プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

もう11月

早いもので、もう明日から11月・・・
今年も後2ヶ月となりました。

朝晩は寒いけど、お昼間はまだ暑いね~太陽
出勤するときに『寒いな~』と思って厚着をすると
お昼間の暑さで地獄を見るので汗とかもうちょっとだけ涼しくなってくれたら嬉しいのに。

ラムもさすがに朝晩は寒いようで・・・
リビングでタオルケットを使うと、必ず潜りにきますアップロードファイル
DSC_0935 ブログ

一緒にタオルケットでグルグル巻きになるのが至福なひとときですheart2
DSC_0933 ブログ

シェリーは寝るときだけ布団に入ってきます。
パピヨンは毛が多い分、チワワよりは寒さに強いね。
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今日はモデルの仕事です

楽しみにしていたDOUBLE VANILLAさんの洋服が届きました音符
たくさんかわいいのがあったけど、全部買う訳にもいかず
迷いに迷ってコレだけにしました。

『Funky★Panda』
DSC_2895 ブログ

急いで撮影したし、なんか写真の色がイマイチやな・・・
DSC_2937 ブログ

シェリーはバルーンタイプの洋服がよう似合うね~。
DSC_2984 ブログ

来月もお出掛けが楽しみやね。
とてもかわいくて満足heart2
DSC_2964 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

昨日のラムシェリ

昨日撮影したあれこれkissDN

父ちゃんの腕でお昼寝。
DSC_2783 ブログ

自分のベッドでお昼寝。
DSC_2800 ブログ

お散歩は、久しぶりに近所の公園へ。
DSC_2844 ブログ

たまに来ると新鮮な感じやね。
DSC_2833 ブログ
DSC_2836 ブログ

以前、デジイチのレンズを買ったときにもらった無料券で作ったアルバム。
なかなか素敵な仕上がり。
DSC_2855 ブログ
DSC_2862 ブログ
DSC_2865 ブログ

立てると飾ることもできるよ。
友情出演ラッテうしし
DSC_2887 ブログ
素敵な宝物がひとつ増えましたheart2
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

赤い彗星とあずきとプリン

今日は食べ物の話。

26日に発売したカップヌードルアップロードファイル
『シャア専用赤いカレーヌードル』
ガンダム好きにはたまらない一品キラキラ(オレンジ)
DSC_2777 ブログ

耐熱カップとカレーヌードルが入って1000円。
早速食べてみることに。
粉末スープが真っ赤です炎
さすが『赤い彗星』と呼ばれた、シャア専用アイコン名を入力してください
ってか、ガンダム知らん人にはわからんよな汗;
DSC_2809 ブログ

出来上がり~音符
シャア専用なので、通常の三倍の辛さと謳ってますが
ホンマに辛かった~。
でもおいしいよグー
中身だけまた買ってこようかな?
DSC_2818 ブログ

そして、こちらはペプシコーラあずき味とデカプリン上
後ろのごちゃごちゃした部屋はスルーでお願いします(爆)
DSC_2854 ブログ
プリンでかすぎ~汗とか
でも食べ応えあるね。
ペプシあずきの感想は・・・めっちゃあずき笑
飲んでるときはあんまり感じないけど
ニオイも飲んだ後味も超あずきアイコン名を入力してください
たぶん次は買わへんなkao06
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

公園のはしご

昨日は一日雨雨やったけど、今日はいいお天気~太陽
こういう日はやっぱりお散歩でしょグー

・・・ってことで、車で20分くらいの場所にある公園に行ってみました。
お昼時やったんで、コンビニでおにぎり買って。
で、着いたんがココ。
DSC_2591 ブログ
DSC_2595 ブログ

どっかの奈良ブログで見て、よさそうやと思っててんけど
ん~、別に普通やな(爆)
おまけにこの時、曇ってて風も強かったから寒くて寒くて汗とか
とりあえずラムシェリにおやつあげつつ、急いでおにぎり食べて。
DSC_2573 ブログ

ちょっとだけ滑り台で遊んで笑
DSC_2589 ブログ

ま、家から近くて毎日のお散歩やったらこの公園はいいと思うけど
わざわざ来るほどではなかったな・・・

早々に退散した後、不完全燃焼やったんで公園のはしごアイコン名を入力してください
ラムシェリお気に入りの場所音符
DSC_2744 ブログ

だってさ、ここはこんなに広い芝生エリアがあるのに
平日はだ~れもいてないから、走り放題やねんアップロードファイル
車も来ないしね。
DSC_2705 ブログ

ってことで、早速走っていただきましたうしし
DSC_2638 ブログ
CSC_2667 ブログ
CSC_2718 ブログ

シェリーにおやつをあげる父ちゃんの姿を見て、急いで戻ってくるラム笑
DSC_2613 ブログ

間に合ってよかったねぇjumee☆faceA61
DSC_2617 ブログ

さっきの公園のときとは違って、めっちゃ晴れていいお天気太陽
DSC_2679 ブログ

どんなときでもおやつをねだる2匹。
ラム、ヨダレ出てますけど(爆)
DSC_2671 ブログ
DSC_2701 ブログ

やっぱりこの公園はいいね~。
最初からここに来るべきやったなアイコン名を入力してください
DSC_2686 ブログ
DSC_2622 ブログ
DSC_2681 ブログ

