は、夏のクーラー代は気にしなくても
冬の暖房代は最低限までケチりたいねん笑
なんで、家の中で我慢大会状態。

そんなある日の出来事。
お昼間リビングでストーブをつけてたんやけど、部屋がかなり暖かくなってきたらしく
普段コタツに篭りっぱなしのラムが、なんとフローリング部分で寝てるうしし
DSC_4880ブログ
このとき室温24℃くらいやったかな?
それほど暑いって訳ではないはずやけど、もともと極寒の我が家。
暖房をつけても普段ここまで室温が上がることがないから、
いつもの寒い我が家に慣れてるラムは、暑いと思ったんやろな~。

そんな我が家で一台しかない貴重なストーブやったのに。
去年買ったばっかりの新品やったのに。

また壊れたがっくり

もう嫌。
買っても買っても壊れるんやったら、もう今年はコタツだけで越冬してやる怒
ちなみに今の室温10℃やけど(爆)
真冬なら5℃以下アップロードファイル
余裕で凍死できる気がする。

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

ダラダラと・・・適当な・・・クリスマス

7日月曜日のお話。

この人に会うと、いつも写真撮るのがどーでもよくなっちゃって
長時間遊んでる割には全然写真がないんですよねぇ・・・汗;
おまけに今日はデジイチ写真じゃないですし。

久々のいくちさん&ラムの親戚犬モンちゃんheart2
IMG_3099 ブログ

今回も毎度のことながら、いくちさん家にお邪魔して
長時間ダラダラ食べーの、しゃべりーので写真どころじゃなかったんですアイコン名を入力してください
デジイチを持っていったものの、なんか面倒くさくなって全然使わず
コンデジで適当にちょこちょこっと撮影して、ハイ終わり笑
かわいい3ショットが最初に撮れたんで、それだけでもうええかなと思ってjumee☆faceA61

部下2匹を従えた、ボス犬ラム(爆)
IMG_3095 ブログ

モンちゃん家やのに、なぜか端っこで控えめなモンちゃん。
IMG_3114 ブログ
モンちゃんは優しいチワワなんで、ラムとも仲良くバトル遊んでくれます音符
『パワーのモン』と『スピードのラム』の遊ぶ姿を見るのが、この家に来る楽しみのひとつなのです。
しかしながらそんな様子を撮った写真はないので、各自脳内想像でお願いします(爆)

で、ひとしきり遊んだりおやつを要求したりした後は
飼い主二人のしゃべりをBGMにしばし休息・・・
いくちさんに甘えるラム。
IMG_3122 ブログ
IMG_3129 ブログ
IMG_3130 ブログ

その後、外が暗くなり始めた頃にお散歩開始jumee☆walkdog2
いくちさん家周辺にかなりイルミネーションスポットがあるっていうんで楽しみにしてましたが・・・
で、こんなときでもやっぱり面倒くさくて、デジイチは持たずにコンデジだけ持って。

すると、そんな適当な感じで写真を撮ろうとした罰なのか何なのか。
ひとつめのスポットに着くや否や、コンデジのバッテリー切れがっくり
デジイチは家に置いてきた・・・痛恨の一撃アイコン名を入力してください
せっかく楽しみにしていたイルミネーションやのに~。

なので、この先はケータイ携帯写真です汗とか
工事現場?の一角に割と派手に飾ってあったクリスマスツリークリスマスツリー
091207_170651.jpg

そして、この日の目的やった梅田スカイビルキラキラ(オレンジ)
家から歩いて来れるってなんて都会。
091207_180554.jpg

去年は父ちゃんと来たけど、今年も同じようにドイツクリスマスマーケットが開催されてます笑い。
ラムシェリもツリーと一緒に写真を撮ってみたけど、
なんせケータイカメラやから、ブレまくってどれも失敗やった・・・
写真が撮れずにイライラした私(デジイチ持って行かんかった自分が悪い)
『記憶は胸の中に』今日の格言笑
091207_173401.jpg
091207_175708.jpg
091207_180607.jpg
平日にもかかわらず、たくさんの人が来られててワンコ連れも何組かいましたよ。
『わぁ~パピヨン~』って言うてかわいがってくれる人もいたけど、ラムはパピヨンではありません(爆)
ま、いろんな人にかわいがってもらえて何より。

出店していたクッキー屋さんで買いました音符
食べるのがもったいないな~。
DSC_4876 ブログ

ビル風が強くて寒かったけど、クリスマスらしいお散歩ができて大満足heart2
帰ってからもまたダラダラしゃべる私達の横でグッスリお休み中。
091207_205745.jpg

そんな感じで、この日もかなり遅くまで居座ったのでしたうしし
いくちさん&モンちゃん、ありがとうね。
また遊んでね~手書き風シリーズ25手
次はちゃんとデジイチで写真撮るわ。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

写真講座の後で

あんまりたいした写真がなかったんで
お蔵入りしようかと思ってましたけど、
せっかくなんで記録のためにUPすることにします。

撮影会が終わってからの話。
公園内を歩き回ってかなり疲れてたんやけど
お留守番してくれてたラムシェリは、まだお散歩してない訳で。
今度はラムシェリを連れて、平城宮跡でお散歩することにjumee☆walkdog2

