プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちょっとサボってました

5月からブログの毎日更新を心がけてたんですけど
とうとう間が空いてしまいました汗とか
時間がなかったり、ネタに困ったり、単に面倒くさかったり・・・
いろいろありますけど、しばらくは2~3日ペースでゆっくり更新していけたらなと思います。

今日は夕方のお散歩jumee☆walkdog2の後、月イチの病院に行ってきました病院
爪切りや肛門腺絞りが終わって余裕のラム。
体重は少し痩せて2.05㎏。
091130_182358.jpg

一方、ブサイク顔MAXでヒゲをカット中のシェリー笑
ラムと同じく少し痩せて、1.5㎏でした。
091130_182318.jpg
最近はずっとコタツの中で寝てばっかりの2匹やから
てっきり体重も増えてるかと思ってたのに、なぜか100gづつ減少・・・
今日はいつもと違う体重計やったから、誤差なのか?
それともホンマに痩せたのかエエェッ!?!?
ラムはともかく、シェリーはもうちょっと太ってもらわんとな~ガーン

そして、病院から帰るとお届け物が。
来年のラムシェリカレンダーですキラキラ(オレンジ)
以前、まゆまゆさんに教えてもらったVistaprint
ここで毎年カレンダーを作成してもらってます。
会員登録すると、ウザイくらいにお得情報メールが届くけど
その割引を利用すると、かなり安くカレンダーなどが作れますよ音符
今年も壁掛け&卓上カレンダーを注文。
IMG_3080 ブログ

なかなか可愛い仕上がりで、満足満足heart2
1月と11月はこの間行った信貴山の写真を採用しました~。
2つともシェリーの写真やけど、ちゃんとラムの写真も同じ枚数あるよグー
IMG_3085 ブログ

それと無料サービス中やったんで、名刺も。
いくら無料とはいえ、名刺が250枚アイコン名を入力してください
これだけの数を誰に配るっちゅーねん汗とか
最近はオフ会とかも全然参加してないし、新しいお友達との出会いもないしな~。
ってか、名刺を作った以上はブログもサボってたらあかんね(爆)
IMG_3083 ブログ

明日は、月に一度も写真講座の日kissDN
近くの公園に出掛けての撮影会なのです。
頑張っていい写真撮ってきます頑張るぞ。おーっ。
お昼からは、ラムシェリとどこかにお出掛けしようかな~。


日常話 】   トラックバック(*) | コメント(1) | Page top▲ 管理者用記事編集

竜田川の紅葉

お天気のよかった昨日木曜日太陽
父ちゃんと一緒に久々のロング散歩へjumee☆walkdog2

嵐吹く三室の山のもみじ葉は
        竜田の川の錦なりけり    能因法師

千早ふる神代も聞かず竜田川
         からくれなゐに水くくるとは  在原業平


百人一首にも詠まれていて、紅葉で有名な竜田川に行きました音符
ウチから歩いて片道約1時間。
ラムシェリにも当然往復2時間、がっつり歩いてもらいますよ~頑張るぞ。おーっ。

昨日は、もう11月も終わるというのにホンマ暑かった~汗とか
ちなみに去年は行った時期が少し早くて、紅葉には早すぎたんだけど
その日はめちゃめちゃ寒かったんよね。
それに比べると、この暑さは異常(爆)

竜田川へは普段使わない、のんびりとした田舎道を通るんよ。
この橋は雨の日なんかは水位が上がって、沈んじゃいますアイコン名を入力してください
幅も狭くて危ないしね。
DSC_4479 ブログ

のどかな風景、なんて田舎笑
DSC_4481 ブログ

そして、竜田川公園に到着キラキラ(オレンジ)
公園の全体写真を撮るのを忘れたんが残念やけど
竜田川沿いに遊歩道があって、紅葉も広範囲で見ることができました。
真っ赤に染まって、ホントにキレイ~heart2
DSC_4501ブログ

DSC_4496 ブログ

こうやってフレームいっぱいに真っ赤やと、ちょっと嬉しい私笑
こんな写真ばっかり撮ってました。
DSC_4498 ブログ

ラムシェリも頑張って歩いたね。
DSC_4504 ブログ

去年はほとんどが紅葉してなくて、残念やったけど
今年はリベンジできてよかった~笑い。
往復2時間やと、ロング散歩にはちょうどいい時間やし
桜の季節までにも、また何回か来れたらいいなぁ。
DSC_4526 ブログ

帰り道、川のほとりで少しだけ休憩しておやつタイム。
いっぱい歩いたから、お腹もすいたかな?うしし
DSC_4547 ブログ

コメントのお返事、また滞っててスミマセン・・・
お友達のブログ訪問もあまり時間がなくて、コメントを残せてないことが多いです。
来月に入ると、また時間ができると思うので、ご了承くださいませぺこり
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