イチョウの木は、まだ緑が多いね。
DSC_2721 ブログ

一応、記念撮影kissDNしとこか。
DSC_2726 ブログ

DSC_2732 ブログ

今日はラムシェリだけが運動して
私と父ちゃんは全然運動できてないけど
のんびりとできたし、楽しかったな音符
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

これで笑えない訳がない

楽しみにしてた『聖☆おにいさん』4巻。
電車の中で読んで、笑い堪えるの必死やったjumee☆faceA61
アガペーキラキラ(オレンジ)
DSC_2567 ブログ
ラムの後ろで、密かにモデルしてるつもりのシェリー。
さっき、モデル拒否したくせに・・・
頑張ってるつもりでも、見切れてますから笑

PCパソコンに向かう私の膝の上に陣取る2匹の図。
身動き取れないし、何より邪魔なんやけど・・・
DSC_2519 ブログ
ま、寒くなってきたしね。
そろそろ、コタツ出すかな~こたつ
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

試してみよう、そうしよう

義兄がスピードライトとマクロレンズを貸してくれました音符
IMG_2941 ブログ

スピードライトって、要は外付けフラッシュ。
内蔵フラッシュやと、前面からしか光を当てられなくて
なんだか不自然な、いかにも『フラッシュ撮影しました』感のある写真になるし
ラムシェリの目にもよくないから使えないアイコン名を入力してください
でもスピードライトだと、ライト部分の角度を変えられるから
自然な感じに仕上げることができるんよね。
ウチのリビングがホンマ暗いから、ずっと欲しかったスピードライト。

写真の比較をすると・・・
内蔵フラッシュありで撮影した写真は想像つくと思うのでカット。

フラッシュなしで普通に撮ったらこんなに暗いし影も出来る汗とか
DSC_2400 ブログ

でも、スピードライトを使って
天井に光を当ててのバウンス撮影で、こんなに明るくなるねんキラキラ(オレンジ)
DSC_2399 ブログ

写真の出来はいいけど、そのかわりカメラの重量が半端ない(爆)
外では使う体力ないな・・・
それでも買う価値あるよな~。
もうちょっと借りて、いろいろ撮影してみよっと。

マクロレンズは105mmのニコン純正やけど、
私のカメラやとAFが効かんかったがっくり
だからピントもなかなか合わへんし、何より手ブレが酷い・・・
載せられるような写真が一枚も撮れへん汗とか
やっぱり105mmのMFは無謀エエェッ!?!?
でも、もうちょっと借りて外で花とか撮ってみよかな花

いろいろ試すのって楽しいねアップロードファイル
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

家族集合

20091024213308
今日は法事でみんな集合。
ご飯の後はUNOで盛り上がる♪
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

国営飛鳥歴史公園

そんな名前やって知りませんでした(爆)

石舞台古墳の隣にある公園・・・っていうか原っぱ。
この写真は以前の使いまわしアイコン名を入力してください
DSC_4029_20091022213721.jpg

今月は珍しく、よく父ちゃんとお出掛けしてるね笑
やっぱり二人一緒やと、ラムシェリは嬉しいんやろか?
私は負担が少なくなるから嬉しいけどjumee☆faceA61
DSC_2179 ブログ
DSC_2184 ブログ

天気がよくて、気持ちいいですね太陽
ホンマ10月は過ごしやすいわ。
DSC_2187 ブログ

5月に来たときは、私1人やったし
時間も遅かったからあちこち回られへんかったけど
今日はいろいろ歩いてみましたjumee☆walkdog2
DSC_2197 ブログ

展望台に上る遊歩道なんかもあったんで行ってみると・・・
整備されてるとはいえ、すごい急な階段でしんどかった~汗とか
2kmちょい歩いたけど、しんどくて写真どころじゃなかったしkao06
ラムシェリはがんがん歩いてました。
DSC_2202 ブログ