その前に、朝ごはんも食べてなかったし『ぶりーだーかふぇ』でランチ食事
テーブルの上のものが気になるラムと、母ちゃん大好きなカメラ目線シェリー笑
DSC_4742 ブログ

ハンバーグ温玉のせ丼?(名前忘れた)
お腹すいてたし、一瞬で食べたよ(爆)
DSC_4756 ブログ

ラムシェリにも豆乳パンケーキ。
2匹はしっかり朝ごはんも食べてきたのにねぇ汗;
DSC_4741 ブログ

おいしものを食べて、店員さんや他のお客さんといろいろ話したりして
1人&2匹やったけど、楽しく時間を過ごせました音符
DSC_4766 ブログ
DSC_4752 ブログ
DSC_4762 ブログ

その後は、目的のお散歩jumee☆walkdog2
いいお天気やったんで、ワンコとお散歩してる人もウォーキングしてる人も割といました。
来年は平城遷都1300年祭のイベントがあるので、この一帯もあちこち工事や整備がされていて
イベントの時期はかなりの人が集まるみたいですよアイコン名を入力してください
よかったら皆さんも奈良に来てくださいね笑
DSC_4801 ブログ

駐車場の銀杏もキレイキラキラ(オレンジ)
DSC_4822 ブログ
DSC_4787 ブログ
DSC_4794 ブログ
DSC_4798 ブログ

・・・とまぁ、シェリーの写真ばっかりなんですけど
もちろんラムもいましたよjumee☆faceA61

ほらね?これが唯一の写真汗とか
DSC_4811 ブログ
なんでラムの写真が少ないかっていうと、
この日はラムにロングリードをつけてたんですよ。
すると、この弾丸娘は8m伸ばしきった状態で、右へ左へ大爆走アイコン名を入力してください
ラムのリードを捌きながら、シェリーのリードも持って、尚且つ写真を撮るなんて・・・無理(爆)
想像してください、私の必死な姿をアップロードファイル
ただでさえ午前中の撮影会で疲れてるのに、さらにラムによって追い討ちをかけられた一日でした。
ま、2匹が楽しかったらそれでええねんけどさ。

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

馬見丘陵公園での撮影会

12月1日火曜日。

楽しみにしている、月イチの写真講座の日でしたkissDN
今回は近くにある、馬見丘陵公園での撮影会~。

馬見丘陵公園は近所にある公園の中では一番広く、また撮影するにはもってこいの場所。
花、木、野鳥、古墳もあったり・・・季節ごとにいろんな風景が見られます。
と言いつつ、あちこち撮影の為にお出掛けする私ですけど
この公園だけは、今まで一度も来た事がなかったんです。
受講生の方々にも驚かれたけどねアイコン名を入力してください

ま、なんでかっていうと答えは簡単。
ここはワンコ肉球禁止公園なんやもん(爆)

ラムシェリと一緒に歩けない公園なんて、全く興味もないですけど
今回はラムシェリ抜きの撮影会。
たぶん私1人では今後も来る事のない場所なんで笑
しっかりと勉強させていただきます頑張るぞ。おーっ。

この日の写真講座は午前9時~12時まで、各自自由に散策して撮影。
素敵スポットを探しつつ、ウォーキングさながらに公園中を歩いたんやけど。
周りにもウォーキングしてる人や、カメラマンがたくさん笑い。
DSC_4714 ブログ

とにかく公園が広くて、『どこかいい場所ないかな~?』と約3時間歩きっぱなし汗とか
ラムシェリがいれば、ええ運動になったやろな~jumee☆faceA61
DSC_4670 ブログ

紅葉を前に、カメラの設定を思案する受講生笑
DSC_4595 ブログ

途中、絵を書いてる人もいました。
DSC_4609 ブログ

天気もとってもよくて、1人ブラブラ散策してるのがホンマ楽しい音符
DSC_4688 ブログ

花も植えられてたり。
DSC_4562 ブログ

バラが咲いてるエリアもありました。
DSC_4700 ブログ
DSC_4708 ブログ
DSC_4704 ブログ

こういう公園には、野良猫が多いね。
あちこちで日向ぼっこしたり、毛づくろいしてる姿をよく見かけましたよ。
DSC_4719 ブログ

約3時間で、150枚くらい撮ったかな?
でも、なかなか思うような写真が撮れなかったな・・・kao06
なんていうか、構図のセンスがない気がするがっくり
どうしたら、素人っぽさが抜けるんかな~?
ま、素人なんやけどさ。

今回の撮影した写真は、来月の講座で発表です。
でも実は来月が最後の講座なんですよ~うぁぁん
早い、早すぎる・・・ホンマあっという間でした。
最後に有終の美を飾れるように、素敵な写真を発表できたらいいねんけどな~。

とりあえず、この日の撮影会は
天気もよかったし、公園も見所いっぱいで楽しかったですheart2
歩き疲れたけどね(爆)
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

俺に触るとヤケドするぜ

・・・って、ストーブくんが言うてますけど。
いくらなんでも近すぎやない?燃えるで?汗;
IMG_3090 ブログ

今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