紅葉狩り

20091126180352
キレイな紅葉でした♪
詳細はまた明日~。
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シャンプー前のヒトコマ

最近ネタ不足で、ブログも絶え絶えの更新となっております(爆)
明日はお天気もいいみたいやし
ちょっと紅葉紅葉を見にロング散歩でもしよかな・・・

今日はラムシェリのシャンプー日。
父ちゃんにお尻周りのカットをしてもらうシェリー。
なんでそんな情けない顔してるん?笑
DSC_4458 ブログ
最近尻尾の毛が伸びすぎて、地面に着くか着かないかというところにきたんで
ついでに尻尾もカットしたところ、『ちょっとこっちが長いな』とか
『ガタガタになった』とか言うてるうちに、かなり短くなってしまいました・・・kao06
お約束ネタとは言え、シェリーの自慢のシッポが~汗とか

先に足裏とお尻カットが終わったラム。
シェリーが終わるまで、庭遊び音符
しばらくして姿が見えへんな~と思ってたら、
体中小さなひっつき虫だらけで戻ってきましたアイコン名を入力してください
左右の耳毛にワッサーっとついていて、背中やお腹にもガーン
ま、シャンプー前やからよかったけど
一体どこを探検してきたんやエエェッ!?!?
DSC_4460 ブログ

そんなシャンプー前のヒトコマでした。
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

何が一番好物やの?

あんまりフルーツが好きではない私ですが
ラムシェリにお裾分けしてあげるために、なるべく食べるようにしています食事

現在のストックはリンゴと頂き物の柿。
DSC_4379 ブログ

ワンコってフルーツ好きですよね音符
早速チェックにやってくるシェリー。
DSC_4386 ブログ

いいニオイする?jumee☆faceA61
ちなみにラムは案の定コタツの中(爆)
DSC_4388 ブログ

父ちゃんからの柿のお裾分けを待つ2匹。
目が真剣です笑
DSC_4431 ブログ
おいしく食べてくれるんはいいねんけど
柿だろうが、リンゴだろうが、梨、桃・・・何を食べてもいつも同じテンション上
『これが一番大好きheart2』っていうフルーツは何なんやろ?
ラムシェリに聞いてみたいなぁ~。

少し前にお話した、涙が出るフードがやっと終わり今は『どっとわん』をお試し中。
手作りスープと混ぜてあげてます。
おやつや柿をたくさん食べたんで、ご飯の量は少なめ。
DSC_4395 ブログ
涙の出る量が少なくなったのかが気になるところやけど
ずっとコタツに篭ってるから、涙が蒸発してしまってどんだけ出てるのかがよくわからん汗とか

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

ゲーマーな日々

先日、衝動買いしたWiiですが。
甥っ子に借りた『マリオカート Wii』にハマッってますアイコン名を入力してください
ゲームに熱が入りすぎて、ボタンをついつい強く押すあまり
両手の親指が痛くてヒリヒリしてます(爆)
DSC_4371 ブログ
おまけに、Wiiのゲームってリモコンを振って操作したりするから
1人リビングでリモコンを振り回し、ラムシェリにまでビビられる始末・・・
『母ちゃんがおかしくなった』とでも思ってるんでしょうか?汗;
ま、確かに傍から見れば
必死の形相でリモコンを振り回して、奇声をあげている姿は
どう考えてもおかしな人ですよね汗とか

ふと見ると、足元にお気に入りおもちゃの2トップを並べて
こっちを向いてるシェリー。
『母ちゃんばっかり遊んでないで、ワタシとも遊んでbikkuri01』という無言の圧力?
DSC_4337 ブログ

おまけ
今日の庭遊びの様子。
同じ方向をずっと見てる2匹目
何がそんなに気になるんやろ?jumee☆faceA61
DSC_4319 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

入浴の友

20091122192248
最近のお気に入り♪
オーガニックのシャワージェルと
LUSHの洗顔ソープ。
シャワージェルはまゆまゆさんが
フランスで買って来てくれてんけど
桃のいい香りがするんよ~。
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

寒くなると・・・

寒くてコタツこたつから出られません・・・

ラムはずっとコタツの中。
出てくるのはトイレのときと、お水を飲むときだけ。
コタツに入りっぱなしやから、喉もよく乾くみたいよjumee☆faceA61
それ以外ではほとんど出てきません汗とか
シェリーは、基本私について歩くので
ラムほどは入りっぱなしではないかな~。
DSC_4278 ブログ
私もコタツに入りっぱなしアイコン名を入力してください
PCパソコンの前に座る時間が一気に短くなったな~。
2匹がコタツの中やから、写真を撮ることもあんまりないし・・・
ブログも手抜きで、ホンマすみません(爆)

寒い日が続くと、晩ご飯はお鍋にすることが多くなりますよね~鍋
水炊きだとラムシェリにもお裾分けできるので、2匹にとっては嬉しい季節かな?
ま、私もお鍋は準備が楽だから嬉しいけど笑
DSC_4304 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