途中、宿舎のような建物の庭に楓が紅葉
ほんのちょっとだけ紅葉してる?
DSC_2240 ブログ

真っ赤になるとキレイんやろな~。
まだ緑やけど、写真撮っとこ笑
DSC_2262 ブログ

頑張って歩いた後は、ご褒美キラキラ(オレンジ)(私の。 爆)
チョコレートと、古代米のミックスソフト。
おいしかったよグー
DSC_2265 ブログ

そうそう。
石舞台古墳も見ましたよ。
間近で見るには入場料が必要やけど、
少し離れた場所から見えるスポットがあるねんアイコン名を入力してください
DSC_2273 ブログ

ラムシェリも記念撮影kissDN
張ってあるロープが邪魔~汗;
DSC_2282 ブログ

やっぱり、こういう緑の多いところでのお散歩って気持ちいいですね~音符
ま、住めって言われるとイヤやけど(爆)
またいろんなとこに、お散歩行きたいなheart2
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

これで泣けない訳がない

20091022185454
話題の『星守る犬』

2つ目の話に出てくるワンコのある表情が、
お迎えした当時のシェリーとダブってしまい
身につまされる思いやった…
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

秋のお祭り 2009

17日の土曜日。

小さい頃から毎年楽しみにしている
祖父母宅の住んでる地域のお祭り音符
今年はイマイチお天気もよくなくて・・・
父ちゃんは初めてこのお祭りを見るから
是非とも雨雨だけは降らんように祈りつつ行ってきました。
DSC_2048 ブログ

出掛ける前に、すんごい雨が降って
『もしや中止エエェッ!?!?』と心配になったんやけど
すぐに止んでくれて、無事に太鼓台の宮入を見ることができましたグー

宮入を待つ間、キャリーに入っておとなしくしてるラムシェリ。
DSC_2043 ブログ
DSC_2041 ブログ

最初は別々のところから顔を出してたのに
なんでか急にラムがシェリーのところから顔出しアイコン名を入力してください
なんや変な顔になってるで笑
DSC_2063 ブログ

で、そのまま寝る(爆)
シェリー大迷惑汗;
DSC_2067 ブログ

そうこうしてるうちに、太鼓台が入ってきたよ~。
DSC_2073 ブログ
DSC_2075 ブログ

途中、また雨が降ったりしたけど
すぐに止んで、うっすらと虹が出てきましたアップロードファイル
見えるかな?
DSC_2084 ブログ

太鼓台は全部で7台。
7台並んでる写真は撮るの忘れた・・・がっくり
ラムシェリも記念撮影kissDN
DSC_2109 ブログ
DSC_2111 ブログ

屋台もたくさん出てたよ。
DSC_2142 ブログ
DSC_2143 ブログ

屋台大好きな私は、片っ端からなんでも買いたくなったけど・・・
結局コレにしたキラキラ(オレンジ)
DSC_2147 ブログ

玉子せんべいheart2
めっちゃチープやけど、おいしいよね~。
DSC_2150 ブログ

夜は祖父母宅で食事会食事
お天気の崩れも長引くことなく、ゆっくりお祭りを楽しんだ一日でした~。
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

楽しかったけど疲れた

行ってきました、『川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年』
ユニコーンメンバー、川西さんの50歳のお誕生日イベント。

昨日は朝から出勤して、昼過ぎに一度家に帰り
ラムシェリの相手と晩御飯の用意をして、大阪城ホールへ。
会社が梅田やから、そのまま大阪で時間潰してもよかったんやけど
やっぱりラムシェリがかわいそうやしね。
おかげでなかなかのハードスケジュールでしたアイコン名を入力してください

で、17:30前くらいに会場に着いて
すぐにグッズを買いに行ったら、やっぱり人気のグッズは売り切れ・・・
ま、無駄遣いしなくて済んだってことでヨシよしとするか(爆)

開場まで少しだけ時間があったんで
近くのIMPビルに行ってきました。
ペットショップがあるっていうしね肉球
せっかくなんでラムシェリにお土産を買ってあげたよ音符
ユニコーンだなんだと言いつつ、ラムシェリがやっぱり一番やもんね。
IMG_2916 ブログ

そして、隣には『ふれあいカフェ』なるものが。
ドッグカフェみたいに自分のワンコと入店するんじゃなくて
そこにいるワンコと遊べる、ってシステム。
何か、それってどうなんやろね・・・
とりあえず窓越しに撮ってみたkissDN
IMG_2921 ブログ

外へ出ると、いい感じに日が暮れてました。
IMG_2923 ブログ

IMG_2926 ブログ

開場して中に入ると、
今回のお誕生日イベントの主役、川西さんのドラムが飾ってありました太鼓
お客さんが押し合いへし合いで、写メOKと言えどもまともに写真が撮れへんくらい汗とか
ブログ2

