プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

気合空回りの休日

昨日は父ちゃん休み。
そして、ラムシェリのシャンプー日。

午前中繰り広げられる仁義なき戦い。
たまの休みでゆっくりしたい父ちゃん VS お出掛けしたい私笑
レディー、ゴー炎

父ちゃんの言い分
1. 休みの日くらいゆっくりしたい
2. ラムシェリのシャンプーせなあかんのに、なんで出掛けるねん
3. 天気も悪い

そんな言い分に・・・
・父ちゃんも好きなデリシューに行く
・シャンプーは夕方帰ってから
・発泡酒じゃない本物のビールを1ケース買ってあげる(晩酌用) ←必殺技アイコン名を入力してください

と言う条件を叩きつけ、見事勝利キラキラ(オレンジ)
いそいそと出掛けてきました。
ラムシェリもデリシューでおいしいワンバーグ食べるために、朝食抜きでjumee☆faceA61

なのに、なのに。
『やっと着いた~、おなかすいた~』と思ったら、デリシュー定休日がっくり
なんという初歩的ミス・・・
『え~、どうしよう』と焦りつつも、気を取り直して今度はカフェリアンへ。
『ここは水曜定休やから大丈夫グー』と余裕ぶっこいてたら
なんでかリアンもお休み汗とか
せっかくここまで来たのに・・・

他にもカフェはあるけど、夕方には帰ってシャンプーもせなあかんかったし
お腹もペコペコやったんで、結局お昼はマクドマックのドライブスルー。
先日チキンタツタ食べたとこやのに、また食べた汗;
デリシューのハンバーグの予定が、マクドのハンバーガー。
同じような種類やけど、全然違うやん~(爆)

その後、用事があって堺浜のホームズへ。
ホームズのドッグランに入っても、ニオイ嗅ぎばっかり・・・
ちょっとはキミ達、顔を上げたまえ。
やっと写真が出てきたのに(爆)
DSC_0740 ブログ
DSC_0738 ブログ

買い物カートに乗る2匹。
DSC_0746 ブログ
DSC_0764 ブログ

今日はラムシェリの洋服も、デリシュー用やったのになぁ笑
ま、これはハンバーガーやけど。
DSC_0795 ブログ
DSC_0793 ブログ

朝ご飯抜きやった2匹のために、ホームズでレトルトご飯を買ってあげて
その後父ちゃんの会社でそれを半分づつ分けっこ。
デリシューでワンバーグ食べるはずが、こんなものに変わっちゃったkao06
容器もこんなんやのに、それでも喜ぶ2匹がなんか悲しい(爆)
DSC_0798 ブログ

会社に住み着いてるネコのタマ(父ちゃん命名。ベタすぎ)
いつも車の下で寝てるんやって。
DSC_0775 ブログ

そんな感じでせっかくのお出掛けがグダグダに・・・
でも、ちゃんと帰ってからはラムシェリのシャンプーはしてあげたよアイコン名を入力してください
精神的にも肉体的にも疲れて、夜は回転すし屋さんへ。
そこで食べたもの。

ハンバーグ寿司笑
2009092919310000.jpg
あ、そうそう。
ちゃんと父ちゃんのビールも買ってあげたよキラキラ(オレンジ)
発泡酒やけど(鬼嫁?)


お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

髪を振り乱して遊ぶ

いや~、今日はホンマえらい目に遭いましたよkao06
せっかくお出掛けしたのにさ・・・
今日はちょっと疲れたんで、この話はまた明日にでも。
その代わりにシェリーの遊びの写真でもどうぞkissDN

お出掛けしても、外ではいつも大人しいシェリー。
でも家ではガンガン遊ぶよ~音符
お気に入りのオモチャを投げてあげると、ピューっと取りに行くよアイコン名を入力してください
DSC_0723 ブログ
DSC_0724 ブログ

オモチャ相手に必死に格闘。
DSC_0720 ブログ

あまりの激しさに飾り毛もメチャクチャ汗;
毎日こんな感じです笑
DSC_0715 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

無駄な休日

意外かもしれませんけど
私、かなりの出不精なんですよ。
デブ症じゃないですよ、出・不・精ですアイコン名を入力してください

外出するのはキライじゃないので
友達との約束があれば、そそくさとお出掛けしますけど
何が出不精って、今日みたいに仕事が休みやのに用事がないとき。
私、今日から3連休なんですよ音符
だからガッツリ疲れるまで遊んでも、まだ2日も休みあるし・・・みたいな。

こういうときは前日に『明日はどこに遊びに行こうかな~アップロードファイル』とか考えるんやけど
実際当日になると、だんだん面倒くさくなって
結局気がつけば夕方・・・っていうパターン汗とか

1 行き先を決めないといけない
2 外出するのに、シャワーを浴びて化粧して・・・の、一連の準備が必要

この2つが大きく立ちはだかって、考えるうちに『もう今日はやめとこ』ってなるねん(爆)

今日も出掛ける気マンマンやったけど
お天気がイマイチで雨降ったらイヤやしな~雨と思ってるうちに
テンションが下がっておちこみ結局ラムシェリは庭遊び。
何か不満気?な顔に見えるのは私だけ?ガーン
DSC_0659 ブログ
DSC_0656 ブログ