衝動買い

20091120181544
ジョーシンにリラックマブランケットをもらいに行ってきました~。
二千円以上の買い物が条件ってことやったんで
携帯電話のマイクロSDを買おうと思ったら…
気がつけばWiiなんか買ってた!
しばらくは買わんとこうと思ってたのに~(爆)
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムシェリの尻尾

犬種は違えど、見た目も大きさも似ている我が家の2匹。
しかしながら、ただひとつだけ決定的に違うものがあるんですよアップロードファイル

それは、尻尾。

庭遊びをしてるときに、ちょっと後ろから撮影してみました音符

まずは、ラム。
まるでプレスリーのようなフリンジ笑
全体的にフサフサしてるんではなくて、尻尾の内側だけが伸びているんですよ。
色のグラデーションがキレイですheart2
DSC_4267 ブログ

そして、シェリー。
左に全部流れていて、尻尾をフリフリするとチアガールのポンポンみたいに揺れます。
地面スレスレのゴージャスさが売りですheart2
DSC_4265 ブログ
みなさんはどっちの尻尾がお好み?うしし

そんなラムシェリの庭遊びの様子。
ひとしきり走り回った後、日向ぼっこをしようと思ったラム。
『ここで寝転ぼうかな~?』と寝る体勢に入ろうとしたものの
下は砂利やし、どうしたもんかと思案中の図(爆)
DSC_4252 ブログ

お隣から物音が聞こえたのか、気になるシェリー。
ちょっと、そんなに覗き込まないでください汗とか
DSC_4258 ブログ

こんな感じでのんびりとした、なんてことない一日でした。
でも、こういう時間も楽しいよねキラキラ(オレンジ)
DSC_4250 ブログ
DSC_4273 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

アイスクリーム

今日は1人で映画jumee☆movie1bを見に行ってきました音符
ラムシェリはお留守番。

映画を見た後、ショッピングセンター内にあるマーベラスクリームへアイス02
091118_151054.jpg

初めて食べたけど、まぁこんなもんか~的なお味(爆)
あの冷たい鉄板の上で、アイスをこねこねするのはなんだかな~汗;
091118_145912.jpg

今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

バースデーディナー

シェリーへのお祝いコメント、ありがとうございました音符
お祝いコメに限らず、その他のコメにもまだお返事できてませんが
近いうちにさせていただきますので、しばしお待ちを・・・

お誕生日だった昨日は、あいにく仕事kao06
特に記念日らしいこともしてあげられませんでした。
ご飯も、ケーキもゆっくりと作ってあげる時間もなかったんで
今回はこんなものをご用意いたしましたよアイコン名を入力してください

馬肉のパイ包み、鮭の有機米ハーブリゾット、ホットケーキの
豪華ディナープレートheart2
DSC_4101 ブログ

記念写真もバタバタと急いで撮影したので
ブレブレ写真ばっかりで、ちっとも記念にならないものばっかりがっくり
なんていい加減な誕生日なんやろ・・・ごめんな、シェリー(爆)
DSC_4160 ブログ
DSC_4147 ブログ

ホントは一緒にテーブルについて、少しずつ食べさせてあげるつもりやったけど
この3種類をどんな順番で食べるのか見てみたかったので
敢えて、このままの状態であげてみることにしましたjumee☆faceA61
DSC_4187 ブログ

ラムは、リゾット→馬肉→ホットケーキの順。
デザートはちゃんと最後に食べる正当派笑
DSC_4191 ブログ

シェリーは、ホットケーキ→リゾット→馬肉の順。
甘いニオイに釣られたのか、まずはおいしいものから派。
2匹それぞれ食べる順番が違って、見てておもしろかったですニヤニヤ
DSC_4202 ブログ
でも、おいしい物を前にして必死にかぶりつくもんやから
2匹共喉を詰まらせる勢いで食べるし、ヒヤヒヤする場面も汗とか
ちゃんと食べやすい大きさにしてあげないといけませんね汗;

ま、こんな感じでバタバタと過ぎていったシェリーの誕生日でしたが
これからもおいしいものがたくさん食べられるように
健康で楽しい生活を送ってくれたらいいな~と思いますキラキラ(オレンジ)
ね?シェリー?
DSC_4232 ブログ



記念日 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリー5歳

11月16日、シェリー5歳のお誕生日ですキラキラ(オレンジ)

2008年、5月18日に3歳半で我が家に来たシェリー。
お迎えしてちょうど1年半。
すっかり我が家の一員ですheart2

去年のお誕生日のときやったか、5月のお迎え記念日やったかにも書きましたけど
突然知らない家に来ることになり、我が家のルールがわからず戸惑うシェリーと
成犬の里親になるというのが予想以上に大変で、精神的に疲れきった私、
そして一人っ子で愛情独り占めやったはずが
突然知らない犬が来て戸惑う?ラム・・と、お迎え当初はいろいろありました。
(父ちゃんはたぶん何も考えてなかったな笑