ブログ1

これは、買ったグッズ&ラムシェリのお土産。
銀色のテープはライブ中客席に飛んできたやつ(爆)
ブログ3

ライブは、18:30開演で終わったのが22:20くらい。
めちゃくちゃ楽しかったですキラキラ(オレンジ)
パフィーもかわいかったし、何よりリップスライムがかなりよかった音符
ユニコーンは最後やったんやけど、リップスライムの時点で
私の中で燃え尽きた感があったなアイコン名を入力してください
『もうこのままユニコーン見ないで帰ってもええな』と思ったくらい笑
ま、でも最後に出てきたユニコーンはそれ以上に盛り上がったけど上
おかげで、終わった後はグッタリがっくり
今日は仕事休みでホンマよかった・・・

疲れてゴロゴロ寝てる私と一緒に、布団に埋もれるラム。
DSC_2157 ブログ

このイベントを最後にしばらくユニコーンは表立った活動はしないらしいので
見に行けてよかったですheart2
はぁ~、ホンマ今月遊びすぎアップロードファイル
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドキドキ

20091019171557
大阪城ホールに来た~♪
物販、欲しいのが売り切れ…(泣)
やっぱり来るんが遅かったか。
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

曽爾高原を撮る

昨日はお祝いコメやメッセ、ありがとうございましたheart2
またお祭りの写真も後日UPします。
まずは以前のやつを・・・

15日木曜日。

奈良県と三重県の県境。

毎年曽爾(そに)高原に来るのが、我が家の恒例行事。
とか言いながら、去年は赤目四十八滝に行った後
曽爾高原に寄るつもりが、疲れ果てて叶わず・・・

今年は写真の練習もあるし、絶対行かなくっちゃアイコン名を入力してください
ラムは何回か来てるけど、シェリーは初めてやね音符
がっつりと歩いてくださいよ~jumee☆walkdog2

曽爾高原はこの時期ススキがとってもキレイですheart2
近くに温泉施設もあるし、お土産屋さんもあるしね。
この日は天気もよかったんで、観光客もカメラマンもいっぱい。
・・・とか言いながら、この写真には誰も写ってへんけど(爆)
いや、ホンマにいっぱいやってんよ~汗とか
DSC_1797 ブログ

明るい時間にラムシェリを写しとかんと、暗くなったら見えへんしなうしし
DSC_1726 ブログ
DSC_1732 ブログ
DSC_1851 ブログ

エッホエッホと山の上まで汗だくになりながら登って
日が落ちるまで待機。
下に写ってるのは、お亀池・・・やったかな?
水はないんやけど(爆)
夕方になると、この周りがライトアップされるねんろうそく
DSC_1817 ブログ

汗だくで登ってきたから、山の上に登ると冷えて寒い寒いkao06
でも、日が落ちるのがキレイんやからね。
もう少し我慢・・・
DSC_1904 ブログ

夕焼け待ちの間に仲良くなった、カメラマンのおじいちゃんと
いろいろカメラ談義してると、
実は同じ町内に住んでることが判明して盛り上がったり上
なかなか楽しい時間でしたアップロードファイル

さてさて。
実際の撮影した写真kissDNはというと。
こんな感じ。
DSC_1880 ブログ

DSC_1905 ブログ

DSC_1936 ブログ

DSC_2021 ブログ

暗くなってしまうと、三脚持ってないから手ブレがひどくて
失敗作ばっかりがっくり
お亀池周辺のライトアップは上手く撮れへんかったけど
ま、今年はこの辺で許しといたろ(爆)
来年はもっと上手に撮れるように、これからも精進いたします・・・

とりあえずは、ラムシェリも頑張って山登りしたしね。
父ちゃんも、私が撮影に必死の間ラムシェリの面倒みてくれたしね。
みんな頑張りましたグー

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ひとつ年を取りました

今日誕生日なんです、実は。
28歳になりました・・・って、毎年言うてますけど(爆)

今日は昼から祖父母宅に行って、
お祭りを見る予定なんやけど、雨らしいんよなぁ雨
なんとか持ちこたえて欲しいなぁ。

今週一週間はかなり予定いっぱいやったな~。
日曜日のチェリーカフェから始まって、月曜の琵琶湖、火曜の写真教室
水曜は仕事、木曜は曽爾高原(写真は後日)、金曜は仕事、今日は誕生日。

これで終わりかと思ってたら、急遽。
ユニコーンのライブに行くことになった~音符
今朝届いた、嬉しい誕生日プレゼントheart2
ドラムの川西さんのお誕生日イベントのチケット、記念タオル付~。
イベントにはPUFFYとRIP SLYMEも出演。
DSC_2037 ブログ

このチケット、心優しい人が譲ってくれたんよね。
それも定価8000円やのに、5000円で。
おまけにアリーナ22列目キラキラ(オレンジ)
ライブの次の日は疲れ果てて仕事にならんやろうから
休みも交代してもらえたし~。