まだ朝顔咲いてるよ。
DSC_0658 ブログ

この花、育ててる訳でもないのに
毎年勝手に咲いてるけど何て名前なんやろ?
DSC_0711 ブログ

そんな無駄に過ごした休日汗;
明日はラムシェリのシャンプー日やから
休みやけどお出掛けできへんな~kao06
DSC_0697 ブログ

コメントの返事遅れてます。
明日にはお返事します。ゴメリンコ。
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ママの味と期間限定のアレ

昭和のなぞなぞひよこ@はてな

問題
不二家のペコちゃんがお風呂に入りました。
そこへポコちゃんがやってきて、浴室のドアを開けようとしました。
そのときペコちゃんは何と言ったでしょう?

答え
『見る気~?怒』(ミルキー)


そんな昭和の元祖ミルキー。
♪ミルキーはママの味~
7個入り80円のお手ごろ価格グー
DSC_0642 ブログ

そして、これが平成のミルキー。
生ミルキーキラキラ(オレンジ)
DSC_0646.jpg

銀紙?に包まれて、15個入りで1000円。高っアイコン名を入力してください
DSC_0648.jpg
味は普通のミルキーよりちょっと柔らかいくらいで
よくある生キャラメルほど柔らかくないくらい。
まだひとつしか食べてないけど、やっぱりミルキーやった笑


そして、期間限定で復活したチキンタツタ。ハンバーガー
久々に食べるとおいしいね音符
DSC_0631.jpg

ふと思ったけど、私どっちの店でもバイトしたことあるわjumee☆faceA61
マクドのドライブスルーで、マイクに向かって
『一番○○。歌いま~すカラオケ マイク』って
しばらく歌ってた人いて、店内でイヤホン通じて聴かされた・・・今はいい思い出(爆)

おまけ。
ミルキーにちなんで、我が家のペコちゃん写真heart2
保存してある大量の写真から探してくるのに、1時間以上かかった汗とか
ヒマかっ、私アイコン名を入力してください
せっかくなので、お友達のペコちゃん写真もアップロードファイル
P1010627 ブログ
DSC_4533 ブログ
DSC_0814 ブログ
DSC_0211 ブログ
DSC_8961 ブログ
DSC_9577 ブログ

ラッテ。
P1030420 ブログ

はじめさん。
P1020603 ブログ

ラピス。
IMG_0844 ブログ

coco。
DSC_4547 ブログ

Rayくん。
DSC_9696 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

お取り寄せのお裾分け

20090926215834
キムチ。
初めて食べたときは
あまりのおいしさに感動♪
で、今回2回目。
もう他のキムチは食べられへんな~。
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2匹の違い

ラムとシェリーの違い。

その1
この時期、ラムは日向ぼっこをするのが好きheart2
直射日光はさすがにまだ暑い気がするんやけど
気がつくといっつも日向でお昼寝。
DSC_0580 ブログ

一方のシェリーは日向ぼっこはしない派。
ま、ラムと違って暑がりやからかもしれんけど。
最近はサークル内のベッドにバスタオルを入れてあげたら
ずっとそこで寝てるjumee☆faceA61
DSC_0526 ブログ

ラムとシェリーの違い。

その2
たくさん水分を摂って欲しいから、たまに牛乳をあげるねん。
そのままやとお腹がピーピーになるから薄めるねんけど・・・
DSC_0530 ブログ

ラムはどんなに味が薄くても、
白い色がついてるだけで喜んでめっちゃ飲む笑
おまけに飲む速度も速いアイコン名を入力してください
DSC_0537 ブログ

しかし一方のシェリーは、薄めすぎるとすぐに『もういらん』と拒否する汗とか
味にうるさい(爆)
その上、味が気に入ったとしても飲むのが遅い・・・ってか、下手くそkao06
DSC_0545 ブログ

ラムとシェリーの違い。

その3
おもちゃの好み。
ラムは自分と同じ大きさくらいのおもちゃを
振り回したり、マウンティングしたり(爆)するのが好き。
DSC_0586.jpg

シェリーは自分の口の大きさに合わせたサイズのんが好き。
DSC_0604.jpg

必死でカミカミするシェリー。
1人でおもちゃを追いかけたり、噛んだりしてるうちに・・・
DSC_0612 ブログ

だんだんテンションが上がっていく上
DSC_0620 ブログ

そしてメーターを振り切るとbikkuri01
DSC_0621 ブログ
突然部屋中を走り回るアイコン名を入力してください
俗に言う『犬っぱしり』
我が家では通称『アホになる』と言う汗;

それに比べてやる気なしラム。
DSC_0583 ブログ

2匹の違い、見てておもしろい音符
日常話 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

運動会の季節やね

20090924195456
リレーのアンカーは任せろっちゃ!byラム
ちなみにコレ、去年撮った写真(爆)
今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

秋を探して

連休最後の今日は、仕事もお休み音符
この時期、彼岸花がキレイに咲いてるっていう明日香に行きたかったんやけど
どう考えても人も多いやろうし、車も停められそうにないやろうから断念kao06
手っ取り早く、ご近所散歩で秋を撮ることにしました。
DSC_0431 ブログ