なので、シェリーの誕生日やお迎え記念日は
当時を思い出し、いろいろ感慨深いものがあります。
ラムの誕生日なんかは『おめでと~、おめでと~』言うだけの
テンション上げ上げ上なノーテンキな記念日ですけど(爆)

お迎えして間がない頃のシェリー。
今思えば、ちょっと涙やけしてたんやね。
この頃の写真を見返すと、顔つきも今とは違って固い表情が多かったし。
あ、この2枚の写真はかわいいのを選びましたけど(爆)
DSC_4889 ブログ
P1040662 ブログ

シェリーがウチに来て3ヶ月が経った頃、
ストレスからか、ラムが皮膚病(アカラス)を発症したりして。
鼻のところが赤くなってるのがわかるかな?
シェリーに対して、さほど興味がないように見えたし
ちっさいことは気にしないラム(ワカチコ ワカチコアイコン名を入力してください)かと思ってたら
案外ダメージをくらってたようで・・・汗;
DSC_6474 ブログ

まぁ、いろいろ紆余曲折がありましたけど
やっぱりこういうのは時間が解決してくれる訳で。
徐々に父ちゃんと私とラムとシェリーの2人&2匹で『家族』なんだと
私もラムも、そしてシェリーも受け入れられるようになりました。
(父ちゃんはたぶん何も考えてない笑

今までは、何をするにも控えめだったシェリーもだんだん地を出すようになり
最近はラムを差し置いて『私が、私が』と猛アピールするようになってきました。
我が家ではそれを『シェリーが調子に乗ってきた』と言うてますけど(爆)
それだけウチのコになったという証なんじゃないかと嬉しく思ってます笑い。
DSC_0259 ブログ

病気もせず、元気に過ごしてくれた4歳。
5歳になった今日からも今まで以上に健康で楽しく過ごしてくれたらと思います。
DSC_2260 ブログ

お誕生日おめでとう、シェリーheart2
DSC_8974 ブログ

記念日 】   トラックバック(*) | コメント(16) | Page top▲ 管理者用記事編集

信貴山の紅葉

今日はイマイチ体調悪いし、外も寒いし、どこにも出掛けたくなかったんやけど。
ま、せっかく休みも取ってたしね。
ラムシェリのお散歩と写真の練習も兼ねて・・・と言うことで、信貴山に行ってきました赤色の車
ちょうど今、紅葉が見頃なんですよ紅葉

でも、今日は日曜日。
きっと観光客も多いやろうし、1人でラムシェリ連れてデジイチkissDN持って・・・は
間違いなく大変なんで、写真の練習と言いつつコンデジkissDNで妥協(爆)
ま、たまにはこれも使ってあげんとな笑

・・・てな訳で、今日はIXY3000ISとお散歩。

まず、信貴山と言えばコレ。
世界一大きな福寅しまじろう←コレは、しまじろう(爆)
毎年初詣に来るんやけど、来年は寅年やから参拝客も多いやろな~。
IMG_3076 ブログ

ラムシェリがチョロチョロ動くし、ココで写真撮影する人も多いしで
コレを撮るのに、かなり手こずった私・・・kao06
IMG_3025 ブログ
IMG_3014 ブログ

お目当ての紅葉は、ちょうど見頃を迎えてますよ紅葉
IMG_3071 ブログ

足元にも秋がいっぱい音符
IMG_2975 ブログ

デジイチ持って行けばよかったな~と思ったけど
案外コンデジの方が、簡単でキレイに撮れるねぇ。
IMG_3011 ブログ

IMG_2998 ブログ

IMG_2969 ブログ

この大銀杏は、まだ早かったかも・・・残念kao06
もうちょっとしたら、もっとキレイな黄色になると思います。
IMG_3062 ブログ

このもみじはホンマに真っ赤でキレイやったよ~アップロードファイル
IMG_2976 ブログ

ラムっち、ちょっと上向きすぎた汗とか
IMG_2980 ブログ

シェリーはかわいく撮れましたheart2
IMG_2982 ブログ

1時間半くらい見て回ったかな?
ちょっと寒かったけど、キレイな紅葉も撮れたし満足キラキラ(オレンジ)
ラムシェリもいいお散歩になりました。

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

面倒な作業

私の携帯電話携帯には、今までに撮り溜めたカメラ画像がたくさんアイコン名を入力してください
ラムをお迎えしてからのケータイ写真が約700枚、
機種変更するたびにデータを新しい携帯に移行してきました・・・一枚づつ赤外線通信で(爆)
メモリーカード買えよ、私汗とか
機種変更して1週間経つのに、いまだに全部の画像データの移行が終わらないkao06
あぁ、めんどくさ・・・