今年も幸せな28歳になりそうやな~(爆)
後は、今日のお天気。
晴れてくれ~太陽
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

琵琶湖お散歩

昨日の続きです。
『次に続く』って言ったものの、
たいした写真がなかったんですけど・・・
ま、せっかくなんで見てください笑

ランチを食べた後は、ラムシェリとお散歩jumee☆walkdog2
ワンコ連れも、家族連れも、釣りを楽しむ人もたくさん来てました。
DSC_1394 ブログ

中には、ヨガをする人たちも。
DSC_1228 ブログ

琵琶湖をバックに記念撮影kissDN
でも、天気がよすぎて眩しくて目がパッチリ開かへん汗とか
DSC_1402 ブログ
DSC_1405 ブログ

あの~。
もしや寝てる?(爆)
DSC_1450 ブログ

途中かわいいパピヨンちゃんに会いましたheart2
名前聞いたけど・・・忘れたがっくり
DSC_1213 ブログ
DSC_1221 ブログ

ちょうどミシガンが着いたよ~船
DSC_1496 ブログ

ミシガンと記念撮影。
でも、ミシガンにかぶってるし汗とか
DSC_1509 ブログ

こういう景色のいい場所でのお散歩って
ホンマ気持ちいいね音符
ラムシェリはもちろん、私達もいい運動になりましたアイコン名を入力してください
記念日に限らず、普段の日にもまた遊びに来れたらいいんやけどな~。
父ちゃん出不精やからなぁkao06
DSC_1461 ブログ
DSC_1524 ブログ

で、夕方までゆっくり遊んで
夜は記念日恒例のお寿司屋さんでディナーえびのつもりやってんけど
祝日やったからか、いつもの職人さん達がみんなお休みで
臨時の職人さんばっかりやったんで、結局違うお店でご飯食べましたkao06
お寿司はまた次回リベンジですアイコン名を入力してください
・・・ってことで、最後はなんだか残念な感じやったけど
今年もラムシェリ孝行の楽しい記念日となりましたheart2
またこの一年、仲良く頑張ります。

読んでいただき、ありがとうございました。

おまけ写真アリマス。
> > 追加の記事を読む
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

電気器具婚式

・・・って言うらしいです、結婚8周年。
8年て、そろそろ家電が壊れ始める時期だからですかね?
ま、今年も無事に迎えた結婚記念日キラキラ(オレンジ)
お付き合いしてからだと、なんだかんだでもう16年ってとこかな。
これからもケンカせず、仲良く過ごせたらいいんですけど。

ってことで、世間は三連休の最終日10月12日。
結婚記念日のお出掛けは。
めっちゃ快晴太陽
DSC_1526 ブログ

琵琶湖~琵琶湖
DSC_1198 ブログ

去年の結婚記念日にも来たけど、今年もまた。
ドイツレストラン ヴィルツブルグ
DSC_1204 ブログ

テラス席はワンコOKグー
いいお天気やし、祝日やし、開店と同時に入らないとすぐに満席になるんですよ。
で、入店直後のテラス。
席はいっぱい空いてるように見えるけど、ほとんどが予約席。
なんで、一番奥の席に座りました。
ま、景色は見えにくいけど影やし涼しくてええねん音符
・・・ってか、去年も来て知ってるんやったら予約しとけよ(爆)
DSC_1230 ブログ

湖畔側の席からはこんな景色。
DSC_1232 ブログ

ラムシェリもおいしそうな口してるけど、ここはワンコメニューないで笑
持参したおやつで許してな。
DSC_1236 ブログ

ではでは、早速楽しみにしてた料理を堪能アイコン名を入力してください
2人別々のコースにしました。
父ちゃんのビールから始まって・・・
DSC_1246 ブログ

サラダ。
DSC_1250 ブログ
DSC_1249 ブログ

スープ。
DSC_1253 ブログ

ポークソテー スイートマスタード風味。
DSC_1285 ブログ

ほうれん草とチーズをはさんだ仔牛のカツレツ。
DSC_1283 ブログ

ドイツパンとフランスパン。
DSC_1289 ブログ

ソーセージ2種類。
DSC_1292 ブログ
DSC_1299 ブログ

父ちゃん2杯目のビール。
DSC_1304 ブログ

最後はデザート。
DSC_1373 ブログ
DSC_1375 ブログ
ボリュームもあるし、どれもおいしくて大満足キラキラ(オレンジ)