でも、ラムシェリと散歩しながら写真撮るのって難しいよな・・・
この写真撮るのも必死やったし(爆)
コスモスって背高いから、左手で高く抱き上げて右手で写真撮って。
お、重い汗とか
DSC_0416 ブログ
DSC_0418 ブログ

少し曇り空やったのに、歩いてるうちにドンドン晴れてくるし太陽
おまけに写真撮ってるのに、ラムシェリにグイグイ引っ張られるわで1人汗だく汗とか

それでもやっぱり景色はもう秋やねさとと-枯葉

夏と秋の融合?ひまわりとコスモス。
DSC_0432 ブログ

柿も赤くなってきてた。
DSC_0438 ブログ

白い彼岸花?初めて見たかも。
DSC_0448 ブログ

暑い夏も終わって、いよいよこれからはお散歩シーズンやねheart2
来年の夏が来るまで、ガンガン歩くよ~jumee☆walkdog2
DSC_0459 ブログ
DSC_0460 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

パピーラム

連休特別企画キラキラ(オレンジ)

少し前に、シェリーのパピー写真を載せたけど
今日はラムのパピー写真を音符

決して、ブログネタに行き詰ったからではないよ?(爆)

オチもおもしろ写真もないけど
『かわいいなぁheart2』と思っていただけたら嬉しいな。


2006年4月(生後2ヶ月)
P1000259 ブログ
お迎えして2週間ちょいくらいかな?
この頃はまだデジカメを使いこなせなくて
ろくでもない写真ばっかりやったがっくり
今もし新しいコをお迎えしたら
パピー時代のかわいい写真を、いっぱい撮ってあげられるのに(爆)

2006年5月(生後3ヶ月)
P1000279 ブログ
初散歩の日jumee☆walkdog2
でも、ラムはお散歩デビューしてからもしばらくは歩けへんかったな~汗;
まだマズルも耳の飾り毛も短いけど、ラムっぽくなってきた。
しかし、パピー時代の写真がホンマ少ない。
たまに撮ってもボケまくり汗とか

2006年6月(生後4ヶ月)
P1000287 ブログ
おそらくこの時期あたりが、ハゲ期やったと思われ。
この写真はまだかわいい方。
他の写真はさすがにUPできへんほどにブサイクだらけ汗とか
耳ばっかり異常に大きくなる(爆)

少し飛んで、2006年10月のラム(生後8ヶ月)
P1000616 ブログ
初めてのドッグランデビュー。
楽しんでくれるか心配やったけど
貸切状態やったこともあって爆走してたアイコン名を入力してください
この頃から爆走弾丸ガールやってんな笑
まだちょっと顔は幼いなアップロードファイル

ま、今日はこの辺で。
またネタがなくなったら昔の写真を引っ張り出してくるかも(爆)

やっぱり行き詰ってるんやんkao06
ラム 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

休日のエスカレーター

世間は連休やのに、なんで私は仕事なんや・・・kao06
おまけにめっちゃ忙しいし汗とか

いつも通勤でJR大阪駅を利用してるんやけど
やっぱり連休はいつも以上に人が多い。
多いだけならまだしも、帰省客や旅行客といった
関西以外の人も多い訳で。

エスカレーター乗るときに、左側に立って
右側を空ける人がいるんよね~。
アレ、困るわ。
こっちは反対なんじゃアイコン名を入力してください
関西の人とそうでない人が入り混じるから
右に立ったり、左に立ったり・・・
エスカレーターを階段代わりに歩きたい私は
ちょっとイライラしてます(爆)

そんな連休。
今日はやる気なく、携帯写真ピンクケータイ
2009091915150000.jpg

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

狼少年?少女?シェリー

昨日、悲鳴と共に足に異変があったシェリーですが。

その後、再度足のチェック。
シェリー、ちょっと足見せてみ。
DSC_0364 ブログ

結果。
・・・何の異常もありませんでしたkao06
またか。

と、言うのも。
シェリーは今まで何度か体の異常を訴えるものの
結局何もないってのがよくあるんよね汗;

例その1
『片目が開かないよ~』とばかりに目をショボショボさせるも、
おいしいものを前にすると目がパッチリ開くキラ目

とか、

例その2
この間、和歌山組のみんなとお散歩した時に
気がつけば前足をビッコひいて歩いてた。
でも、どこ触っても痛がる様子もないし怪我もしてない・・・
その後、家に帰るといつもどおり走り回ってた。

とか。

それって、もしや仮病エエェッ!?!?
『どうしたんや~』って構って欲しいだけ?(爆)

さすがに今回は悲鳴も聞こえたから、いつもとは違うかも・・・って思ったのに。
ま、ビビリのシェリーのことやから
どうせちょっとしたことでも大げさに鳴いただけなんやろな汗とか

夕方から父ちゃん実家に行ったときも
晩ご飯時にテーブルの下から、後足で立って
必死でクレクレ攻撃してたしガーン

狼少年ならぬ、狼少女シェリー。
そのうちホンマに何かあったときには
『どうせまた仮病やろ?』って思われるで(爆)

そんなシェリーの横で、
我関せず精神で、気持ちよくお昼寝するラム。
なぁ、ちょっとは心配してあげたら?笑
DSC_0376 ブログ
DSC_0374 ブログ

とりあえず、シェリーは元気です。
ご心配おかけしました汗
DSC_0361 ブログ

病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェリーに異変?