その中の一枚。
2006年5月、生後3ヶ月のラムheart2
確か3台前の携帯電話で撮影したやつ。
20060511125055.jpg

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

困った季節になりました

少し前からコタツを出した我が家こたつ

暖かい生活を送れるのはいいことですが
ブログ的にはこれからの時期、ホンマ困ります・・・
だって、ラムシェリがコタツから出てこなくなるんで
日常ネタが極端に少なくなるんですよねkao06

こたつ布団をめくって覗いて見ると・・・
(中が暗いのでシャッターがうまく切れず、ブレブレ写真ですが汗とか
DSC_4094 ブログ
気持ち良さそうにお休み中でした笑

今はまだコタツの設定温度が低いので、完全に篭ってますけど
もっと寒くなって設定温度が上がると、人間と同じように
顔はコタツから出して体だけ暖まります風呂
ワンコのくせに、コタツの入り方を熟知してらっしゃる(爆)
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

至福のひととき

今日のおやつは、馬耳ジャーキーキラキラ(オレンジ)
必死な顔して食べる2匹。
DSC_3929 ブログ

DSC_3961 ブログ

今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ある意味フードジプシー

最近のラムシェリご飯ご飯は、ドライフードに
お肉&野菜を煮込んだ手作りスープをかけるパターンが多いです。
別に完全手作りでもいいんですけど
ドライフードも食べた方がバランスよくたくさんの栄養を補給できるかと思って
手作り&ドッグフード半々にしています。

で、そのドライフード。
以前は信頼できる決まったフードを食べさせていたんですけど
そのフードやと、悲しいかな
ラムのウン○unchi♪が若干緩くなるんですよ・・・それも継続的に汗とか
安心できる原材料を使っているので気に入ってたんですけど
しょうがなく別のフードにすることに。

しかしながら、ラムシェリは言わずと知れた食いしん坊姉妹でして
ドライ、ウエット問わずどんな銘柄のフードも喜んで食べてくれます。
幸いアレルギーもありませんし。

『愛犬が偏食するので、どのフードなら食べてくれるのか?』と
悩むフードジプシーの飼い主さんの話は聞きますけど
我が家は『何でも食べてくれるので、どのフードに決めたらいいのか』と悩む
逆ジプシー状態笑

なので、最近は
いろんな種類のフードをローテーションした方が、バランスよく栄養補給ができるかな?と思い
特に決まったフードではなく、よさそうな銘柄をいろいろ試すことにしています。
ま、ラムシェリはあれこれフード変えても偏食しないしね。

しかし、今食べてるフードがどうやらラムシェリに合わないみたいで
お腹の調子はいいんですけど、涙がよく出るんですよね~汗あせ
いつ見ても、目の周りが濡れてて汚い(爆)
初めて食べさせたフードやったんですけど、これは失敗やったみたいkao06

で、そういえば以前しばらく食べていたあるフードのときは
いつもよく出てたシェリーの涙が出なくなったんで
『次はそのフードに戻そうかな?』と思った訳ですが・・・

あまりにいろんなフードをあげてたせいで、何の銘柄の時に
涙が出なくなったのか忘れてしまいました笑
いいかげんやな、私・・・がっくり

なので、まだまだフードジプシーの旅は続きそうです。
ちなみに次に買ってあるフードは『どっとわん』
涙が止まればいいんですけど。
DSC_3183 ブログ
DSC_3080 ブログ


日常話 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムシェリ、篠山に降り立つ。

今日は5回目の写真講座でしたkissDN

撮影には出掛けず、雑談的な座学でしたけど
持参した撮影写真をいくつか発表して、アドバイスをいただいたりして
今回もたくさん勉強してきました。
私、かなり勉強熱心な生徒やと思います(爆)
しかしながら、なかなかその成果が写真に表れないのは何故でしょうか笑
露出や絞りを計算しながら、あれこれ自分で設定して撮影したものよりも
カメラ任せのオートで撮影した方がキレイんじゃないのエエェッ!?!?・・・なんてことがよくありますから汗とか
少し前に行った、みたらい渓谷も自分の思うような写真が撮れず、
今回のお出掛け写真もたくさん撮った割には、使えるものが少なく・・・
私、カメラのセンスがないんでしょうねぇ汗;
撮れば撮るほど下手さを実感・・・
早く上手くなりた~いbikkuri01by妖怪人間ベム
あ、あれは『早く人間になりたい』でしたねうしし

ではでは。そんなしょうもないことは置いといて、お出掛け日記を始めます~。

お天気がよかった日曜日太陽
兵庫県篠山市までロングドライブしてきましたよ赤色の車
2時間半はかかると思ってたけど、道がすいていて2時間で着いちゃった。

この日のお店はJ,s hill Garden 
周りはなーんにもない、のどかな田舎風景広がる場所です。
DSC_3646 ブログ

私はオープン前に一番乗りで到着してたんだけど
てっきり予約してると思って、車の中でのんびりしてると
どんどんお客さんが来て、気がつくとテラス席はあと1席だけ。
それも影のない炎天下席アイコン名を入力してください
あれ?もしや予約してなかった?ガーン
DSC_3670 ブログ