おいしそうに食べる私達を見て、ラムシェリもおやつ待ち。
で、この写真。
下の方をよ~く見てみると。
DSC_1324 ブログ

ラムシェリのヨダレが落ちてますガーン
あんたらは大型犬なのかエエェッ!?!?
DSC_1318 ブログ

なんとも食い意地の張った2匹です汗;
DSC_1274 ブログ

で、私達が食べ終わると今度は。
隣のテーブルの食事をがん見キラ目
この時点でかなりおやつあげてるんですけど・・・がっくり
DSC_1337 ブログ

ま、そんな感じで記念ランチは終了~。
満席のテラス席には、ワンコもたくさん来てました肉球

おなかいっぱいになった後は、琵琶湖をお散歩jumee☆walkdog2
次に続くよ。
もう少しお付き合いくださいね。
DSC_1270 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラッテとチェリー

そういえば一年以上行ってなかったやん。
そろそろまた行きたいな~。

泉佐野にあるチェリーカフェコーヒーカップ

ってことで、まゆまゆさん&ラッテといそいそと。
世間は三連休の合間、11日の日曜日のお話。

このお店は早く行かないと、すぐ混むからね。
実際着いたのは一番乗りやったけど、その後すぐに満席になったしアイコン名を入力してください
チェリー、恐るべし(爆)
DSC_1105.jpg
DSC_1107.jpg

お久しぶりのラッテ。
私とラムシェリのこと忘れてなかった?笑
DSC_1172 ブログ

ラム。
このラム、めっちゃかわいくないですか?heart2
いえ、撮ったのは私じゃないんですけどね(爆)
DSC_1125 ブログ

シェリー。
なんでかこの日は、甘えん坊っぷり炸裂アイコン名を入力してください
かわいいやつやで、ホンマjumee☆faceA61
DSC_1165 ブログ

この日はタコライスを注文。
半熟卵がトロトロでウマーグー
DSC_1143.jpg

まゆさんはイカのパスタ。
この日一番撮ったのは、このパスタ(爆)
何枚同じの撮ったかわからへん汗とか
だって、全然おいしそうに撮れへんねんもん。
で、結局これが限界やった・・・
DSC_1131.jpg

チェリーカフェはご飯はもちろんのこと、デザートが素敵キラキラ(オレンジ)
私はいちじくのワッフル。
DSC_1184.jpg

まゆさんは栗のタルト。
DSC_1188.jpg

ラッテの必殺ちょうだいちょうだいうしし
DSC_1078 ブログ

3匹には、まゆさんがフルーツヨーグルトを頼んでくれたよ音符
画像ないけど(爆)
それ以外にも持参したおやつを存分に食べたし、おなかいっぱいやろ~。
DSC_1094 ブログ
DSC_1173 ブログ
DSC_1179 ブログ
DSC_1185 ブログ

このカフェは、ホンマいつもゆるい時間が流れてて
のんびりと過ごせるね。
久々にラッテにも会えたし、素敵な休日でしたheart2
DSC_1083 ブログ



お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

撮影会 in 斑鳩の里

さすがに疲れてます・・・

11日、12日と2日続けてお出掛け。
そして、今日は午前中写真講座kissDN
ホンマ体力ないわ~がっくり
ラムシェリも2日連続のお出掛けにかなりお疲れの様子汗;

お出掛け写真はまだ写真の整理ができてないんで
先に今日の写真講座のことからUPしときます。

月に一度の講座も今回が4回目。
今までは座学だったんやけど、今日は初の撮影会キラキラ(オレンジ)
・・・と言っても、遠出するんじゃなくて超近場の撮影スポットですが。

斑鳩の里、法起寺周辺でございま~す。

撮影時間は約1時間。
短いけど、頑張って撮るぞ~頑張るぞ。おーっ。

受講生の方々。
みんな今から素敵スポットを探しに・・・
DSC_1562.jpg

お天気がよくて、撮影に必死になってると暑いくらい太陽
なんだかんだで、80枚くらい撮ったかな?
ま、数打ちゃ当たる戦法・・・みたいな(爆)
DSC_1579 ブログ
DSC_1634 ブログ
DSC_1608 ブログ
DSC_1598 ブログ
DSC_1663 ブログ

必死で撮影したけど、やっぱり難しいもんやね~。
なかなかパンチの効いた写真が撮れへんわkao06
でも、よく考えたら今までこうしてラムシェリ抜きで
デジイチ持って出掛けることがなかったんで
今日はラムシェリがおらん分、集中して撮影することができたな~笑

その後、近くのカフェでみんなで写真の発表会。
DSC_1667.jpg
DSC_1680.jpg

パソコンは先生の持ち込み。
DSC_1674_20091013134427.jpg

田舎やのに、わりとオサレなお店うしし
DSC_1670 ブログ

全員の写真は見れなかったんやけど
同じ場所で撮影してても、それぞれの個性が出てて
なかなかいい経験でした音符

次回は11月。
そこまでにまた腕を磨かなくっちゃね~。
今日はいろんな方とお話ができて、楽しかったですheart2
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