朝。
庭の掃除をしようと思って、ついでにラムシェリも放牧。
しばらくすると、突然シェリーの『ギャイーンbikkuri01』という悲鳴がアイコン名を入力してください
私はそのときラムシェリの見えない場所にいたんで
慌てて見に行ったら・・・

シェリーが左の後足を上げて震えてた。

最初は膝が外れたんかと思ったけど
触っても痛がらないし、ちょっと違う感じ。
それ以外に考えられるとすると、何か虫に刺されたとか?

とりあえず、家に入って様子を見てみた。
お座りしても足が上がってる。
地面に付けたくないみたい。
足先も丸まってるし。
DSC_0339.jpg

スヌードしてるのは、
気にして足をペロペロ舐めるねんけど
一緒に耳の毛まで舐めて、飾り毛がベタベタになるから汗とか
DSC_0343 ブログ

しきりに舐めるってことは
やっぱり何かに刺されたんかな?
肉球の間が赤いけど、これは舐めてるからなのか
それとも刺されたからなのか?
とりあえず、腫れてはないみたい。
DSC_0348.jpg

う~ん、一体何なんやろ?
しばらく様子見て、異変があったら夕方病院行くか病院

病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

うつわカフェ

仕事終わりに友達とランチ食事
『あーでもない、こーでもない』と地図と格闘しながら到着したのがココ。

梅田にあるcafe ゆう
都会の中やのに、緑がいっぱい音符
IMG_2839.jpg

さすがに仕事行くのに、デジイチは持って行けへんから
今日はコンデジでkissDN
年明け早々に買ったIXY3000、未だに使いこなされへんのはなぜ?(爆)

このお店は陶芸教室がプロデュースしてるそうで
飲み物を注文する際は、何種類かある器から好きなものを選べるんだって。
あ~、なんか写真の色が悪い~kao06
IMG_2866.jpg

で、選んだ器についての説明書きもくれるよ。
IMG_2861.jpg

器を選ぶときは、やっぱりたくさん飲み物が入りそうなやつを
探してしまう私は貧乏人やな~と思うわ笑
実際はどの器でも同じ量を入れるんかもしれんけど。
IMG_2884.jpg

ランチは、茄子とじゃがいものミートソースのホットサンドにしました。
おいしかった~heart2
IMG_2870.jpg

そして、デザートまで食べるアイコン名を入力してください
豆乳プリンパフェとレアチーズケーキ。
あ、決して1人で食べたんじゃないよ(爆)
IMG_2889.jpg

いろんなものが飾られてて、見てて楽しかった~キラキラ(オレンジ)
IMG_2859.jpg
IMG_2868.jpg
ま、たまにはラムシェリ抜きでオサレなカフェでランチもいいもんやねアップロードファイル

でも、今日はお留守番がいつもよりちょっと長かった分
お散歩もロングコースにさせていただきました、ハイjumee☆walkdog2
IMG_2894 ブログ

シェリーのあくび。
IMG_2897 ブログ

明日からシルバーウィークやね~。
ま、私には何の関係もないけど・・・汗;
この間4連休したし、普段平日休んだりしてるんやし
どこ行っても混雑するであろうシルバーウィークなんて別に仕事でもいいやろ~と思う。
でも、世間が休みのときは例え予定がなくても
一緒に休みたいとも思う私笑
いいなぁ・・・連休・・・
IMG_2900.jpg

お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

のんびりとした午後

昨日今日と父ちゃんがお休みなので
ラムシェリものんびりと過ごしております音符
(私は仕事ですけど汗とか

父ちゃん大好きラムっこは
父ちゃんのおなかの上ででくつろいだり・・・
DSC_0310 ブログ

日が当たる場所で日向ぼっこしたり・・・
どうでもええけど、暑くないの?太陽
DSC_0338 ブログ

シェリーは父ちゃんがいてもいなくても
別に何も変わりなく、いつもどおり笑
昨日シャンプーしたから、毛もフワフワアップロードファイル
DSC_0299 ブログ

しかし、シェリーの顔は白いなぁ。
まだ4歳やのにね~。ガーン
年を取ると、これからもっと白くなっていくんかなぁ?
DSC_0326 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

最近のハマリおやつ

20090916123819
あんドーナツ。
スーパーの惣菜コーナーに売ってる
普通のやつやねんけど
これがめっちゃおいしいねん。
たまにこのスーパーに行くと絶対買ってるわ(笑)
牛乳飲みながら、あんドーナツ。
これ最強♪

これはシェリーなの?