かろうじて最後の1席を取って、影のある場所に移動していただきました。
次に着いたまゆまゆさんに(爆)
一番に着たのに、お役に立てずごめんがっくり

そんな頼りになるまゆまゆさん家のラッテ。
DSC_3680 ブログ

初めましてのディアママさん家のディアちゃん。
父ちゃん好みのブラタンの女の子heart2
DSC_3703 ブログ

ラム。
DSC_3739 ブログ

シェリー。
DSC_3663 ブログ

この日は天気が良すぎて、日向は暑すぎたけど
景色はやっぱり秋っぽいです紅葉
DSC_3823 ブログ

ランチはディアママさんがドリア。
ディアちゃん、ガン見してますjumee☆faceA61
DSC_3710 ブログ

私とまゆまゆさんはカレー。
DSC_3716 ブログ
DSC_3714 ブログ

チョコレートワッフルまで食べたよ音符
カレーといい、ワッフルといい、アーモンドづくしアイコン名を入力してください
DSC_3766 ブログ

そうこうしているうちに、道に迷って日本海まで行こうとしたお二人が到着(爆)
マロンママ家のマロンちゃん。
DSC_3752 ブログ

ありさちゃん。
DSC_3745 ブログ

ダリアさん家のヒナちゃん。
お食事中の写真でゴメン~笑
DSC_3724 ブログ

ヒナちゃんは人懐っこくて、みんなに撫でてもらってご満悦の様子でしたアップロードファイル
DSC_3786 ブログ

ラッテのバランス感覚は素晴しいものがあるねうしし
DSC_3743 ブログ

ディアちゃん、めっちゃかわいかったんやけど上手く撮れた写真が少なくて・・・ごめん。
DSC_3700 ブログ

尻尾フリフリのマロンちゃん。
DSC_3775 ブログ

庭にはバラなんかも咲いていて、素敵な空間・・・
と言いつつ、バラはこの写真一枚だけ汗とか
DSC_3788 ブログ

この後、もう1件別のお店に・・・ということだったんだけど
帰りの時間のこともあるし、私だけ先にさよならすることにしました。
せっかく遠路はるばる篠山まで来たのにな~。
でも、急用もできてしまい・・・残念がっくり
ゆっくりとみなさんとお話できなかったけど、楽しかったです音符

で、行きは2時間かかった道のりも
帰りは大渋滞に巻き込まれ、結局3時間もかかってしまった~汗とか
3時間あれば、ウチから名古屋まで行けるやん(爆)
同じ関西やのに・・・恐るべし篠山kao06

そんなプチ旅行な一日でした。
DSC_3801 ブログ
DSC_3794 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

お疲れです・・・

今日は午前中仕事やったんですけど
昨日遠出したおかげで、ものすごい疲労感・・・
起きるのが辛かった~kao06

ま、そう言いつつも
明日はまた休みなんで、友達とランチ食事に行ったりもして。
091109_131632 ブログ

昨日のお出掛け日記は、明日にでも。
帰りの車中でぐったりお休みのラム。
091108_163247 ブログ
コメントのお返事も明日には・・・ゴメリンコ汗とか
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

いいお天気

20091108124336
寒いと思ってたら、暑いくらい~。
初めてのお店、楽しみ♪
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

携帯電話

今日は美容院行って、その後機種変更に行っただけで
一日が終わってしまった・・・
どっちのお店でも座ってるだけやのに、なんかすごく疲れた~kao06

白い携帯が新しいやつ。
ついに携帯カメラも1000万画素やって~。
ブログ更新にもさぞかし役に立ってくれるでしょうな笑
赤い携帯は、父ちゃんにあげます(爆)
DSC_3627 ブログ
肉球ストラップはプヨプヨしてて、気持ちいいよheart2

明日はお出掛け。
ちょっと遠出なので、早く出発しなくちゃな~。
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

天使と悪魔

ネットでパソコンかわいい洋服を発見音符

i Dogさんの『ほわほわエンジェルパーカー』
天使の羽が背中についてるんです~。
下のラグの色の方が目立っててスミマセン(爆)
DSC_3499 ブログ

こういうラブリーな服は絶対シェリー似合うでしょ~heart2
DSC_3521 ブログ

飾り毛が邪魔して、天使の羽が写ってませんけど汗とか
写ってなくても、かわいいことはわかるのでOKです。
DSC_3523 ブログ

で、ラムにもこの色違いを買ってあげようかと思ってたら・・・
あっ、こっちの方がきっと似合うやろbikkuri01
父ちゃんと私の意見が一致。

『ふわふわコアクマパーカー』
フードに角、背中にコウモリ、尻尾までついてます笑
DSC_3504 ブログ

いや~、やっぱりこっちにしてよかったな~。
よう似合ってるやんかニヤニヤ
DSC_3533 ブログ

まぁ、まぁ。
そう言わんと。
なかなか女の子でこれを着こなせるコはおらんでアイコン名を入力してください
(物珍しそうに角に見入るシェリーjumee☆faceA61
DSC_3548 ブログ
悪魔っていうか、男子を魅了する小悪魔ってことにしといたらええやんか?
ま、魅了できるかどうかは知らんけど(爆)