記念日お出掛け

DSC_1547 ブログ
今日は結婚記念日だったので、お出掛けしてきました音符
めっちゃ天気良くて、気持ちよかったよ~。
また詳細は後日ってことで。
今から恒例のお寿司を食べに行ってきますheart2
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

連休ですね

世間は三連休ですけど、私は四連休なのですアップロードファイル
今日は久々にお友達とお出掛けしてきたけど
やっぱりどこも人がいっぱいやねアイコン名を入力してください
でも、明日もまたお出掛けなのです音符
20091011124613.jpg

写真はケータイ携帯カメラの機能でこんな風に加工できるねんて。
私のケータイにはこんなんついてない汗とか
20091011124656.jpg
今日のお出掛け日記は近日UPってことで・・・
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムにぎり

ラムは頭を撫でてもらうのが好きheart2
最近は撫で方も進化して、こんな感じでモミモミしてあげるのがブーム。
DSC_0877 ブログ
おにぎりならぬ、ラムにぎり笑
ちょうどいい大きさで、にぎりやすいねんjumee☆faceA61
ちなみにシェリーは頭が小さくて、にぎりにくい上に
全力で嫌がります(爆)
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

腹ペコ夫婦とラムの向かう先

少し前のお話。

シェリーが歯石取りした当日の朝は、ご飯&水抜き。
(麻酔するから)
まさかそんなシェリーの横で、
ラムだけに朝ごはんを食べさせるのはかわいそうやし
ラムはもちろん、私も父ちゃん(たまたま休み)も朝ごはん抜きアイコン名を入力してください

シェリーを病院病院に預けた後
おなかをすかせた2人&1匹が出掛けた先は・・・

バーグデリシューキラキラ(オレンジ)

全く・・・懲りない夫婦です(爆)

シェリーが頑張ってるのに、私達だけがおいしいものを食べるのは
気がひけるんやけど、どうしても食べたかってん汗とか
ごめんね、シェリー。

ラムも朝抜きやったんでお腹すいてるよな~。
DSC_0823 ブログ

いつものように、サラダ。
DSC_0821.jpg

日替わりランチは、ハンバーグ&キチン竜田揚げの何とか言う味(忘れた)
DSC_0837.jpg

父ちゃんはハンバーグ&きのこカレー。
DSC_0828.jpg

食べ放題パン。てんこ盛り上
DSC_0827_20091006125448.jpg

いつもならシェリーと半分このワンバーグやけど
今日はラムっち1人占めうしし
DSC_0835.jpg

シェリーがいない分、誰にも邪魔されず
割と大人しく食べるラム。
そうは言いつつ、目は必死やけど汗;
DSC_0846 ブログ
DSC_0867 ブログ
DSC_0851 ブログ

おなかいっぱい食べて、無事にリベンジを果たすことができました笑
はぁ~、満足満足音符

その後、ショッピングモールのペットコーナーに行ったりして
久々の2人&1匹生活やった訳ですけど。
やっぱり2匹と比べて、1匹は楽ですね。
めっちゃ余裕ですアイコン名を入力してください
ただ、楽なんやけど物足りないっていうか・・・
何かこう、『このお出掛けの中で、欠落してるものがある感』っていうんですかね。
そういうのを非常に感じました。

やっぱり我が家は2人と2匹。
『ラム』だけじゃなくて、『ラムとシェリー』が正しい形なんだな~と
つくづく思った一日なのでした。
今度はシェリーも一緒にデリシュー行こうね音符

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

台風一過と秋の装い

皆様、台風ぐるぐるの被害は遭われてませんか?

奈良は夜中3時前後が一番風雨が強かったですけど
特になんてことなく過ぎていきましたよ。
外に置いてあった、熱帯魚の水換え用バケツが
散乱してたくらいで・・・片付けとけよ、私(爆)

父ちゃん曰く『奈良は海もないし、周りも山に囲まれてるから全然大丈夫グー』なんやって。
確かに。
田舎やけど、奈良もなかなかええとこです。

話変わって。

我が家御用達の、のんちゃん服Tシャツ
いっつも『のんちゃん服』って言ってるけど
正式には『happy wan life くんくん』さんです。

今回も新作が届いたよ~音符
安くてかわいいだなんて、素敵すぎキラキラ(オレンジ)
DSC_1032.jpg
以前はパリエロとかも買ってたけど、最近は全然やな~。
ま、のんちゃん服で満足してるからね。

後姿。
シェリーを迎えた当初は、
『別に2匹お揃いでなくても、それぞれに似合う服着たらいい』と思ってたけど
やっぱりお揃い着せたくなるね~アップロードファイル
ま、2匹が似てるから余計にね。
DSC_0971 ブログ