今日は一日中雨雨やね。
買い物行かなあかんし、掃除もしたいけど
雨やし、寒いしで全然やる気ないわ・・・

ブログも大したネタがないので
ちょっと古い写真を引っ張り出しましたアイコン名を入力してください

これはシェリーを引き取ったときに、
シェリーの持ち物の中に入ってた写真kissDN
このとき一体生後何ヶ月なんやろ。2ヶ月くらい?
3歳半で我が家に来たから、当然小さい頃のこととか知らんし
唯一のパピー写真、貴重やな~と思うねん音符
DSC_0280 ブログ

今日は単純に『かわいいでしょ~heart2』って言いたいだけやってんけど
ふと思った・・・これホンマにシェリーの写真なんやろか?(爆)

前の飼い主さんはもういてないから、確認のしようもないけど
今、改めて見るとおでこの白い部分がシェリーより大きくない?
DSC_0273 ブログ

そういえばシェリーの前にもパピヨン飼ってたらしいし、そのコやったりして汗とか
ま、真相はわからんけど
私はシェリーの写真やと思ってもらったんやし
そう思っといた方が幸せやんな?笑

~おまけ~
ラムのヒゲは基本黒いんやけど、近頃白い毛も生えてきたアイコン名を入力してください
最初は1本だけやったんが、今では2本に。
これからどんどん白いのが増えるんかな?
DSC_0103 ブログ

未分類 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

爆走散歩

今日は割と涼しかったんで、ゆっくりお散歩しようと思って
広い公園に行ってきました~音符
過ごしやすい気候の割には誰もいなくて、ラッキーキラキラ(オレンジ)
思う存分走っておいで~ニヤニヤ

でも、ラムはこの公園に来ると必ずこの儀式から始まるねん。
ゴロ~ンガーン
ちょっと~、汚いんですけど~汗とか
DSC_0140 ブログ

あちこちでゴロゴロ転がって、気がすんだら爆走アイコン名を入力してください
DSC_0177 ブログ
DSC_0171 ブログ

このお尻がかわいいわぁheart2
DSC_0128 ブログ

シェリーはのんびりお散歩。
DSC_0182 ブログ

広場には1人だけトレーニングしてるお兄さんがいて
じっと見守る2匹笑
DSC_0124 ブログ

あっちこっちクンクン匂ったり・・・
DSC_0224 ブログ

おやつを食べて満足なシェリー。
DSC_0211 ブログ

広場で遊んでると、隣のエリアからすごい歓声が聞こえてくるから
気になって見に行くと、テニスの試合してたよテニス
大盛り上がりの応援団クラッカー
DSC_0242 ブログ

ぶっちゃけ試合はそんなに上手くなかったけど(爆)
DSC_0248 ブログ

今日は後半シェリーもあちこち走ってたし
2匹とも大満足のお散歩やったかな~?笑い。
DSC_0195 ブログ
DSC_0259 ブログ
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

噛む、噛む、噛む

あんまりおもちゃに興味のないラム。
それでも新しいものはやっぱり気になるらしい・・・jumee☆faceA61

これは犬用おもちゃでも何でもなく
保険屋さんにもらったストラップで
鼻のところを押すと音楽が流れるねんけど
ガジガジ噛むたび、音楽が聞こえてくる笑
どうでもええけど、うるさいよ?汗;
DSC_0047 ブログ

そして、満足した後は一緒に寝る(爆)
DSC_0048 ブログ

シェリーはおもちゃ好きやからな~。
新しいやつは一目散に奪ってくなぁアイコン名を入力してください
これもストラップやってんけど、
一体何の形なんやろか?
さっぱりわからへん(爆)
DSC_0079 ブログ
DSC_0092 ブログ
この後、ラムのおもちゃも奪って
思う存分ガジガジしてたシェリーなのでしたうしし

今日のヒトコマ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

近況報告日記?

会社のゴルフコンペの幹事を任された父ちゃんでしたが
無事に大役?を果たし、帰還いたしました笑い。
そして、家の中に所狭しと積み上げられてた景品の山も
やっとなくなり、すっきりキラキラ(オレンジ)

で、肝心のコンペ結果なんやけど。
何もらったと思います?アップロードファイル
ブログ的にはやっぱりデジタル体重計?(爆)
ラムシェリ的には近江牛セット?

それでは、発表しま~す音符
景品はコチラ。
     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 
ジャジャーンキラキラ(オレンジ)全国百貨店共通商品券 1万円分クラッカー
DSC_9920.jpg

あ、あれ?
なんかネタ的には全然おいしくない?ガーン
おもしろ要素もなく、がっかり要素もなくてスミマセン汗とか
でも、私としてはめっちゃ嬉しいんですけどね。

今までのコンペでは、私が喜ぶものなんて
ひとつも持って帰ってきてくれなかったからな~。
今回の商品券は景品包装のバイト代として、ありがたく頂戴いたしますグー
ま、化粧品代に充てるので
使い道とか考える楽しみはないですけどね。
DSC_9918 ブログ

話変わって。
最近ずっとドラクエ生活でしたが、飽きてきたので他のゲームを始めましたDS水色
今更ながら、『モンスターハンター2G』モンハンですキラキラ(オレンジ)
このソフトはもう何年も前に発売したやつで
最新シリーズがこの間Wiiソフトで発売されたんやけど。
ウチにWiiないしね・・・
初めてプレイするけど、しばらく頑張ってみます頑張るぞ。おーっ。
DSC_0011 ブログ
私信
いくちさん。
よかったらあの分厚い攻略本貸してくださいうしし