そんな我が家の天使と悪魔。
母ちゃんにとっては、ホンマはどっちも天使だよ~キラキラ(オレンジ)
DSC_3598 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(18) | Page top▲ 管理者用記事編集

紅葉見に行こーよー

♪紅葉見に~行こ~よ~
先日のテレビ番組ロンハーで50TAが歌ってましたけれどもカラオケ マイク

一足先に紅葉しているという、
吉野郡天川村のみたらい渓谷に行ってきました紅葉
同じ奈良県内とは言え、車で1時間半くらいかかったよ赤色の車
遠いなぁ~。
そして、寒かった・・・

でも、やっぱり見頃の時期だけあって、たくさんの観光客アイコン名を入力してください
一眼&三脚持ったカメラマンもいっぱい。
『さぁ、撮るぞ~上』と私も意気込んだ訳ですが。

全然思うような写真が撮れなかった・・・がっくり
紅葉のキレイさが上手く表現できなくて。
まだまだ修行が必要やわ汗とか

ま、せっかく撮ったんでいくつか載せておきますね。

まず、みたらい渓谷には遊歩道が2つあって
渓谷沿いを歩くパターンと、紅葉のキレイなルートを歩くパターン。
ラムシェリのためにもガッツリ歩きたいし、両方行こうってことになって
先に渓谷沿いパターンへjumee☆walkdog2
ラムシェリは父ちゃんに任せて、私は写真撮影。
こんな感じで。
DSC_3260 ブログ
DSC_3289 ブログ
でも、こっちの遊歩道はすごく狭くて
ラムシェリを歩かせると、他の人に迷惑になるし
紅葉ゾーンもそんなになかったので途中で引き返すことに。

そして、今度は紅葉が多いという遊歩道へ。
こんな感じの道を歩いたんやけど、言うほど紅葉もキレイでなく無言、汗
DSC_3341 ブログ

それでも2kmくらいは歩いたけど
結局車を停めたあたりのエリアが一番キレイやったという結果にkao06
小さく写ってるのは、父ちゃんとラムシェリ。
DSC_3298 ブログ
DSC_3304 ブログ
DSC_3309 ブログ

お団子や鮎の塩焼きを売ってるお店もあったよ音符
お団子を食べたけど、普通のお餅と違って
お餅自体が甘くて、めちゃおいしかった~キラキラ(オレンジ)
DSC_3391 ブログ

わりと写真撮ったのに、使えるものがあんまりなくて残念・・・
写真ってホンマ難しいですね汗;
DSC_3375 ブログ
DSC_3449 ブログ
DSC_3345 ブログ

でも、空気もおいしくて
ちょっと行楽気分で楽しい一日でした音符

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

カキカキフードファイター

奈良で有名なトンカツ屋さん『とんまさ』
おいしいのはモチロン、いくつか目玉商品があって
今日はそのひとつ、『びっくり牡蠣フライ丼』を注文したよbikkuri01

どどーんアイコン名を入力してください
すごいボリューム、大き目の牡蠣フライが20個入ってるよぉ。
頑張って食べるぞー頑張るぞ。おーっ。
2009110419270000.jpg
・・・意気込んで食べ始めたけど、半分くらい食べてギブがっくり
残りは父ちゃんに食べてもらいました。
父ちゃんはその前に自分のロースカツ定食を完食してたんやけどね(爆)

でも、これ。
牡蠣フライやから、そんなに食べられへんかったんかな~?
普通にカツ丼やったら完食できてたかも~エエェッ!?!?
これはこれでおいしいけど、
牡蠣フライはやっぱりタルタルソースで食べるのが一番おいしいと思うねん笑

このお店で一番有名なのが若鶏カツ定食 大←クリックしてみて
すごくないですかエエェッ!?!?
私、若い頃にこれを注文してエライ目に遭いました汗;
食べても食べても低くならない若鶏の山・・・
3分の2をお持ち帰りした、懐かしい日々(爆)

で、びっくり牡蠣フライ丼を食べて帰宅した後は
デザートに柿アイコン名を入力してください
2009110421260000.jpg
どんだけカキ好きやねん汗とか


お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

寒さ対策

昨日から一段と寒くなりましたね~絵文字名を入力してください←これは大げさ?
夜も寒すぎて眠れませんでしたし
そろそろリビングにも、こたつを設置した方がいいかなぁこたつ
でも、また週末あたりには気温も上がるみたいやし
もう少し我慢するべきか・・・悩みどころkao06
こたつを出すと、動きたくなくなるし
掃除機かけるのも大変じゃないですか?
なので、『もう無理アイコン名を入力してください』っていうギリギリラインまで
頑張ろうかとは思ってるんですけど。