今月は気候もいいし、お出掛けの予定も割とあるから
のんちゃん服で可愛く楽しく遊べたらいいなheart2
のんちゃん、いつもありがとう笑い。
DSC_1030 ブログ



日常話 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

自宅待機のお供

ユニコーンの新曲『半世紀少年』が発売で~す音符
DSC_0986 ブログ
19、20日は大阪城ホールで
ドラム川西さんの50歳バースデーイベントがあるんやけど
私は別メンバーのファンやし
『ユニコーンのワンマンライブじゃないしな~』とチケットを取らんかったんよね。
でも、日にちが近づくにつれて
やっぱり行きたくなってきたかも・・・あ~あkao06

台風ぐるぐる、近づいてますね。
みなさん飛ばされないように、気をつけてね~(爆)
私は明日、このCDと特典DVD見ながら自宅待機することにしますアイコン名を入力してください
未分類 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリーの長かった一日

昨日は携帯から更新しましたが
シェリーの歯石取りをしてきました病院

午前中に事前の血液検査をしてもらって、そのままお預かり。
そして、夕方にお迎え。

麻酔をかけるのは心配やったけど、
お迎えに行ったときに、病院に行くとすぐ奥からシェリーのギャン泣きが聞こえたんで
対面する前に『あぁ、元気なんやな・・・汗;』とわかりました。
たぶん『ケージから出せ~怒』と怒ってたんやろな。
元気なんは嬉しいけど、うるさくて申し訳ないわ汗とか
麻酔から目が覚めてからは、ずっとこんな調子やったみたい・・・

歯石がベッタリこびりついて汚かった歯も、すっかりキレイになりましたキラキラ(オレンジ)
DSC_0957 ブログ
左奥歯がグラグラしてたらしく、ついでに抜歯したそうです。
歯の根元がなくなっていて、ちょっと引っ張っただけで簡単に抜けたみたい・・・
まだ抜ける程年をとってないし、歯周病でもなかったらしいのになんでエエェッ!?!?
先生も不思議がってました無言、汗

帰宅して、ご飯をモリモリ食べた後は早めに就寝jumee☆faceA83
麻酔で眠ってたから睡眠は摂ってるはずやけど
やっぱり一日病院にいて疲れたんやろね。
お疲れ様でした。
DSC_0942 ブログ

で、血液検査の結果。

春に検査したときは、肝臓の数値が高かったんやけど
その数値は正常値になってましたグー
しかし、今度は血漿蛋白やコレステロール値が低すぎたがっくり
コレステロール値って高いことはあっても、低すぎるなんて・・・
ちょっとうらやましい(爆)

先生がおっしゃるには、シェリーは先天的に肝臓の働きがよくなくて
代謝が悪いから栄養も吸収し辛いかもしれない。
だから食べてもあんまり太らない。
極小パピヨンが故の弊害なのかも・・・とのこと。

ま、でも。
太らせたらいいって訳でも、治療が必要な訳でもないので
この結果を念頭において、これからも食事には気を遣っていこうってことです頑張るぞ。おーっ。
シェリーがいつまでも健康で元気に過ごせるように・・・heart2
DSC_0964 ブログ

病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

頑張りました

20091005182253
無事に歯石取りも終わり、帰ってきたよ~♪
いつもどおり元気いっぱいです。
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

頑張ってね

20091005120105
今日はシェリーの歯石取りの日。
今から預けて夕方お迎えです。
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

私はおいしいらしい

気づけばもう10月さとと-枯葉

夏の間、ひたすら住宅街を歩いてたお散歩やったけど
今日は夕方涼しかったし、久々に公園に立ち寄ってのんびりすることに。
(カメラ持参してなかったので、写真なしkao06

10月やし、涼しいし・・・で、すっかり気を許してたら
蚊に刺されまくった汗とか
それも約10分くらいの間に、7~8ヶ所。
半袖やったから腕はしょうがないとして、
なんで長ズボンやのに、足までいっぱい刺されてるねん怒

昔からそうやけど、とにかく私はよく蚊に刺される・・・
今年は特に酷くて、朝起きて新聞を取りにちょっと外に出ただけで刺されたり。
腕も足も掻きまくって、いっぱい跡が残って汚いアイコン名を入力してください
父ちゃんなんか、真夏に長時間庭仕事してても全然刺されへんし。
さぞかし父ちゃんの血はまずいんやろうな(爆)

私はいつまで刺され続けるのか・・・

何の関係もないけど2年前、10月の曽爾高原での夕焼け。
DSC_2206 ブログ
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

甘えん坊ラム

遊びに来た甥っ子にベッタリheart2
DSC_0809 ブログ

気持ち良さそうに寝てますアップロードファイル
DSC_0815 ブログ

我が家に来ると、ラムが接待いたします。
あなたもラムに甘えられてみませんか?笑

今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集