今日は雨ですね雨
ラムシェリーのトイレシートが残り3枚。
買いに行かなあかんねんけど、めんどくさいな~kao06
DSC_9905 ブログ
DSC_9911 ブログ

日常話 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

飛行機とお好み焼き

なんだかんだで4連休も終わり、仕事復活アイコン名を入力してください
仕事の4勤はしんどいけど、
休みの4連休はあっという間やね汗;

ちょっと今日は忙しくしてたので
コンペの結果はまた明日にでも笑
コメントの返事も明日させていただきます~。

昨日木曜日は、朝イチで用があり関空へ飛行機
ついでに、カメラを持って飛行機撮影してみました。

展望台は8:00オープン。
オープンとほぼ同時に入ったのに、すでに何人か来られてて
普通の観光客?から、航空無線を聞きながらの本格的カメラオタクまで(爆)
いろんな人がいましたよ。
DSC_9950.jpg

私も早速カメラを構えてみたけど・・・
望遠レンズじゃないから、飛行機が大きく撮れないがっくり
DSC_9933.jpg

とりあえず、この日はとても天気がよかったことだけは
わかっていただけるかと思います笑
そして、密かに『望遠レンズも欲しいな~』と思う私の心の内もアップロードファイル
DSC_9959 ブログ
DSC_9936 ブログ

そしてその後、こちらも用があって祖父母宅へ絵文字名を入力してください
お昼ごはんはお好み焼き、これはラムシェリの分音符
DSC_9988.jpg

テーブルの下からのぞくシェリー。
DSC_9980 ブログ

こんな写真しかないけど、ラム。
DSC_9995 ブログ
朝ごはんをしっかり食べたのに、
昼ごはんまでガッツリ食べた2匹なのでしたアイコン名を入力してください
お出掛け 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

コンペ幹事第二段

火曜日は月に一度の写真講座の日でした。
この日は当番で早く来たので、教室を撮ってみたよ笑
DSC_9847.jpg
今回の宿題『子供の写真』
普段人物を撮り慣れてない私としては、かなり難しくて
まだまだ勉強が必要やわ・・・がっくり
でも、ラムシェリの写真を披露して
講座の皆さんに『かわいい』と言ってもらえたので、満足満足うしし
来月はいよいよ外に出て撮影会だって~。
それまでに腕を磨いておかないと頑張るぞ。おーっ。


さてさて。
以前、父ちゃんの会社でゴルフコンペがあり
幹事を任された父ちゃん。
景品包装の労働を強いられ、挙句『これだけはイラン』と言った
デジタル体重計を持ち帰ってきたのは約5ヶ月前。
(景品包装の話はコチラ、デジタル体重計の話はコチラ
今回もまた幹事となり、あれやこれやと包装するハメにアイコン名を入力してください

シェリー『景品のご紹介で~す』
DSC_9856 ブログ

ラム『今回の目玉商品は近江牛ギフトセットだっちゃ』
DSC_9893 ブログ

シェリー『父ちゃんは何を持ち帰ってくるのかな?』
ラム『お肉以外は許さないっちゃbikkuri01
DSC_9866 ブログ

今回は34人中10位が目玉商品なんやって。
電化製品はハンディクリーナーとか、ミニホットプレートとかあったけど
特に欲しいのもなかったし
前回もらったデジタル体重計も再度景品に出したし(爆)
お肉セットか、商品券1万円分かってとこかな~?

果たして、父ちゃんは何を持ち帰ってくるのかエエェッ!?!?
また体重計やったらどうしよう汗とか
未分類 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

和歌山組と。

いや~、撮った撮ったkissDN

オフ会以外で個別に会うのは初めての和歌山組の皆様音符
月曜日、約8ヶ月ぶりの再会で
久々のかわいいワンコに囲まれて、撮影にも熱が入る入る炎
一日に約600枚は私の史上初の快挙。
(常時連写やったってこともあるけど)
今まで、デジイチ仲間の中でも有名な
撮影枚数がダントツに少ないやる気なし子さんやったのに(爆)

『そんなに撮った割にはたいした写真ないやん』
それだけは言わない方向でお願いしますよ笑

今回のメンバーは・・・
ほっぺさん&Rayくん
まきねぇさん&チャキちゃん
YUKIさん&花ちゃん
リュウチャコママさん&リュウくん

岸和田のカフェバークスで待ち合わせして
ランチを食べつつ、おしゃべりしてんけど
そのへんの話はスルーして、
次に行ったお散歩写真がいっぱいあるから
その写真を見て、私がどんなに楽しんだかを
汲んでいただけたら幸いですうしし

蜻蛉池公園にて。
DSC_9442 ブログ
DSC_9656 ブログ

Rayくん。
シュッとした男前やろ?グー
以前、初対面したときに異常なまでにラムを気に入ってくれた
Rayママのほっぺさんアイコン名を入力してください
今ならわかる、Rayくんとラムは同じタイプの顔やもんな。
そりゃ好きなはずやわ笑
DSC_9819 ブログ