ちなみに、現在の室温14℃(爆)

ギリギリラインを超えてしまってるのは、ウチのラム。
今日はこんなことになってます。
DSC_3218 ブログ

毛布の下には電気あんかがセットされてますキラキラ(オレンジ)
ペットヒーターでなくて、年季の入った人間用のあんかですけど(爆)
DSC_3244 ブログ

寒いときの必需品、ちゃんちゃんこ。
ちゃんちゃんこ姿もかわいいでしょ?heart2
DSC_3202 ブログ

気持ち良さそうに、あんかにベッタリアップロードファイル
やっぱりラムのためにも、こたつを出してあげるべきかなぁ?
DSC_3204 ブログ

で、一方のシェリー。
ヌクヌクで寛いでいるラムを見て・・・
DSC_3231 ブログ

うん・・・あんかはひとつしかないねん。
でも、シェリーはラムほど寒がりと違うし毛布だけでいけるやろ?
ほら、これ被せたるやんか汗;
DSC_3236 ブログ
なんか不満そうやな・・・

ほ、ほら。
こうやって被ると、十二単みたいになったで汗とか
か、かわいいなぁ~・・・(棒読み)
DSC_3241 ブログ
おだてられて、ちょっとその気になるシェリー笑

急激な気温の変化で体調を崩さないよう
皆様お気をつけくださいませ。

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

予想以上に多かった

今日は一段と寒いですね~kao06
じっとしてても寒いし、ラムシェリの洋服整理をすることにしました。

リビングに置いてある収納ケース。
DSC_3064.jpg

この中には、ラムシェリの洋服が入ってるんですけど
洋服が増えすぎて、全部収納できなくなってます・・・
上に置いてある青いバッグにも、もうパンパン汗とか

我が家にはクローゼットもないですしね、
しょうがないので、もうひとつ収納ケースを買い足しました。
DSC_3060.jpg

で、整理ついでに着なくなった服は袋に入れて別部屋に仕舞い込み、
これからも着るであろう服のみピックアップ。
これはほんの一部アイコン名を入力してください
DSC_3073.jpg

今まで買ってきた服の枚数なんて、怖くて数えることができへんかったけど
ちょっと数えてみました。
着なくなって2軍落ちしたものは除いて、
レギュラー服だけで・・・約150着あったガーン
あ、お出掛け着や部屋着、夏服、冬服etc全部ひっくるめてですけどね?
私、自分の服ってそんなに持ってるかなぁ?
恐らく、我が家の一番の衣装持ち(爆)

まぁ、ワンコ服持ってる人はもっと多いんでしょうけど
『100枚はないやろ~』という私の予想を遥かに超えた結果となりました汗とか
知らず知らずのうちに増えていくもんですね・・・

でも、このカワイコさん達が悪いんやで~。
だって、洋服着せたら似合うんやから(爆)←親バカ発言エエェッ!?!?
DSC_3163 ブログ
DSC_3148 ブログ

最近はあんまり買わなくなりましたけど
これからもかわいい服を見つけると、やっぱり買ってしまうんやろうなぁ汗;
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

いつまでも若くて元気でいたいな~

ユニコーンのライブに行って、早2週間ですが。
なんででしょう?
未だに右足が痛いんですけど(爆)
そんなに回復力がないんですかね、私ガーン
若い若いと思っていても、体は正直で
筋肉痛も2日後にやってきたしね・・・
誰や、先月の誕生日で28歳になったって言うてた奴はアイコン名を入力してください
はぁ~。
ここ数年で一気に体力が落ちた気がするな~。
それは単に運動不足が原因なのか、それとも年齢によるものなのか・・・
後者とは認めたくないものです汗とか

で、今日のラムシェリ。

毎月1日は、フィアリア予防薬を飲ませる日クスリ
お薬をもらいに土砂降りの雨の中雨、病院病院に行ってきました。

先に肛門腺絞りと爪切りが終わって、余裕のラム。
ま、爪切りはめっちゃ抵抗してたけどね笑
体重は先月と変わらず2.15㎏。
2009110118540001.jpg

ヒゲをカットされるシェリー、必死に耐えてます(爆)
シェリーの体重も先月と変わらず1.6㎏。
2009110118540000.jpg

待合室で受付をマジマジと見つめるラムシェリ。
ご褒美のおやつ狙いアイコン名を入力してください
『スタッフさん、おやつまだくれへんのかな?』みたいなjumee☆faceA61
2009110118560001.jpg

来月でフィラリアの薬も終わりかな?
明日あたりから寒くなるみたいやし、そろそろ冬絵文字名を入力してください・・・
一年早いな~。

病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