Rayくんとラム。
花ちゃん、見切れててゴメン汗とか
でも、Rayくんとラム似てるよね?
毛色は同じレッドらしいけど・・・全然違うやん。
DSC_9618 ブログ

こんなショボイ顔も似てる笑
DSC_9577 ブログ

チャキちゃん。
こうやっておやつ見せてもあんまり食いついてくれへん、なかなかのお嬢っぷりjumee☆faceA61
大人しいし、ラムシェリとは全く正反対なのが見てて新鮮やった~。
次は桜ちゃんと一緒に会えたらいいなぁ。
DSC_9243 ブログ
DSC_9685 ブログ
DSC_9796 ブログ

今回、私を困らせたワンコ2トップ。
まずは花ちゃん。
黒いコを撮るのはホンマ難しいよね・・・
めっちゃかわいいし、いっぱい撮ったのに
ほとんど全滅やったがっくり
ごめんな~、花ちゃん。
次回リベンジさせてな~炎
DSC_9602 ブログ
DSC_9752 ブログ

そして、2トップのもう1匹。
リュウくん。
私、トイプー撮ることが滅多になくて。
チワワとはまた違ってすごい活発やし、動きが素早いねんなぁアイコン名を入力してください
だからブレまくり・・・
リュウくんも次回リベンジさせてね~kao06
DSC_9466 ブログ
DSC_9468 ブログ
DSC_9710 ブログ

ラムシェリ。
DSC_9558 ブログ
DSC_9542 ブログ

シェリー、花、Ray。
後ろの荷物が邪魔やけど『目指せ、自衛官』みたいな感じで好き(爆)
DSC_9793 ブログ

ま、こんな感じで。
外はめっちゃ暑かったんやけど太陽
真夏に比べると、日陰や風があると涼しくて。
いっぱいおしゃべりして、お散歩もして楽しかったです音符
奈良と和歌山って遠いイメージあるけど
お互いの中間地点やと全然問題ないね~ってことで
これからもしょっちゅう遊んでもらえると嬉しいな上
写真の勉強にもなるし(爆)
みんなありがとう~。



おまけ。
カフェで、ご飯を食べて満足なシェリー。
なんちゅう顔で寝てるんや汗;
DSC_9150 ブログ


今日のランチ

今日は近所の気になってたお店に、父ちゃんと行ってきました音符

喫茶店・・・という位置づけでいいんかな?
店自体は年季が入って、けっしてオシャレではないんやけど
ま、このご時世で潰れずに営業してるってことは
それなりに流行ってるってことなんやろなうしし
噂ではハンバーグがおいしいねんて。

あ、今日はコンデジで写真撮ってますkissDN
IMG_2830 ブログ

店内には看板犬ならぬ、看板猫?
ちょっと大きいけど、人懐っこくてかわいかった~heart2
IMG_2825 ブログ

私のオーダーしたハンバーグ&エビフライランチ食事
これにご飯とお味噌汁がついてるねん。
父ちゃんのチーズハンバーグは写真なし汗とか
かなりボリュームもあるし、噂どおりの味で大満足でしたグー
IMG_2834 ブログ

昨日のお出掛け日記、
たぶん明日にはUPできるかな~?
ちょっと予定が立て込んでるので
しばしお待ちを~kao06
・・・って、誰も待ってない?笑
お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

撮りすぎ!

DSC_9811 ブログ
今日のお出掛けのお相手は、久々に会う人たちでした音符

張り切って写真撮ってたら、なんと約600枚もアイコン名を入力してください
しかし、仕上がりチェックするだけでも大変な上に
ほとんどがボツっていう・・がっくり
普段撮り慣れてるラムシェリと犬種が違ったり
毛色が違うと、なかなか上手く撮れません汗とか
今日はいい勉強をさせていただきました笑

また、写真整理できたらUPします~。
それにしてもホンマ暑かった太陽

休み休み休み休み

ここ最近仕事のことで
テンションが下がるおちこみことが多々ありましたが
明日から4連休なのです音符
(写真は内容とは全く関係ないですアイコン名を入力してください
DSC_8461 ブログ
DSC_8468 ブログ
しかしその4連休は特別休暇でもなんでもなく、たまたま。
おまけに私の出勤日数は毎月決まってるので
前半に休みが集中すると、後半の休みが少なくなるのは当然な訳で。
そう思うと、この連休も手放しで嬉しいとは言えない複雑な心境笑

ま、とりあえず明日はお出掛け。
楽しむことにしますグー
日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

サボるモデル

オーダーしてた、のんちゃん服が届いたから
着用写真撮ってみたけど・・・

それ、シェリーの頭にアゴ乗せてるやろ?(爆)
なんて横着なモデル汗とか
DSC_9044 ブログ

光の加減がイマイチやけど
洋服はレトロな感じでとってもかわいいよ音符
いつもありがとう笑い。
DSC_9084 ブログ

シェリーの4コマ写真

昨日の続き。
カフェの帰りに、大和民俗公園でお散歩jumee☆walkdog2
初めて来たんやけど、かなり広いし
こういう民家集落ゾーンもあったり、緑も多くて
割と楽しめるところやったな音符
DSC_8981.jpg
DSC_8915.jpg
DSC_8916.jpg

シェリーのおやつ風景。
4コマやけど、オチは一切ないよ笑
ただかわいかったから載せるだけ。

『いただきま~す♪』
DSC_8968 ブログ

『もぐもぐ・・・』
DSC_8971 ブログ

『ごっくん』
DSC_8973 ブログ

『めっちゃおいしいね☆』
DSC_8974 ブログ

~おまけ~
大和民俗公園の中には、民俗博物館もありまして。
ハイ、あの笑い飯の伝説のネタの舞台ですよjumee☆faceA61
今度は是非博物館にも入ってみたいものです笑

ドッグカフェレポート?

火曜日のお話。

気分転換にお出掛けでもしよか~ってことで、
前々から気になってたけど、
一度も行ったことないお店に行ってみるかな~と思って出発赤色の車

車で20分ちょい走って、
後10分くらいで着くかな~ってあたりで、ふと気づいた。

もしや定休日なのでは・・・?

出掛ける前に何回もHPをチェックしたけど
そういえば火曜日が休みって書いてた気がする汗とか
そのときに気づけよ、自分がっくり

で、急いで携帯から調べるとやっぱり休みみたいなんで
もう到着しそうやったのに、急遽予定変更。

で、結局来たのはココ。
生駒にある『With』 来るのは2回目やな。
DSC_8894_20090901224308.jpg

トリミングサロンも併設してて、けっこう人気なんかな?
前回もそうやったけど、今回もワンコのお迎えに来る人が割といてたし。
カフェの方は、物販スペースの一角にテーブルが置いてある感じで
席数も少ないねん。
DSC_8728.jpg

メニューもベーグルサンドが何種類かくらいしかないけど
ま、割とおいしいからたまに来るにはええかな?
これはローストビーフのベーグルサンド。
DSC_8750.jpg

たっぷりのカフェオレと。
DSC_8731.jpg

デザートにヨーグルトも。
DSC_8815.jpg

ラムシェリにはフルーツヨーグルト。
DSC_8745.jpg

ラムは食べるの必死すぎて、写真ブレブレやんアイコン名を入力してください
DSC_8768 ブログ

シェリーはお上品に食べるから、写真もブレへんなうしし
DSC_8771 ブログ

カフェのお客さんが私だけやったし
店内でけっこう写真撮ったんやけど・・・
ここって割と店内が暗いんよね。
だから、あーでもないこーでもないと
いろいろカメラの設定を試して撮影してたら。

そのとき液晶画面で見るとよい出来やと思ってたのに
家に帰ってPCで見ると、ホワイトバランスの設定を間違えてて
めっちゃオレンジ色がキツイ写真になってた・・・

どんなんかっていうと、こんな感じ。
これはまだ修正してマシになってるねんけど。
DSC_8845 ブログ

何枚も修正するんめんどくさいし
そのまま載せると目がチカチカするんで(爆)
色をなくしてみました。
なんか、セピアにすると物悲しいな笑
脳内BGMは小田和正でね。
♪あなたに~会~え~て~本当に~よかった~
DSC_8850 ブログ
DSC_8872 ブログ2
DSC_8890 ブログ
あ、思い出写真みたいになってるけど
別にブログ最終回じゃないですから(爆)

歯の話

突然ですけど、皆さんはワンコの歯磨きってどうされてます?

ウチはぶっちゃけ歯磨きサボりっぱなしです汗とか
ワンコも歯磨きは必要だとわかってるんやけど・・・
ラムは歯磨きさせてくれへんし、シェリーは口も歯も小さくて
素人ではなかなか難しくてkao06

代わりに歯磨きガムとかあげたりしてるけど
たまには歯もチェックしなくちゃな~と思って見てみたら。

き、汚い・・・がっくり

まだラムはマシやったけど、シェリーが・・・半端なく汚いアイコン名を入力してください
写真が小さくてわからんかな~?
歯石がベッタリ。
DSC_8660 ブログ

シェリーは歯が小さい上に、歯並びもガタガタやし汚れやすいんやろうな。
でも、さすがにこれはヤバイ。
秋で5歳やしな、そろそろ一度は病院で歯石取りしてもらった方がいいかな?
麻酔かけるのがちょっと心配やけど。
DSC_8679 ブログ

ついでにラムもやってもらう?
DSC_8677 ブログ
無視ですか汗;
なんか不穏な空気を察知したのか
テンション下がりまくりおちこみの2匹笑
ま、ラムはいいとしても
シェリーはホンマにやってもらわなあかんなぁ。

重い腰を上げて

DSC_8872 ブログ
最近気持ち的にテンションが下がり気味おちこみ
な~んにもやる気なかったけど、
家にいても無駄にダラダラ過ごすだけだし・・・と思って、
気分転換に今日はお出掛けしてみました。

写真整理ができたら、またUPします音符
明日は仕事大変な日やねんなぁ・・・はぁ、気が重いがっくり

お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
